誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    都市伝説

都市伝説

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「都市伝説」のブログを一覧表示!「都市伝説」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「都市伝説」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「都市伝説」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

谷筋に向かって枝を残してますね 二本の木が川を挟んで、谷筋に向かって枝を残してますね。つまり枝の出ている方向は対称的であると言うことです。東西南北の方角とは全く関係ありませんね。木は南側の方が枝が多いとか節が多いとか、あの人は何でそんな馬鹿なことを言ってしまったん ... » more
テーマ都市伝説 迷信

第978回 基礎代謝が低い人は太るってホントですか? 掲題に関して米国Mayo Clinicはきっぱりと否定しています。因みに、メイヨー・クリニック(Mayo Clinic)はクリニックという名前がついていますが、米国屈指の大手総合病院で、アメリカ合衆国の歴代大統領やヨルダン国王を ... » more
テーマ 健康 脂肪減少 都市伝説

某所に貼ってありました。某一派の宮大工さん達に読ませてあげたい 至極当たり前のことなんですが、実に素晴らしいことが書いてあります。某一派の宮大工さん達に読ませてあげたいですね。 ... » more
テーマ 宮大工 都市伝説 思考停止

第953回 急激な減量はリバウンドしやすい?? 問: “早く痩せるとリバウンドしやすい” って本当ですか?答: いいえ!米国アラバマ大学のDr Krista Casazzaは、 “肥満に関する7つの神話” の1つとして、「急激な減量は時間をかけて徐々に痩せるよりも ... » more
テーマ 健康 脂肪減少 都市伝説

部屋を片付けていたら、「ノストラダムス大予言原典(諸世紀)」(たま出版!!)という本が出てきた。何気なくパラパラと捲っていたら、次の物(和訳)が目に留まった。せむしが議会で選ばれ地上では決してみられないようなみるも恐ろし ... » more

第949回 「朝ごはんを抜くと太る」は都市伝説です! 『第901回 朝ごはんを食べなければ太るって話は本当ですか』、『第479回 ダイエットには朝食が金、昼食は銀、夕食は銅ですか』で詳述したように、朝食と肥満についての “つくり話” が巷間に氾濫しています。朝食と健康/肥満の因 ... » more
テーマ 健康 脂肪減少 都市伝説

何がダメなのかというと おバカな検索を避けるために、余計なタームは出しませんが、この人の何がダメなのか簡単に言うと、単なる聞き取りを文章にしているだけで、その内容が正しいのかどうか全く検証していないことですね。たとえいい話だって、それが都市伝説のオカルト話じゃ ... » more
テーマ 職人 都市伝説

7日放送の「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)で、SMAPの中居正広と木村拓哉が、高校時代に文化祭で騒動を起こしたことを明かした。番組には3人組のアーティスト、ceroが初登場した。彼らは、オリコンウィークリーチャート8位に ... » more

以前からSMAPが大好きだというceroのメンバーが「中居さんと木村さんが高校の文化祭で、ファンが集まりすぎて2階の教室の窓から逃げた」というエピソードに触れた。中居正広と木村拓哉はそれぞれ地元の高校に通っていたものの都内の同じ高校に転校し ... » more
テーマ 都市伝説 木村拓哉 逃げた

この手の雑誌にあるオカルト話がのっていない 実に素晴らしい。この手の雑誌や本にありがちな木材・木造に関するオカルト話が全然載っていません。オカルト話で人をひきつけようとしていないところが気に入りました。それに年輪年代法にも批判的ですしね。 ... » more

医学の常識は変わったかもしれませんが 木材の常識は変わりませんねぇ。○月伐採はいつまでたっても、オカルトのままですねぇ。あんなインチキを未だに信じているって、どういう頭の構造をしてるんでしょうかね。この前某弁護士さんから面白い話を聞きましたけど、あんなレベルじゃありませんか ... » more

実に素晴らしい。http://bylines.news.yahoo.co.jp/usuimafumi/20150626-00046971/江戸仕ぐさを「○○伐採」とか「木は○○のまま使え」に置き換えて読んでみて下さい。 ... » more
テーマ 都市伝説 ○○伐採

18日放送のラジオ番組「木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!」(TOKYO FM)で、SMAPの木村拓哉が、稲垣吾郎との噂を否定する一幕があった。この日は、リスナーから届いた木村にまつわる都市伝説を紹介していた。あ ... » more

有終の美良END…SUN
END…SUN END…SUNby ひわくれしの雑誌のふろくの黄色いビキニのピンナップ「彼女のサイパン」END…SUNあなたのピンナップ部屋の壁に貼りましたそれから毎日END…SUNあなたのルックスに ... » more
テーマ 都市伝説 遠藤康子

第901回 朝ごはんを食べなければ太るって話は本当ですか? ダイエット関連の分野では、myth(つくり話)と云われる情報が散乱しており、「朝ごはんを食べると痩せる」とか、「朝ごはんを抜くと太る」と云った類の話もその中のひとつです。2013年9月4日付け American Jour ... » more
テーマ 健康 脂肪減少 都市伝説

ファンの間で“ジャニーズの結婚は1グループに1人まで”とうわさされてきた件には「これで2人になりましたね。なので、そういうのは都市伝説に近いのかなと僕は感じています」と笑った“ジャニーズの結婚は1グループに1人まで”は都市伝説」 ... » more

最近癌で亡くなる方が、異常なほど増えています。なにか共通の原因があるのではないかと思います。生活習慣や遺伝子の話でごまかされているような気がしてなりません。本当はなにかあるのでは?先日植えたキュウリは2つとも ... » more

「魚焼き器のギトギト汚れがつるりと落ちる」について「しらがを抜くとふえる」と、昔からよくいわれてきた。だったら、毛量が減ったらしらがを抜けば量がふえるから染めればよいではないかと思っていたが、大きな間違いだった。{%表情テンパるde ... » more

第861回 遅発性筋肉痛と筋肉の成長 “遅発性筋肉痛(DOMS)と筋肉の成長”は、多年に亘って巷間に広く流布している考え方のひとつで、あたかもDOMSが生じないトレーニングは不適切であるとか、或いは、実質的にDOMSを追い求めるといった投稿メールをFacebookで ... » more
テーマ 筋量アップ 健康 都市伝説

第850回 何回にも分けて少量ずつ食べる方が太りにくい 1日の食事回数が4回未満に比べて、6回以上の方がBMI/総エネルギー摂取量/食事のエネルギー密度が低減し、食事の質は高くなることが英国インペリアル・カレッジ・ロンドンの研究者らから報告された。Journal of the ... » more
テーマ 健康 脂肪減少 都市伝説

「『ラッスンゴレライ』は、米軍が用いた原爆投下を意味する『落寸号令雷』という暗号から来ている」と言うネタが、ちょっとしたブームになっているのだそうだ。米軍が用いた符牒が漢字で構成されているというのがなんだかシュールである。そもそも何で原爆投 ... » more
テーマ 計画 都市伝説

日本史の「列伝」02 ”米沢”藩主と”米国”大統領 こんなエピソードを耳にしたことはありませんか?〜日本人記者団から“尊敬する日本人は?”との質問を受けた 合衆国大統領ジョン・F・ケネディ(1917-1963年)が「ウエスギ・ ヨウザン」の名を挙げた・・・ところが、逆に質問した記 ... » more
テーマ 米国大統領 上杉鷹山 都市伝説  コメント(2)

第745回 筋肉と代謝量についての都市伝説 筋肉が1ポンド増える毎に、代謝量は1日当たり50〜100kcal増幅する!?米国では、“Power of 10: The Once-a-Week Slow Motion Fitness Revolution”の著者Adam Zi ... » more
テーマ 健康 脂肪減少 都市伝説

救急措置室(ER)には、患者が次々に運ばれているようです。首を固定されているので、天井しか見えません。なので耳で周りを掌握するしかないので、「〇〇のようです」と言う表現になります。話しは他に飛びますが、ERに入って分かったことがあり ... » more
テーマ 救急措置室 都市伝説 脳出血

第627回 女性のオルガズム 雑談あれこれ (*^.^*)女性がオルガズムを感じるポイントは、クリトリスなのか?膣なのか?意見は大きく割れています。膣およびクリトリスの2種類があると主張するのは精神科医/性科学者のフ ... » more
テーマ 雑談あれこれ ライフ 都市伝説

BlueBloomBlog処世の法則
私は世間の事件や現象から「なるほど的な法則」を考えるのが好きなのですが、今回は、私が「なるほど」と思う「処世の法則」の一部を紹介してみよう。原理1:勝ちの7割はライバルが転けることによって得られる。勝ち負けは、実力の ... » more

BlueBloomBlogパワーストーンの話
今回は、パワーストーンに対する私見を書こうと思う。一般的に、パワーストーンといえば、宝石と考えられる場合が多いであろう。つまり、宝石がパワーストーンであるという考えが多いと思われる。実際に宝石の伝説は数多くある。身に ... » more
テーマ 誰もついていけないBLOG 魔術 都市伝説  コメント(7)

BlueBloomBlog艶のある髪は難を避ける
艶のある髪は難を避ける サイババってご存じですか?インド国内では多くの要人も聖者として認める霊的指導者だったのですけど、最盛期は髪の毛が「総立ち」していました。私はサイババの髪の毛は、カツラとかパーマしてると思ってましたが天然の毛髪らしいですね。 ... » more
テーマ 誰もついていけないBLOG 魔術 都市伝説  コメント(13)

日本テレビ系列で平日朝から絶賛放送中の「ZIP!」は、朝から美女が何気に一杯出てくる豪勢な番組である。以前は佐々木もよこさんとか宮崎瑠依さんとかに入れあげていたのだが、最近はチューモークの子・高山璃奈さんに注目していたりする。今朝はさらに、 ... » more
テーマ 世情 都市伝説

第497回 飲水のダイエット効果? American Journal of Clinical NutritionAugust 2013 Association between water consumption and body weight outcom ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 17:46

「都市伝説」のブログ関連商品

» 「都市伝説」のブログレビュー をもっと探す

「都市伝説」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る