誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    都市伝説

都市伝説

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「都市伝説」のブログを一覧表示!「都市伝説」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「都市伝説」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「都市伝説」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

孝也は自分の妻が日に日に衰えて行く姿を見るのが何より辛かった。妻の香澄は見るからに痩せて行き、行動一つ取っても鈍くなっている。それは年齢による老化ではない。彼女はまだ34歳だ。女の34歳といえば完熟した肉体と精神で、本来の女としての ... » more

年が明けた1月5日。場所は北海道。つい先ほどまで笑顔だった電車の運転手は、起こってしまった現実を受け入れられないでいた。何が何だか分からず、到着したパトカーのサイレンだけが耳に響く。本当に自分がやってしまったのか・・・・。いや、 ... » more

地図から消された村・・・杉沢村。今から50年ほど昔、青森県八甲田山系の裾野に杉沢村という小さな村があった。ところがある日のこと、この村に住む一人の男が突然発狂して住民全員を手斧で殺害、犯行後男もまた自らの命を絶ってしまったため村には ... » more

時刻は深夜に差し掛かっている。走っている道が山道であるために車通りは極端に少ないのだが外灯がほとんど無く、おまけに全体の8割はカーブだ。もはや車のヘッドライトだけが頼りと言えよう。それでも秀人と清美のテンションは高いままだ。観光 ... » more

ルカと言う女に出会ったのは偶然だった。いや、偶然と言うよりは必然と言うべきか。ナンパが正当な出会いであるなら必然と呼べる。元来、出会いとは偶然のような必然と表現される事が多い今日、それが逆ナンであっても必然だと拓海は思っていた。 ... » more

「うわっ!なんかそういう雰囲気出てるな」「なんだよ、もうビビったのか?」「バ、バカ言うなよ。まだ始まったばかりじゃねぇか」「小便漏らすなよ、汚ねぇから」「漏らすかっての!!」都内某所、「出る」と評判のある廃病院にやってき ... » more

☆祝☆初☆都市伝説☆都市伝説part1ゎ、大人気アニメ&ゲーム「ポケットモンスターシリーズ」について ... » more

金星と五芒星と三笠宮親王の死との考察 この記事はオカルトチックなのでアップすべきが迷いましたが、勿体ないのでアップしときます。平成24年6月6日の金星日食は見ましたか?今回は金星日食の話をしましょう。じつの所、金星による日食は、皆既日食よりも珍しいのです ... » more

なるほど、5月21日ですかね。前から、かごめ歌はいろいろな憶測がされていましたが、この内容も興味深いです ... » more
テーマ 世界終焉 かごめ歌 都市伝説

長澤まさみ主演 「都市伝説の女」 やあ、出ましたね、テレビ朝日お得意の金曜深夜枠のドラマが、上々の滑り出しです。 すこし、霊的な香りを出していますが、出し過ぎでないところが、良いと思います。何より、テンポが良いと感じました。ドラマは、内容にあった筋運びと画面 ... » more
テーマ 長澤まさみ 都市伝説 ドラマ批評

ある日、Bさんは大学生の彼氏にプレゼントされたという青白い石のネックレスをAさんに見せてくれた。その石は何の石かは判らないが、きらきらと輝いていて、とてもきれいであるように、Aさんにも見えた。Bさんはその後彼氏とは別れてしま ... » more
テーマ 都市伝説

三人の大学生が、肝試しのために近所でも有名な心霊スポット「○○病院」にやってきた。○○病院は、潰れてから随分経つ廃院で、荒れ放題になっていて、誰も近寄らない病院だった。そのうちの一人が、ビデオカメラをもって、証拠映像 ... » more
テーマ 都市伝説

ある男性会社員が、帰り際、仕事仲間との飲み会に参加した。その日はかねてからの大仕事だった商談がようやくまとまったため、彼も仕事仲間もみな上機嫌に祝杯を掲げた。しこたま飲んでしまった彼だが、家はそれほど遠くなく、大丈夫だろ ... » more
テーマ 都市伝説

ある女性がストーカーの被害に悩まされていた。家の前に変な男が立ち、ぼうと見上げていた、などという話を近所の人から聞くと、身が凍る思いがした。気味は悪かったが、特に実害はなかったので、そのまま放置していた。すると、 ... » more
テーマ 都市伝説

般若心経とピラミッドの秘密:般若心経曼陀羅 今回は長年私が暖めてきたお話をしたいと思う。般若心経の話であります。般若心経は不思議な経である。宗派によって信じるお経が違うけれども、心経だけは宗派を問わない。わずか276文字のお経でありながら、神道でも仏教でも ... » more
テーマ 誰もついていけないBLOG 魔術 都市伝説  コメント(12) トラックバック(1)

都市伝説 おっす、まちゃです。きょうはみんなで近所の図書館に来てみたよ。めちゃめちゃおっきくて、めっちゃ綺麗や。奥に見えるのはおとんの母校。いまは図書館になってるこの場所は、むかしは大きな池があってんて。見たこともない巨大な亀とか巨大な魚がいるら ... » more
テーマ 都市伝説

第219回 基礎代謝とはこういうものなんですよ! 基礎代謝量が上がると痩せる!こんな馬鹿げた事を言う人が大勢いらっしゃる。基礎代謝量が相関するのは体表面積ですから、体が大きくなれば基礎代謝量は高くなるのです。つまり、食べなければ(=痩せれば)低くなるし、食べれば(=太れば) ... » more
テーマ 健康 脂肪減少 都市伝説  トラックバック(1)

第208回 脂肪燃焼 vs 糖質燃焼 脂肪燃焼に執着しなくても、アンダーカロリーにすれば結局は体脂肪が減るんです!脂肪燃焼と糖質燃焼の仕組みを超簡単に説明します。人体の代謝システムは複雑であり、栄養学や運動生理学の観点から語るととても難しくなるので、 ... » more
テーマ 脂肪減少 都市伝説 栄養素

注:このお話はあまりにも救いようがないので、気分を害す恐れがあります。理不尽すぎる話が苦手な方は、読まないでください。(上の注意書きは私の判断であって、都市伝説のフリではありません。ではどうぞ)ある幸せだった家庭 ... » more
テーマ 都市伝説

ある男性が海水浴に来ていた。海辺を歩いているとき、フジツボがたくさんいる岩場で転んでしまった。怪我はひざを少し切る程度の軽い症状だったので、簡単に治療を終えたあと、気にせず泳ぎにいったあと、家に帰った。それから数週間 ... » more
テーマ 都市伝説

第207回 脂肪燃焼 vs 消費カロリー 脂肪燃焼率と脂肪燃焼量(脂肪減少)の誤解ゆったりとした低強度の有酸素運動が、脂肪減少にはベストだと唱える人がいますが、これは都市伝説であり、とんでもない勘違いです。スポーツジムには、トレッドミル、楕円運動マシン、エアロバ ... » more
テーマ エクササイズ 脂肪減少 都市伝説

都市伝説:ダイエットカプセル 『たった一粒で簡単激痩ダイエット!』そのファッション雑誌に掲載されたのは、カプセルを一粒だけのめば、簡単に痩せられるとの広告だった。雑誌を読むほとんどの人は、何をでまかせをと一蹴し、信じることはなかった。しかし、今ま ... » more
テーマ 都市伝説

ある女性は、自分が妊娠したことを知った。しかしそれは不本意なものだった。中絶をできる時期は過ぎていた上、相手が誰だかはっきり判らない。もちろん、子どもがほしいとも彼女は思っていなかった。悩んだ挙句、生まれた子ども ... » more
テーマ 都市伝説

BlueBloomBlogシンクロニシティと魔方陣
シンクロニシティと魔方陣 今回は大真面目に奇妙な偶然についての話をしたい。私の話ですけど、ある日、非常に同じ数字と異常に遭遇したのです。その数字とは「16」と「11」もしくは「1」と「6」。最初に驚いたのは、前の車のナンバーが「16ー11」で ... » more
テーマ 誰もついていけないBLOG 魔術 都市伝説  コメント(13) トラックバック(1)

第197回 成長ホルモン vs 都市伝説 高強度の筋トレで成長ホルモンの分泌が促進されることは事実です。又、最近では加圧トレーニングやスロトレも同様に、成長ホルモンを促進させることが喧伝されていますが、このことについて特にとやかく言うつもりもありません。問題なの ... » more
テーマ 筋量アップ 脂肪減少 都市伝説  コメント(1)

以前紹介した都市伝説、「今度は落とさないでね」の現実的なバージョンです。美男美女の見目麗しいカップルの結婚式があった。いわゆる「できちゃった婚」ではあったが、二人並んだ美しさに、見るものは羨望の眼差しを送った。結婚式には職場 ... » more
テーマ 都市伝説

アメリカが発祥のひとつである、都市伝説のひとつです。ある男がバーで美しい女性と出会い、意気投合し、そのまま二人は一夜を共にする。しかし翌日、男が目を覚ますと隣に女性の姿はなかった。男は一夜限りの遊びだからと割り切り、そんなも ... » more
テーマ 都市伝説

これは、東京であったり、海外であったり場所はまちまちですが、有名な都市伝説です。ある商社のサラリーマンが、仕事の受注の確認のためにアメリカを訪れた。つつがなく契約確認を済ませ、肩の荷が下りたたため、気分が高揚していた。バーの ... » more
テーマ 都市伝説

フォークロア概説SNSと都市伝説2
前回は、ツイッターの話をしましたが、今回は主にFacebookについてのバイラル効果を考えたいと思います。ツイッターが文字制限のある匿名性のSNSであるのに比べ、Facebookは実名制が原則のSNSです。ツイッタ ... » more

フォークロア概説都市伝説とSNS
バイラル効果、というのをご存知でしょうか。一般に、ツイッターやフェイスブック、ミクシーなどで発した情報が、どんどん拡散していく現象のことをいいます。というよりも、こういったSNSというのは、バイラル効果を起こすためのシス ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 17:46

「都市伝説」のブログ関連商品

» 「都市伝説」のブログレビュー をもっと探す

「都市伝説」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る