誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お菓子教室

お菓子教室

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お菓子教室」のブログを一覧表示!「お菓子教室」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お菓子教室」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お菓子教室」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

12月メニュー ケーク・ショコラ すでに12月の自宅レッスンは始まっていますがブログのアップが追いつかずにいました。今月は年末年始などのお遣い物にぴったりのケーク・ショコラです。ワインでコンポートしたドライイチジクとへーぜつナッツ ... » more

11月メニュー ポンム・カルヴァドス 11月の自宅教室は紅玉を使ったムースケーキです。カルヴァドスというリンゴから作ったブランデーを使い少し大人向きのケーキです。切り分けてお皿に盛り付けてデコレーション。 ... » more

Home made sweetsカルチャー教室
カルチャー教室 10月のカルチャー大人クラスはキャラメルマロンケーキです。渋皮煮の栗をゴロっと乗せた贅沢な焼き菓子です。温かい紅茶と一緒にどうぞ。 ... » more

Home made sweetsカルチャー子ども教室
カルチャー子ども教室 10月のカルチャー子ども教室はハロウィンにあわせてパンプキンタルトです。土台はグラハムクラッカーを使って、生地は混ぜ合わせてオーブンで焼きあげるだけなので失敗なく作れるかと思います。レッスンの時は ... » more

Home made sweets10月メニュー マローネ
10月メニュー マローネ 今月は栗を使ったレッスンです。一つはマローネというモンブランをカップ仕立てにしたアレンジです。和栗を牛乳で茹でるという贅沢なレシピです。スポンジパティシェールクレームシャンティーで組み立てます。 ... » more

タルト・オ・ポワール Tarte aux poires そろそろ、しっかり焼いたお菓子を頂きたい気候になってきたので、タルト・オ・ポワールです。パート・シュクレもクレーム・ダマンドも、イルプルらしい手抜きの無い配合で、ホントに美味しい生地とクレームです。薄くカットしたポワール ... » more

Home made sweets9月メニュー
9月メニュー 9月の自宅教室のメニューです。まだ暑さが残る時期ですが、夏の疲れもとれるように少し甘いものが食べたくなりますね。クレームブリュレは表面をバーナーで焼いて焦がしたほろ苦さとクリームのとろっとした ... » more

Home made sweets久しぶりの更新です
気がついたら8月が過ぎ9月のカレンダーをめくっていました。ブログの更新がないので心配メールをいただいて申し訳ありませんでした。6月に怪我をしたアキレス腱のリハビリが8月末でようやく終わり、無事二足歩行に復活 ... » more

8月8日お菓子教室のようす 今年もなんとか開催することが出来ました。まずは自己紹介から。今回は1年生4名6年生2名でした。まだみんな緊張しています ... » more
テーマ モンレーヴ お菓子教室

5月メニュー ムース・オ・キウイ 5月の自宅教室は新緑の季節をイメージしたキウイを使ったさわやかなヨーグルトムースのケーキです。鏡を意味するミロワール仕上げですっきりと仕立てます。酵素の強いキウイはゼラチンを溶かす作用が働きますので酵 ... » more

Home made sweetsアップルトルテ
アップルトルテ 当初は2月の自宅教室のレッスンメニューでしたが都合で休講させていただいたので、本日レッスンになりました。紅玉はすでに終わってしまっているので、ふじを使いました。パートフォンセ生地を使ってタルト生地は甘 ... » more

4月メニュー マンデルレーリュッケン 4月の自宅教室はマンデルレーリュッケンという焼き菓子です。マンデルはアーモンド、レーリュッケンはのろ鹿の背という意味でドイツの古典菓子です。持ち運びがしやすく日持ちもしますので行楽シーズンのおやつにぜ ... » more

ガトークラッシックショコラ 明日はキッズのリクエストレッスンでガトークラッシックショコラを作ります。粉をほとんど使わずにチョコレートのなめらかさを味わっていただける配合になっています。メレンゲの状態、焼き加減に気をつけてレッスン ... » more
テーマ 子ども教室 お菓子教室

北京でのお菓子作り(ご質問への回答含む) >初めまして。以前からこちらのblogを拝見させていただいています。私は先日、北京に引っ越してきたのですがお菓子やパン作りに必要な粉がなかなか見付けれません。ベーキングパウダーや強力粉、ドライイースト、型など。。。どちらでご ... » more

Home made sweets久しぶりの更新です。
久しぶりの更新です。 突然色々なことがありまして、たくさんの周りの方に支えていただきました。言葉では言い尽くせませんが、感謝の気持ちでいっぱいです。我が家の梅の木もここ数日の暖かさでやっと1輪2輪と花が開き始めました。気がつい ... » more

1月メニュー ティラミス・オ・ショコラ 1月の自宅教室はティラミス・オ・ショコラです。くせのないマスカルポーネチーズにチョコレートを加えたアレンジです。今回はタンプルタンを使ったビスキュイにたっぷりのカフェシロップをしみ込ませて仕上げます。 ... » more
テーマ お菓子教室

お菓子日記クリスマスのレッスン
クリスマスのレッスン ご依頼を頂いて、クリスマス前の2日間は自宅にて教室を開催。メニューはクリスマスや年始のパーティにも使えて、見栄えのする料理とお菓子です。ウェルカム・ドリンクはホットワイン。アミューズはタプナード、前菜はタブレ、メイン ... » more

ぶーぶーちゃんのレシピ◆お菓子教室
◆お菓子教室 参加しましたクリスマスケーキです「ノエル・モンブラン」です。めちゃめちゃ美味しかったです{ ... » more
テーマ お菓子教室

12月メニュー ケーク・キャラメル・ポワール 12月の自宅教室のメニューは、ケーク・キャラメル・ポワールです。キャラメリゼした洋梨とキャラメルクリームソースを生地に混ぜ込んで焼き上げるバターケーキです。写真はクリスマスプレートに乗せましたが、日持ちのする ... » more
テーマ お菓子教室

お菓子日記今週のいろいろ。
今週のいろいろ。 既に障害は無いはずの先週もネットの不具合は続き…ようやく我慢を強いられる状態から脱したので、以下は3日分。ベトナム料理のSUSUは噂通りの、こんな所で大丈夫??という胡同にひっそり有りました。でも中は広くて清潔感もあって ... » more
テーマ おでかけ@北京 おもてなし お菓子教室

ぶーぶーちゃんのレシピ◆お菓子教室
◆お菓子教室 11月のお菓子教室に参加したよ★生八つ橋 とさつま芋ケーキです生八つ橋がお家で作れるのにはビックリ○○ ... » more
テーマ お菓子教室

11月メニュー チョコレートケーキ 11月は自宅教室、カルチャー教室ともにチョコレートケーキのレッスンです。少し気が早いようですが、クリスマスケーキとして12月に作っていただけたらいいなぁと思います。アラザンを散らして星空のように仕上げますね。 ... » more

ぶーぶーちゃんのレシピ◆お菓子教室
◆お菓子教室 今月も参加しました★餅パイ★ハロウィンクッキー★餅パイは○○庵で販売している感じで餡とお餅入りそのお餅がまた画期的「モチデキマース」と言う粉に水を ... » more
テーマ お菓子教室

Home made sweets出前講座
出前講座 今日は我が家の子供たちがお世話になった中学校の公開講座の依頼で、お菓子作り講座の出前講座を開きました。今回は凝固剤に海藻から作られるカラギーナンという種類を選び、凝固時間が短時間でも固まるようにして、 ... » more
テーマ お菓子教室

Home made sweets10月メニュー
10月メニュー 10月の自宅教室はマロンタルトです。パートシュクレ、クレームダマンド、パティシェールはそれぞれ復習を兼ねてのレッスンにもなりますがパートごとに丁寧に作業して組み立てていきましょう。マロンクリームは今回 ... » more

ぶーぶーちゃんのレシピ◆お菓子教室
◆お菓子教室 今月のお菓子教室に参加しました★ポワールケーキ洋ナシのケーキです甘さ控えめでふんわり〜★生スイートポテトプリン ... » more
テーマ お菓子教室

9月メニュー ゴマプリン&チュイル 9月の自宅教室のレッスンメニューはゴマプリンとチュイルです。8月は夏休みをいただいているので、この期間にいくつかレシピの見直しと試作を繰り返しています。ゴマプリンは昔のレシピといくつかを比べながら ... » more
テーマ お菓子教室

Home made sweetsリクエストレッスン
リクエストレッスン 8月は自宅教室は毎年お休みをいただいていますが希望の方のリクエストレッスンです。ココナッツミルクを使った夏のイメージのアントルメ・キャラメルムースココです。キャラメルムースを重ねた2層のムースですが、 ... » more
テーマ お菓子教室

さらにさらに追加募集のお知らせです。 前回、8月の小学生対象お菓子教室の生徒さん追加募集を行いましたが、定員がいっぱいになってしまいました。しかし、お問い合わせのご連絡をたくさんいただいております。そこで、今回はさらに追加でお菓子教室 ... » more
テーマ モンレーヴ お菓子教室

8月小学生対象お菓子教室 追加募集のお知らせ 8月のお菓子教室の生徒さんの集まりがやはり早く、受付終了が多くなってしまいました。お問い合わせのご連絡も多数いただく中、たくさんのお子様に思い出を作っていただきたいと思い、生徒さんの追加募集をする ... » more
テーマ モンレーヴ お菓子教室

 

最終更新日: 2016/11/19 17:17

「お菓子教室」のブログ関連商品

» 「お菓子教室」のブログレビュー をもっと探す

「お菓子教室」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る