誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    中禅寺湖

中禅寺湖

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「中禅寺湖」のブログを一覧表示!「中禅寺湖」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「中禅寺湖」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「中禅寺湖」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

でんちゃんの太郎山と釣り2016中禅寺湖
2016中禅寺湖 中禅寺湖の情報は5月連休前から数年ぶりにホンマスの調子が良いという情報があり、うずうずしていたのですが、ようやく行くことが出来ました。初日は山側の奥、朝早い時間帯は散発ですがライズもあり魚っ気を感じ、中禅寺湖の期間限定住人となったT村氏 ... » more

でんちゃんの太郎山と釣り2015中禅寺湖
2015中禅寺湖 5月23日(土)の中禅寺湖西側特別解禁に合わせ前日の金曜日休暇をいただき出かけてきました。釣券発売所の中禅寺湖畔ボートハウスには10:30頃到着し、予定には無かった整理券を10番で受取りました、漁協の皆さんも混乱を防ぎ円滑に運営する為、 ... » more

Aqu@muse Spring Regatta in Lake Chuzenji Aqu@muse Spring Regatta in Lake Chuzenji 2015.04.26艇を湖岸の後方から勢い付けて飛び出す作戦でレースに臨んだら、、、チョットフライング気味f^_^;ならば、気を取り直して ... » more
テーマ aqu@muse ヨット 中禅寺湖

【You-Tube】 中禅寺湖の紅葉見頃に (朝日新聞社) 中禅寺湖の紅葉見頃に朝日新聞社 https://www.youtube.com/watch?v=xu0sDrfGfdw&list=UUMKvT0YVLufHMdGLH89J1oA栃木県日光市の中禅寺湖では、色 ... » more

青い湖から赤・黄の木々を愛でる 中禅寺湖の紅葉見頃に  (朝日新聞デジタル2014年10月19日) 青い湖から赤・黄の木々を愛でる中禅寺湖の紅葉見頃に朝日新聞デジタル2014年10月19日00時24分堀英治http://www.asahi.com/articles/ASGBL4TL8GBLUQIP01V.html ... » more

2014中禅寺湖釣行 5月31日、6月1日今シーズン最後の中禅寺湖に行ってきました〜。23時30分中禅寺湖到着、既に到着しているT氏と合流し2時に釣り券購入後、上野(こうずけ)目指して1時間ちょっとの山歩きです。林の中の暗い夜道を歩いていきます、時々林の ... » more

2014中禅寺湖特別解禁「ナイスワン」 禁漁区域となっている中禅寺湖の西側が解禁となる特別解禁に行ってきました。前回は2006年でしたので実に8年ぶりの解禁です、ルアー・フライなど初めて目にする純粋無垢な魚たちと出会える事と綺麗なロケーションの中でキャストができる事に期待し胸 ... » more

日光で秋色染まるいろは坂 中禅寺湖まで車の列 【話題のニュース】 日光で秋色染まるいろは坂中禅寺湖まで車の列東京新聞2013年11月2日 17時46分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013110201001789.html紅 ... » more

中禅寺湖フライフィッシング2013年6月1日(土) 結 果:レイクトラウト1水 温: 12℃(国道側4:30)天 気:晴れ風 向き:西先週に引き続き中禅寺湖に釣行しました。釣果は明け方に釣れた子レイクのみ。先週と同じようなサイズでした。先週に引き続きホンマ ... » more

2013中禅寺湖釣行Part2 今年最後の中禅寺湖6月1日天気晴水温11.0度(9:00AM頃)水色クリアー6月2日天気晴水温11.0度(7:00AM頃)水色クリアー今回は、栃木のルアーマンY村さんと駐車場で待ち合わせを ... » more

中禅寺湖 2013 4回目 毎度どうもです。早い梅雨入りをした翌日。中禅寺湖へ行ってきました。梅雨入りしたこともあり天気には恵まれませんでしたが、なんとか釣果をえることはできました。カワイイ、レイクちゃん。ニジマス。同行のウメリー氏 ... » more

中禅寺湖ライフィッシング 2013年5月26日(日) 結 果:レイク1(40cmに届かない幼魚)水 温: 12℃(国道側16:30)天 気:晴れ一時雷雨風 向き:西午前3時すぎに歌が浜駐車場の車内で目を覚まし支度をしてから、釣り券販売所へ。ホンマスは山側のほうがいいがヒメも ... » more
テーマ フライフィッシング レイクトラウト 中禅寺湖

【詳 細】中禅寺湖フライフィッシング2013年5月25日(土) 今年初となる中禅寺湖、午前4時に釣り券を購入、5時前に国道側のポイントに入ろうとしました。大尻からフランス大使館は釣り人がみられませんが、大崎から丸山バス停にかけては多く立ち込んでいました。観光シーズンのため華厳滝への放水を活発化 ... » more

レイク50クラスばらし、子レイク1、中禅寺湖 フライフィッシング 2013年5月25日〜26日 結 果:ボウズ(バラシ1)水 温: 9℃(国道側5:30)、12℃(同11:30)天 気:晴れ風向き:西気温:4度〜日中22度中禅寺湖にいってきました。朝方、国道側で50cmクラスのレイクを掛けて竿下までよせたものの ... » more

2013中禅寺湖釣行Part1 中禅寺湖でホンマス、ブラウン5月25日天気晴水温9度(6:00AM)11.5度(11:00AM)水色クリアー5月26日天気晴のち雨(12時半ごろ)水温9度(6:00AM)13.0度(11:00AM)水 ... » more
テーマ 中禅寺湖

写真でしか見たことなかったけどホントにいたんだ 毎度どうもです。フライキャスティングの先生からのお誘いで、今季3度目の中禅寺湖チャレンジ!中禅寺湖マスターと言っても過言でもないキャスティング先生なので期待もひと際!AM4:00集合とのメーレイにハイとひとつ返事、遅 ... » more

今日は釣り時?です 毎度どうもです。先日の釣行帰りにお土産屋さんに寄り、お茶をごちそうになりながら先週の大雪の話になったのですが、地元では”弥生際”が終わるまで春といえず、雪の心配をしていなくてはならないのだそうです。お邪魔したときは弥生際のあ ... » more

中禅寺湖 2013 第二戦 毎度どうもです。今季2度目の中禅寺湖チャレンジ。今年はC&R以外はほぼ通常どうりに釣りが楽しめる中禅寺湖、釣り開始は時間は昨年より5時間早い午前4時!でも、わたしどもは余裕のAM9:00に現地着。目指したのは ... » more

荒行、過酷!〜中禅寺湖 2013 開幕〜 毎度どうもです。今季の荒行を始めました。中禅寺湖参り。夜になって急激に冷え込んだ釣行前日に「あんまり天気よくないみたい、ときどき降る予報だけど大丈夫でしょ??行きましょう」と急きょ釣行決定。いざ中禅寺湖へ ... » more

青い世界 中禅寺湖を行く 最近は日光へ出かける機会がふえてきました今まではどこに行くにも自家用車でしたのであちこち自由気ままに移動してあれもこれもの撮影が多かったのですが最近は電車に乗っての遠征が多くなりましたあちこちは行かれなくなりましたが ... » more

中禅寺湖の2013年解禁が決まったそうです。中禅寺湖漁協によると、原則キャッチ&リリースで 解禁し、 岸釣2013年4月1日(月)〜9月19日(木)まで 解禁初日は花火を合図に午前5時開始 船釣2013年4月20 ... » more

毎度どうもです。中禅寺湖漁協のHPで発表されていました。今年の中禅寺湖解禁が決まったようです。4月1日午前5時花火の合図でスタート!昨年と同じくキャッチ&リリースです。でも、遊漁期間と遊漁時間、それか ... » more

毎度どうもです。中部地方の有名河川では解禁で賑わっていると聞き及びます。そんな話しを聞きますとこちらの方もソワソワしだすものです。関東圏でもあとひと月もすればほとんどの場所が解禁され待ち望んだ釣人で賑わうことでしょう ... » more

つたない内容の拙ブログをご参照いただいている皆様へ、まことにありがとうございます。そして本年もよろしくお願い致します。さて、2013年年頭なので、私の今年の釣行計画と抱負・目標などをまとめてみます。まず、今年の大まかな方針と ... » more

日光・華厳の滝 二日目、華厳の滝に行きました。旅館から徒歩15分ほど・・・快晴!中禅寺湖の湖畔の赤鳥居を通って・・・中禅寺湖を巡るつもりでしたが・・・風が冷たい・・・早々に旅館に戻り・・・ ... » more

猫ばっかり中禅寺湖カヤック体験
中禅寺湖カヤック体験 中禅寺湖でカヤックを体験http://www.tkcnet.jp/tcp.html中禅寺湖金谷ホテルから申し込みでき、支払いもホテルのフロントで出来る7500円朝 ... » more

猫ばっかり中禅寺湖金谷ホテル
中禅寺湖金谷ホテル 中禅寺湖金谷ホテルhttp://www.kanayahotel.co.jp/2012年10月28日〜1泊(JTBを通して予約)ロケーション中禅寺湖のほとりにあり、湖岸まですぐに歩いて行ける。ホテルの周りには広葉樹が沢 ... » more

湖畔彩る赤・黄・緑 日光の紅葉最盛期 湖畔彩る赤・黄・緑日光の紅葉最盛期朝日新聞2012年10月27日10時34分 紅葉の見ごろを迎えた中禅寺湖の八丁出島。奥は男体山=26日、栃木県日光市、朝日新聞社ヘリから、河合博司撮影 標高1269メートルにある ... » more

日光中禅寺湖の光景は、男体山5合目から見下ろすコレがサイコ〜♪ 日光も紅葉の季節になり、連日ニュースで映像が流れています。日光と言えば、中禅寺湖、華厳の滝、戦場ヶ原、男体山、二荒山神社、・・・とドライブ気分で回るイメージですが、現実はこの季節大変な混雑ですね!私もいろは坂の上り渋滞にハマったことがあ ... » more

2012 中禅寺湖B どうもです。今期3度目となります、中禅寺アタック!これまでになくヤル気なのであります。実のところ本流の状態が思わしくないからというのが本音。中禅寺湖も本流も釣れないことには一緒なので、のんびりできる中禅寺湖へというこ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 17:11

「中禅寺湖」のブログ関連商品

» 「中禅寺湖」のブログレビュー をもっと探す

「中禅寺湖」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る