誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ダニ

ダニ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ダニ」のブログを一覧表示!「ダニ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ダニ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ダニ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

メントール 妻に北海道に親戚があって(母が亡くなったので、たぶん縁切れになった)、その親戚が作ってるメントールがこれです。「ダニにメントールは効かない」説もあるのですが、ま、実際にやってみないことには何とも言えません ... » more
テーマ ダニ  コメント(12)

 マダニが媒介して人に感染するウイルスが、日本全国に広がっている。厚生労働省によると、北海道から九州まで、少なくとも30道府県でウイルスを確認。これまで国内で21人が死亡している。春も近づき、野山に出かける機会の増える人には気にな ... » more
テーマ 健康 ダニ

なんだかかゆい
最近、体中をダニに食われています。薬局で聞いたら、夏の間は、クーラーがあるし、梅雨はドライをかけてるから実はダニは出ない。ちょうどクーラーもなくなる今頃で台風のある季節がダニのシーズンなんだそう。今じゃん。うちの猫は ... » more
テーマ ペット ダニ

いつも、寝転んているあなたの布団の中身!ジメジメした梅雨時には布団の中にいるダニが大量繁殖する季節でもあります。布団の中にいるダニを殺すにはどうしたらいいのでしょうか?そもそも、なぜ布団の中にダニがいてはダメなの ... » more

町の不動産屋さん奮闘記ダニ怖〜
ダニの感染で死ぬこともあるんですね↓↓↓http://sankei.jp.msn.com/life/news/130130/bdy13013018360000-n1.htm油断しているとうちの犬達もすぐ草むらに行きたがるので ... » more
テーマ ダニ

リンゴに葉ダニ発生する リンゴに葉ダニが発生しました。葉の上を小さな赤いものが動き回っています。また、葉の色も変色してきます。早速殺ダニ剤を散布しました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹 ダニ リンゴ

最近はダニアレルギーに悩む人が増えているそうです。特に、春から梅雨時期を通して夏になるとダニに最適のコンディションに…そんな方々におすすめなのが「プラズマクラスター」。ダニの死骸や糞に対しての効果は ... » more

今日、なぜかティモの愛犬の小さな時のことを思い出しました。それは、19年前のこと。ティモの愛犬がまだ幼稚園児〜小学生低学年くらいの頃です。ティモとお散歩に行ってお家に帰ってきてリビングでまったりしていた時のこと。隣に座る ... » more
テーマ ペット ダニ

SAVE PET PROJECT オハナも…政宗も…着けてるコレ!あい:政宗兄ちゃん!それ何よぉ〜?政宗:僕も解んないからおんちゃん ... » more

咳は昨日辺りから以前に比べ、と大分おさまってきました。でも完治しないのと処方してもらった薬が切れるので、昨日また病院に寄ってきました。風邪は既に治っているそうです。でも、喉が過敏になっており、荒れてるとかで咳が続 ... » more
テーマ ダニ つぶやき

山田ダニ
押入れにダニがいるようだ、といったら妻が寝る前にダニを殺す薬を噴霧した。変わった強烈な匂いがする。ダニに鼻があるかどうか知らないが、私の鼻には大変な苦痛を伴う匂いだ。こんな匂いを付けなくてもダニは殺せると思うのだがいかにも効き目があるように ... » more

毒性の有るものは使っていないので安心!昨年、大ヒットした商品だけに、効果はオスミ付き。便利な日付シート&湿度センサー付きなので、使い時と換え時もバッチリ♪1回セットすれば約3ヶ月はOK!! ... » more
テーマ 害虫駆除 湿気対策 ダニ

1人交換日記チリダニ退治
私、アトピーを持っているのでダニが天敵なんですよね。でもよくよく考えると、もひとつ敵の事を知らないんです。でイメージだけで掃除をしたり、高温多湿を避けたりしてたわけです。だもんで改めて調べてみました。 ... » more
テーマ チリダニ ダニ アレルギー

1人交換日記アレルギー対策と整理整頓
私はアレルギー体質故、ダニやらハウスダストは天敵です\(*`∧´)/だもんで、整理整頓と掃除をこまめにやってます。基本的には高温多湿をさけて掃除のしやすい部屋にするってのが基本なんですが限界があるんですよね.... ... » more

先日のシルバーウイークに、晴天が二日ほど続きそうでしたので、私は早朝から起き出して、「よし!きょうこそやるぞ!!」と敷きふとんを抱えて車に乗り込みました。何をしに?もちろん!敷きふとんを洗うためです。我が ... » more

「朝、起きると咳が出るんだよね!!」私の旦那様は、ここ数ヶ月寝て起きると咳が出る表情が出ています。お医者さんに行って、色々調べてもらったんですけど風邪や病気じゃないそうなんです。布団が原因?そう思った私は、思い切って ... » more

急に暑くなってきましたので、そろそろ本格的にエアコンを利用されるご家庭も多いのではないかと思いますが、冬場は、ほとんど使っていなかった部屋のエアコンをはじめて付けたら、何だか変なにおいがした・・・ ... » more

冬の寝具は洗って、ダニ ゼロにして、お片づけ なんだか、すっかり暑くなってきましたので、きのうはせっせと、冬の寝具の片づけをしていました。化繊が入った軽いふとんは、案外洗えるっていうのはご存じですか?我が家では、子供たちの寝具は、基本的には全て洗ってからしまうようにしています。 ... » more

きょうはよいここたつ、恐るべし!
きのうから急に寒くなりましたので、「こたつ、こたつ!」との、家族からの圧倒的なラブコールにこたえて、こたつをついに出してしまいました。ストーブ類のように空気を汚さないし、エアコンのように、部屋も乾燥しないし、何より「頭寒くて足あった ... » more

ニューダニシート ダニの季節になりましたダニの撃退には、この商品!お勧めです!TV通販での大ヒット商品です ... » more
テーマ ダニ

殺ダニ剤(アピスタン)入れる 西洋ミツバチの巣箱に殺ダニ剤(アピスタン)を2枚ずつ入れました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ アピスタン 趣味の養蜂 ダニ

プシューっとジャブ〜ンとバーべQ味 同居人の部屋は念入りに居間は念のために畳一枚に6箇所、1箇所3秒、プシューっとしました((´∀`*))秋は空気が乾燥するので、ハウスダストが舞い上がりやすいので今のうちに増殖したダニ助対策をしたのでし ... » more

第208話 ダニの話 昨日は札幌つどーむで開催された「おでかけライブ」に家族でいきました。漫画の同人誌即売会とコスプレゾーンがあります。今回は外国人の方が多かったです。なんでかな?さて、今回のお話は2002年5月15日付け ... » more
テーマ 漫画 ダニ 釣り

ソファの掃除機がけが今、大事なのはなぜ!? こんにちはー!会社から帰宅して洗濯物を干すと、肌寒さが身にしみる季節になりました。いかがお過ごしですか?TEIJINくらし@サイエンス店長の若杉です。さて、死んだダニが空気中を舞いやすい、この季節。私はダニア ... » more
テーマ 掃除 ダニ くらし@サイエンス

乾燥の季節。静電気をさける方法とは?
こんにちは。台風一過で今日は、とっても良い天気でしたね。いかがお過ごしですか?TEIJINくらし@サイエンス店長の若杉です。さて最近気になるのが、乾燥。空気が乾燥すると、静電気がお部屋の中で起きやすいので不快ですよね ... » more
テーマ 生活 快眠 ダニ

寝室の湿気を喜ぶ生き物とは!?
寝室の湿気を喜ぶ生き物とは!? こんにちは。お元気ですか?毎日、暑くて寝苦しいですね〜。お元気にお過ごしですか?何といっても、気になるのが、お布団に入ったとき。ムワァ〜と熱くて、なかなか眠りにつけません。 ... » more
テーマ テイジン 快眠 ダニ

犬ペット用 家庭(室内)用ダニ取り対策・退治用品 揃ってます。 ダニ取り対策・退治用品○ダニ取り対策・退治用品ダニ捕りシート1枚・「ダニ捕りシート1枚」は、お部屋の気になるところに置くだけでダニを集めて一気に退治する、新方式のダニ対策商品です。・特殊な誘引剤に誘われたダニ ... » more

アトピーで皮膚科に行くと「アレルゲンを特定して、アレルゲンをなるべく除去しましょう。」と言われます。我が家でもある皮膚科にいった時、同じことを言われて、息子の血液検査をしました。最も強かったのが、ハウスダ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 17:40

「ダニ」のブログ関連商品

» 「ダニ」のブログレビュー をもっと探す

「ダニ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る