誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヤマドリ

ヤマドリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヤマドリ」のブログを一覧表示!「ヤマドリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヤマドリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヤマドリ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

山鳥のブログ ヤマドリ
 ヤマドリ 今朝、近くの林道でヤマドリに会えました。繁殖期に入っているためドラミングを繰り返していました。 ... » more

山鳥のブログ ハシビロガモ
 ハシビロガモ 近所の川にハシビロガモが入っていました。数年前に情報を頂いた時は観察できずに終わっていました。撮影できたのは今回が初めてです。 ... » more

山鳥のブログ オジロワシ
 オジロワシ 近所の川で毎年の様に観察できます。近くで撮りたいのですが、いつも対岸に居るので厳しいです。 ... » more

山鳥のブログ 大潟村
 大潟村 久しぶりに大潟村へ。目当てのケアシノスリ・ハイイロチュウヒ・コミミズクの3種は見つける事ができず空振りに終わってしまいました。目立った鳥は牧草地でのシジュウカラガン位でした。マガンアオサギノスリアカゲラエナガウソシメ ... » more

山鳥のブログ 猛禽
 猛禽 電線に腹が白っぽい鳥が居たので、ヤマセミかと思い近づくと猛禽でした。ツミかハイタカかよく分かりません。 ... » more

山鳥のブログ ヤマドリ 
 ヤマドリ  久しぶりにヤマドリに遇えました。この個体は5分程、身動きをせずじっとしていました。こちらも車の向きを変えようと真下を通っても全く逃げませんでした。まだ警戒心が薄いようです。他、最近の写真です。 ... » more

カケ51のトリ日記ヤマドリ
ヤマドリ タンボの畔に立っていたのでキジ♀かなと思って撮ったのですがどうもヤマドリ♂幼鳥のようです。このまま成長して立派な♂姿を見せてくれると嬉しいのですが・・・・。ヤマドリ:その2: ... » more
テーマ ヤマドリ

カケ51のトリ日記ヤマドリ
ヤマドリ 初めて撮ることができたヤマドリです。♀親に雛2羽の3羽連れのようです。後ろに写っている金網はイノシシ除けの柵でこの柵の為に少しの間うろうろしてくれたのでなんとか撮ることができました。すぐに飛べることに気付いたようで飛んで山に逃げ込んでしまい ... » more
テーマ ヤマドリ

山鳥のブログ 猛禽
 猛禽 ハクガンとシジュウカラガンを撮りに出掛けましたが、この日は見つける事が出来ませんでした。代わりに常連のケアシノスリとコミミズクを撮影できました。 ... » more

山鳥のブログ ヤマドリ
 ヤマドリ 去年の暮れに撮影したヤマドリです。朝靄が酷く、満足のいく写りには成りませんでしたが、靄がかかっていた分警戒心が薄れていた様に思いました。こちらは、別の場所で撮影した雌です。この時は雌3羽で行動していました。他の2羽は ... » more

今日の那須山&ヤマドリ? 今日は一日中好天でした。日差しが終日いっぱいだったのはいつ以来でしょうか。よって今日は西郷村探鳥へ。野鳥は何種類か見かけましたが、撮影できたのは少なかったです。アトリらしきものもいたんですが、カメラを向けた途端飛び去りました・・・・・。 ... » more
テーマ ジョウビタキ ヤマドリ 那須山

ヤマドリ、10数年ぶりでした。 遥か昔、長野県のある別荘地の草叢から飛び出した♂を見て以来のヤマドリ。放鳥された個体かもしれませんが、何はともあれ初撮りは嬉しいものです。前日のほろ打ち以外の姿を集めました。撮影中に黒い物体がこの♂の近くの草叢に降りてきました、♀の可能性が ... » more

ヤマドリのほろ打ち。 この鳥の情報をいただいた時は北海道、とても撮るのは無理と思っていましたが、千葉に戻ってからも、まだ見られるというので行ってきました。到着時は姿が見えなかったのですが、出はじめると出ずっぱり・・・1時間ほど撮らせてもらいました。6月8日、東京 ... » more

ヤマドリ 6月になって鳥見にかなりの時間がとれると思っていたんだけど、雑用が多くて本日が6月最初の鳥見になりました。今日の狙いはこのところあちらこちらのブログに出まくっているヤマドリ君。平日だというのにギャラリーが多く、ヒト気に当てられて1時 ... » more
テーマ 野鳥 ヤマドリ キジの仲間

トーバンハウスヤマドリ
ヤマドリ ブログランキングに参加しています。どうかクリックお願い致します。EOS 7D EF70-200mm F4.0L IS USMSILKYPIX Developer Studio Pro 5 にてRAW現像。 ... » more
テーマ ヤマドリ

自然の調べヤマドリ
ヤマドリ 連載中の「信州の高原」ですが、今日はちょっと中断して、昨日撮影したヤマドリをお届けします。登山していると、時々会うことがあるヤマドリ。足元から、大きな羽音をたてて飛び立ち、びっくりした経験は何度かあります。何度も見てはいるのですが、 ... » more

気まぐれDiary大阪へ
大阪へ 遠征が続いております。どうしても一目見たくて欲望のまま、いざ出陣!某公園へ目的の鳥の出が悪く、待ってる時間が長く、歩きながら探しているといましたが、直ぐ飛び去り、また何処かへ・・・を繰り返し見たか ... » more

ヤマドリ♀初列風切110829東京都 Copper Pheasant 110829 Japan. ... » more
テーマ キジ類 ヤマドリ

ヤマドリ(山鳥)☆裏高尾にて ヤマドリ(山鳥)の雄。何処にいるか分かりますか。そうです。画面中央から右斜め下にいます。キジ科・ヤマドリ属。日本固有種の留鳥。山を歩いていると 「ドドドドド…」 と大排気量のバイクのよ ... » more

今日の那須山&ヤマドリ? 毎度のことながら、今日も暑かった。夕方雨が降り、一息つけましたが。明日胃カメラなので、午後9時以降水分も取れないので、この暑さは大敵です。熱中症にかからないよう用心せねば。那須山はかろうじて見えました。あと久しぶりにヤマドリ?の姿も。前 ... » more
テーマ ヤマドリ 那須山

今日の那須山&ヤマドリ?? ここ数日は、午後からにわか雨や雷雨があり、一時のようなひどい暑さはありません。部屋の中も26度(午後7時現在)。湿度は高いので、動くと汗はしっかりでます。午前中は天気がよいので那須山は見えました。ウォーキング中、ヤマドリ?の集団 ... » more
テーマ ヤマドリ 那須山

すさみの那須住まい今日の那須山
今日の那須山 今日も快晴。昨日より暖かでした。那須山もきれいでした。最近、隣の家の庭でヤマドリらしき姿を2回見かけた。キジの雌かもしれないが・・・。まあどちらにしろ、去年の冬には見られなかったものだ。エサをやりたいが、何をやったらいいのかわか ... » more
テーマ ヤマドリ 那須山

 

最終更新日: 2016/11/19 17:24

「ヤマドリ」のブログ関連商品

» 「ヤマドリ」のブログレビュー をもっと探す

「ヤマドリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る