誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    燻製

燻製

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「燻製」のブログを一覧表示!「燻製」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「燻製」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「燻製」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

よしろうのブログ熊本の肉といえば
熊本の肉といえば 熊本の肉といえば、馬肉!馬肉のジャーキー作ってみよ〜熊本といえども馬肉はなかなかの高級肉馬刺し用とかは高くてもったいないので、とある肉屋から馬ハラミを購入。帯状になった肉で、100gなんと100円!! ... » more
テーマ 燻製

灯油窯で本焼き 2011年1月14日 灯油窯で本焼き2011年1月14日青緑柚のカップを06時から本焼きを行って15時終了。その間にすべての素焼き品に釉薬かけを終了した。窯詰めして23日から25日まで穴窯で本焼きを行う。 地下室の気温36℃。それ ... » more
テーマ 屋久島 燻製 陶芸

屋久島崩落窯禁煙治療が終了
禁煙治療が終了2011年1月8日1月7日で3ヶ月の禁煙治療が終了した。治療といってもチャンピックスと言う薬を飲むだけ。2週間前から薬を飲まずに禁煙しているので、薬のストックがあるので安心である。呼気一酸化炭素濃度 ... » more
テーマ 屋久島 文化 燻製

おきらく主婦のDaily Life燻製5点盛り
燻製5点盛り 明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します超久しぶりに主人が燻製を作りました。一昨年も昨年も忙しくて、趣味の燻製作りが中々出来なかった主人年末に燻製作りをする為にベー ... » more

手作りスモークチキン スモークチキン作ってみました。鳥モモ肉(骨なし)作り方&レシピ1肉の下処理フォークでまんべんなく肉刺(皮の反対側)2塩漬け4%のピックル液に2日漬け込む(時間なく1日)ピックル液:水1リットル ... » more
テーマ 燻製

燻製,フルーツ,グルメ手作りベーコン
手作りベーコン 豚バラ肉特売で安かったので2キロ買ってベーコン作りました。ちょっと煙かけ過ぎたかも。このまま真空パックし保存です。作り方&レシピ煙にまかれてhpのGRIさんのレシピから引用させて頂いてます。1肉の下処理フ ... » more
テーマ 燻製

豚バラ軟骨のスモーク 先週の土曜日にいつもの居酒屋いっ休から肉を渡された豚バラ軟骨を3本これをスモークしてくれって頼まれた3本のうち1本は僕がもらった塩コショウで下味をつけてピックル液に漬ける5日間漬けてから6時間塩抜き一晩外で風 ... » more
テーマ つまみ 燻製

屋久島崩落窯生ハムが半完成
生ハムが半完成 生ロースハムが半完成我ながら、この生ハムはうまい!昨日17日燻製温度40℃で8時間燻製を行った。布で巻いて燻製するので燻製と言うより殺菌と乾燥である。脱水シートとのピッチシートも購入手配した。写真のもので2.5k ... » more
テーマ 文化 燻製 料理

陶器の成形と生ハム。2010年12月13日 陶器の成形。2010年12月13日朝7時大雨が降った。言霊が写っている。 友人からの依頼の小皿、径140cmで成形した。径はみな同じであるが、遠近で手前が大きく写る。完成外形120mm。赤粘土 白 ... » more
テーマ 屋久島町 燻製 陶芸

手作りビーフジャーキー 3度目のビーフジャーキーです。直ぐなくなるので今回は2キロ作りました。味付けは2種類作ってみました。今回から作り方とレシピの載せます。レシピはGRIさんのを参考に紹介しています。@牛モモを3〜4ミリの厚さ ... » more
テーマ 燻製

燻製,フルーツ,グルメササミの燻製
ササミの燻製 鳥ササミの燻製です。最初に作ったのがササミの燻製でした。最初のはニンニクと生姜少し入れすぎ癖あったので今回はニンニクのみ入れました。最初はスモーカ作成間に合わずダンボールでした。今回は2度目の挑戦です。 ... » more
テーマ 燻製

よしろうのブログ1週間〜
1週間〜 なかなかこまめなブログ更新が定着しません。寒さでツリーハウスも中止してるし、仕事ばっかりで特に変化もない日常だしな。前回燻製つくりの結果としてスパイスに漬けた肉を洗って塩抜き、ロースハムはサラシで巻いて紐でクルクルと ... » more
テーマ 燻製

white-boots-walker鹿肉の燻製
鹿肉の燻製 飽和食塩水とコショウで冷蔵庫で熟成?かねて1週間。温湯70度で塩抜きと熱処理約1時間。スモークウッドで燻煙6時間、最初3時間は5,60度加温。おいしく??出来ました???話のネタとしてはうまくいったんじゃないかな〜〜♪(犠牲 ... » more
テーマ 鹿 燻製

気忙しい月となりました。ちょこっと疲れを癒しにどうぞ。「鴨の燻製・チキンの燻製」近日中!と「ボーナスボトル」入荷、レアなバーボン用意しました。是非どうぞ!! ... » more
テーマ 燻製

屋久島崩落窯生ハム完成
生ハム完成 豚ロースで生ハム完成2回目としては良くできて、美味しい。やわらかく、とろりとしている。塩と乾燥でたんぱく質がアミノ酸に変わっているようである。最初の重量の半分ぐらいになっている。薄く切りにくい。製作ポイン ... » more
テーマ 屋久島 燻製 料理

アウトドアっぽい日記白州
白州 ちょっと小遣いをフンパツして白州を買った もちろん10年 12年は高くて買えない まぁ一回飲みに行くのをやめればいい で早速白州のハイボール ミントの葉を手のひらで叩いてからトッピング ... » more

よしろうのブログ休日〜
休日〜 週末は休みでしたが、ツリーハウスは休憩して、家で過ごしてみました。思い立ったのは、久々の燻製でもつくろうかと、ハムとベーコン作り開始。材料調達に、ちょいとドライブ。ホタルが有名な道の駅「旭志」買った肉 ... » more
テーマ 燻製

燻製,フルーツ,グルメ砂肝の燻製
砂肝の燻製 先々週、先週とビーフジャーキー作りましたが、大人気で直ぐ無くなってしまいました。ビーフジャーキーの代わりに砂肝の燻製作りました。砂肝は安いし美味しいので、燻製作りには欠かせません。砂肝の燻製は先週も作りましたが、今回 ... » more
テーマ 燻製

燻製,フルーツ,グルメスペアリブの燻製
スペアリブの燻製 急遽スペアリブの燻製も作りたくなり、昨日下味付け。夜一晩乾燥して、ベーコンと一緒に燻製にしました。こちらも初めての割りには上手く出来ました。このまま真空パックして保存しようと思います。 ... » more
テーマ 燻製

燻製,フルーツ,グルメ手作りハム
手作りハム 豚バラ買いにいったら豚ロース塊も安いので買って同じく2週間前塩漬けしました。ベーコンと同じく燻製にして見ました。ハムは初めての割りには上手くできました。(味も問題ないです)一晩寝せて明日冷蔵庫入れる予定。こち ... » more
テーマ 燻製

燻製,フルーツ,グルメ手作りベーコン
手作りベーコン 2週間前に豚バラ肉買って塩漬けし、昨日塩抜き一晩風乾し今日燻製にしました。出来上がりの色は申し分ないですが、少ししょっぱいです。塩抜きで際味見したのですが、燻製にし乾燥したら味が濃くなった様です。今回初めてな ... » more
テーマ 燻製

自家製ベーコン じつは鳥はむはおまけ(?)で本当にやりたかったのはこちら.ベーコンです.ダッチオーブンで燻製.ダッチオーブンで乾燥(30分)→燻製(30分)でこんな感じ取り出して,横から,色づきはいいのですが,中は生っぽ ... » more
テーマ 燻製 料理

鳥はむ&スモーク鳥はむ 久々に鳥はむ作りました.茹でずにダッチオーブンで乾燥→燻製にしようと思いましたが,乾燥の状態で美味しそうだったので,2/3はそのまま食べる事に隣から手が出ていますが...3日つけ込んでしまったので3時間の流水塩抜きでもす ... » more
テーマ 燻製 料理

砂肝の燻製(ジャーキー風) 砂肝を一口大にスライスし燻製にしました。(11/21)味付けはビーフジャーキーと同じ味付けで作り方も同じです。ちょっと和風に醤油多めにしています。あと、ピリ辛にするため鷹のつめ少し多めにいれました。少し硬 ... » more
テーマ 燻製

燻製,フルーツ,グルメ自作スモーカー
自作スモーカー 七輪でスモークする場合。電熱機でスモークする場合。網(45px30p)は4段まで設定出来る様にしました。この辺は自作なので自由に出来るのがうれしいです。正面(52p)と横(41p)上(煙抜け)スライド ... » more
テーマ 燻製

アウトドアっぽい日記週末
まず土曜日 休みだったけどいきなり仕事になった 昼過ぎぐらいに終わった 帰ってきて仕込んでおいたレバーとタンを燻製にする se-さんに半分おすそわけする もう半分持っていつもの居酒屋いっ休へ 結構混んでる なんと ... » more

手作りビーフジャーキー ビーフジャーキー買うと高いので自分で作りました。作り方はネット調べると沢山載ってます。今回初めて作りましたが、以外と簡単でした。@塩漬け1日A塩抜き5分〜10分(2〜3度ジャブジャブ洗う) (少し切ってレンジでチ ... » more
テーマ 燻製

鳥のササミの燻製 鳥のササミの燻製です。今日(11/6)初めて燻製作りに挑戦しました。スモーカ無いのでダンボールで作ってみました。色はそこそこ良い感じに仕上がりました。味は初めてなので、成功したのか失敗したのか分かりません。 ... » more
テーマ 燻製

アウトドアっぽい日記燻製
燻製 いつも燻製を作っている今回は日曜日に作ったササミ豆腐かまぼこカニカマいつも安い食材ばかりだ朝から仕込んで夕方に終わったまずササミから豆腐かまぼこカニカマ今回も美味し ... » more

アウトドアっぽい日記はじめまして
ブログはじめましたキャンプ、ダッチオーブン、燻製、ウィスキー、料理、本、子供、日記など書いていきますヨロシク ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 18:56

「燻製」のブログ関連商品

» 「燻製」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る