誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    植物たち

植物たち

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「植物たち」のブログを一覧表示!「植物たち」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「植物たち」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「植物たち」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

クレマチスが咲きました 冬の間は、カスカスだったクレマチス←一度は諦めましたどんどんツルが伸びてきてこれが花芽かなぁと思っていたらむっくりと大きくなって、本日、開花!もうちょっと花弁が広がって大きくなりますよ〜 ... » more

apo's hawaiian craftようやく咲きました
ようやく咲きました つぼみポロリ事件以来、寒の戻りでポロリ、ポロリと何個となく落ちてしまってなかなか咲かないハイビスカスくんようやく咲いてくれました!!今年初のサマーブリーズは、ちょっと小さめだけどとっても嬉しい♪ ... » more
テーマ 日記 植物たち

すずらんのハワイアンキルト アップリケ完了! すずらんのお花部分を毎日一枚でもいいから・・・・・そんな気持ちで縫っていきました実家のお庭の「すずらん」を見て今の時期なんだなぁと実感です♪そんなこんなで、出来まし ... » more

apo's hawaiian craft春のお花
春のお花 実家に行って来ました♪こでまりのさりげないおもてなし(*^_^*)先週は、まだまだだった藤もだいぶ花が咲いてきました植木鉢なのに元気です♪「今、ほ〜ほけきょって聞こえた?」カラ ... » more

apo's hawaiian craftハイビスカス成長中
ハイビスカス成長中 先日、ぽっきりと折ってしまったハイビスカスの花芽でしたが今度こそこのまま順調に行けば数日で咲きそうですがんばれ〜秋に取り込む時期が遅かったので部屋に入れても全然咲いてくれなかっ ... » more
テーマ 日記 植物たち

apo's hawaiian craft町田でお花見
町田でお花見 ママから写真が届きました友人たちと町田で集合して小田急線鶴川方面へ芹ケ谷公園→恩田川のコースをウォーキングがてら〜桜が綺麗だったそうです ... » more

apo's hawaiian craft池上本門寺の春まつり
池上本門寺の春まつり お休みの日、恒例のお散歩は定番の池上本門寺門をくぐれば階段に桜〜春まつり開催中なので、人出も多いです屋台も出ていてお茶席も ... » more

apo's hawaiian craft春のお庭
春のお庭 今朝、やっちゃいましたお部屋のハイビスカスくんをベランダに出そうとしたら引っかけてしまい、一番の成長株が見事にぽっきり一つのつぼみなのに非常に香り高く悲しい余韻・・ ... » more

apo's hawaiian craftにょっきり
にょっきり 暖かかったり、寒かったり冬コート、春コートの行ったり来たりで何を着ていいた分からなく時が多いですね〜今日は雨なので、花粉夫婦には嬉しいはずが鼻もげら〜これは風邪 ... » more

apo's hawaiian craftクレマチス
クレマチス 温かい日には、室内に取りこみ中の植物や観葉植物達を外に出して夜に戻すようにし始めましたこの観葉植物の寄せ植えもその一鉢なんですが産毛が生えた新芽が出て来ました ... » more

apo's hawaiian craft南房パラダイス
南房パラダイス 館山ドライブも引きずって三つ目の投稿です〜菜の花ロードも気持ちよく、平日だからスイスイ♪いちご狩りをして、ランチを食べる以外はノープラン街道沿いの道の駅+温室の植物園らしき建物が見えた ... » more

apo's hawaiian craftらん展 2010
らん展 2010 東京ドームで開催されている”らん展”ママと行ってきましたここのところ、懸賞で連戦連勝のママは、またチケットを当てたのでした宝くじも買えばいいのに ... » more

apo's hawaiian craftモンステラ
モンステラ 久々の実家!気持ち良さそうに西日にあたるモンちゃんです根っこがすごい〜!!モンちゃんの隣のシンピジュウムも花盛り♪子供の頃は、この甘い密をなめるのが ... » more

apo's hawaiian craftざぼん?
ざぼん? 近所をお散歩していたら、本門寺の近くの一軒家の脇で巨大かんきつ系果物をダーリンが発見!私の手の平より大きい〜以前、ご近所さんから頂いた”ざぼん”?”文旦”?に ... » more

apo's hawaiian craft観葉植物の寄せ植え
観葉植物の寄せ植え コーヒーの木の葉も、6枚まで増えて順調ですちょっと怪しい色の葉っぱですがガーデンシクラメンの株からもどんどん葉が出てきています豊橋からだから、4年目です毎年少しず ... » more

コーヒーの木 三本発芽! 朝晩と冷えてきましたが、まだまだ咲いていますよ”ハイビスカス”いつ頃になったら部屋に入れようかな?前回、豆殻?から出てきたばかりでシワシワ(アラフォー的に使いたくない言葉だわ)だったコ ... » more

apo's hawaiian craftアリッサム
アリッサム ゆきにゃんの家に遊びに行ってきました私がご近所さんからもらった花の種をゆきにゃん宅の庭に捲いたらこんなに群生!アリッサムという種類だと思いますスイートアリッサムとも言うらしく、よくよく嗅ぐと良 ... » more
テーマ herb 植物たち  コメント(2)

apo's hawaiian craftコーヒーの木 二葉
コーヒーの木 二葉 カリメロがついに殻を破ってコーヒー豆が二葉を見せてくれました!あんなカチコチの豆に入っていただけあって葉がシワくちゃ!!がんばって出てきてくれてありがとう♪でもね、コーヒー豆二号は、まだ殻をかぶっ ... » more
テーマ 日記 植物たち

apo's hawaiian craftコーヒーの木
コーヒーの木 コーヒー好きダーリンたっての希望で毎月”土居珈琲”さんから豆を定期配送してもらっています豆の種類はお任せで、それも楽しみの一つ解説誌を読みながら、この珈琲は甘めだのフルーティだの生意気談義 ... » more

apo's hawaiian craft家庭菜園 2009
家庭菜園 2009 父が近所に借りていた畑が今年は無理ということで諦めかけていた”家庭菜園”ですが実家の庭の少しのスペースが畑になっていましたじゃがいもの苗は、順調に成長中トマトは ... » more

apo's hawaiian craftじゃっふぅ〜
じゃっふぅ〜 今日が、GW初日の我が家ですが私の実家で夕食を食べようと数ヶ月ぶりに車を出すことに・・・・・エッエンジンがかからないうんともすんとも言わないので、呼んじゃいましたJAF電 ... » more

apo's hawaiian craftにこりんのゼラニウム
にこりんのゼラニウム にこりんの家に遊びに行ったときにゼラニウムをもらってきました色んな種類があるんですね〜お花の色がグラデーションのピンクオレンジで八重なんです植え替えて、 ... » more

こいのぼりに乗った男の子 ママからメールが届きました縮緬(ちりめん)で作る”こいのぼりに乗った男の子”の講座を受けてきました。3時間で作るために、カットは、勿論のこと生地の裏の接着芯張りまでやっ ... » more

久々にお花を買いました ベランダのゼラニウム1号も咲きそろって来ました一時は危なかったアボカドも何枚も葉が重なって伸びてきています部屋にもお花が欲しくなり、近所のお花屋さんで1束300円の花束を買って元々あったア ... » more

apo's hawaiian craftチンジャオロースー
チンジャオロースー ダーリンのリクエストでチンジャオロースーこういう時は、メニューを考えなくて済むから楽です。玄米ごはん、新鮮そうだったクレソンを入れたサラダに ... » more

apo's hawaiian craftゼラニウムが開花
ゼラニウムが開花 去年の5月、挿し芽で増やしたゼラニウムがようやく開花こんな花の色だったんですね〜と初めて見たような気分ですなぜかと言うと・・・・・去年の川崎景太さんの展示会でプチ ... » more

apo's hawaiian craftハーブ発芽!
ハーブ発芽! 4月3日にプランターに種まきしたシソとバジルが約10日で発芽しました目をこらさないと見えないほど小さい芽ですがきちんと双葉でもどっちのプランターにどの種を ... » more

apo's hawaiian craftハーブの種まき
ハーブの種まき 冬の間、ベランダに放置しっぱなしだったレモンバームとイタリアンパセリ根性があるらしく、冬越しに成功し見事に新芽が出てきましたハーブの生命力ってそ ... » more

久々に庭の手入れをした。母が桜草を買ったのを見て、我が家にも色が欲しくなってしまった。桜草は、義母からたくさんもらったのだが、一晩のうちに全部虫に食べられてしまってから植えるのをやめていた。何年ぶりかに挑戦!無事に増えてくれると ... » more
テーマ 植物たち

ボーフラーンの優雅じゃない日々秋休み
kokoが秋休み。土曜日から子供達を連れて友人宅へお泊りに行った。(夫を残し)その上、お泊り初日の土曜日は、子供達を友人家族に託し、母とお芝居を観にいってしまった。つくづく我がまま勝手な私であります。まずお芝居。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 17:43

「植物たち」のブログ関連商品

» 「植物たち」のブログレビュー をもっと探す

「植物たち」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る