誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お菓子教室

お菓子教室

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お菓子教室」のブログを一覧表示!「お菓子教室」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お菓子教室」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お菓子教室」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

kanary's 日記苺のショートケーキ
苺のショートケーキ 苺がとても甘くて美味しかったあっという間に、子供と一緒に完食 ... » more
テーマ お菓子教室

kanary's 日記ザッハトルテ
ザッハトルテ ザッハトルテを作りましたチョコ好きにはたまりません ... » more
テーマ お菓子教室

お菓子教室 帰国が決まってから幼稚園のクリステルに報告をし、そしてヴェルナーにも報告が入りました。「悲しんでいたよ〜ぉ。」というクリステルの話しに「もっと勉強したかったよ。」と言ったところ「時間があるなら行きなさい。」と言ってくれてしょうごんを連れ ... » more
テーマ お菓子教室

Home made sweets3月日程
3月日程 3月の自宅教室の日程をお知らせいたします。3月5日(月)締切3月7日(水)締切3月15日(木)受付中3月16日(金)受付中3月19日(月)受付中3月21日(水)空あり3月28日 ... » more
テーマ お菓子教室

3月メニュー ムースフレーズヨーグルト 3月の自宅教室はムースフレーズヨーグルトのホールケーキです。スポンジの土台にヨーグルトムース、イチゴムースイチゴジュレの3層に仕上げていきます。ピンクと白の春らしい色合いが卒業入学合格のお祝いのケーキとしても ... » more
テーマ お菓子教室

ぶーぶーちゃんのレシピ◆お菓子教室
◆お菓子教室 今月も参加させてもらいました★抹茶のラングドシャ★バニラババロアTさんと一緒に楽しかっ ... » more
テーマ お菓子教室

お菓子日記お菓子サロン
お菓子サロン お客様をお迎えする為の最後のチェックを終えた頃、楽しそうな笑い声が聞こえてきました。いつもの愉快なマダムズです。リクエスト頂いたのはやっぱり…ショートケーキ皆さん、真剣で質問も的確。更には手際が良い ... » more

2月メニュー ガレットブルターニュ キャフェボール 2月の自宅教室は厚焼きのサブレとコーヒーの香り豊かなキャフェボールの2品です。ガレットブルターニュは発酵バターを使ってバターが一段と引き立つように焼き上げます。キャフェボールはヘーゼルナッツプ ... » more
テーマ お菓子教室

ぶーぶーちゃんのレシピ◆お菓子教室
◆お菓子教室 今年初めてのお菓子教室参加したよ「今年もよろしくお願いします」から始まりましたバレンタインプレゼントのお菓子です★「レモンチョコシフォン」シフォンケーキにもレモン果 ... » more
テーマ お菓子教室

1月メニュー アルデショワーズ 1月の自宅教室はアルデショワーズという栗のムースケーキです。ビスキュイにナッツの香ばしさを加えて栗との相性抜群の組み合わせです。写真はバレンタインを意識してハートのセルクルで仕上げてみました。 ... » more
テーマ お菓子教室

◆お菓子教室参加 昨日参加しましたクリスマスケーキです「ジュエル・ベリー」ベリー3種類が豪華です。ぶーぶー一家は「おいしい!おいしい!」と・・・・・{%拍手w ... » more
テーマ お菓子教室

Home made sweetsリクエストレッスン
リクエストレッスン スポンジをしっかりマスターしたいという方のリクエストレッスンです。ふんわりしっとりと焼き上げるためには卵をキメの整ったツヤのあるいい状態にホイップすること、粉合わせの混ぜ方のコツ、オーブンの温度と焼き ... » more
テーマ お菓子教室

Home made sweetsガレット・デ・ロア
ガレット・デ・ロア 12月の自宅教室はガレット・デ・ロアです。1月6日のキリストの公現祭に作られるフランスの伝統菓子のひとつです。中にフェーブという小さな陶器の人形をいれ切り分けた時にフェーブが入っていた人がその日 ... » more
テーマ お菓子教室

Privatkuchenunterricht(個人ケーキレッスン) 先週ヴェルナーにクッキーの集中講座をお願いしました。そのとき「あきこ、Apfelstudel(ドイツのアップルパイ?)は知ってる?」と尋ねられ、「食べたことはあるけど作り方は知らない。」と言ったところ、教えてもらうことになりました。 ... » more
テーマ お菓子教室

Privatkekseunttericht(プライベートクッキーレッスン)後半 さてクッキー作りの後編に続きます。Heide Sandというクッキーです。ケーキの土台に使ったりする基本のクッキー生地に似ていますが、微妙に異なります。バニラが入り、卵が入っていなかったような・・・レシピを確認しなければ ... » more

お菓子日記お菓子サロン
お菓子サロン リクエストを頂いて、久しぶりに自宅でお菓子教室です。メニューはご要望のあったパウンドケーキ(ケック・オ・ノア)を中心にこのような感じ(アミューズはタプナード、ソースパルムザン、前菜はニンジンのムース、メインは牛肉の赤 ... » more

Privatkekseunnterricht(プライベートクッキー教室・前半) 久しぶりに我がお菓子作りの師匠を訪ねました。前回尋ねたのは4月初め。その頃はチャリティーで忙しく、教わったケーキについては何もブログで報告しそびれてしまいました。そのときももちろんドイツならではのButterkuchen、Str ... » more

11月メニュー シュトーレン 11月の自宅教室はシュトーレンです。えっ〜もうクリスマス?って気の早いようですが・・・シュトーレンは12月になるとパン屋さんなどでもよくみかけるようになりますが、日持ちのするイースト菓子なので薄くスライスして ... » more
テーマ お菓子教室

Home made sweetsリクエストレッスン
リクエストレッスン 抹茶好きのご主人のために抹茶フィナンシェをというリクエストレッスンです。フィナンシェは作り方はシンプルなのですが、抹茶の色をきれいに出すコツや、ショコラ味やヘーゼル味などのアレンジによって少しずつ材料 ... » more

10月メニュー シャルロット・オ・ポワール 10月の自宅教室はシャルロット・オ・ポワールです。シャルロット型という貴婦人の帽子のスタイルから名前がついたケーキです。軽いビスキュイで囲んだ中に洋梨のムースが入っています。中に詰めるものによってシャルロット ... » more
テーマ お菓子教室

ぶーぶーちゃんのレシピ◆お菓子教室
◆お菓子教室 参加しました★ピーチゼリーパッションフルーツゼリー紅ゴールドを使って固めています。(初めて知りました)スタンドパックに入れてシーラーで封をしたよ ... » more
テーマ お菓子教室

2011年、最後のお菓子教室と来年へ向けて。 2011年、最後の小学生対象お菓子教室が開催されました。今回は、非常におとなしくてまじめな子ばかりの教室となりました。秋冬はなかなかお菓子教室開催できない現状ですが、いずれは秋冬も定期 ... » more
テーマ モンレーヴ お菓子教室

9月メニュー ダコワーズ・カフェ 9月の自宅教室はダコワーズ・カフェです。メレンゲをたててアーモンドプードルをたっぷりと加えて軽い食感の焼き菓子です。サンドするモカクリームも軽い口どけになるように仕上げます。 ... » more
テーマ お菓子教室

8月22日お菓子教室の様子 動画も是非見てください。 2011年8月第3回小学生対象お菓子教室が22日に開催されました。非常に元気いっぱいの女の子と非常にまじめな男の子が来てくれた教室でした。毎回お菓子教室後は、非常に幸せな気持ちになります。やは ... » more
テーマ モンレーヴ お菓子教室

湯河原でサマープディングを習いました。 月1回の楽しみBCHでのお菓子教室。今月はサマープディングとエルダーフラワーゼリーを習いました。サマープディングはヘルシーなデザートです。作る途中にビビアンウエストエッド柄になります。こんなにベリーがたくさん。 ... » more
テーマ 英国菓子 お菓子教室 遠くにきました

8月8日お菓子教室の様子 2011年8月第2回目の小学生お菓子教室が開催されました。今回は少し大人しい子が多かったようですが、みんな楽しんでくれていたようなので、良かったです。今回のお菓子教室の様子も写真を現像して店頭に置いてあります ... » more
テーマ モンレーヴ お菓子教室

コーニッシュチーズケーキとフラップジャップ R先生の英国菓子教室でコーニッシュチーズケーキとフラップジャップを作りました。お菓子のおともはアッサムティです。 ... » more
テーマ 英国菓子 お菓子教室

アルモニでスコーン教室 赤坂のアルモニでクリームチーズレーズンスコーンを習いました。ヒミツな技があり出来上がり(*^o^*) ... » more
テーマ スコーン 英国菓子 お菓子教室

8月5日小学生お菓子教室の様子(動画も見てね) 8月5日に、2011年8月第1回小学生お菓子教室が実施されました夏休みに入っていることもあり、日焼けしている生徒さんの姿も見受けられましたまずは、タルトに使う ... » more
テーマ モンレーヴ お菓子教室

憧れのブルーの器 スポード社のブルーイタリアン。一時期中国で生産されていました。見た目もさわり心地もぜんぜんちがう・・・・。どうなってんだよ!めいどいん○○○○! ... » more
テーマ ちょっとしたこと 英国菓子 お菓子教室

 

最終更新日: 2016/11/19 17:17

「お菓子教室」のブログ関連商品

» 「お菓子教室」のブログレビュー をもっと探す

「お菓子教室」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る