誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    燻製

燻製

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「燻製」のブログを一覧表示!「燻製」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「燻製」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「燻製」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

phantom+blogくさった
ヒレとモモ肉から異臭が・・・これからは2週間塩蔵するのはやめましょう ... » more
テーマ 燻製

kaeruの温泉放浪記明日のおつまみ(^-^)
明日のおつまみ(^-^) 温燻にて燻製作り!一晩ソミュール液に漬けた玉子にウィンナーチクワチェダーチーズさあ、一晩冷蔵庫で寝かして頂きますよ(*^^)vにほんブログ村 ... » more

phantom+blogヒレとモモ
次回のためにヒレ肉とモモ肉を塩漬けにしてやったぞ! ... » more
テーマ 燻製

【男の料理】 またまた燻製 冷蔵庫から賞味期限切れの「丸大ポールウインナー」が発見されたので、燻製にしてみました。ちなみに、丸大ポールウインナーって、関西では定番のおやつ&おつまみなんですが、関西以外では売ってませんね。ということで、燻製開始。温度計を新し ... » more
テーマ DIY 燻製 男の料理

phantom+blogベーコン完成
ベーコン完成 久しぶりのベーコンできたよさて味わ? ... » more
テーマ 燻製

【男の料理】 マスの燻製 その2 マスの燻製をもう一度作ってみました。一度に2尾かがんばって3尾しか作れないのです。今回のマスは大き目です。最初の2尾は2度目の塩漬けが影響してかなり塩味が強いんじゃないか?と予想していましたが、予想通りの塩辛さ。美味しい ... » more

【男の料理】 マスの燻製 今回は「男の料理」シリーズです。夏休みに釣ってきたマスは、そのまま冷凍保存してありますが、全部塩焼きで食べるのもどうかなぁ・・・ということで、燻製を作ってみることにしました。前からやってみたいと思っていたので、いい機会です。 ... » more

屋久島崩落窯8月24日の仕事
8月24日の仕事 8月24日の仕事仕事といっても金が入ってくるわけではない。包丁を研ぐ、たった10分である。2週間ごとに研いでいる。20年研いでい包丁が小さくなった。最近結婚式の引き出物通販で包丁を新しく2本購入した。それを家内がどこ ... » more
テーマ 屋久島 燻製 陶芸

phantom+blogベーコン仕込み中
ベーコン仕込み中 8月19日に塩漬けにした豚バラです今回は9月1日モクモク予定です ... » more
テーマ 燻製

phantom+blogベーコンできたよ
ベーコンできたよ 見よこの色つやうまそうだろ〜ぐっはっ!! ... » more
テーマ 燻製

屋久島崩落窯盆とぶどう
盆とぶどう 盆とぶどう盆は終戦記念日である。軍事、安保についてとやかく言う人がいる。これは世界民族の闘争の歴史を知らない人である。世界は民族の興亡に明け暮れた歴史を背負っている。日本はそんな歴史の経験がない。日本の左派は空論 ... » more
テーマ 石窯 屋久島 燻製

屋久島崩落窯台風10号の後
台風10号の後 台風10号の後台風10号は台風らしくない台風が屋久島上空を通過した。風も吹かず波高し。終日雨。3日は月齢14.9の満月です。甘い歌でも聴きながら読んでください。菅原洋一 スペシャルhttp://w ... » more
テーマ 屋久島 燻製 陶芸

tamotamo-room本日多忙に付き
燻製作りが重なって、「サーモン」・「ジャーキー」・「ガッコ」・「チーズ」と続け様に・・・。パッケージ、漬け汁、煙かけと・・・。 ... » more
テーマ 休日タイム フライフィッシング 燻製

レフティのつぶやき川マス燻製
川マス燻製 丸み屋の川マス燻製です。この店の魚は、外れ知らずです。こちらも、燻製と川魚の香りが独特にいいです。でも、他で買うチキンの燻製には及ばないです。 ... » more
テーマ マス 珍味 燻製  コメント(2)

自家製ベーコン(的なもの?)作り 本格的にやっている人から見ればまだまだなんでしょうが,自宅にて久々にベーコン作り豚バラ肉1kgに塩をふり,冷蔵庫にて4日ほど塩漬け,その後水につけて塩抜きをします.流水にて何時間という方法が一般的ですけど,水につけた ... » more
テーマ 燻製  コメント(2)

これがうわさのたまごがけごはん! 場所が変わった 煙事銀座 土曜の昼下がり、東京に戻った報告をと、小学校の恩師と会うことになりました。場所は銀座八丁目、煙事。以前の場所が建て直し?でお引越し。いただいたのはステーキ丼。ですが、いまならごはんはたまごかけごはんにして、ステーキと別皿 ... » more
テーマ たまごかけごはん 煙事銀座 燻製

よしろうのブログ急がば回れ
急がば回れ 燻製作り、先日挑戦した新しい方法とは電子レンジを使ってみよう!レバーは蒸せば30分かかるけど、レンジで8分してみたらなんか端っこの方が炭化してるけど中はまだ生っぽい…何度か時間調整して、熱は通ってるみたい ... » more
テーマ 燻製

牡蠣の燻製 久々に牡蠣の燻製を作りました.近所のスーパーにて特売の加熱調理用牡蠣を使用.手順は以下の通り1.牡蠣を水洗いする.2.中火で5分程茹でる.→茹で汁は野菜スープに流用しました.蕎麦のだし汁にしても美味しいらしいです. ... » more
テーマ 燻製  コメント(1)

よしろうのブログ俺の日曜日
俺の日曜日 本日は野焼き業務命令により、職場代表で参加することになりましたが(もう5年連続)日曜日なのに、平日よりも早い出勤。地元の人と共に、徒歩で山を登るかなり急な坂道だったけど、毎年のことだから慣れて ... » more
テーマ 燻製 つぶやき

レフティのつぶやきチキンの燻製
チキンの燻製 先日の一木手づくり市で購入したカントリーJamのチキンの燻製です。またかと言われそうですが、今シーズンの販売は3月で終了と最後なので買いました。とにかく、美味しくて病みつきです。特にお酒のお供に。そして、なんと、今シーズン4回目 ... » more

? タイトルなし ? ササミはちょっと味が薄いかなって感じ でも噛んでると味がでてくる 美味い ホタルイカとサキイカは初めてやってみた 最初ホタルイカが上手に乾かなかった でもいろいろやってるうちになんとかできた 美味い ... » more
テーマ つまみ 燻製 料理

2012年初ベーコン 今年初めてのベーコン作り。材料のバラ肉を買ってからできるまでに1週間はかかるので、タイミングが合わないとなかなか作れない。1週間前にバラ肉を買ってきて仕込んだ後、冷蔵庫で寝かせていたバラ肉を取り出し、昼前から塩抜きを始めた。水抜き後 ... » more
テーマ 燻製

石窯と燻製窯の合体の完成 石窯と燻製窯の合体の完成1万円以下で出来る石窯の紹介。石窯を使用するときは、燻製窯の内部の蓋を閉めて、煙突を使用する。下段で燃焼させると上段の窯が500℃まで上がる。ここでピザやローストビーフ、チキン丸焼き. パアエ ... » more
テーマ 石窯 屋久島 燻製

屋久島崩落窯燻製箱製作 25日
燻製箱製作 25日 燻製箱製作25日まず、図面を書く。その時、手持材料の制限を考慮する。2時間かかった。 手持の木材と耐火プレート600*2430で1800円。 13時から製作開始、17時完成。幅630m ... » more
テーマ 石窯 屋久島 燻製

気がついたら一ヶ月も更新してなかったんですね・・・まぁ色々原因はあるんですが、やっぱり一番の要因はゲームです。好きな物は仕方ない。今やってるゲームは『The Elder Scrolls V: Skyrim』というゲームです。 ... » more
テーマ 日記 燻製 料理

豚肉の生ハムを仕込んでやれやれと思ったところに鹿肉が届きました。大きな塊をさばいているうちに、ロースとモモ肉を使って燻製を作ってみようと思いました。作り方は、豚肉とほぼ同じようにしてみます。ロース肉1キロ弱とモモ肉約500グ ... » more

今年も生ハムを仕込みました。例年は、いつも仕入れているお肉屋さんで取り扱いの青森産豚ロース肉だったのですが、今年からそこでは信州産を取り扱うようになりました。今までも本当は信州産の物を使いたかったので、好都合です。詳しい作り方は、前 ... » more

white-boots-walkerアマゴの燻製
アマゴの燻製 真冬にあまごをさばくにはコルツヒーターを上に置けばかろうじて?手が凍ってしまう事は無い。もうちょっと物の良い新しいヒーターがよいと思うけど、、もったいないので〜〜。整列出来上がり、、アヒル?もか?あれま、このタイミングに北海道からお魚が ... » more
テーマ 燻製

鶏とピーナッツの燻製 昨日、またまた、カントリーJamの燻製を購入してしまいました。鶏は今シーズン3回目です。だって、両方ともにお酒にピッタリなんです。そして、鶏は、このシーズンだけの季節ものだし。また、買いに行こうっと。 ... » more

屋久島崩落窯1月6日の生活の風景
1月6日の生活の風景 1月6日の生活の風景09時から燻製を行い、15時8kgのベーコン完了。 200個の陶器成形 30個のタンカンが色付いたので、ネットをかける。2月中に収穫。今年はヒヨドリが少ない。ネットは ... » more
テーマ 屋久島 燻製 私の文化

 

最終更新日: 2016/11/21 18:56

「燻製」のブログ関連商品

» 「燻製」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る