誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手記

手記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手記」のブログを一覧表示!「手記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手記」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

妻へのDV容疑で逮捕された作家・冲方丁が独占手記を発表。警察と検察への怒りと疑義 妻へのDV容疑で逮捕された作家・冲方丁が独占手記を発表。警察と検察への怒りと疑義[週プレNEWS2015年11月30日]http://wpb.shueisha.co.jp/2015/11/30/57464/ 大きな ... » more
テーマ 週プレNEWS 冲方丁 手記

クヨーバ? タイトルなし ?
? タイトルなし ? だいぶ間が開いた。土曜から風邪引いて早く寝る生活だった。多少やった成果。日付はもう忘れた。口描くの苦手だと思って切り取ってイラスト模写。なんかきもい。わかさぎ姫。フリルの書き方ってなんかあったはず ... » more

クヨーバ? タイトルなし ?
SB69の最終話を見た。ものすごい強引かつ唐突な要素もありつつ、ハッピーエンドになるのが分かりきってるのに、なんか面白いのは何故なんだろう。王道な展開ってやり方を間違えると、王道に頼ってるような感じになる。お約束やベタ展開は周知 ... » more
テーマ 手記

クヨーバ? タイトルなし ?
Twitter見てたら某社の編集者が投稿作品を批評するっていうのがあって、作品を軽視しているって批判がついてた。 見てみると、まあ確かに批評なのかどうなのか微妙な感じだった。悪い意味で2chぽかった。ある種率直な意見ではある ... » more
テーマ 手記

クヨーバ? タイトルなし ?
なんか画像貼り付けが死んでるので投稿できない。ドローイングやったんだけど、絵がうまくなりたいのもそうだけど、話がうまくなりたい方が強い気もする。顔漫画でもいいから話を書いたほうがいいのか。書ける気もあまりしないが。一日で書け ... » more
テーマ 手記

クヨーバ? タイトルなし ?
一応毎日何かしらを更新したいと思っていたのだけど、今日は帰ってきてから寝てしまったので娯楽を享受するだけでもうこんな時間になった。だから無理矢理なんか書こうとしている。何書こうか。あ、チルノ見参とやらが無料ダウンロードできる ... » more
テーマ 手記

韓国兵務庁が兵営生活体験手記を募集する 反日ハンター・神功正毅です。韓国兵務庁が兵役に志願して現在服務中の永住権者・市民権者、その家族による手記を募集しているそうです。統一日報/兵務庁が兵営生活体験手記を募集http://news.onekoreanews.net/d ... » more
テーマ 腰痛 手記 便秘

以下は妻の30年前に死去した祖父が戦後まもなく書き残したとみられる手記です。原文をほぼ再現してここに掲載します。()内は編注です。原爆手記井尻清造著(8月6日、爆心地から南東約1.3キロの宝町自宅)ルルルンルルルンと ... » more

「検察の罠」森 ゆうこ著 …テレビ・新聞を巻き込んだ一大謀略、小沢一郎抹殺計画の真犯人は誰か? 「検察の罠」森 ゆうこ著 (日本文芸社1,575円)検察の罠日本文芸社 森 ゆうこ Amazonアソシエイト by 検察の罠楽天ブックス 森ゆうこ 日本文芸社発行年月:2012年05月 ページ数:224p ... » more

何とあのきれいな奥さんと約一ヶ月ぶりに逢うたんや。逢うたからには長〜いオ○コを一発お見舞いしましたよ。あのきれいな未亡人のオ○コにワシの太いチ○○をずぼーと挿入した時の快感は何とも言えやんなあ。あの瞬間はこの世の極楽や。 ... » more

ワシは六日に大好きな美貌のママと温泉に行って、とろけるような甘い一夜を過ごし三回も陶酔の極致に達するコクのある○○コをしたものの、彼女は忙しい身なのでその後は会うことも出来やんのや。昨日の朝また○メ○がしたくなってチ○○が立ったけど相手がお ... » more

ワシは20日にあの未亡人とオ○○したことが嬶にバレてしもて、嬶は「もう今度という今度は絶対に許せない」と何時ものセリフでワシに謝らせて、強情やからオ○コさせてくれやんだんや。ワシがペコぺコして頼み込んでも、オメ○させてくれやんから強引にやろ ... » more

20日の木曜日の朝、あのきれいな奥さんからメールが来て、お会いしたいと言うて来たんやがワシはあの人は息子さんの結婚式を控え、忙しいからまさかメールして来るとは思っていなかったので気付くのが遅れて、ワシは慌てて10時頃彼女に電話したんや。〔オ ... » more

ワシはあっちやこっちに女が居ってオ○コしてるのやから、まあ大抵の人は「ド助平」とか「女狂いのアホ爺」と言うてるやろ。ワシはそうは思わん。ワシはあっちやこっちに女が居って、オ○コ出来るのやから、自分では人も羨む大したものやと思とったんや。しか ... » more

会いたくて逢いたくて、胸が痛くなるほど逢いたかった美貌のママの恵子にワシは昨日(23日)に逢うことが出来たんや。一昨日と同じように名古屋に行き、名古屋の地下街で土産に菓子折りを買うて、地下鉄で最寄駅まで行って、天気がよく暑いくらいだったので ... » more

中日の優勝はワシには迷惑極まる話や。ワシは中日ファンでも何でもない。若い頃、長嶋や王の時代は大の巨人ファンやったが、阪神ファンに転向して、2003年星野監督でリーグ優勝して以来、プロ野球には関心がなくなった。中日の落合監督は選手の時から ... » more

被災者達の手記/memorandum by victims photo/The New York Times東日本大震災の発生から2週間が過ぎた。いまだ救助は続き、行方不明者も一万人を超す。しかし英国での報道の扱いは、ずいぶん小さくなった。リビアの空爆、シリア、ヨルダンでの民主化のう ... » more

最後の1年間は携帯で連絡が取れる様に、番号とアドレスを坊やに渡した。でもどんなに便利な情報ツールがあっても、使うのは人間。グレード合格に向けて歩いてるはずなのに必要な連絡事項が伝わってこない。届くのは、嘘とでたらめとごまかし。坊 ... » more
テーマ 手記

平気で嘘のつける嫌な大人になったね君は。元々君は小さい時からママに日常的に小さな嘘をついてきたようだね。教室のレッスンに行きたくないから練習をさぼりたいからそれはどこの親子にも多少はある葛藤かもしれない。おお ... » more
テーマ 手記

Kanataのお部屋へようこそ破 壊
上級のグレードテストは、都市部でほぼ毎月行われている。各楽器店を通さないから、申し込み手続きは生徒個人の作業になる。生徒が動いて報告を受けて次の手順へアドバイスして進んでいく。だから先生はノータッチ。それは有り難いよ。お金立て替えな ... » more
テーマ 手記

読んでくださってる方、ありがとうございます。10月2日公開の「先生は辛いよ」からテーマ詩と手記でスタートしましたが、打ち切って仕切り直します。11月10日の「女王様の誤算」を最初の記事にして再スタートしてます。 ... » more
テーマ 手記

近くに教室があるのにわざわざ遠くに通わせたのはなぜ?徒歩や自転車で通う方が自然。でもそれだと本当にレッスンに行ってるかどうか、毎週確認し辛い。徹底管理するには子供の足を奪うのが一番。大きくなって近くの教室へママが付い ... » more
テーマ 手記

生徒がレッスンを休む時の連絡方法には、いろいろあるんだけど教室の受付に電話してもらうのが多いね。たいてい当日連絡を受けた楽器店の人が、私の自宅へ知らせてくるというパターン。「王子様の静かな反乱」で書いてるように、うちの教室受 ... » more
テーマ 手記

会員で楽譜などを割引で買う場合、カードを持参し該当する楽器店まで自分の足を運んでレジで提示する。これで初めて商品が割引になる。人任せでカードも手渡さず買いに行かせておいて、「割引になってない。」と文句の電話を入れる。こんなこと論外。こんな事 ... » more
テーマ 手記

2002年の秋、新しい楽譜が必要になってて坊やに買うよう促してた。高校生だし曲の好みもけっこうあるから、自由曲の楽譜は直接本人が買いに行ったほうがスムーズなんだよね。だけど本人がためらっててハッキリしない。準備が遅れたら、週単位で先延ば ... » more
テーマ 手記

発表会費の締め切りが迫っているので、私はママに電話した。いくつかやりとりがあって間に合わないと困るので、持ってきていただけるようにお願いすると、相手は黙ってる。電話口で沈黙されるとどうしようと思う。仕方なく「じゃあ私立て替えておきます。」と ... » more
テーマ 手記

大学生になってからの半年近く、必要な教材をレッスンに持って来ない。やたらページ数の多い曲の練習をしに来る。先生は譜めくりに追われる。生徒の家が近ければ、教材取りに帰らせたよ。それ位するんだったね。教室には受付のコ ... » more
テーマ 手記

ママは坊やが高校生の時中間、期末テスト時期には必ず休ませてた。月4回のレッスンが2回になった。その頃のママの第一目標は坊やの一流大学入学だったみたいね。ママの立てた計画に沿って逆らわず、動いていれば順調な日々。お金の事で口を ... » more
テーマ 手記

カレイドスコープ手記6;ARTS
新カテゴリ「ARTS」・・・アーツ、て。映像も展覧会もすべて含んでしまうではないですか。ていうか解釈の仕方によっては全カテゴリを集約してしまってるような感覚にもなるのですが。だからって今さら「絵画」「立体」「写真」とか細分化 ... » more
テーマ 手記

12月頃から鑑賞の感想記事をしっかり書けてません。書きたい対象が増えるにつれ、ひとつひとつに掛ける時間が少なくなって行きます。あー、焦ります。今の状況に。仕事が面白くって仕方ない。だからでしょうか、近頃作品鑑賞がおざなりになりつつある感 ... » more
テーマ 手記

 

最終更新日: 2016/11/19 17:18

「手記」のブログ関連商品

» 「手記」のブログレビュー をもっと探す

「手記」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る