誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マシン

マシン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マシン」のブログを一覧表示!「マシン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マシン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マシン」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ウェイトトレーニングとは、広くは重いものをもって負荷をかけることでトレーニングを行うことをいいます。いつもの暮らしでは決してかからないような負荷をあえて掛けることでそのパーツをトレーニングするというやり方がウェイトトレーニングと呼ばれている ... » more

ぶん田のイニシャルB パーツの供給
SSBも皆さんのお蔭で順調に制作を続けられています。ありがとうございます。今回は自分が使っているパーツでこれは良いよ!という物をご紹介します。またこれから紹介するパーツは当社でかなりお安く提供できますのでご連絡ください。 ... » more
テーマ バイク ジムカーナ バンパー マシン  コメント(3)

2013年度ダンロップカップ第1戦に参加してきました。速く走らせるための、体力、運動能力、目、様々な身体的能力は確実に衰えている50歳タイムを争う競技においてはそろそろ引退?なんて思う年になっちゃったっけどトップカテゴリーの ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン  コメント(2)

VTR250用ハンドルストッパーベース 今回はVTR250用のハンドルストッパーベースを作りました。VTR250でジムカーナをする場合、少しハンドルが切れ過ぎるようで皆さんは色々な手段を使ってハンドル切れ角を減らしています。そこで簡単にハンドル切れ角を調整出来 ... » more
テーマ バイク ジムカーナ バンパー マシン  コメント(5)

NC700用新型マフラーガード 今回は要望の多かったNC700用のマフラーガードを製作しました!シャフトを曲げて製作するのはコストもかかり重たかったので改めて新型のマフラーガードを製作しました。今回は持具も作れたので車両、マフラーの持ち込みの必要なく製 ... » more
テーマ バイク ジムカーナ バンパー マシン  コメント(2)

ぶん田のイニシャルB マフラーガード
マフラーガード 今回はヨシムラサイレンサーのマフラーガードを製作しました。社外マフラーは軽い分弱くて簡単な転倒でも角が潰れてしまったりしてしまうのでマフラーガードが大いに役に立ってくれます!今回のヨシムラサイレンサーは転倒で当たる所のリ ... » more
テーマ バイク ジムカーナ バンパー マシン  コメント(2)

スズキ GSR750用SSB 今回はスズキのGSR750用のSSBを製作しました!左右で微妙にボルトの位置が違ったので外観上同じ位置にバンパーが来るようにするのが大変でしたが強度も性能も十分に達成していると思います。ラジエターシュラウドを多少 ... » more
テーマ バイク ジムカーナ バンパー マシン  コメント(8)

ホンダ VTR250用SSB ニュータイプ 今まで沢山のご愛用して頂いてきたVTR250用のSSBですがここでニュータイプに変更する事としました。今までの欠点を改良してより良い物を目指しました。デザイン的にも出来る限りカッコ良く!スッキリとした物を目指して ... » more
テーマ バイク ジムカーナ バンパー マシン  コメント(14)

アプリリア RS125用SSB 今回はアプリリアRS125用のSSBを製作しました。とてもコンパクトに強度も十分な構造に出来たと思います!カウルも極端に抜くことなく装着出来たのでカウルの取り外しも簡単です。そして転倒テストも無事にク ... » more
テーマ バイク ジムカーナ バンパー マシン

ぶん田のイニシャルB BMW F800用SSB
BMW F800用SSB 今回はBMWF800用のSSBを製作しました。前回NUDA900で採用した方法で製作してみました。4oのフラットバーと4oのアングルの2重構造で強度をアップ!マシンの構造でバンパーの強度が得られない部分を補う構造とし ... » more
テーマ バイク ジムカーナ バンパー マシン

NUDA900Rの考察NUDAはGS800のフレームにF800のスイングアームを取り付けた基本構成の車体にとてもしっかりした前後サスを取り付けています。エンジンはとてもパンチが効いていながらスムースで俺好みのツインです。 ... » more

峠はまだまだ雪でした(^_^;) しばらくNUDA900R に乗れなくて、かな〜りストレスが溜まっていたこの頃。ましてや、以前から頼んであったローシートとスリップオンマフラー他・・・・色々と予定していた物が入っちゃったものだからもう我慢できません。。気温も高いか ... » more
テーマ ツーリング バイク ジムカーナ マシン  コメント(2)

2012シーズンは総合3位で終えれたけど、TE310は製作を初めて1年と言う事でまだまだ開発途中のマシンだったので、エンジンを中心にセットアップをしました。今回の目標は低中速のパンチ力アップで2次減速のロング化!今まで3速に ... » more
テーマ バイク ジムカーナ 練習会 マシン

ホンダNC700S必要最小限「基本ノーマル」のセットアップでどこまで走れるか?そのコンセプトで2012シーズンのJAGE杯最終戦で走って来ました。当日、NC700をSBクラスとしてJAGEが認定してくれるとの話があり堂々とS ... » more
テーマ バイク ジムカーナ バンパー マシン  コメント(7)

NUDA900R&NC700セットアップ中 NUDA900Rは峠やジムカーナを気持ち良く走る為!NC700はノーマルプラスαでジムカーナポテンシャルをアップさせる為!マシンセッティングを進めています。NUDA900Rは日本の峠道やジムカーナの速度域の100q/ ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン

ぶん田のイニシャルB 訳あって
訳あって ホンダNC700世界中で販売されているバイクで日本でもトップセールスを続けています。安くて基本性能はジムカーナに合っていて、無改造でも参戦できるバイクです。そのバイクをA級がセッティングして走ったら、どの位の走りが出来るのか ... » more
テーマ バイク ジムカーナ バンパー マシン  コメント(2)

ぶん田のイニシャルB NUDA900R
NUDA900R 発表当時、そのスタイリングとコンセプトにワクワクしたマシンがとうとう我が家に来ました。その名はハスクバーナNUDA900R!バイクに乗って34年、ジムカーナを始めて27年。本当に様々なマシンに乗ってきました。峠、ジム ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン  コメント(2)

MotoGP スズキ インライン4を開発 クラッシュネットのメールニュースにスズキが開発する次期MotoGPマシンに関しての記事があったが、基本的なエンジン構成はV4からインライン4に転換するようだ。今シーズン、スズキはMoroGP参戦を休止したが、2014年に復帰する ... » more
テーマ マシン Suzuki

ぶん田のイニシャルB TE310のその後
ダンロップ第2戦を終えて、5月の連休には近畿ダンロップ大会と中部ダンロップ大会に参加!様々なコースを走ってみて頂いた映像をじっくりと見た結果、どうもFのバネレートが高い様だと言う事になりセッティングを変更しました。JAG ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン

2012シーズン第2戦に出場して来ました。310も良い感じで出来上がって来ているのでドライの中思いっ切り走りたい所ですが天気予報は午後から雨の予報。。1ヒート目勝負!スタート時軽くフロントを浮かしてしまい、リズム ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン

事務茶屋杯第1戦に行ってきました、ダンロップ杯前からの悪い所が明らかになったので、それを改良セッティングをし直して練習会では良い感じになってきていたので本番のタイムアタックで調子を見たかったのですが今回の事務茶屋杯はダン ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン

木の枝のふくろうMotoGP 800cc - 1000cc 比較
MotoGP 800cc - 1000cc 比較 今シーズンの開幕戦が終了し、このカタールGPの公式なリザルトが残された。これによって、マシンのレギュレーション変更、特に排気量25%の増大がどう影響したか確認できる。クラッシュ・ネットに、昨年の800ccから1000ccに移 ... » more
テーマ リザルト マシン

ぶん田のイニシャルB 今の出来?
先週のJAGE練習会に参加して来ました。映像を頂いたのでここに載せちゃいます。2カ所で2速に上げてますが音を聞かなければ分からない位に繋がりが良いですこれも310のクロスミッションのおかげ!実際に1速で走り切るのと2 ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン  コメント(5)

最近はTE310のセッティングに一生懸命でJAGE杯最終戦の日記を書くのを忘れてました(^_^;)さてまだまだ寒い1月8日、、2011シーズンのJAGE杯最終戦にトミンモーターランドに行って来ました。今回の目標は当然ビッ ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン  コメント(4)

TE310ほぼ完成しました。 SM250のセッティングデータをベースにセッティングしてきたTE310ここの所250の殻を打ち破ってとても良い感じになってきました。格段に上がったエンジンパワーを生かしながら、250と同等の車両重量を生かしたコーナーリングに ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン

ぶん田のイニシャルB 一皮剥けそう
一皮剥けそう ウノパーウノで変更してもらったリヤサスをどうしても走ってテストしたくて友人に無理やり言ってある場所をお借りして走ってきました。とっても綺麗な八ヶ岳をみながら中央道をひた走り、やって来ました山梨県。既に待ってくれていた ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン

ウノパーウノにて TE310も納車されてから約2か月が経ちました。基本的なセッティングは終了して色々とテストしていく中で前後のバネレートのバランスをもう一度見直すことにしました。激しい動きはダンピングで抑えられるものの、高荷重がかかっ ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン

TE310徐々に出来上がってきてます。 SM250で足らなかった低中速のトルクを求めて310にした訳ですが310は予想以上にパンチがあって今は非常に満足しています。ファイナルの設定も45丁で十分で「250は50丁」その状態でも250以上に加速してくれてます。 ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン

木の枝のふくろうMotoGP ドゥカティ GP12
MotoGP ドゥカティ GP12 セパンテストでほぼ明らかになるとは思うが、ドゥカティの2012年型マシン、1000ccのデスモセディチGP12の写真があったので少し観察してみたい。基本的に昨年末にテストされたモデルとは90%のパーツは変更になっているというGP ... » more
テーマ Ducati マシン MotoGP

エキゾースト加工 今回は友人に頼まれてDRZ400のマスの集中を狙って重いマフラーを前側にもって行く為にエキゾーストをショート加工しました。ノーマルの位置はこんな感じです。それをエキゾーストを切って前に出す訳ですが、そのまま切っただけ ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン

 

最終更新日: 2016/11/19 17:16

「マシン」のブログ関連商品

» 「マシン」のブログレビュー をもっと探す

「マシン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る