誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    植物たち

植物たち

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「植物たち」のブログを一覧表示!「植物たち」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「植物たち」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「植物たち」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

でた〜 (でた〜その1)子守に来てくれている母に「ミョウガがでてるじゃ〜ん」と言われた。へっ?昨日は気づかなかったのに・・・・と改めて見てみると、ちょこんと頭をだしていた。かわいい〜〜。見ると3つほどあるではないか!!今年は諦めてい ... » more
テーマ 手作り(食べ物) 子供たち 植物たち  コメント(4)

apo's hawaiian craftエンゼルトランペット
エンゼルトランペット 今日は、とっても蒸し暑かったですね〜いつもより時間を遅くしてルートを変えてお散歩に出かけたらエンゼルトランペットが咲いていましたこれ、形のいびつなブレッドフルーツみたいでしょ〜ハワイアンな気分 ... » more

apo's hawaiian craft粘土でプルメリア
粘土でプルメリア その昔、ママはパンフラワーを作っていたことがありまして作り方を思い出してもらいつつ教えてもらい樹脂粘土でプルメリアを作ってみました分かるかなぁ?どうかなぁ?葉を作るためのプレスもあった ... » more

apo's hawaiian craftホーム桃太郎
ホーム桃太郎 ホーム桃太郎という品種のトマトをプランターで育て始めましたお水を控えめにするといいらしいのであげたいところをじっと我慢初めての結実おいしく食べられるトマト ... » more

apo's hawaiian craft孵化
孵化 なんと、アゲハチョウの卵が孵化しちゃいましたどうやら取り損ねたらしいです ... » more

apo's hawaiian craftアゲハチョウの卵
アゲハチョウの卵 よーく観察してみたら卵発見計8個、確認立ち会い産卵ってことだったんでしょうかまた調べたら(私ってばヒマ人)飛びなが ... » more

apo's hawaiian craftアゲハチョウ
アゲハチョウ 朝から気持ちのよいお天気朝食を食べている時、ダーリンがベランダに羽ばたく蝶を発見カーテン越しの影がヒラヒラ〜なんとアゲハチョウでした ... » more
テーマ 日記 植物たち

apo's hawaiian craftジェノベーゼ♪
ジェノベーゼ♪ ベランダのプランターで植えっぱなしの「バジル」もそろそろ時期が終わりかけ〜がっつり収穫して今夜はイタリアンジェノベーゼのペーストは〜ニンニクとチンした ... » more

apo's hawaiian craftどーなるクワズイモ
どーなるクワズイモ 豊橋で買ったクワズイモくんのその後です引越のために葉を2枚残してあとはカットして持ってきたのですが2ヶ月も経たないうちに6枚に増えましたぁちょこっとモノサシが見えますか{ ... » more
テーマ 日記 植物たち

apo's hawaiian craft実家のモンステラ
実家のモンステラ なんと実家にもモンステラがどうやら我が家にやって来た同時期に購入したらしいですなんという偶然しかもちゃんと葉っぱが割れているぅ400円と1500円の差{%exques ... » more

収穫♪ 今日はkokoが幼稚園でジャガイモを掘ってきた。ジャガイモのできがよかったのか、それとも掘る技術がUPしたのか、去年よりたくさん持って帰ってきたような気がする。おすそ分けしたり、料理に使ったりしたあとに写真を撮ったので、実際はもう少し多 ... » more

apo's hawaiian craftアボカドを植え替えた
アボカドを植え替えた 以前にご紹介したアボカドくんですが食べる度に種を植えていたために1つの植木鉢に5.6個投入しておりました「他のは、諦めたら」「端っこに植わってあるから ... » more

apo's hawaiian craft初収穫はいつの日か?
初収穫はいつの日か? 昨日の早朝もズッキーニの花が咲きましたこれで、大きさが分かるかなぁ巨大ですこれが今朝の様子ですなんだかもう実が大きくなってるんですよ〜 ... » more

apo's hawaiian craft初開花、ゴーヤ!
初開花、ゴーヤ! 初めて花が咲きましたズッキーニに比べて、花は小さくて繊細な感じですプランター育ちだから「ひよっこ」なのかなぁあのゴツゴツした実になるのか、ちょっぴり不安です ... » more

ズッキーニの花とゴーヤ 本日は、久々にダーリンがお休みですしかも2連休当たり前なことが、とっても貴重に感じられるのか五時起きして読書してました早起きは三文の得とばかりに「ズッキーニの開花」をよ ... » more

apo's hawaiian craftアボカドの芽がでた!
アボカドの芽がでた! 昨日、ふみぽんが遊びに来てくれました名目は、ハワイアンキルトとリボンレイの自主サークルまずは、がらがらーっと窓を開けてベランダ菜園をご案内わりと順調に育ってきたシ ... » more

apo's hawaiian craftゴーヤの花芽
ゴーヤの花芽 ベランダ菜園のゴーヤがつるを出し、巻きついてきました(左側)右側のズッキーニは、大きな黄色い花が咲き、すぐにしぼんでしまいましたゴーヤには花芽がつきましたよ〜ちょっと小さすぎで頼りない感じです{% ... » more

apo's hawaiian craft新芽ぞろぞろと
新芽ぞろぞろと もうダメかと思ったオリヅルランを植え替えてから〜ようやくツル?みたいのが出てきました強いなぁ〜この植物冬も外に出しっぱなしだったのですバジルの葉っぱがぷっくりしてきました ... » more
テーマ 日記 植物たち

apo's hawaiian craft水曜は、ゴーヤと海
水曜は、ゴーヤと海 ダーリンが振替休日だったので、どっか出かけたい病になりました(注、私じゃありませんっダーリンです)住んでいるところが、半端なく日当たりが良すぎてついにゴーヤを植えることを決意しましたプランターで育つのかな ... » more

モンステラとクワズイモを買ってみた ハワイに出かけるチョット前に「モンステラ」と「クワズイモ」をダーリン買いました多分、ヒメモンステラだと思われますので葉っぱが大きくならないタイプだと思いますまだあの独特な割れ目が出てない ... » more

ついにパキラとのお別れ 我が家のパキラは、7年もの最初はすごくミニチュアで私のヒザ丈くらいでしたが・・・・・・日照不足だったのかどんどん間延びしてしまい上のほうはフサフサですが下の ... » more

ツマは2年生 9月4日(日)買い物
9月4日(日)買い物 今日は植物の苗を買いにあちこち回りました。寄せ植えをしようと思ってね。・・・・・・・・・・。寄せ植えの本を買ったのにまだ読んでなかったー。いまいちイメージがまとまらず、寄せ植えのための苗は見送りました。 ... » more
テーマ 植物たち

ぢぢのいつかきっと・・・発芽☆
発芽☆ 青ジソ芽が出たよー♪うれしー。我が家は青ジソの消費量が多いのです。去年は苗を買ったんだけど、1本だったから収穫量が消費量についていけなかった。しかも、後半は虫の主食になってしまい・・・ふと、実家を思い出す。庭に ... » more
テーマ 植物たち

ぢぢのいつかきっと・・・種まき♪
春ですから、ベランダも新装です♪もう、花が咲いて食べれなくなった野菜たちを植え替えました。 ... » more
テーマ 植物たち

今日はちょっと遠くの大型園芸店へ。表向きはうのすけのためのチモシーの種購入。果たしてその実態は・・・旦那のプチドライブ♪まぁ、実態はどうであれわたしにとってはあちこち買い物に付き合ってくれるのは大歓迎だけど♪ ... » more
テーマ 日記 植物たち

 

最終更新日: 2016/11/19 17:43

「植物たち」のブログ関連商品

» 「植物たち」のブログレビュー をもっと探す

「植物たち」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る