誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    音楽全般

音楽全般

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「音楽全般」のブログを一覧表示!「音楽全般」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「音楽全般」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「音楽全般」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

こんにちわ〜♪仙台で活動をしているアラフォーバンド“Freaks” (フリークス)と言います。メンバーみんな、いい大人ですけども、いまだに音楽に熱中している永遠のRock野郎でございますまあ、こ ... » more

東金でコンサートに出演してきました。
東金の教会で行われたクリスマスコンサートに出演させていただきました。落ち着いた雰囲気の教会で,音響もよく,とても吹きやすかったです。そうそう〜手作りのお弁当を,2食もいただきました。素材の味がして,とても美味しかったです ... » more

pcの具合が悪く
バルカ・デル・エポカのホームページを更新できない状態が続いてます。しかたなしですが。パソコンをあたらしくしてプロバイダーを代えたいと思います。HPの内容は変えませんが2カ月以内に,HPのメアドが変わると思われ ... » more

こまりました・・・・・@@@
HPを更新しようとしたけどサーバーに接続できず・・・・更新できない状態です。しばらく前のDATAが残る形になってますがみなさまお許しください。m(_ _)mただいま,原因調査中+復旧できるように作業中・・・・です ... » more

午前中は,11:00開演のマチネ・コンサートを聴きに行きました。ヴァンサン・リュカさんが,調布市仙川の小さいホールでマチネをされると聴いてとにかく,行かなきゃ!って,行ってきました。仙川は,桐朋学園大学のある町です。リュカさんは ... » more

一般的と言えないベト7を
さらいました・・・・・難しいです。耳に慣れた音とかなれたフレージングとか・・これらが一切通用しないのが週末の本番です。ある意味怖い!現在演奏されているスタイルをあえて変えて演奏しようという試みですからそれはそ ... » more

普通・一般的になされていない演奏。
一般的に行われている演奏を求めないのがわたくしども,バルカ・デル・エポカ周辺の方々です。来週末にベートーヴェンの7番のシンフォニーをやることになってリハーサルに行って来ました。一部に解釈の疑問があって「すみま ... » more

朝7:00起床今日は一日バイクで移動です。バルカ・デル・エポカ始まって以来の強行スケジュールリハーサルでした。9:00〜11:00すぎまでアルビージの第2組曲の初リハ難しい曲でした。11:00すぎに終 ... » more

この時期に台風が上陸ですか??
なんで11月になって台風なの???史上二番目に遅い,関東地方上陸記録更新じゃないですか???それにしても,この台風騒ぎで交通網は乱れるし,バルカ・デル・エポカのリハーサルは延期になるし・・・・・とにかく困ったもんです。 ... » more

奇跡を目の当たりにした・・・・。
マクサンス・ラリュー&アンドラシュ・アドリヤンのDUOリサイタルに行って来ました。ラリューはフレンチ・スクールの最後の後継者と言って過言ではない人。アドリヤンはニコレの弟子で,名実ともに現代のトップレベルのプレーヤーで研究者。昨 ... » more

サン・エールさがみはらの土曜コンサート オーケストラでは合唱団と何度も一緒にやりましたけど合唱+笛1本+ピアノという編成では,今回が初めてでした。サン・エールさがみはらの土曜コンサートに出演させていただきました。土曜日の夕方,会場のになったホールは7割方の入りです ... » more

明日はミ・アマーノとのコラボ
相模原市の橋本を拠点に活動している合唱団「ミ・アマーノ」と明日は共演させていただきます。今から楽しみです。サンエールの「土曜コンサート」です。お時間のある方は是非応援に来てください。 ... » more

吉祥寺で吹いてきました〜 (*^^*)
秋です〜運動会や文化祭の季節です。今日はバルカ・デル・エポカのメンバーが,吉祥寺の教会の文化祭にお呼ばれ30分ほど時間を頂いたので,小品を吹いてきました (*^^*)。「吉祥寺 ... » more

ベト7やりま〜す!
ベト7やりま〜す! オレンジフィギュアの下にあるのは50年近く前に買われたベト7のスコア。わたくしが小学生の頃から読んでる愛読書の一つです (*^^*)このたびやっとのことでベト7を吹くことになりました。こんなメジャーな曲を今ま ... » more

久しぶりに,室内オケのリハーサル
リハーサル曲はオネゲルの「ファンタジオ」ストラヴィンスキーの「ダンス・コンチェルタンテ」ベートーヴェンの「交響曲第7番」こんなマニアックな曲ばっかでしたけど,なかなか得るものがあって嬉しかったですね。やはり,リハーサ ... » more

次回の企画はさらにバージョンUP
カーサクラシカのライブは大盛況のうちに幕を閉じました。応援に来ていただいた皆様本当にありがとうございました。次は,どんなコンサートを企画を考えようか。やはり,耳なじみのよい曲の22連発にしてみてはどうでしょう ... » more

カーサクラシカ〜「フルート名曲31選・全曲コンサート」 台風一過で都心はじりじりと暑かったです。昨日は赤坂のライブハウス・カーサクラシカで「フルート名曲31選・全曲コンサート」の後半戦を吹いてきました。暑い中,満員のお客様でした。中には遠く長野から来ていただいた方もいて,感謝の限 ... » more

今週末の土曜日に迫ったカーサクラシカのライブ〜「フルート名曲31選・全曲コンサート」の後半。すでに,残席わずかになりました。伴奏のえくれあさんとは,明日が最終のリハーサル。(もう,合わせなくても大丈夫だけど)そうこう ... » more

カーサクラシカ〜「フルート名曲31選・全曲コンサート」vol.1 赤坂のクラシック専門ライブハウスの「カーサクラシカ」に初めて出演しました。応援に来ていただいた,たくさんのみなさま。暑い中本当にありがとうございました。今回の企画は誰もが知っている名曲31選を一気に演奏してしまおうという ... » more

日曜日には,カーサクラシカでライブ。もしかしたら,(というより事実かもしれませんが)リサイタルの曲より,ライブの曲の方がある意味難しいです。今日夕方練習してたら,部屋(2.5畳の防音室)の室温が30℃をこえてました。 ... » more

6回目のリサイタルが無事終了しました
[昨日の演奏曲目] C・ライネッケバラード F・マルタンバラード F・バーネットグランド・ソナタ カーク=エラート シンフォニッシェ・カンツォーネ 林光フルートソナタ より第2楽章 T・ベーム グランド・ポロネーズ( ... » more

楽譜を買ってきました。
楽譜を買ってきました。 ついでにあちこちで頂いたお菓子を譜面の表紙に並べてみたら・・・・・・・これは何の譜面かかわらなくなっちゃいました。Q.この譜面・誰の何という曲か分かります? ... » more

新しいロゴができました。
新しいロゴができました。 バルカ・デル・エポカのあたらしいロゴマークができました。うちの黒にゃんこ〜かすみちゃんがモデルです。ふふっ! ... » more

とにかくあついですね。
バルカ・デル・エポカ主催のリサイタルが一週間後にせまりました。けっこう緊迫してます。今回は土曜日のマチネ(昼間の演奏会)なのであまり堅苦しくない格好をしたくないなって思ったんですが・・・たまにはフォーマルに燕尾を来て ... » more

佳境に入ってきたリハーサル・・・・
本番まであと一週間。リサイタルをこなすのは,ものすごい責任が伴いますから。リハーサルも自然に厳しくなりますね。今日は午後から,Hitomiちゃんと合わせ。ふたりとも,とにかく必死でした。合わせの会場まで自転車で行った ... » more

夏休みって〜短いですね
つかの間のお休み〜花火大会休暇でした。昨日は早速28日のリサイタルに向けて,リハーサルを3時間こなしてきました。譜面に書いてある音を出すのは当たり前。書いてある音の裏側を読んで自分なりの解釈を加える。それができないの ... » more

露崎春女ライブがUstreamで生中継決定! 今日送られてきたFCからのインフォメールに来週8月22日のブルースアレイの2ndステージをUstreamで生中継すると言う案内が!! 今回のツアー行けなかった人は是非! 露崎春女"Summer Breeze"「Ustream ... » more
テーマ 音楽全般 露崎春女(Lyrico)

フルート名曲31選・全曲コンサート〜誰でも知っている小品を集めた曲集の全曲ライブを二回に分けて行います〜皆様是非応援にきてください。。m(_ _)m。。■日時9月 5日(日) 13:00〜 9月11日(土) 13:0 ... » more

久々に長時間合わせをやりました。
久々に長時間合わせをやりました。 9月の一週目+二週目に,赤坂のカーサクラシカでやるライブの合わせです。フォーレのシチリアーナ,バッハのポロネーズ,カルメンの間奏曲・・・・・とにかくフルートの定番ばかりのコンサートって,ある意味怖いですよね。誰でも知ってる曲だし(; ... » more

今日はSynopiaの応援
篠笛+ピアノのユニット,「Synopia(シノピア)」のライブに行って来ました。北朝霞の駅前は,夏祭りの真っ盛りでした。Synopiaは,篠笛:力丸潮ピアノ:湯田亜希作曲:松岡政長の3人のユニット。バルカ・デル・エポカのコン ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 17:35

楽天市場のおすすめ商品

「音楽全般」のブログ関連商品

» 「音楽全般」のブログレビュー をもっと探す

「音楽全般」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る