誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    AV機器

AV機器

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「AV機器」のブログを一覧表示!「AV機器」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「AV機器」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「AV機器」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

久しぶりの更新、もう誰も見てないか?実に2年半ぶり、ご無沙汰してました。昨日、eイヤフォン秋葉原店で、また、新しいイヤフォンを購入してしまった。 SHURESE215 スペシャル・エディション(SPE)じゃなくて、ノーマ ... » more

プチ・エッセイ失敗続き
ここ数日PCでのタイマー録画に失敗することが多いです。再生やマニュアル録画は問題なくできるのに、タイマー録画はたまにエラーが出ます。バージョンアップしてから不具合が多くなったような気がします。 ... » more
テーマ 日記 AV機器

プチ・エッセイウォークマンの日
7月1日は、ウォークマンの日です。1979年7月1日に、ウォークマンの1号機が発売になりました。自分が初めて買ったのは何号機かわかりませんが、今まで5機種は買っていると思います。最初はカセットテープでしたが、CDウォークマンやM ... » more

プチ・エッセイお引越し
当初の予定位置に付けられずにダッシュボード上に両面テープで仮止めされていたツィーターを、別の業者に頼んで予定の位置に入れてもらいました。最初の業者にやってもらったのは、あまりにも予定の位置と違い過ぎました。変に穴とか開けられてい ... » more

プチ・エッセイまたも失敗
「機動戦士ガンダムAGE」の録画にまたも失敗。録画設定時間にパソコンの電源が入らなかった様子。ウイルスも検出できないし、同日の他の予約は成功してるし、何がいけないのだろうか!? ... » more

Bluetoothネックバンド型ステレオヘッドセット ipodで音楽を聞くのにイヤホンを利用しているとどうしてもコードが邪魔で困ります。ネットでグリーンハウス Bluetoothネックバンド型ステレオヘッドセット ホワイトGH-BHHSNWが3000円以下なので試しに購入しました。フレキシ ... » more

SONY BDZ-AT700 レビュー SONYのブルーレイ・レコーダーBDZ-AT700を購入して、約1ヶ月が経過したので、使用感などをレポりたいと思います。約5年使った東芝のRD−XD91からの買い換えです。BDZ-AT700は、HDDが500GBの普及モデルですが、2番 ... » more

IQ60cを一週間鳴らしてみました。そして思ったことは、前のセンタースピーカーより高音が良くでるようになりさらに両サイドのIQ90と音の繋がりが良くなったということ。ただ高音部分で嫌な音も若干ですが聞こえていましたので、こちらはアン ... » more
テーマ 日記 AV機器

IQ60cを買った!反省はしてない! お金も無いのにIQ60cを買ってしまった!。ハッキリ言って衝動買いであります。ところでIQ60cとはKEFが出してるセンタースピーカーのことです。今までは、ソニーのスピーカーを使っていまして、それを買った当時センタースピーカ ... » more
テーマ 日記 AV機器

夏にiMacを購入して以来、AV関連で散在が続いている。。。。このブログにも掲載してきたが、簡単に振り返るとブルーレイドライブを9月に買い、ホームシアターシステムと新PS3を10月に買い、今度はこれだ!携帯型メディアプレイヤーは、i ... » more

HTX-22HD(ONKYO)とPS3(CECH-2000A)〜我が家のシアター・後編 前編(詳細はこちら)からの続き。。。ということで、現在のシアター環境は下のように変わった。ディスプレイ:パイオニア PDP-436HD DVDレコーダー:東芝 RD-XD91 BDプレーヤー:SONY PS3(CECH-20 ... » more

HTX-22HD(ONKYO)とPS3(CECH-2000A)〜我が家のシアター・前編 先月はプライベートシアターを構築し(詳細はこちら)、散財している私ですが、リビングもブルーレイ規格に対応すべく、ついついやってしまいました。。。まぁ、今月は誕生月だからいいか。。。 ... » more

趣味とからくり士と私もう訳わからん
土曜日に突然、同僚からブルーレイまた焼いたので試しに行っていい?、と連絡が来ました。特に用も無かったので”いいよ”と答えると10分程度で着ました(家が近い)。ブルーレイをちょっと違う設定で焼いたからスーパーに買い物に行くついでに再生 ... » more

BD-Rに焼きなおしてもらったエヴァが、やっぱりBDP-LX71でしか再生しなかった。焼く時の設定なのか?、そうなってくると自分でやってる訳ではないので分からない。PS3はともかくとして、なぜBDZ-X100で再生できないのか?、う ... » more

会社の同僚にブルーレイをコピーしてみたから普通のプレイヤーでも見れるか試してくれない?と頼まれました。コピーしたのは”エヴァンゲリヲン新劇場版:序”を50GのBD-REに焼いたものでした。正直、BDの空メディアの規格の知識が余りあり ... » more

プチ・エッセイ地デジデビュー
数日前の強風でアンテナがおかしくなったらしく、1階のテレビ3台の映りが悪くなってしまいました。幸いなことに自室(2階)のテレビは別アンテナなのでキレイに映ります。電気屋さんを呼んで調べてもらったら、新しいアンテナにしないとダメだとの ... » more

BDZ−X100入手しました 夜勤勤めと言うこともありTVを、ほとんど見れないので思い切ってブルーレイレコーダーを購入してみました。なのでパソコンを買うのは、まだまだ先の話となりました・・・。で、レコーダーの感想としましては使い勝手がよいですね。土佐弁と言うとこ ... » more
テーマ AV機器

やはり長時間TVを見ていると、明らかに前のブラウン管より目が疲れますね。そこで画質を調整してみました。スタンダードを基準にしてバックライトを1にし明るさを少し控えて40に色の濃さは少し強くして60に色合いを緑5にしてみました。そ ... » more
テーマ AV機器

各種AV機器が届いたんでとりあえず設置してみた 各種AV機器が届いたんでとりあえず設置してみました。久しぶりの大量購入です。TVはソニーのブラビアKDL−46W1、4倍速に魅力を感じました。ブルーレイプレイヤーはパイオニアのBDP−LX71、CD,DVD,ブルーレイ全 ... » more
テーマ AV機器

この一週間、仕事の疲労と闘いながら部屋の掃除&模様替えに取り組んでおります。部屋がゴミ貯めの様に汚かったのを何とか掃除したかったんですが、掃除嫌いな私は思い腰をあげることができずにいました。しかし、このたび約1年間、夜勤勤めで貯 ... » more

masa_k の ひとりごとiPod shuffle(MB779J/A)
iPod shuffle(MB779J/A) 青りんごが秋に熟して赤くなりました。^^グリーンは第2世代初期型1GB(MA951J/A)で\9800でしたが、2月に発売されたレッドの現行型は2GB(MB779J/A)で\7800(1GBは\5800)で安くなりました。こ ... » more

『緑と青の』ブログREGZA LINK
居間のテレビが新しくなって1週間程が経った。テレビがデジタル対応になって、レコーダーがアナログのままでは不釣り合いなので、そちらの方も新調した。今まで使っていたレコーダーも、DVDへの書き出しが出来なくなっていたし…。大まかな設定と接続は電 ... » more

プチ・エッセイWALKMAN
WALKMAN 行きつけの電器屋さんが閉店することになって売り尽くしセールをやっているので買い物に行ってきました。長い付き合いのお店でしたが、このところの大手家電販売店の進出には太刀打ちできなかったようです。ポイントが10000ちょっと貯まっていた ... » more

パイオニアのプラズマテレビ「KURO」は、コントラストが20000:1と高く、今までに無い深い「黒」、漆黒の表現ができるとか。(初めてその存在を知ったのは、「アメトーク」の「家電芸人」の回。)正直、最初名前を知ったときは「KUR ... » more

プチ・エッセイそろそろ寿命!?
ここ数日、自室のテレビの画面の下の方に時々横線が入るようになってしまいました。もう10年くらい使っているので、そろそろ寿命なのかもしれません。アナログ放送が観られなくなるギリギリまで買い替えずに済ませたいのですが・・・。地デジに ... » more

日立の薄型テレビ「Wooo UT」シリーズのパンフレットを見ていると、限定生産で本体カラーが赤(オリエンタルレッド)と青(ウルトラマリンブルー)の機種がありました。(Wooo UT32-HV700のバリエーション「Wooo UT32 ... » more

楽天市場で液晶テレビをメーカー型番で検索してみると、型番最後尾の色を示すアルファベットの有無で、検索結果に漏れが生じてくることに気が付きました。例えば、日立の「Wooo UT32-WP770」について、楽天市場で検索した場合、 ... » more

日立の薄型テレビ「Wooo」の新製品「UT」シリーズの価格などを見て回っていると、録画に使用可能なリムーバブルHDD「iVDR-S」という表記が。少し調べてみると、「iVDR」という規格があって、「iVDR-S」は著作権保護機能を搭 ... » more

新聞チラシで見ましたが、日立の薄型テレビ「Wooo UT」シリーズを購入すると、6/30までの期間限定・先着10万名まで、録画用カセットHDD「iVDR-S」(120GB)が付属するとのこと。楽天市場で「iVDR-S」(120GB) ... » more

先日新聞のチラシを見ていたら、日立の薄型テレビ「Wooo」で、モニターの厚さが39mmという製品が出ていました。そのチラシによると、今までの薄型テレビでは厚さ約10cmだったとのことで、32V型〜47V型の液晶テレビでこの薄さは、確 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 17:39

「AV機器」のブログ関連商品

» 「AV機器」のブログレビュー をもっと探す

「AV機器」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る