誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    cinema

cinema

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「cinema」のブログを一覧表示!「cinema」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「cinema」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「cinema」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

sabo^-^ten『華麗なるギャツビー』
トビー・マグワイアの英語は、聞き取り易いな。ムーラン・ルージュを彷彿とさせる画像は綺麗だ。ちとパーティ場面の音楽がやかまし過ぎるが。しかし、ディカプリオ。いや、ギャツビー。悪くないんちゃう?マートルが旦那に責めら ... » more
テーマ cinema

脱力できて、良いなぁ、好きだなぁ。 ... » more
テーマ

sabo^-^ten『川の底からこんにちは』
お母さ〜ん、お母さ〜ん、お母さ〜ん。しょうがないから、今日も頑張るよ。 ... » more
テーマ

sabo^-^ten『中学生円山』
哀しい映画だ。クドカン×つよぽん=シュールな笑いを期待して行った向きには、哀しい内容だった。先入観を持って観たくないから、極力情報を入れずに観に行くのも、時にこういう結果になってしまうな。だけど娯楽である趣味 ... » more
テーマ

優しい映画だ。伊坂幸太郎は、いい。優しいのだ。『重力ピエロ』しかり。『ゴールデンスランバー』しかり。決して褒められはしない行動だったり、暴力的なものだったり、厭な気持ちが残りそうなものが描写されている ... » more
テーマ

sabo^-^ten『ポテチ』
『ポテチ』 伊坂幸太郎は、良い。中村義洋監督は、その良さを余すところなく映像化しているな。『ゴールデンスランバー』しかり。伊坂作品における、登場人物の別作品移動も、きちんと踏襲している。DNA鑑定を依頼するのは、きっとジーン・リッチの、 ... » more
テーマ

sabo^-^ten『ヘルタースケルター』
確かに、沢尻エリカは綺麗だ。そして、蜷川実花の色彩は美しい。けれど・・・それしか残らない。実録:沢尻エリカ、ということころか。彼女が演技しているようにはどうしても思えず、ありのままをドキュメンタリーで撮っているように感じ ... » more
テーマ

2010/06/07 注:田宮二郎ではありません。(友人の二人が同じ勘違いをしていた。『白い巨塔』と。わからないでもない。) 『孤高のメス』を公開日に観る。冒頭の生瀬勝久が行う ... » more
テーマ

シアターゴアのつぶやきアバター
話題の3D映画を見てきました。映画館を選ばばいと大変です、これ。メガネがレンタルのものはものすごく重い。100グラム近いものがあると思います。疲れた。新宿バルト9で見たいのですが、3Dメガネがレンタルでした。 ... » more
テーマ cinema

シアターゴアのつぶやきわたし出すわ
森田芳光監督で小雪主演です。突然帰郷したヒロインが旧友たちの夢を実現させるために大金を差し出すという予告編を見て気になってました。なんというか余白の多いように思える映画でした。森田監督のオリジナル脚本だそうですが、 ... » more
テーマ

シアターゴアのつぶやき沈まぬ太陽
3時間22分の超大作を見てきました。充実感がありました。官僚たちの夏も暑くるしいくらいに充実してましたが、時代が少しは今に近い設定だからか、暑苦しさは感じませんでしたが、やはり今と少し前とはいえ昔の違いは感じます。 ... » more

シアターゴアのつぶやき私の中のあなた
原題はMy sister's keeper、なんとストレートな。でも邦題のメロドラマを想像させるタイトルよい絶対いい。白血病の姉のドナーとなるべく遺伝子操作によって生まれた妹が、姉への臓器提供を拒んで両親を提訴する姿を通し、 ... » more
テーマ

モントリオール映画祭で最優秀監督賞を受賞したんですよね。太宰治の同名の小説を映画化したものです。さすがにこの原作は読んでいません。意図してるのかしていないのかわかりませんが、なんだかとてもキレイな映像です。クリアとか ... » more
テーマ cinema

タイトルが悪すぎます。オリジナルはBurning plainなのに。どんなメロドラマかと思う邦題。センス悪いなー。とってもシリアスな人間ドラマです。バベルの脚本を書いた監督さんらしいですね。あんなにグダグダだった ... » more

幸運に恵まれて舞台挨拶に行ってきました。ダブルのスーツで登場の内野さん。相変わらずの汗でしたが、終始にこやかに話してました。ちょっと太ったのかスーツの上のボタンしか止まってなかったですが、相変わらずかっこよくて惚 ... » more
テーマ 内野聖陽 cinema

運命じゃない人
運命じゃない人 アフタースクールの監督の第一作目の映画です。これ、めちゃくちゃ面白いです。脚本の勝利、これにつきます。いろいろブログなどをみてみると低予算で撮られた映画らしいですね。お金に関係なく面白い映画は撮れるということです。 ... » more
テーマ

幸せはシャンソニア劇場から ううむ、いい映画だと思うんですが不完全燃焼ぎみ。期待しすぎましたか。1936年の不況のパリを舞台に閉館してしまったシャンソニア劇場を復活させようと頑張った人たちの物語と思っていたら、結構政治色が強くて、殺人まででてきてび ... » more
テーマ cinema

意地でみました。これみないと終わらないんです。原作は読んでないんで。155分ですが、もっと短くできたと思います。近頃の映画は長すぎる。どこかのブログで最初の2時間(笑)はいらないと書いてありましたが、それでも通じ ... » more
テーマ cinema

ココ・シャネル シャネルイヤーといってもいい年ですね。舞台は2本みたので(ガブリエル・シャネルとCOCO)、次は映画です。シャーリー・マクレーン主演の「ココ・シャネル」貫禄ありますねえ、それでいてチャーミングなの。実際のココもこんな ... » more
テーマ cinema

南極料理人
南極料理人 堺雅人さん主演の映画です。新宿で先行公開しているので見てきました。ひょんなことから南極に行くことになった海上保安庁の料理人を堺さんが演じ、そのほかの隊員7人との南極基地での日常を描くものです。淡々と描かれる盛り上 ... » more
テーマ

Beautiful Life2人のシャネル
2人のシャネル シャネル映画のラッシュですが、全然違うキャスティングで興味深々。オドレイ・トゥトゥ主演の「ココ・アヴァン・シャネル」は9月18日公開。「ココ・アヴァン・シャネル」公式サイトhttp://wwws.warnerbr ... » more
テーマ

Beautiful Lifeダイアン・キートン
ダイアン・キートン 「恋愛適齢期」のダイアン・キートン。ハイライトの入れ方が絶妙なのです。きっと、このスタイルが気に入っているのか(?)、同じようなヘアスタイルでの役柄や写真が多いような・・・夫とは離別し、恋愛の「れ」の ... » more
テーマ cinema hair style,make up

Beautiful Lifeジーン・セパーグ
ジーン・セパーグ 「勝手にしやがれ」のジーン・セパーグ。かつて、セシルカットと呼ばれ、一世風靡したヘアスタイルですが、今みても、ほんとにおしゃれ。今日のゲストの仕上がりは、ジーン風でした。ピンパーマで、次回はやわらかさを出す予 ... » more
テーマ hair style,make up

Beautiful Lifeセシール・ド・フランス
セシール・ド・フランス ジーン・セパーグを思わせるブロンドのショートヘア。フランス人だとばかり思っていたら、ベルギー人だそうです。この雰囲気は、ブロンドならではかもしれないけれど、日本人でも、雰囲気はだせると思います。重くなりす ... » more
テーマ cinema hair style,make up

Beautiful Lifeダイアン レイン
映画「最後の初恋」ですが、この人の美しさもさることながら、ヘアスタイルが完璧です。こんなシンプルなミディアムショートこそ、難しかったりするのですが、この映画の役柄で、このスタイルって、意外といえば意外。でも、こんなに綺麗 ... » more
テーマ cinema hair style,make up

シアターゴアのつぶやき愛を読む人
この邦題はいまひとつでした。英語のままThe Readerのほうが良かった気がします。とても切ない映画です。ケイト・ウインスレットがアカデミー賞を取った映画です。15歳の少年マイケルと36歳の女性ハンナが恋におちるのです ... » more
テーマ cinema  コメント(1)

シアターゴアのつぶやき接吻
久しぶりにDVD借りて映画みました。小池栄子、豊川悦史、仲村トオルが出演です。トヨエツは受身の演技です。それでも怖いけど。なんといっても無差別殺人の死刑囚です。仲村トオルはトヨエツの国選弁護人です。わりといい ... » more
テーマ

いやー面白い。火花散ってます。ある疑惑をめぐってカトリック学校の校長(メリルストリープ)と神父(フィリップ・シーモア・ホフマン)が対決してます。決して直接口に出されることのない疑惑ですが、それをめぐってのやりとりがす ... » more
テーマ

堺さん目当てです。最近はまり気味です。ちょっとスマート(このために減量したようです)で厳し目の表情が多いですが、それでも微笑んでます。チュッパチャプス付きです。いいですねえ。個人的にはE ... » more
テーマ

シアターゴアのつぶやきヤッターマン
深キョンのドロンジョかわいいーアニメからのイメージとはちょっとちがうんですけど、これを見た後だとドロンジョは深キョン以外にはありえないと思うくらい。細部までとことんアニメの再現にこだわった実写化で ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2016/11/19 17:32

「cinema」のブログ関連商品

» 「cinema」のブログレビュー をもっと探す

「cinema」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る