誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マシン

マシン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マシン」のブログを一覧表示!「マシン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マシン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マシン」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

3月23日、快晴の桶川で開催されたダンロップ杯第1戦に行って来ました。赤ゼッケン4番!これは昨シーズンTE310によって得られたゼッケンですが今シーズンはZRX1200と言う重量車に4番を付けて走る事にしました。ジムカー ... » more
テーマ バイク ジムカーナ バンパー マシン

スズキ GSR250用SSB 今回はスズキGSR250用のSSBを製作しました。この車両見た目よりはるかに制作するのが難しい車両でした!バンパーの性能を得られる高さに設置する事!取り付けの強度を出す事!等々、色々な角度から検討して、最終的に今まで ... » more
テーマ バイク ジムカーナ バンパー マシン

ぶん田のイニシャルB TE310売ります2
TE310売ります2 トップ争いをして来たハスクバーナテ310ですが、今シーズンからZRX1200で戦う事にしたのでやはり売却する事にしました。カスタム内容TE310をモタード化する為にステム、フロントフォーク、ブレーキキャリパー、ブレーキロータ ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン

ぶん田のイニシャルB 心の変化
心の変化 ZRXでジムカーナをしていくと決めてから数か月。ようやくマシンも良い感じに仕上がって来ました!こんな俺でも去年まではとりあえずトップ争いを出来ていた訳でそこからいきなり勝つのが大変な重量車に移行するのは心の中 ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン

グロム用オーリンズサスペンション×ウノパーウノ改 ホンダグロムにオーリンズリヤサスペンションを装着しました!グロム用オーリンズの標準は圧側ダンパーとプリロードのみが調整可能ですがこのオーリンズはウノパーウノのスペシャルで、それプラス伸び側ダンパーと車高が調整可能になってます ... » more
テーマ サスペンション バイク ジムカーナ マシン  コメント(2)

ニューZRX1200 ZRX1200をよりポテンシャルアップさせる為に昨年暮れから足回りのセッティング変更をして年初めのJAGE杯でテスト、そこで得られたデータから再度セッティングを煮詰めて来ました。前後のバランス、攻め切った時の車体の動きも数段良くなっ ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン

ぶん田のイニシャルB TE310売却
今シーズン戦って来たハスクバーナTE310モタード仕様ですが来シーズンからZRX1200に乗り換える事に決めたので売却する事に決めました。内容はTE310車両SM450用フロントサスペンション装着「中身はスペシャルに ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン

ぶん田のイニシャルB JAGE杯第3戦
JAGE杯第3戦 昨日はJAGE杯第3戦に行って来ました。今回からの出場車両は!!!当然ZRX1200R自分らしく!楽しく!魅せる走りをしたい〜と戻ってきたZRX1200でどこまで走れるのか?チャレンジの始まりです。 ... » more
テーマ バイク ジムカーナ バンパー マシン  コメント(3)

ZRX1100、1200用ハンドルストッパーベース 今回はZRX11001200ダエグ用のハンドルストッパーベースを製作しました!ZRXは転倒時にハンドルストッパーに力が加わると凹んでしまいハンドル切れ角が変わってしまう欠点がありました。それは長い間ZRX乗りにとって悩み ... » more
テーマ バイク ジムカーナ バンパー マシン

ぶん田のイニシャルB 週末はJAGE杯
この週末からZRX1200Rで本格的に練習を再開しました。土曜日はKRISPで古いタイヤで走り込み、段々と感覚が戻ってきて重い車体が倒れ込んでくる事に順応できるようになりました。そして昨日は関東で行われた某練習会。今シー ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン

ぶん田のイニシャルB 来シーズン
来シーズン JAGEのHPにて今シーズンの最終リザルトが発表されました。自分は総合4位でフィニッシュでした。と言う事で、来シーズンは赤ゼッケン4番をZRX1200に張って出走したいと思います。軽量車ばかりのマシンの中で重量車 ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン

どっちがカッコイイ? 昨日のダンロップ最終戦で310の公式戦の走行は最後になりました。タイム的にはまだまだA級入賞圏内にはあるので未練がないかと言うと嘘になりますがこれからのジムカーナ人生をどうやって生きるのか?を考えた結果のZRX1200への乗り換 ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン  コメント(3)

ぶん田のイニシャルB 代車
代車 SSBも皆さんのお蔭で順調にオーダーを頂いてます。最近は取り付けやマシンセッティング、当然SSBを製作する為に自走で来られる方が沢山いらっしゃいます。そこで待って頂く間、奥多摩の自然を満喫して頂こうと、代車を用意する事に ... » more

ぶん田のイニシャルB これからの予定
ダンロップJAPANも終わりシーズン後半になりますが自分のこれからの予定を書いておきます。10月20日・・・ダンロップ練習会「ZRX」「桶川レインボー」10月26日・・・サンメドウズ練習会「ZRX」「清里サンメドウズ」 ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン

中部ダンロップ第3戦 浜名湖戦 今年で3年目になるモータースポーツフェスティバルin浜名湖ガーデンパークの中で開催された中部ダンロップ大会第3戦に行って来ました。前回までの大会はハスクバーナで走ってましたが来シーズンからZRX1200で走る事を決めていたの ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン

ジムカーナ人生後半 何度も書いてきたことだけど、俺、もう51歳になってます。50歳を迎えるに辺り、もう一度トップ争いをしたい!そんな思いでこの数年は軽量車でチャレンジをして来ました。今年はゼッケン3番で走る事もできたし、今シーズンも今現在総合4位で ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン  コメント(2)

ホンダ CBR400 2013用SSB 今回はニューモデルのホンダCBR400R用にSSB、リヤスライダーマフラーガードを製作しました。当初は簡単かと思ったCBRですが、カウルのステーやラジエターホース様々な障害があって難航しましたが、最終的には上手く出来上がったと思 ... » more
テーマ バイク ジムカーナ バンパー マシン  コメント(5)

タイトルの通り、ジムカーナの魅力ってなんだろう?まあいろいろとあるだろうけど。。自分達の様にジムカーナにどっぷりと浸かっていくとどうしてもタイムオンリーで考えてしまいます。それがジムカーナの基本なんだからそれで良いと ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン  コメント(6)

新型 トライアンフ スピードトリプル用SSB 今回は新型トライアンフスピードトリプル用のSSBを制作しました。構造はテスト結果の良かったNUDAに採用した構造で制作しました。バンパーの適切な位置を確保するとどうしてもサイドカウルの加工が必要になってしまいましたが自然な形 ... » more
テーマ バイク ジムカーナ バンパー マシン

ドカティ モンスター900用SSB 今回はドカティーのモンスター900用のSSBを製作しました。この車両はVツインのトラス構造のフレームと言う事で取り付けられるポイントが非常に少ない車両で取り付け方法についてはかなり悩まされることになりました。またエンジン ... » more
テーマ バイク ジムカーナ バンパー マシン  コメント(2)

6月23日に行われた事務茶屋杯に行って来ました。前回の記事で書いた様に急だったのと、タイヤをV2に変えたと言う事で心配事も多く前日にセッティングに行ってきたのですがなかなか上手くセッティングが出なくてどうしようかと思ったので ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン  コメント(2)

Mini4wd in a GutterJC2013 東京@
JC2013 東京@ 更新が滞ってしまい申し訳ありません。さて、今年もジャパンカップが始まった。東京@に参戦したことを記す。当日は混むと予想して早くに家を出たが、あまりに早く着きすぎてヒマだった。これならギリギリまで自宅で充電管理やってれ ... » more
テーマ Race マシン

本当なら6月22〜23日はおやきツーリングに行く予定だったんですが台風4号に影響された梅雨前線が長野方面で暴れていて、そこに4号が直撃・・・危険を犯してまで行く事もないと言う事でツーリングは中止!そのまま何もしないのは勿体な ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン  コメント(6)

スズキ 隼1300用SSB 今回はスズキ隼1300用のSSBを製作しました!とても幅のある車両ですのでバンパー自体はコンパクトに仕上げられました!構造はNUDA900で採用したアングルとプレートを組み合わせたW構造を採用!強度を保ちながらし ... » more
テーマ バイク ジムカーナ バンパー マシン

長い事ジムカーナを続けて来て既に50も過ぎてまだまだ負けないぞ〜と性懲りもなく頑張っている訳ですが、ここに来て頑張ったかいもあってか?ライディングが進化し始めました。進化したのか?歳を取って退化してきた運動能力を頑張った事で ... » more
テーマ バイク ジムカーナ バンパー マシン  コメント(2)

中部ダンロップカップ第1戦に行って来ました。週初めには降りそうな予報だったけど、気合で飛ばして晴れマークも出る予報までに回復させました(^_^;)今回のコースはこれぞ中部!と言うコースで他では見れないような規制の多い ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン

Mini4wd in a GutterS2マシン完成
S2マシン完成 S2マシンを作ってみた。もともとS1やZEROでやってきた身としてはとても扱い易いシャーシである。今回のこれもコンセプトを決めて作成した。前回作成のARシャーシは提灯やスラダンを載せることがコンセプトであった。結果は、装備の ... » more
テーマ マシン

トライアンフ スピードトリプル用SSB 今回はトライアンフスピードトリプル用のSSBを製作しました。取る付ける個所が少ない車両だったので、NUDA900Rで採用した構造で製作する事にしました。実際にNUDA900 では激しい転倒を数度経験して、バンパーの破損や車両の破 ... » more
テーマ バイク ジムカーナ バンパー マシン

NUDAミーティング 5月5日富山の河童ライダーさんの呼び掛けで行われたNUDAミーティングに行って来ました。諏訪ICで8時に待ち合わせているつがたくさんと合流する為には5時に青梅を出ないと間に合わない!と言う事で同行するほしまるさんと古里のセブンイ ... » more

Mini4wd in a Gutter井桁
井桁 井桁、桁車。2次ブームが終わった頃、チューン系モーター&3レーン特化として進化派生したミニ四駆の形態。僕はその頃学生で、まだ「井桁」なんて言葉も無かった。10数年前、初めて船橋で行った全国大会で見たときは、「まだやれるこ ... » more
テーマ マシン

 

最終更新日: 2016/11/19 17:16

「マシン」のブログ関連商品

» 「マシン」のブログレビュー をもっと探す

「マシン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る