誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手記

手記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手記」のブログを一覧表示!「手記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手記」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

A White Ermine開設1周年
このブログも開設1周年を迎えました!これからも更新頻度は頗る遅いとは思いますが、何卒温かい目で見てやってくださいね。とりあえず、レポート書かないと…。 ... » more
テーマ お知らせ 手記

カレイドスコープ手記4;超大作
超大作エンターテイメント系の映画作品を「いわゆる超大作系」とバカにしがちでしたが、作品を観るのは自分のためという考えに反してるよな、と、昨日ティム・バートン版「バットマン」1作目を観ながら気付きました。というか「超大作が面白くない」 ... » more
テーマ 手記

どれが一番か、という見方をしてしまいがちだと感じます。「あれの方が突き抜けてたから良かったよ」的な。それで良いの?ホントに??と考えてました。最近。いえ今も継続中です。数年前、某映画祭にボランティアスタッフとして関わりました ... » more
テーマ 手記

カレイドスコープ手記2;音楽の評価
書く必要なさげですが、とりあえず。iTunesやWMPにある(他にもあるかも)星マークの5段階評価。夏にMac買ってから「より音楽を身近に」したくて一曲ずつ評価やコメントを書いたり消したりしております。ただね、5段階も評価するの ... » more
テーマ 手記

先日小室哲哉氏が逮捕されました。最近TKサウンドの良さにはまりつつあっただけに残念です。小室哲哉氏はどういう方だったのでしょう?逮捕からこれまで様々な「豪遊ぶり」が報じられてたり、奥さんを大事にされてたり。私は一時クリエイテ ... » more
テーマ 手記

A White Ermine順調に遅れています
ロミオイベント関連で短編の小説を書くことになっているんですけれども、ふ、筆が進まない!うーむー、これはまずいです。ある程度構想はできているんですけれども、実際書いてみようとするとなかなかうまくいかなかったりで。それもありますけれども ... » more

A White Ermine無念…
先日、某所で絵チャがあったんですが、パソコンのある部屋で妹が就寝中だったので、参加できませんでした。ああ、くやしーよー。しかもこれからもこの部屋で妹が寝ることが多くなる見込みなので、これから先のチャットの参加も難しい情勢なんですよね〜。 ... » more
テーマ 手記  コメント(2)

おとといと昨日はRSC&アルフレドのお誕生日パーティ、というわけで大阪まで行っておりました。おっそろしいぐらいに楽しませていただきました!ご一緒していただいた皆さん、どうもありがとうございましたー!!クラウスは幸せ者 ... » more

A White Ermine予約取りました!
4月の東京行き、飛行機の予約を取りました!やっぱり早く取るに限りますね、飛行機。予約をおくらせたら、どんどん高くなりますもん。こうなったら、是が非でもお休みを頂きますよ、ふふふ…(←悪の笑い?)。でもって3月の関西行きも決行しよ ... » more
テーマ 手記  コメント(4)

携帯電話が壊れかけていて、ちょっとブルーです。電池満タンでも、突然電源が切れる事があって困っています。やっぱり買い換えないとダメですかね〜。あんまりお金をかけたくないんですけれど(私はある方面では極端に吝嗇なのです・汗)。さて、世の ... » more
テーマ 手記

4月に東京に行きたいな〜、と思っているんですが、僻地に住んでいるので、交通費がばかになりません(汗)。先ほどまで航空会社のサイトをのぞいていました。もし行くのであれば、飛行機ということになるでしょう。飛行機に乗るのであれば、早く予約 ... » more
テーマ 手記

A White Ermine大砲
今日は職場が振動しました。理由は単純。近くで大砲による砲撃が行われていたからです―なんて書くと驚かれるかもしれませんが、うちの職場近くでは年に数回はあるんです。近くに幕末維新期の殿様を祀る神社があるのですが、その殿様は全国に先駆けて ... » more
テーマ 手記

A White Ermineうまく書けないです…。
本の感想すらまともに書けないクラウスです。こんばんは。『レ・ミゼラブル』を読んでいることは以前の日記にも書きましたが、いまだ読了していません。現在4巻あるうちの3巻目350ページぐらいのところです(かなりペースが遅い)。何回 ... » more
テーマ 手記

A White Ermine夢のお話
私はわけの分からない夢をよく見ます。しかも同じような夢を何回も見てしまうのです。中でもよく見るのは線路の夢。線路の上を電車ではなく、一般の車が走っている、という夢を幾度となく見ます。逆に普通の道路を電車が走っているというのも ... » more
テーマ 手記

A White Ermineガクガクブルブル…
この冬は非常に調子が悪いです。いつもの冬より特別寒いというわけでもないのに、体感的な寒さが異常に厳しくて、体にこたえますです…。どんなに暖房の効いた部屋にいても震えがとまりません。私、こんなに寒さに弱かったかな〜。いっそ冬眠 ... » more
テーマ 手記

A White Ermine昔やっていた遊び
去年のクリスマスに買ってきた、ケン○ッキーのパーティーバーレルの紙製大型円筒形容器が、うちではゴミ箱として今でも健在です。これを見て、小さい頃やっていた遊びを思い出しました。部屋の中で一人がこのパーティーバーレルの容器をかぶ ... » more
テーマ 手記

A White Ermine近々旧友に会える見込み
昨日、私の家から約100KM離れている大学時代の友人から、久しぶりに電話がありました。去年は色々あってこの友人と顔を合わせることがありませんでしたが(電話で話はしました)、今年はどうやら会える見込みです。しかも近いうちに。こ ... » more
テーマ 手記

A White Ermine皆様からの年賀状
いやはや、今年頂いた年賀状!皆さん力作ばかりです!!添えられたメッセージが嬉しいのはもちろんですけれども、イラストがすっごい!どうやってあんなに描けるんですか〜!?全く、技能を少しわけて欲しいものです(笑)。 ... » more
テーマ 手記  コメント(4)

A White Ermine謹賀新年
あけましておめでとうございます。今年も一年よろしくおねがいします。こちらは雪の降りしきる元旦となっています。滅多にないですこんなこと。どうりで底冷えがするわけです。でも、こんな時家で暖房に当たってぬくぬくしているのが、幸せなんですよ ... » more

A White Ermine早くも更新が滞って
スミマセン(汗)。自分は体があまり強い方ではないので、というか、かなり弱い方ですので、最近どうも疲れています(←聞き苦しい言い訳)。でもって、頭も弱い方ですので(苦笑)、どうもうまく筆が進ま…、いえ、キーボードがたたけないん ... » more
テーマ 手記

A White Ermine難しい
ロミオキャラのイラストに挑戦していますが…、不器用で画才の無い私は、苦戦しています…。顔のパーツや身体のバランスを取ったりするのが、難しいですね〜。目と輪郭を描くのに特に苦労しています。なかなか満足のいくものにならなくて、何回も ... » more

A White Ermine開設宣言!
ブログ、遂に開設しました!なんだかんだで先延ばしになっていたんです(汗)。本当は、HP立ち上げたかったところなんですが、とりあえずこれでいきます。既にミクシィで同じ様な事はやっていますが、こちらでは名劇関係のお話や、RSC(密結社みたい ... » more
テーマ 手記  コメント(4)

matatabi-nipponそんなわけで。
1月の2日から5日まで(5日は有給休暇使用)行なった旅レポをようやく半月前にアップし終わりました。(いないと思いますが)待っててくれた人たち、すいませんm(_ _)mけど、北東北は想像以上に素敵☆なところでした。ご飯も美 ... » more

◎俺ノート◎桑田
スポーツ報知の「桑田手記」という見出しがなぜか「桑田手配」に見えて、指名手配でもされたのかと思った。 ... » more
テーマ 手記 手配 桑田

お散歩ノート[読書]生きる為の遺書
『生きる為の遺書』Alivingwillasawill.Weareheretoday鶴切光子著新風舎2003年06月鶴切光子(ツルキリ,ミツコ)著新風舎2003年06月17歳で、世界に3000人しかいないという難病を告知 ... » more
テーマ 読書 手記

お散歩ノート私らしく生きたい
『私らしく生きたい』郡司ななえ(グンジ,ナナエ)著27歳で中途失明してからの歩みを記した手記。「ベルナのしっぽ」の著者が語る、感動の1冊です。アールズ出版2002年04月ISBN:4901226339種別:図書対 ... » more
テーマ 手記

 

最終更新日: 2016/11/19 17:18

「手記」のブログ関連商品

» 「手記」のブログレビュー をもっと探す

「手記」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る