誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大磯

大磯

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大磯」のブログを一覧表示!「大磯」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大磯」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大磯」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

芋掘りに行ってきました♪ 9月に入ってから、週末はお天気の悪い日が多かったですね。芋掘りも雨のせいで、延期となり、10月10日に行ってまいりました。大磯で無農薬無化学肥料で栽培している「たいようまるかじり」さんの畑です。芋 ... » more
テーマ 農園ライフ 大磯 我が家の出来事  コメント(4)

アジアン食堂RASCAL 再び、大磯ネタです(^_^;)ご紹介するお店、てっきり平塚だと思っていたら住所は大磯でした(笑)というのも、先日放送されたアド街でも紹介されたお店なのです♪自宅からチャリで10分はかからないくらいのところにあるんだけど、通る ... » more
テーマ カフェ、食事 大磯  コメント(8)

my natural life〜湘南便り大磯迎賓館
大磯迎賓館 引き続き、大磯ネタです(笑)平塚のハッピーパスポートが使えるのは今月いっぱい。※ハッピーパスポート→ワンコインで頂けるメニューを提供してくださる店舗が掲載されている雑誌です。大磯迎賓館に行ってきました。こちらは、大磯 ... » more
テーマ カフェ、食事 大磯 我が家の出来事  コメント(4)

my natural life〜湘南便りみかんの摘果
みかんの摘果 大磯ネタが続きます(笑)先週の農園の作業は、みかんの摘果です。摘果とは、実ったみかんをそのままにしておくと養分が分散され、美味しいみかんが出来なくなるため、良い果実を残してもぎ取る作業です。他の果実に比べて少し小さめのもの、いく ... » more
テーマ 農園ライフ 大磯 我が家の出来事  コメント(2)

大磯のお料理教室♪ 以前、コチラでご紹介したランチのお店「cafe Willd」さん。こちらでは色々なお料理教室がやっています。今回私が参加したのは、塩麹、醤油麹を作る講習、キヌアとひよこ豆を使って作る料理の講習を単発で受講しました。塩麹や醤油麹は ... » more
テーマ カフェ、食事 大磯 料理  コメント(8)

田植えの準備と大豆苗の定植 ちょうど1ヶ月前、大磯農園の一日体験に参加しました。その時の作業は、田植え前の代掻き(しろかき)でした。稲を植えるために、泥と水を混ぜて平らにする作業のことです。田植えの経験はありましたが、それ以上に重労働(笑)覚悟はしてましたが、 ... » more
テーマ 農園ライフ 大磯 我が家の出来事  コメント(4)

my natural life〜湘南便り大磯 日日食堂
大磯  日日食堂 先日、大磯にある「日日食堂(にちにち食堂)」で一人ランチをしました♪前から気になっていたのでようやく(^^)HPにはメニューが載ってないみたいなので、よければコチラを。電気部品工場をリノベーションして作ったコミュニテ ... » more
テーマ カフェ、食事 大磯  コメント(4)

my natural life〜湘南便り大磯市
大磯市 ※なかなか更新する時間がなかったので、2つの記事をまとめて更新しました☆よろしければ、前の記事もご覧ください♪21日(日)は、大磯市(おおいそいち)に行ってきました。大磯市は、毎月第3日曜日に大磯漁港でやっている神奈川県下最 ... » more
テーマ 大磯 我が家の出来事 パン、スイーツ  コメント(8)

こんなにいい季節なのに残念!厚木市荻野運動公園野草園の花の写真もアップ出来ないまま。それでも訪問してくれる方ありがとうございます。 ... » more
テーマ 季節 大磯 ブログ

散歩 平塚から大磯、二宮 10月3日(金)は最高気温が30度を超えてちょっと暑くなったのですが、旧東海道を、平塚から大磯を経て二宮まで歩いてみました。大磯は、政治家や文化人が住宅や別荘を構えたところで、決して都会ではなく、田舎でもないという品の良さを感じました。大磯 ... » more
テーマ 東海道 散歩 大磯

大磯城山公園の紅葉 県立の大磯城山公園は、旧三井別邸地区と旧吉田茂邸地区があり、三井邸地区に行きました。茶室「城山庵」がある周辺は、竹林と紅葉で京都にいるのかと錯覚を起こしそうでした。国道1号線側には横穴古墳群がありました。 ... » more
テーマ 紅葉 公園 大磯

大磯ロングビーチ、キャンギャル発表  佐々木もよこら3人 佐々木もよこちゃん(さん?)は元ZIPのお天気お姉さんです。[msn産経フォト 2013/6/11 より]大磯ロングビーチ(神奈川県大磯町)の、2013年キャンペーンガール発表会が東京都内で開かれ、タレントの佐々木もよこ ... » more
テーマ ロングビーチ 大磯 キャンギャル

アラ古希日記「一画一言  イソギク」
「一画一言  イソギク」 「一画一言イソギク」2011年12月4日、その前に降り続いた雨に、大気中のゴミが洗い流されたように、澄み切った青空になりました。しばらく行かなかった大磯の城山公園に行ってみると、高台に登る斜面に、画面のイソギクが沢山咲いていました。 ... » more

こんやんと湘南国際マラソン 1月23日(日)こんやんは湘南国際マラソンに出走・・・秦野駅からの無料シャトルバスに当選したので、朝4時起きで車で秦野駅へ・・・5時30分のシャトルバスで会場の大磯ロングビーチへ・・・まだ暗い中フィニッシュラ ... » more

島崎藤村の旧居探訪 大磯編(2) 前回に引き続き、大磯にある島崎藤村の旧居を紹介したいと思います。今回は、建物と庭を見ていきましょう。低い門をくぐり、母屋沿いに延びる飛び石を歩いていくと細い格子戸の正面玄関が見えてきます。建物保護のため、一般の見学者は内部に入ること ... » more

島崎藤村の旧居探訪 大磯編(1) 島崎藤村は、晩年を大磯で過ごしました。この旧居は、現在も残されており、自由に見学することができます。私の家がある藤沢からも比較的近いのですが、このたびようやく見学してきましたので紹介したいと思います。昭和16年(1941)1月14日 ... » more

切手と文学島崎藤村の墓探訪
島崎藤村の墓探訪 最近、島崎藤村の墓が我が家から意外と近くにあることがわかり、先日訪問してきました。近所と言っても、車で30分ほどの場所、JR大磯駅の近くです。6月28日から新湘南バイパスの無料化実験が始まったので、平塚大磯方面に出るのに、気軽に高速 ... » more

沙菜子の本マルシェ大磯 到着!
大磯 到着! らくらくホン歩数計の仮想旅(東海道五十三次)大磯(おおいそ)平塚と大礒は東海道の中でも間隔が短い宿場町。昭和18年に大礒で没した、島崎藤村と静子夫妻のの墓がある地福寺の付近には「大磯宿川島本陣旧蹟」があり、宿場町の名 ... » more
テーマ 大磯 らくらくホン 歩数計 東海道五十三次

大磯!路地裏小道をポタリング! わたしの最も好きな小さくて狭い箱庭のような路地道です!いつ来ても風情のあるとこです!ブロンプトンちび太とポタってきた!東海道!大磯宿!この道をゆっくり!のんびり!時間をかけてポタってみよう!相棒ちび太を押して歩いてきた! ... » more

清瀬ミニ芸術村大磯プチリゾート
大磯プチリゾート 今日は午前中、大磯駅周辺を散策してきました。大磯は明治18年日本で最初の海水浴場となったところです。そのため、明治時代は海辺のリゾート地としては一番有名な場所でした。吉田元首相をはじめとする財界人の別荘がこの地にあったのです。ですから、町の ... » more
テーマ 芸術 大磯 レトロモダン

清瀬ミニ芸術村大磯生活
大磯生活 実は私は大学生である。といっても通信制だけど・・。昨日から通信の大学のスクーリングで湘南大磯校舎に来ている。この場所は「万代こゆるぎの森」という場所で、その昔は修道院?のような学校があったそうなのだ。現在、大磯市民にとってもこの場所が憩いの ... » more

ちょこっと大冒険大磯の海へ行った!
大磯の海へ行った! 雨が上がったので、昼から走った!風が少しあるので波のしぶきがかかる!伊豆方面がしぶきで見えない!なんだかダイヤに見える石!見事にまるくすべすべの石!きっと!いものに違いないと思い、3個お持ちかえり!自転車道を大磯の港へ走った!今日は渚の ... » more
テーマ 自転車 大磯

リラックスこゆるぎ記録できないもの
記録できないもの 今年の梅雨明けごろから、進昇堂の扉はいつ行っても閉じられ、「おやすみ」と書かれた紙が貼られてあった。ある日店の前を通ると、扉がわずかに開いている。久々のことに立ち止まって様子を窺っていると、中から喪服の女性が現われ「知り合いの方?じ ... » more

7月26日(土)20:30〜です。JR東海道線大磯駅徒歩15分位花火の数は少ないですが、昼間から祭りをやっていて毎年芸能人が来て、何かをやっていて最後に花火を打ち上げます。 ... » more
テーマ 祭り 大磯 花火

大磯旧「濱谷浩氏邸」にて 2008.3.30大磯旧濱谷浩邸に30数名の人が集い、9年前に亡くなられた写真家、濱谷氏を偲び、トーチャンと出席。氏の名を知ったのは私が中学生のころで、「裏日本」や美しい奥様の写真が素晴らしく印象的だったが、まさか自分が写真家と一緒になると ... » more
テーマ 八重咲クリスマスローズ 濱谷浩 大磯  コメント(1)

田吾作日記湘南平の南京錠
湘南平の南京錠 先週の日曜に、町内会の大磯ウォーキングに参加した際に目にしたのですが、湘南平にあるTV塔の展望台の金網には南京錠が無数に掛けられています。帰宅してからインターネットで調べてみましたが、恋する二人の名前を書いた南京錠をここにかけると、 ... » more

田吾作日記大磯ウォーキング
大磯ウォーキング 三連休の最終日、大磯ウォーキングに行ってきました。このウォーキングは家内が町内会の掲示版で見付けてきました。「磯子地区歩け歩け大会 大磯、高麗山、湘南平へハイキングに行きましょう」と記載されており、もし天気が良ければ…という条件で決めていま ... » more

グルメ情報!「大磯 杉本の立田丼」 今回は大磯の美味しい鳥料理専門店「杉本」の紹介です。JR大磯駅から、右手の道をまっすぐ行って、国道1号線との交差点の右角にある大磯唯一の鳥料理専門店である(徒歩約6分)。以前は鳥肉小売店を経営していた店らしく、冷凍も ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 17:25

「大磯」のブログ関連商品

» 「大磯」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る