誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お菓子教室

お菓子教室

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お菓子教室」のブログを一覧表示!「お菓子教室」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お菓子教室」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お菓子教室」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Home made sweetsバレンタインレッスン
バレンタインレッスン レッスンにきていただくようになって10年目に入るグループの方のリクエストレッスンです。バレンタインに配れるようなものをということで今回は今ブームになっている転写シートを使って仕上げるチョコレートのレッ ... » more

Home made sweets2月メニュー
2月メニュー 2月のレッスンメニューはミロワール・オ・マンダリンです。冬の果物の代表みかんをアングレースソースとあわせたムースケーキです。ココアスポンジも各自1台ずつ作りますのでスポンジのレッスンの復習もします。 ... » more

にこにこ通り気分はクリスマス
気分はクリスマス 12月のお菓子作りでクリスマスケーキを習いました(12月7日)親戚(7人)の集まりでわいわいがやがやです一人づつ18cmのケーキを作って持って帰ってもらいましたそれぞれの出来栄えの写真を撮りそびれてしまいました ... » more

Home made sweetsカルチャー大人クラス
カルチャー大人クラス 12月のカルチャー大人クラスはケーク・ノアです。スリムパウンド型で焼くパウンドケーキですが別立て法で今回は作ります。共立て法との仕上がりの違いがありますので、お好みの食感はどちらの作り方になるでしょう ... » more

12月メニュー タルト・アブリコ すでに12月のレッスンは始まっていますが、画像のアップが遅れてしまっていました。今月の自宅教室はタルト・アブリコです。酸味の効いたアプリコットとキャラメル味のクレームの焼きこみタルトです。パートシュクレ、キャ ... » more

Home made sweets11月メニュー 黒い森
11月メニュー 黒い森 11月の自宅教室はドイツのシュバルツベルダーキルシュトルテ別名黒い森です。この地方が産地のさくらんぼを使ってキルシュが作られることで有名です。サワーチェリーキルシュを使ったクリスマスにもぴったりのホー ... » more

にこにこ通り夕日に染まる
夕日に染まる 西日が眩しい10月4日の夕景です台所が夕日に染まっていきます私の瞳の奥まで染まります眩しい〜宿根アスターを生けました宿根アスターも色々な品種がありますが私の ... » more

10月メニュー ラム・キャラメル 10月の自宅教室はラム・キャラメルです。名前のとおり、ビスキュイにもクリームにもキャラメルソースを混ぜ込んでいます。キャラメルソース、パティシェール、ビスキュイテンパリングなど工程はいくつもありますが ... » more

9月メニュー カップデザート2種 9月は自宅教室カルチャー大人教室ともカップデザート2種のレッスンです。ゼラチンを使ったマロンプリン、アガーを使ったワインジュレを作ります。それぞれ凝固剤の違い、特徴扱い方をお話したいと思います ... » more

にこにこ通りなんでよ〜
なんでよ〜 アスターにカメムシが食いついて花が枯れてくる事態が発生お盆に出荷する予定で1000株ほど植えています楽しみにしていた矢先になんでよ〜菊の代わりになるようにお墓用に束ねて出荷する予定でしたカメムシの発生は初めて ... » more
テーマ 花の栽培 独り言 お菓子教室  コメント(10)

お知らせさせていただいた、8月の小学生対象お菓子教室の生徒さんの申し込み状況ですが、定員が残りわずかになっている日もでてまいりました。申し込みをご検討されている方は、ぜひともお早目の申し込みをお願いいたします。ちーふ ... » more
テーマ モンレーヴ お菓子教室

Ecole de Patisserie   7月のフランス菓子教室☆ 今朝はすごい雷で目が覚めました。雨もよく降りましたね。お陰でそのあとはずっと涼しかったです。最近、涼しい日が増えてきました、一番暑い時期は過ぎたようです。今日は毎月楽しみにしている、フランス菓子のお教室でした。いくつか参 ... » more

8月小学生対象お菓子教室のお知らせ 7月のお菓子教室に続き、8月も「小学生対象お菓子教室」を開校致します。 夏休みの間8月の3日間のお菓子教室の生徒募集のお知らせです。 8月のお菓子教室の日程 8月4日(月)小学 ... » more
テーマ モンレーヴ お菓子教室

7月メニュー エッグタルト 7月の自宅教室はエッグタルトのレッスンです。香港、マカオの定番スィーツとして日本でも数年前にブームになりました。夏の暑い時期は冷蔵庫で冷やして食べても美味しいかと思います。 ... » more

Spectacular!   イェーイ!スフレ、大成功☆ フランス菓子教室で習ったオレンジ風味のスフレ、先日作ってみたのですが見事に大失敗。先日のスフレの大失敗の敗因の1番がどうも容器の容量が大きすぎたことのようだったので(生地が容器の6割入ったか入ってないか、という感じでした)、 ... » more

Fiancier Framboise   フランボアーズのフィナンシェ☆ ドイツからいらしているお友達と、ラズベリー(フランボアーズ)のフィナンシェを焼きました。泡立て作業もなく、全部混ぜるだけで焼けるので気軽に焼けるお菓子です。お友達もシンガポールにいらしたときは一緒にお菓子教室で習っていたので(わたし ... » more

Saint-Honore a l'Orange   オレンジ風味のサントノーレ☆ せっかくお菓子教室で作ったケーキのサントノーレ、美味しいうちにいただきたい。残念なことに夫は今日から出張でいないので、お友達お2人といただきました。見かけは酷いですが(写真で見ると、ほんと、酷いですね。。。{%ごめんねweb ... » more

Ecole de Patisserie   6月のフランス菓子教室☆ 今朝は、毎月楽しみに受けているフランス菓子教室でした。今日教えていただいたのは、*オレンジ風味のサントノーレ(Saint-Honore a l'orange)*オレンジのスフレ(Souffle a l'orange) ... » more

小学生対象お菓子教室開講!! 2014年も毎年恒例の「小学生対象お菓子教室」を開校致します第1期は7月水曜日4回のお菓子教室の生徒募集のお知らせです。第2期、8月のお菓子教室は現在検討中ですのでまたご連絡いたします。 ... » more
テーマ モンレーヴ お菓子教室

6月メニュー ムース・アプリコ 6月の自宅教室はムース・アプリコです。酸味の効いたアプリコットピューレを使ったこれからの季節にぴったりなムースケーキです。 ... » more

Home made sweets今月のメニュー
今月のメニュー 先日突然携帯が壊れ、大慌てしました。新しく購入したものの、データのバックアップをこまめにしていなかったせいで、アドレス帳はかなり昔に更新した状態に戻り、アドレス変更のあった友人からはこちらから連絡のとれない状 ... » more
テーマ カルチャー教室 子ども教室 お菓子教室

Home made sweetsイタリアンドルチェ
イタリアンドルチェ イタリアン・ドルチェのズッパイングレーゼです。ズッパとはスープという意味で、カップに入ったスポンジはリキュールのシロップがたっぷりとしみ込ませてあります。カップの中もイタリアンデザートでよく使われるバ ... » more

Home made sweets4月メニュー フレジエ
4月メニュー フレジエ 4月の自宅教室のメニューはフレジエです。別立てタイプのビスキュイジョコントとイチゴのムースの組み合わせです。共立てタイプのジェノワーズとの違いをレッスンで確認してみましょう。 ... » more

3月メニュー タルト・フロマージュ 3月の自宅教室のメニューはタルト・フロマージュです。ベイクドチーズなのですが、粉を全く加えずに焼き上げるので、食べた時にチーズがとろけるようなやさしい口当たりに仕上げます。表面にもホイップクリームを乗せて冷や ... » more
テーマ お菓子教室

Home made sweets日曜レッスン
日曜レッスン 日曜レッスンに遠方から来てくれるGさんですが2月はまさに大雪の後の日曜日に当たってしまい休講になってしまいました。今日は9時スタートで昨年からリクエスト中のケーク・フロマージュと2月レッスン予定だった ... » more

Home made sweetsもう3月なんて・・・
もう3月なんて・・・ 2月は昼間雪かき、夜オリンピック観戦であっという間に過ぎてしまいました。サブレ生地が残っていたので、今日はタルトを2台。一台はイチジクのコンポートを入れたタルトフィグ、もう一台は3月の ... » more

Home made sweetsカルチャー教室
カルチャー教室 雪かきに追われてすっかり画像をとり忘れていました。遅くなりましたが、2月のカルチャー大人クラスはマカダミアンです。名前の通りマカダミアナッツがざくざくっと入った贅沢なクッキーです。トリュフカップなどに ... » more

Home made sweetsカルチャー子ども教室
カルチャー子ども教室 2月のカルチャー子ども教室はサブレです。先週土曜日に府中クラスのレッスン予定でしたが大雪のため休講させていただきました。2月のレッスンの振り替えは8月に振り替えさせていただきますので改めて日時はお知ら ... » more
テーマ カルチャー教室 子ども教室 お菓子教室

2月メニュー ボン・ショコラ 2月の自宅教室はボン・ショコラです。ココアスポンジの上にミルクチョコレートのやさしい甘さのババロアを重ね、チョココポーで飾りました。バレンタインに大好きな家族や大切な人へぜひ作ってみてください ... » more

今年もよろしくお願いします 年が明けてからずいぶんたってしまいましたが昨年中は私事で皆さんにご心配やらご迷惑をおかけしてしまいました。今年は気持ちを引き締めて穏やかな一年になりますように日々努力したいと思っています。今年もどうぞよろしく ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 17:17

「お菓子教室」のブログ関連商品

» 「お菓子教室」のブログレビュー をもっと探す

「お菓子教室」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る