誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マシン

マシン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マシン」のブログを一覧表示!「マシン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マシン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マシン」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ハスクバーナSM250の走らせ方 モタードマシンとは言えSM250は400や450マシンとは明らかに走らせ方が違うと思う。明らかに低速からのパンチ力は欠けるので、同じ様な走らせ方ではタイムを狙えない。超軽量で低重心な車体性能を活かして平均速度を上げる走り方の方が ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン

シート加工したよ! ハスクバーナSM250で出場を決めた以上全力でマシンのジムカーナポテンシャルを上げなければなりません!だってビックバイクが良い!と言いまくっている俺が超軽量マシンに乗る訳ですから今回のマシン選択は勝つ事が目的!でもこのマシン ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン

ハスクバーナ本格投入〜 今シーズンの当初から仕上げてきたCBR600F3ですが今のトップクラスの中で戦うにはちょっとポテンシャル不足が隠せない、、あと数%を縮める可能性が見いだせない状況です。やっぱり、年代遅れの重い600ではことタイムとな ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン  コメント(3)

ハスクバーナ、ちょっと面白い事してみました ハスクバーナSM250も少しづつ進化させていますが今度は面白い事にトライしてみました。ライトエンジンになってからのリプレースマフラーはどこのメーカーもサブチャンバー室を持ったタイプになっています。写真はアクラボビッチ! ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン  コメント(2)

最近ハスクバーナが流行ってますよね!かく言う私もSM250Rの2010モデルを購入しました。ハスクバーナをメインマシンにしている方はかなり多くの方がリプレイスサスを導入しているようですが特に最近目にするのがナイトロンのサ ... » more
テーマ サスペンション バイク ジムカーナ マシン  コメント(4)

ぶん田のイニシャルB JAGE杯第1戦
JAGE杯第1戦 6月12日茨城県のトミンモーターランドで行われたJAGE杯第1戦に参加して来ました。エントリー用紙を送るまではCBR600F3で参加する予定でしたがDVDを見て自分はビックバイクが似合うな〜と言う気持ちと妻がZRXの走りが見 ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン

SMR250のショート化のその後 ハスクバーナSMR250ノーマルのスプロケットは13-44!このままではジムカーナ的な走りはかなり厳しい感じでした。そこで前回は13-47丁までショート化この状態で南千葉サーキットとジムカーナ練習会に参加。サーキット ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン  コメント(2)

ハスクバーナSMR250初走り!そして久し振りのZRX1200 週末は南千葉サーキットと某ジムカーナ練習会へ行って来ました。購入したばかりのSM250に慣れる事と、セッティングの方向性を探る為です。南千葉サーキット!これはなかなかハードなコースでした!最終コーナーを立ち上がって1コー ... » more
テーマ バイク ジムカーナ 練習会 マシン

ぶん田のイニシャルB 楽しむ為にSMR250
楽しむ為にSMR250 ちょっと面白いバイクを購入しました。それはハスクバーナSMR250!日本国内のみの発売のマシン。超軽量なXライトエンジンを搭載、装備重量で116kgと言う超軽量マシンです。せっかくモタードにも乗れる技術を得たのにモタードマシ ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン

JAGE杯はZRXで挑みます。 先日のダンロップ第1戦の時に2010シーズンのJAPANと最終戦のビデオを買いました。数日後ビデオを見ていると、そこに映った自分の映像は、とても気持ちの良い映像でした。ZRX1200を振り回している姿は似合っているし自分で言うの ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン  コメント(6)

07 ホンダCB1300SF販売いたします。 大事にしてきたCB1300SFですが、諸事情により売る事にしました!内容はご存じのとおり?かなりのカスタムが施されています。自分で一生懸命にセッティングしましたので、CB1300としてかなり良い仕上がりになっていると思います! ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン

ぶん田のイニシャルB もう一歩
2010年9月に購入したCBR600F3 !徐々にではありますがポテンシャルを上げてきています。しかし、まだまだ対A級上位の選手のマシンと比較すると足らない部分も多々見えてきます。当然A級選手のマシンは長い時間をかけて作り込 ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン  コメント(4)

CBR600F3も購入から早7ヶ月、ようやく本格的に仕様が決まりつつあります。ポジションや変更内容は元より、様々なセッティングを繰り返して時間をかけてダメ出しを繰り返して来ました。ZRX1200やDRZ400も6カ月を過ぎた ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン  コメント(3)

ぶん田のイニシャルB 2010 ZRX1200ダエグ
友人が新しい車両を購入した為ZRX1200ダエグを売る事にしました。興味のある方はご連絡ください。今の段階では写真がありませんので近々アップしたいと思います。車両ですが2010年式ZRX1200ダエグ色ブルー(シ ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン  コメント(1)

K-coten幻のマシン
幻のマシン その名は、R383。日産が1970年に開発していたレーシングカー。色々な事情で、日産はレースから撤退。幻の名車となった。その幻のマシンがベールを脱いだのは、その 5,6年後。スカイライン・ ... » more
テーマ 独り言 マシン

ヤマハ R1-Z 250用SSB 今回はヤマハR1Z250用のSSBを制作しました!パイプワークのトラス構造のフレームですので、何時もの通りパイプへU字ボルトを利用して制作しましたが、後ろへ行くパイプの取り付けポイントが無く、迷った挙句裏側にU字ボルトのズレ ... » more
テーマ バイク ジムカーナ バンパー マシン  コメント(4)

トリッカー、ツーリングトライアル仕様 一昨年の事、突然バイクで遊びたくなりました!そこでマシン選びになったのですが、ツーリングトライアル的な使い方をするなら本格的なトライアルマシンも良いが、トリッカーのタイヤをトライアルタイヤに変更して使うと面白いマシンが出来る ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン  コメント(4)

ハスクバーナ450用SSBフットガード ハスクバーナ450用のSSBフットガードを制作しました。今回はかなり苦労しました〜スペースが無く、取り付けたい所にボルトが無い。そしてエンジンマウントボルトが国産の場合10mmを使用しているのに対して8mmを使用している等々 ... » more
テーマ バイク ジムカーナ バンパー マシン  コメント(2)

ぶん田のイニシャルB kawasaki ZX10用SSB
kawasaki ZX10用SSB 今回はカワサキのZX10用のSSBを制作しました。基本的にはZZR1100と同じ様に見えたのですが、作ってみると位置関係とか全く違う物でした!(当たり前か)制作はZZR1100を経験した事でとてもスムースに進みました。 ... » more

2011シーズンダンロップジムカーナ大会第1戦まであと2週間となりました!購入してから半年弱、急ピッチで仕上げてきたCBR600Fも第1戦前の総仕上げになってきました。フロントサスをZRX1200のオーリンズを移植してから何 ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン

ぶん田のイニシャルB 騒音規制
騒音規制 モータースポーツと言うのはレギュレーションによって騒音規制が厳しいものです!ジムカーナにおいても排気音量の問題はコースの確保からも重要な事だと思います。しかし、選手側からすれば少しでもパワーを出したい!その為には少しでも抜け ... » more

タイヤウォーマー 今までジムカーナ界ではタイヤウォーマーを使っていた人は少ないと思います。使っていないと言うよりは、使いずらいと言った方が正確かな?使った事のある人の中には、あまり価値が無かった!とか走行フィーリングが嫌いだった!と言う意見を ... » more
テーマ バイク ジムカーナ 練習会 マシン

CBR600F推移と現状 昨年9月に購入したCBR600Fマシンを受け取る前から、変更点を決めていたので初期の制作は順調でした!その頃の写真がこれ!そして段々とセッティングしていき、トップとの差を実感しながら徐々にセッティングを煮詰めて行きま ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン  コメント(6)

ホイール、5インチから5.5インチへ またまたCBR600Fの話題〜CBR600F2(俺のはF3)は初期モデルがリヤホイールが4.5インチ中期モデルから5インチになったんです。で、自分の車両も5インチが付いています。5インチには170のタイヤがベスト ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン  コメント(3)

JAGE杯を無事に終了して次へのステップに入ろうと思います。今現在終了しているのはポジションとフロントサス。ポジションはハンドルを下げて、手前に引きました。サスは今までの状態だとフェンダーがラジエターに当たってしまってい ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン

ぶん田のイニシャルB CBR600デビュー戦
11月26日、JAGE杯第3戦。今シーズン1,2戦はZRX1200でエントリーしていましたが、来シーズンCBR600へのスイッチを決意した事から、セッティング出しとマシンに慣れる為に急遽CBR600でエントリーしました。最近 ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン  コメント(3)

今作っているCBR600はZRX1100のステムが付いています。元々持っていたから・・・ZRXのフロント周りを全部使えるから・・・色々と訳があるのですが、その中でフォークオフセットの違いが上げられます!CBRは元々35mmのオフ ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン

ぶん田のイニシャルB CBR600F 途中経過
CBRを2011年シーズンのメインバイクとする事を決めて少しずつ形にしていっている所ですが慣れる事を重視して走り込みをして来ました。その為に3分山以下のタイヤを使って来ましたが、昨日辺りから溝のあるタイヤでサスペンションセッティ ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン

日記desu 秋も深くなりつつありますよね〜そんな中、南港はインテックス大阪で行われているサイクルモードに行って来ましたいや〜、、、自転車の数よりも人の数のほうが多かったような気がします一昨年辺 ... » more

今現在CBR600F3を制作しているのですが!順調にポテンシャルアップをしています。近い内に大会などに持ち出せたら良いな〜と思ってます。さてCBRですが、ただ今リヤホイールを探しています。出来ればポン付け出来る5.5イン ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン

 

最終更新日: 2016/11/19 17:16

「マシン」のブログ関連商品

» 「マシン」のブログレビュー をもっと探す

「マシン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る