誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マシン

マシン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マシン」のブログを一覧表示!「マシン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マシン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マシン」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ぶん田のイニシャルB TE310慣らし中
TE310慣らし中 ただ今慣らし中のTE310モタード仕様エンジンと共に足回りも徐々にセットアップしてきています。エンジンは4000rpm縛りで1時間、オイル交換後6000rpm縛りで4時間オイル交換をして8000rpm縛りで1時間のジムカーナ ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン

木の枝のふくろうMotoGP CRTシャーシ
MotoGP CRTシャーシ 来シーズン、CRTで参戦するアスパル・チームのマシンがMotoGPの規則に準じたものかどうかという議論があるが、CRTとメーカーのプロトタイプの違いは何かというところが焦点だ。アスパル・チームはアプリリアのエンジンとシャーシ、つ ... » more
テーマ マシン CRT

ぶん田のイニシャルB 謹賀新年
謹賀新年 あけましておめでとうございます。いよいよ2012年になりました。自分もいよいよ大台に乗る年です。。。残された人生?選手生命?いろいろですが悔いを残さない様に今シーズンはハスクバーナTE310で勝負を楽しみたいと思います。 ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン  コメント(3)

カワサキ ZX10R 2010モデル用SSB 今回は最新式のカワサキZX10R用のSSBを制作しました。カウルを装着したままで、しかもカウルの中のラジエターリザーバータンク等々の移動をしないで装着できるタイプを制作しました。とにかくカウルの中はバンパーを装着できるような ... » more
テーマ バイク ジムカーナ バンパー マシン  コメント(3)

MotoGP テック3 シャーシ開発 来期から導入のCRTは近い将来にはMotoGPの中心になるという流れで、ヤマハのサテライトチーム、テック3・レーシングはオリジナルシャーシの開発に着手するようだ。Moto2クラスではチームオリジナルのミストラル610を走らせ ... » more
テーマ チーム Yamaha マシン

イタリアンレッドのFIATABARTH が疾走している。昔から変わらない。常にABARTH、蠍の車に乗っていた。150M程離れて、DUCATIMultistrada。このマシンから逃げ切れるはずも無い。二人共、認識してい ... » more

2012年シーズンに向けて 2011シーズン、途中からハスクバーナSM250に乗り換えて充実したシーズンを送る事が出来ました。超軽量な車体と、250シングルとは思えないパワフルなエンジンはA級の中で十分戦えるポテンシャルを発揮してくれました。こ ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン  コメント(2)

ぶん田のイニシャルB SM250売ります
SM250売ります 次のステップに上がる為にハスクバーナSM250を売る事にしました。ダンロップ最終戦に出場したまま!今の仕様そのままで販売いたします。仕様エンジンTC用カム装着ポート研磨ハスクバーナ純正レオビンチフルエ ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン  コメント(3)

ダンロップの最終戦まであと3週間かな?残り少ない時間を有意義に使う為に、今週末はKRISPとSRS愛知の自由練習会へ参加してきます。ハスクバーナSM250も色々とトライしながら少しずつ仕上がってきました。ファイナ ... » more

ホンダ VFR800 02〜09 用SSB 今回はホンダVFR80002〜09用のSSBを制作しました。この車両!カウル付車両、そしてサイドラジエターと言う事や以前の車両にも増してサイドに様々な部品が付いている事でバンパーを取り付ける所が全く無く、最初は途方に暮れるよ ... » more
テーマ バイク ジムカーナ バンパー マシン  コメント(4)

ホンダ CB1100用SSB 今回は発売されたばかりの、ホンダCB1100用のSSBを制作しました。フレームやエンジンがCB1300と共通と言う情報を得ていたのでCB1300用が付くかと思ったのですが、ダメだったので専用設計で制作しました。 ... » more
テーマ バイク ジムカーナ バンパー マシン  コメント(1)

A級で3位になる事が出来ました。購入から4カ月の出来としてはまずまずです。ハスクバーナSM250の走りの映像を出すのは初めてかな?次への一歩の為にも見てやってください。http://www.youtube.com/w ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン  コメント(2)

チェーンとスプロケットを安く提供できる事になりました。興味のある方はご連絡ください。 ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン  コメント(2)

ダンロップ第3戦 明日は2011シーズンのダンロップカップ第3戦です。第1戦はCBR600で出走しましたが、第2戦には買ったばかりのハスクバーナSM250で出走しました。あれから2カ月、マシンもかなりポテンシャルアップして来ました。昨日も ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン

今週末は中部ダンロップ第3戦が開催です。浜名湖の第2戦から1週空けての連続開催ですのでスタッフの皆さんも大変だと思います。みんなで良い大会に出来ると良いです。さて第2戦は色々な事に助けられて総合優勝を飾る事が出来ました。 ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン

ハスクバーナSM250に乗って早4ヶ月?最初はジムカーナには使わない!なんて言っておきながら今は思いっ切りジムカーナしちゃてます(^_^;)ビックバイク乗りの俺としては、いくら250ccシングルとは言え、ある程度のパワーが欲 ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン

SM250のエンジンもタイラレーシングさんのお陰で素晴らしくなって来ました!しかしまだまだトップとの差を感じていますので、もう1ランク引き上げる為にハスクバーナのオプションのマフラーを装着する事になりました。レオビンチのフル ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン  コメント(2)

最近どんどんポテンシャルを上げているハスクバーナSM250ですが足回りは超軽量な車体と何時もお世話になっているウノパーウノさんのお陰でオーリンズのセッティングも決まり、良い感じになって来ています。しかし絶対的に容量の足らない ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン

8月20〜21日に行われた、浜名湖祭り、、中部ダンロップ第2戦に参戦して来ました。始めて浜名湖ガーデンパークの駐車場で開催されました。路面はとってもスリッピー!前日の練習会は本当にヤバイ感じでした。大会当日は幾分良くなっ ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン  コメント(7)

タイラレーシングでチューニングしてもらったSM250!慣らし走行も終えて、エンジンオイルを交換。燃調のセッティングの為に近くの山に籠って全開走行をしてみました。1速のフル加速では今までは無かったようなフロントが簡単にリフトしてい ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン

ぶん田のイニシャルB エンジン改良
エンジンが軽くてハンドリングは最高なハスクバーナSM250 欠点は絶対的な排気量の少ない4STシングルエンジンの瞬発力。相手は450や2st250ですから、やはり少し物足らないんです。その瞬発力を得る為に、純正パーツ ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン

ホンダCBR900RR用SSB 以前も制作した事のあるマシンですが、難しい車両だったので持具を作らずワンオフでの制作とした経緯があります。しかし、バンパー制作の経験を積み重ねた事で違った形のSSBを作る事に成功しました。今回の900RR用は持具も作 ... » more
テーマ バイク ジムカーナ バンパー マシン

XR400用フットガード 今回はホンダXR400用のSSBフットガードを制作しました。モタードとしては重く、エンジンも大きく、またハンドルが切れるので足を挟む可能性が大きそうなマシンです。取り付けポイントが狭く苦労はしましたが良い感じではないでし ... » more
テーマ バイク ジムカーナ バンパー マシン  コメント(4)

ぶん田のイニシャルB ZRX1200復活〜
8月に入りましたね〜何だかとっても涼しいですが、間違いなく8月です。8月と言えばキョウセイオールナイト練習会がありますね(^^)この位涼しければ良いのですが、そんな筈はないですね!オールナイトは熱くないといけません。 ... » more
テーマ バイク ジムカーナ 練習会 マシン

軽量コンパクトなエンジンに興味を抱いて購入したSM250.その恩恵は車体性能に大きく貢献していて、抜群のスピードを発揮してくれています。しかしジムカーナにおいて低速からのダッシュ力は正直言って物足らないのは否定できません。 ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン  コメント(1)

今夢中になっているハスクバーナSM250 !このマシンの購入からセットアップ、色々な相談に乗ってもらっているショップがタイラレーシングさんですhttp://www.tairaracing.co.jp/言わずと知れた平忠彦 ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン

昨日はダンロップカップ第2戦にSM250で参戦して来ました。買って2カ月、まだまだ出来上がってはいない状況ですが、今の実力を測る為に走って来ました。足回りはリヤにオーリンズ、フロントはノーマルにレート違いのバネを組んでいる状 ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン  コメント(2)

パワーコマンダー SM250にパワーコマンダーを装着しました。これから戦っていくマシンですし、ただでさえ足らないパワーを出来る限り効率よく出したいですからね〜カムを変えたり色々とやっていく中で強力な武器になって行きそうです。しかし、知 ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン  コメント(2)

ぶん田のイニシャルB 違和感?
ハスクバーナを購入して2カ月、本番用マシンとして使う事を決めて1ヶ月 徐々に仕上げているんですが、ちょっとした違和感を感じる。 それは攻めているつもりなのに、タイヤが余裕こいているって事! ZRX1200で攻めるとタイヤが悲 ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン

ぶん田のイニシャルB SM250の魅力
SM250の魅力 ここの所、ハスクバーナの事ばかりですが今回は一つの写真からハスクバーナSM250の魅力をちょっと書きたいと思います。まずはこの写真を見て下さい。見て分かる通り極限までエンジンが小さい事が分かります。全体も小さ ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン  コメント(5)

 

最終更新日: 2016/11/19 17:16

「マシン」のブログ関連商品

» 「マシン」のブログレビュー をもっと探す

「マシン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る