誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    西武鉄道

西武鉄道

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 私鉄
テーマ「西武鉄道」のブログを一覧表示!「西武鉄道」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「西武鉄道」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「西武鉄道」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

銀河鉄道999デザイン電車 西武鉄道の銀河鉄道999号の「さよならイベント」に行ってきた。本川越から西武球場前行きの電車も面白かったが、西武球場前から池袋までの列車の方が断然楽しかった。車内で行われた松本零士さんと久野知美さんのトークも新鮮だった。久野知美さんのト ... » more
テーマ 鉄道 西武3000系 西武鉄道

さよなら銀河鉄道999デザイン電車イベント 12/20(土)、さよなら銀河鉄道999デザイン電車イベントが西武球場前駅にて開催されました。このイベントをもって引退した3011編成。2009年5月から999デザインのラッピングが施されました。池袋方にはメーテルの ... » more

黄色い電車〜3000系の記録〜
〜3000系の記録〜 ★3015F ツートンカラー〈1997/10/12〉 ツートンの写真はこの1枚のみに…★3013F〈2005/08/27〉★3013F 雪〈2006/01/21〉★3013F〈2006/03/11 ... » more

西武鉄道100年アニバーサリーの4000系 11月1日2日に西武国分寺線の国分寺から新宿線の本川越まで4000系による臨時電車が走りました。恋ヶ窪でα6000 キヤノンEF70-200 F4L IS メタボーンズアダプタ使用。本川越行きは恋ヶ窪を通 ... » more
テーマ 鉄道 西武鉄道

レッドアロークラシック新宿線走行!!! 休みだったので近所の中井5号踏切で撮影。何枚か撮っていると、レッドアロークラシック来たぁぁぁ!!!後追い。下り本川越行。以前、小江戸の運用に入った時に撮れなかったのでレッドアロークラシックを狙いに ... » more

西武の赤い電車なんだけど。 やっと捕まえた。涼しくなったら撮りに行こうと思ってたんだけどすっかり忘れてましたわ。 以前、「タモリ倶楽部」に出ていた踏切。でも、西武の赤い電車といえばコレだわな〜 ... » more
テーマ 鉄道 西武鉄道

ツルッツルの屋根 最近、屋根の上にクーラー以外なにも乗っていない電車が増えています。関西ではわりとあったみたいですが、関東で近年まであまり無かったような。まずはコレ。山手線のE231系。209系から搭載されたラジオの増幅装置?ですが、当初より ... » more

西武10000系のすれ違い(14.9.6) 清瀬駅付近で、土日の夕方に、下り特急と上り送り込み回送の10000系が離合をするので、カメラを構えてみました〜ヨッパが撮影すると、こんなになります!www次は、素面の時に挑戦したいと思います^^撮 ... » more

池袋線を駆ける西武4000系を撮る(14.9.7) 西武鉄道の4000系、秩父線用に作られた車両です。普段は、飯能〜西武秩父の山間部を走っていますけど〜土日祝に限り、朝夕、直通運転のために池袋線にやってきます^^週末のレア車両なので、久しぶりに撮影をしてみました〜 ... » more

だいぶ経ちましたが前回の続きです。その間に旧2000にまでフルカラーLEDが搭載されていたようで。早くこの目で(ry そんなこんなの西武2000系、今年度で3000系が全廃、もしかしたら旧2000の廃車も始まるかもしれないという状況 ... » more

これで最終章・・・にしたいですね(笑これまでくどくど説明してきた2連と4連。これにはどちらも1M車が組み込まれてます。一般的なMM'ユニット方式の電車はM車が2両単位でしか増減出来ませんが、これだと(特に奇数両数の編成を)組む時 ... » more

だいぶ経ちましたが前回の続きです。その間に2033Fまでベンチ撤去されたようで。早くこの目で(ry今回は2.4.6.8連の各編成各組み合わせによるMT比のお話。 この2000系、当初は4M2T、言うなればMT比2.1で登 ... » more

ついに更新車にもベンチレータ撤去車がでた西武2000系。早くこの眼で見たいですが乗りにもいけてないので小ネタをば。※長年の西武ファンにとっては今更な話であることを先にお断りしておきます。ホントは今更ながら迷列車でやりたかった ... » more

(141)  西武鉄道線は楽しい 2014年8月4日(月)、晴れ、24〜35℃朝から夕方まで猛暑が続いた。5日連続の35℃真夏日だ。(早朝と夜のランニング)朝6時すぎ、もう陽ざしが出て暑くなっているが、町内Rコースを走った。しかし、2kmで体調不良になって切り上 ... » more
テーマ 幸運の赤い列車 50代ランニング 西武鉄道

月の鉄路Happy & Lucky
Happy & Lucky 幸福にも、幸運にも、あまり縁のない筆者だが、こういう企画は大好きである。西武鉄道と京浜急行電鉄が、お互いのカラーリングを自社の車両に施すこの企画。西武9000系も、京浜急行新1000系も、それぞれシルエットのイメージ ... » more

ドラ猫日記清瀬駅で撮り鉄〜(14.7.25)
清瀬駅で撮り鉄〜(14.7.25) 久しぶりに(?)清瀬駅で駅撮りですw20000系が来ました〜これに乗って、池袋まで行きましたとさ^^撮影日14年7月25日撮影地西武池袋線清瀬駅(東京都)当ブログは、にほんブログ村に参加をしており ... » more
テーマ 鉄道 西武鉄道

【動画】続・幸福の赤い電車、待ってみました(14.7.20) 営業開始2日目の赤い電車を撮影に行ってみましたってお話の続きですw場所を変えました〜黄色い9000系がやってきました〜同じ顔に見えるけど、2000系です。スマイル〜 ... » more

【西武】9000系「幸運の赤い電車(RED LUCKY TRAIN)」 京急のYELLOW HAPPYに続いて登場した西武のRED LUCKY.。京急の方はすんなり受け入れられたが、西武の方は何かコレジャナイ感が漂っている気がします。白色が少し黄みがかっているせいなのか、幅が違うせいなのか。 ... » more

幸福の赤い電車、待ってみました〜(14.7.20) 営業開始2日目の昨日、また、赤い電車を撮影に行ってみました^^某掲示板に、運用表載せてくれた人、ありがとうございます♪今回はいつもの場所での撮影です^^目的の列車が来るまで、レッツ撮り鉄!さすがに今日は、撮り ... » more

西武のイベントトレイン 妖怪ウォッチウーマノミクスそして、「幸運の 赤い電車. (RED LUCKY TRAIN)」一同に会すると、野球もやっていないのに西武球場前駅はものすごい盛り上がりになった。西武も変わったものだなぁ・・・・。でも、あ ... » more
テーマ 鉄道 西武鉄道

【動画】幸福の赤い電車 西武9000系 営業初日 西武鉄道が、また偽電を作ったという話を聞いたので〜自宅から1分の踏切まで撮影に行ってきましたw(11:49)被りそうになりましたが、清瀬駅の第一場内信号が「注意」だったおかげで、撮れました^^元は ... » more

西武拝島線・多摩湖線:萩山2番ホーム接近放送です。☆各駅停車西武遊園地行き4両編成です。 ... » more
テーマ 列車接近・発車予告放送 西武鉄道

西武に「幸運の赤い電車」 池袋線と狭山線 19日から登場  (東京新聞2014年7月17日 埼玉) 【埼玉】西武に「幸運の赤い電車」池袋線と狭山線19日から登場東京新聞2014年7月17日 試運転で走行する赤い車体の電車=所沢市の小手指駅で黄色い車両で知られる西武鉄道で、車体が赤色に塗られた「幸運の赤い電車 ... » more
テーマ 東京新聞 幸運の赤い電車 西武鉄道

鉄コレ、三岐101系! トミーテックの鉄道コレクションで三岐鉄道ED45形ED459に続き101系も製品化されるようですね!三岐鉄道電車の製品化は、601系、601系2次車に続き3種目です。こちらも、KATO製西武鉄道101系から無理矢理改造して作ったのが ... » more

所沢でメトロ車、東急車(14.5.18) 所沢での撮影、乗り入れ車編です。東急車〜すれ違い〜メトロ車〜撮影日14年5月18日撮影地西武池袋線秋津〜所沢(埼玉県)当ブログは、にほんブログ村に参加をしております。 ... » more

所沢で20000系(14.5.18) 所沢での撮影編、20000系です〜。スカートとか、意外と格好良いと思い始めた今日この頃です^^撮影日14年5月18日撮影地西武池袋線秋津〜所沢(埼玉県)当ブログは、にほんブログ村に参加をしております。 ... » more
テーマ 鉄道 西武鉄道

所沢で10000系NRA(14.5.18) なんか、最近、ご機嫌ななめでやる気が起きません・・・。ブログ更新も、てきとーに行きますねw上りNRAがやってきました〜下りNRAがゆっくり登場〜池袋を出て最初の停車駅になります。 ... » more

所沢で6000系(14.5.18) 西武の本拠地、所沢での撮影の続きです^^私の大好きな6000系行きましょう♪14:18準急池袋行きが来ました〜構図曲がっているけど、きにしな〜いw14:28撮影場所を求めて、所沢駅の方 ... » more

所沢で黄色い電車2000系・9000系(14.5.18) 所沢のカーブに撮影に行った際のお話です。西武と言えば・・・やっぱり黄色??w14:11行先表示、フルカラーLEDに変更しつつありますね〜14:24こちらは、普通のLEDタイプ〜でも、車番付 ... » more

所沢で30000系スマイルトレイン(14.5.18) 5月18日のお話です。近場で撮影がしたいなぁ〜と思い、どこに行こうかな〜と考えた結果・・・そういえば、所沢のカーブで撮影をしたいしたいと思いながらまだ行ったこと無かった事を思い出し、自転車で行ってきましたw ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 16:53

「西武鉄道」のブログ関連商品

» 「西武鉄道」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る