誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    都市伝説

都市伝説

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「都市伝説」のブログを一覧表示!「都市伝説」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「都市伝説」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「都市伝説」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

第85回 ダイエットと食事の回数(続編) 肥満大国と云われる米国では20歳以上の成人の65.1%が過体重或いは肥満に分類されており、この傾向は改善される兆候がないと云われています。Nationwide Food Consumption Survey(NFCS)の19 ... » more
テーマ 健康 脂肪減少 都市伝説

第84回 休みながら走っても消費量は同じです Updated 2014/7/10ジョッギングやウォーキングは、途中で休憩しても運動消費カロリーは変わりません!運動消費カロリーの算出に不可欠な構成要件は、メッツと時間です。メッツとは運動強度のことです。 ... » more
テーマ エクササイズ 脂肪減少 都市伝説

第83回 「有酸素運動20分続けないと脂肪燃焼しない」はウソ! Updated at 2011/06/08体脂肪とは、コレステロール、リン脂質、皮下細胞組織や内臓に存在する中性脂肪、および血中の遊離脂肪酸などの総称です。(1) 脂肪細胞内の中性脂肪は、安静時や睡眠時にも、絶え ... » more
テーマ エクササイズ 脂肪減少 都市伝説

第77回 シェービングの間違い伝説! 剃ると早く生える!剃るときめが粗くなる!剃ると黒々と濃くなる!剃ったことがない部位を剃ると新たに生えてくる!これらはすべてデタラメなのです。いつからこんな神話が生まれたのでしょうか?私は親から聞きましたが ... » more

第76回 ダイエットと食事の回数 2014/7/13 アップデート私達は親から「規則正しい食事」と「1日3食」の励行を教えられてきました。それでは先ず、何時からそして何故このような食文化が定着したのか、人類が辿ってきた食習慣の変遷を振り返ってみましょう。 ... » more
テーマ 健康 脂肪減少 都市伝説

第62回 飲料水に関する5つの迷信 飲料水は三つに大別されます。 水道水(Tap Water) ミネラルウォーター(Bottle Water) 炭酸水(Sparkling Wate ... » more
テーマ 健康 脂肪減少 都市伝説  トラックバック(1)

第56回 成長ホルモンと脂肪燃焼についての迷信 アップデート 2013/01/12Q:筋トレは成長ホルモンの分泌を促し、脂肪分解を高めるので、その後に続けて有酸素運動をすると、脂肪燃焼の効果が高まる!これってホントですか? A: 成長ホルモンが脂肪分解に関与す ... » more
テーマ 筋量アップ 脂肪減少 都市伝説

どうも、真ゲッターアークです。昨日の3月11日に地震がありましたね。自分の住んでいる所も微弱ながらも揺れました。凄い揺れたんだなぁとテレビの情報を聞き考えながら、ふとカレンダーを見たら怖ろしい事に気付きました。地震が起きた日は、 ... » more

第51回 筋トレと有酸素運動どっちが先? アップデート2012/10/24両方の長所を最大限に引き出すには、本来ならば別の日(期間)に行うことが理想的です。しかし、社会的な時間制限がある中で、多忙な人達の多くは、同じ日に続けて行っています。それでは、どちらか ... » more

アメックス都市伝説 2011年3月9日水曜日晴れときどき曇りうむ、やっぱり寒いよ。この時期にしては絶対寒いような気がする。花冷えやら、寒の戻りやら、今どきの季節を表す表現があるけど、寒い。母が今日はリンゴの特売日だというので、買い物に出かけた。私はいつ ... » more
テーマ 日常 日記 新聞記事 都市伝説

第39回 にがり痩身 国立健康・栄養研究所という公的機関の見解は次の通りです。にがりは、海水を濃縮したときの塩を除いた残留物であり、その主成分は塩化マグネシウムです。昔から豆腐を作るときの凝固剤に利用されてきました。 近年、にがりやマグネシウ ... » more
テーマ 健康 脂肪減少 都市伝説

第38回 豆乳で美しく痩せるのか 大豆タンパクが分解されて出来る大豆ペプチドが、交感神経を優位にさせて基礎代謝を高め、糖や脂の吸収を抑制するから痩せるだって?ホントに滅茶苦茶なPRですね!このブログの色々なコラムで説明している通り、運動も行わず食事量も制限せ ... » more
テーマ 健康 脂肪減少 都市伝説

第37回 黒酢ダイエットの効果 ガンコ親父のいちじく効能!柿が色づけば医者が倒れる!リンゴが赤くなれば、医者が青くなる!果物の栄養価や薬効については、昔からこんな言葉で云い伝えられてきました。梅干しについてもそうです。このことに異議を挟むつ ... » more
テーマ 健康 脂肪減少 都市伝説

第31回 成長ホルモンは筋量アップに作用しない! Updated 2012/3/15インスリンは筋肉内でタンパク合成を促進する作用がなく、アンチカタボリックホルモンであることを説明しましたが、成長ホルモンについても、筋量・筋力アップに絶対不可欠のホルモンであるという神話 ... » more
テーマ 筋量アップ 都市伝説

第30回 骨格筋とインスリン実作用 ノッティンガム大学のMichael J Rennie教授、Dr Emilie A Wilkesが率いる研究チームは、サルコペニアの研究を通じて、インスリンが筋タンパク質の分解を抑制すること、更に、このようなインスリンの作用は、加 ... » more
テーマ 筋量アップ 健康 都市伝説  トラックバック(1)

第28回 ホルモン神話は迷信だった! ホルモンは、消化・吸収・循環・呼吸・免疫・代謝など体の調整作用を行い、体の中には100種類以上あると言われています。その中で、成長ホルモン(GH)、男性ホルモン(アンドロゲン)、インスリンなどは、総称してアナボリックホルモン ... » more
テーマ 筋量アップ 脂肪減少 都市伝説

第27回 「筋肉の超回復」は間違い理論? 「筋肉の超回復」とは、人間の持つ自己治癒力のことで、運動で破壊された筋繊維が、休息と栄養が十分であれば、以前の状態より高い水準にまで回復するという理論です。そしてこの考え方は、筋トレ愛好家の間では所謂バイブルのごとく語られてきま ... » more
テーマ 筋量アップ 健康 都市伝説

第26回 ミネラルウォーターと水道水 ミネラルウォーターは、コンビニのドリンク類の中でも売れ筋商品となっています。無味無臭の水なのにどうしてなのでしょう?もしかして、清らかなオアシスや山深い湧き水を、そのまま瓶詰めしているものと誤解していませんか?ミネラルウ ... » more
テーマ サプリ&飲料 脂肪減少 都市伝説  トラックバック(1)

第23回 コエンザイムQ10!テレビ番組を盲信する中高年! 「エンザイム」は酵素のことで、「コエンザイム」というのは、酵素の働きを助ける補酵素です。コエンザイムQ10には、ユビデカレノン、ユビキノン、補酵素Q10、ビタミンQ、CoQ10(コーキューテン)とさまざまな呼び方があります。このうち ... » more

第21回 マイナスイオン製品で活性酸素を除去? 我々の現在の生活環境は、自動車の排気ガス・煤煙・ごみ・埃など大気汚染物質、更にPCやTVなどの電化製品から出る有害電磁波などによって、イオンバランスが崩れ、プラスイオンがマイナスイオンより多くなっています。プラスイオンが強く ... » more

第16回 「寝る前に食べると太る」は迷信です Updated 2015/9/27寝る前に食べると太ると主張する人がいたら、このブログ記事と関連記事を読んでもらった上で、彼らの主張を裏付ける科学的エビデンスを示して貰ってください!おばあちゃんの代から「寝る前に ... » more
テーマ 健康 脂肪減少 都市伝説

第2回 筋肉を付けて基礎代謝アップという話は間違い! アップデート2014年8月3日“第745回 筋肉と代謝量についての都市伝説” をご覧ください!ダイエッターへのアドバイスとして、筋トレで筋肉が増強すると、基礎代謝量が上がり、太りにくい体質に変わるというのが通説となっています ... » more
テーマ 健康 脂肪減少 都市伝説

天井水B (平山観音:福岡) こんな夢を見ました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。「――これか、重力異常の池っていうのは。」離合に気を使う細い砂利道を、砂埃を上げながら乗り付けた軽ワゴンのドアを開けて、いつもの3坊主が白い息を吐きながら降りてきまし ... » more
テーマ 重力異常 都市伝説

BlueBloomBlog新月で願いが叶った人の話
湾岸戦争の時、米軍が新月を待って空爆を始めたという記事を書きましたけど、偶然じゃなくて本当なんですよ。「新月にことを起こすと成功する」のです。ちなみに、「1990年12月31日」イラクのバグダッドでは大晦 ... » more

もち子のぶろぐ電話番号
今回は、電話番号について書きますこれって都市伝説っていうのかな・・・?まぁいいや@貞子090-4444-4444 ⇒面白そうなので実際にやってみました^^が、 ... » more
テーマ 都市伝説

BlueBloomBlog名前はお守りである。
最近、パワースポット巡りなるものが流行してるらしく週刊誌でも頻繁に紹介されている。親戚の女子大生のマキちゃんは、石川県の白山比め神社へ参詣しにいったそうだ。白山比め神社といえば、霊峰白山を神体山とする修験道の聖地であり ... » more
テーマ 誰もついていけないBLOG 魔術 都市伝説  コメント(20) トラックバック(1)

ちっちゃなおじさん都市伝説 先日、同僚のかよぴーに、とてもミステリアスな話を ききました。 杉並区にある大宮八幡宮にお参りすると、時々ちっちゃな おじさんの妖精がついてきちゃうことがあるのだそうです。 妖精といったら、ティンカーベルやアリエ ... » more

BlueBloomBlog宝くじの当たる人
宝くじの当たる人 スポーツ新聞を読んでたら、1千万円以上が当たった人は、みずほ銀行の調査では、全国の男女445人中。イニシャルのトップは男性はM・K10人、女性はK・K8人。男性の2位もK・K9人で、名字が「か行」の人が上位を占めたそうだ。 ... » more
テーマ 誰もついていけないBLOG 人生 都市伝説  コメント(13) トラックバック(1)

Boo-Zhoo & RustyJOHNENの都市伝説
JOHNENの都市伝説 今から約30年前、東京都足立区の小学校の校門前に、白いハンカチを手に日本舞踊を踊る着物姿の老婆が出没した。児童達に『ハッスルばあちゃん』と呼ばれた彼女は、その後も十数年前まで都内各所に出没したという。実はこの老婆、阿部定と瓜二つで行 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 17:46

「都市伝説」のブログ関連商品

» 「都市伝説」のブログレビュー をもっと探す

「都市伝説」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る