誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    帰宅困難者

帰宅困難者

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「帰宅困難者」のブログを一覧表示!「帰宅困難者」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「帰宅困難者」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「帰宅困難者」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

高齢者住宅での備蓄計画はどうすべきか、考えさせられます。「企業は3日分の備蓄を」帰宅困難対策で最終報告2012.9.10 21:52 (1/2ページ)東日本大震災を教訓に、首都直下地震直後の一斉帰宅による混乱を防ぐため国 ... » more
テーマ 首都直下地震帰宅困難者等対策協議会 帰宅困難者

災害時用エアーマット(枕付き) 知人が事務所に訪ねて来た。世界的に有名な企業の人と。「災害時、特に帰宅困難者用に役立つグッズです」と商品説明に来たのだ。中越地震での小千谷や3.11の東北地方の避難所を見て来た経験から「あれば寝る時のストレスや寒さ対 ... » more
テーマ 災害時用グッズ エアーマット 帰宅困難者

Makotoの占いブログ帰宅困難者
帰宅困難者対策 鉄道事業者などが協議 3月11日。都心に住む人々の多くが、帰宅困難者となったのは記憶に新しく、実際私も、4時間半歩いて家へ帰った。最長では8時間歩いたという方の話も聞いた。この帰宅困難者と ... » more

「ご当地の人は惨状を知らず」について30年以上も続いている3人組の友の1人から昼間電話があった。話をするのは、去年の秋にもう1人の入院見舞いに行って以来だ。あいにく取り込み中だったので、後で電話すると切った。夜、ブログ記事を ... » more
テーマ 運が悪かった友 大地震 帰宅困難者  トラックバック(2)

帰宅困難者となって徒歩で帰った体験 2011年3月11日(金)14時46分ごろ、都内で震災に遭遇しました。勤め先から外出していたので、勤め先へ戻るか、帰宅するか、迷いましたが、ともに困難な距離でしたので帰宅することに決めました。国道へ早めに出て ... » more

石原知事怒る!20時にはシャッターを閉めて渋谷駅構内にいた人を追出し、全線運休にしたJR東日本の体質 東京都の石原慎太郎知事は14日午前、東日本大震災で緊急記者会見を行い、都として被災地に100億円単位の支援を行うこと明らかにした。☆石原知事は、都内の被害については現時点で死者6人、負傷者が92人と説明した。地震の影響で首都圏の公共 ... » more

少々の揺れには、全く動じることがなくなったというか、不感症になってしまいました。しかしそれにしても、このホテルはやけに揺れてしようがないので、剛性不足の不法建築かなと疑っていたんですが、全然違いました。私の頭がフラフラしていただけでした。 ... » more
テーマ つくばネタ 地震 帰宅困難者  コメント(2)

つくばエクスプレスが朝の7:30から夜の21:20まで運転停止なんて・・・。何でこんなに長時間、運転が中止になるのか理解できませんでしたが、HPのTX情報に事情が書かれていて、やっと理由が解りました。TXは、茨城、埼玉、千葉にまたが ... » more
テーマ つくばネタ つくばエクスプレス 帰宅困難者

各停だけですが、秋葉原〜つくばで10分おきに列車が出ています。常磐線から流れてくる人で満員かなと思ったんですが、楽々座れました。大きな余震でもこない限り、問題なく帰れるでしょう。結局、東京に2泊でしたからね。それにしても、住 ... » more

とりあえず、つくばに帰ることだけを考えていましたが・・・。なんとか無事帰れたとしても・・・。じゃぁ、月曜からどうするのかというと・・・。土浦以南の常磐線が復旧しない限り・・・。岩手県O市のC君と連・・。最新はhttp ... » more

よく考えると、常磐線も取手以北は復旧していないわけですから、帰れなかった人たちがTXに集中してくる可能性はありますね。一刻も早く帰りたいところではありますが、あまり早く帰ってもしようがないので、様子を見ることにします。それにしてもツ ... » more

やっと、つくばエクスプレスも何とか「つくば」まで動きそう。http://www.mir.co.jp/topics/topics_detail.php?topics_id=745これでつくばまで帰れますなぁ。朝、秋葉原に行ってみま ... » more

とにかく、茨城方面には、常磐線にせよ、つくばエクスプレスにせよ、途中までしか動いていませんので、帰れないのであります。何とかホテルを見つけるか、東京の会社に泊まるしかないのであります。ライフラインが途切れていない、というか、東京では ... » more

あくまでもツイッター情報ですが、常磐線はめちゃ込みで、取手までたどり着くの何時間もかかるみたいですし、つくばエクスプレスも線路が曲がっているみたいだし、首都高は乗り入れ禁止ですから、高速バスも無理ですね。これじゃ、今夜も東京泊まりですな ... » more

路線の情報#JorudanTsukubaExpressからようやくつくばエクスプレスの情報を得ることが出来ました。秋葉原から八潮までは9時頃に、流山おおたかの森には昼頃に回復するそうですが、どういう状況なのかよくわかりま ... » more

つくばエクスプレス、全然情報ありません。帰れませんね。動くまでおとなしく待っているしかありませんね。 ... » more

14時45分、私は国道を走っていました。車ではなく、自分の足で。ちょうど目の前の信号が赤になり、横の、青になった横断歩道を渡ろうとしたところでした。突然上からものが降ってくるのを感じました。「どこかで工事でもしてるのか?しっかり ... » more

後楽園の前の道はどちら行きも渋滞ですなぁ。普段なら、こんな時間に渋滞なんてあり得ませんからね。いやはや。それにしても、目の前を歩いている人たちは、どこへ行くんだろう。帰宅困難なら、帰らなきゃいいのになぁ。 ... » more

このくそ寒い中をどこへ行くんでしょうかね。おとなしく会社にいればいいのになぁ。別に東京が地震で壊滅した訳じゃないんですから。会社のライフラインは生きているわけですから、眠れなくても、何とかなると思うんですがね。普段でも花粉症 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 17:29

「帰宅困難者」のブログ関連商品

» 「帰宅困難者」のブログレビュー をもっと探す

「帰宅困難者」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る