誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マシン

マシン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マシン」のブログを一覧表示!「マシン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マシン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マシン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

10月も後半になり気温が一気に下がってきた10月30日ダンロップ杯最終戦に行って来ました。4戦+JAPANを終えた時点での年間ポイントはトップ4人が混戦で最終戦を迎える事になりました。最終戦の順番次第でまだチャンピオンになる可能 ... » more
テーマ ライディング バイク ジムカーナ マシン

カワサキZ125用 ハンドルストッパーキット 今回はカワサキの新型Z125用のハンドルストッパを制作しました。12インチクラスのミニバイクはジムカーナ走行する上でハンドルが切れ過ぎる為にハンドル切れ角を規制する必要が多々あります。そこで今回はZ125用のハンドルストッパ ... » more
テーマ バイク ジムカーナ バンパー マシン

スズキ 2016 SV650用SSB 今回は出たばかりのスズキSV650用のSSBを制作しました。フレームはグラディウス650(400)と共通と言う事で当初は流用する予定でしたが実際にあてがってみると溶接されたプレートが邪魔をしたりグラディウスで使用していたボル ... » more
テーマ バイク ジムカーナ バンパー マシン

今年も全国各地から集まるダンロップカップジャパンが開催されました。前日にはJAGE練も開催され全国の方達と走り回りました。今回のコースはスラロームをベースにして、狭いセクションもあったりとバランス良く楽しいコースでした。第一 ... » more
テーマ ライディング バイク ジムカーナ マシン

2016年 北海道遠征 毎年夏の恒例の北海道遠征に行って来ました。今年で6回目の北海道遠征と言う事で道南、、道央、、道東、、道北と北海道の大部分を廻ってきたので今年はどうしようかと言う事で、行った事の無い所を繋いで行く事にしました。8/10に出 ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン

7月30日に54歳の誕生日を迎えたばかりの31日、筑波サーキットで行われたダンロップカップへ参戦してきました。雨予報もあった週末ですが、一日中ドライで走る事が出来ました。第一ヒートは痛恨のミスコース(^^;)ここのところ ... » more
テーマ ライディング バイク ジムカーナ マシン

スズキ 1989年 GSXR250用 SSB  今回はスズキGSXR250「1989」用のSSBを制作しました。この車両は元々カウルも外されていてと言う事でとてもシンプルな構造だったのでSSBの方も良い構造で制作する事が出来ました。そして転倒テストもクリア ... » more
テーマ バイク ジムカーナ バンパー マシン  コメント(1)

ぶん田のイニシャルB NC750 ECU書き換え
NC750 ECU書き換え NC750Xも一年で17500qも走ってしまいましたが、その間に新型が発表されて試乗記を読むとエンジンが良くなった!そういう評価を見る事がしばしばあってとっても気になっていました。先日、友人の新型NC750Xを試乗できる機会 ... » more
テーマ ツーリング バイク ジムカーナ マシン

MT07 ECU書き換え後の車検について 私の車両で書き換えしたECUでノーマルマフラーと社外マフラーでのCO濃度の検査を実施しました結果としてはノーマルマフラーでも社外マフラーでもCOテストは問題なくクリアできています。ただし、エアクリーナーやエンジンオイル等々で ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン

スズキ イナズマ400用SSB 今回はスズキイナズマ400用のSSBを制作しました。全体的には作りやすい車両でしたが、所々工夫を凝らして強度を上げてみました。また車検上の全幅740oに対してバンパー幅を690oで制作しています。転倒テストも ... » more
テーマ バイク ジムカーナ バンパー マシン

ホンダ VFR750F 「RC24]用SSB 今回はホンダVFR750F用のSSBを制作しました。この車両は1986年発売開始と言う事でとてもシンプルなので作りやすかったです。構造的にも十分な強度が得られましたし、軽量で保護性も十分な物が出来上がりま ... » more
テーマ バイク ジムカーナ バンパー マシン

ダンロップ第2戦 筑波サーキット 昨日はダンロップ第2戦で筑波サーキットに行ってきました。ダンロップでは初めての場所ですが、昔々バトラックスカップでは使った事があります。さて今回のコースは全体に流れの良いスラローム系のコースでした。第一ヒート ... » more
テーマ バイク ジムカーナ バンパー マシン

アプリリア MANA850用 SSB 今回はアプリリアのMANA850用のSSBを制作しました。この車両、写真を見ても分かる通り、特に左側に関して全くと言って良いほどバンパーを取り付けられる部分が露出していません。最初は途方に暮れる状況でしたが、どうにか取り付け方法 ... » more
テーマ バイク ジムカーナ バンパー マシン

2016 四国ツーリング中盤 2 今日からは地元の池○君が行動を共にしてくれると連絡があって、ジムカーナ以外では初めて走るのでとっても楽しみなのです!前日の2輪公園で待ち合わせ場所を決めておいたので、ローソンに6時に集合しました。そこにはSSBのお客様でもあ ... » more

今週末の4/17に筑波ドライビングスクールにてダンロップ練習会が開催されます。会場は桶川に比べれば狭いのですが路面も良くて、桶川とはまた違った練習が出来ると思います。今回はまだ事前申し込みも少ないようですので、A級を中心とした優秀な ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン

ダンロップタイヤワンメイクの始まりである2016年の第1戦に参戦してきました。風が強くて少し寒かったですが、一日を通して雨の心配もなくジムカーナを楽しむ事が出来ました。タイヤが発売されてから時間が無かったことや、色々なセッティン ... » more
テーマ バイク ジムカーナ バンパー マシン

カワサキ  SS500 「マッハ3」用SSB&マフラーガード 今回はカワサキの名車SS500!マッハ3用のSSBとマフラーガードを制作しました。このマシン!発売開始が1969年と言うマシンなのでほとんどパーツがなく全体を守りたいというオーナーのご希望に応えられる様に頑張って作りました。 ... » more
テーマ バイク ジムカーナ バンパー マシン

スズキ GSXR750 1992年式用SSB 今回はスズキGSXR750 1992モデル用のSSBを制作しました。基本的な構造は通常のSSBのままですが、後ろのパイプを真っすぐな物が使えたので耐久性は十分あると思います。カウルのカットをして取り付けましたので裸の状態 ... » more
テーマ バイク ジムカーナ バンパー マシン

カワサキ  2015年式 ヴェルシス650用SSB 今回は最新型のカワサキヴェルシス650用のSSBを制作しました。基本的にフレームは同形状なのですが、かなり2015モデルから手が入っているそうで新作として作りました。今回はお客様がご自分でカウルのカットと取り付けをし ... » more
テーマ バイク ジムカーナ バンパー マシン

2015シーズン ダンロップカップ 昨日は埼玉県は桶川レインボー埼玉で行われたダンロップカップの最終戦に行って来ました。朝の内はフルウエットでしたが、A級出走の時間にはかなり乾いてきて、路面状況の変化があり難しい状況でしたが、普段から路面状況が刻々と変わる峠道を走 ... » more
テーマ バイク ジムカーナ バンパー マシン

カワサキ Z1000 D型 「2010〜2013」 用SSB 今回はカワサキZ1000のD型「2010〜2013」用のSSBを制作しました。2014以降のモデル用は有ったのですが、フレームは同じでもサイドフレームが違って流用は出来ない状態でした。今回のZ1000用ですが出来る限りラジエ ... » more
テーマ バイク ジムカーナ バンパー マシン

ヤマハ MT25 MT03用SSBについて ヤマハから発売されたMT25MT03用のSSBについて新しい情報が得られましたのでご報告させて頂きます。先に発売されて当社でも制作済みのR25用のSSBが装着出来るだろうと言う事でお客様が実際に装着を試みて頂き、問題なく装着 ... » more
テーマ バイク ジムカーナ バンパー マシン  コメント(4)

カワサキ W650[800]用SSB 今回はW650「800」用のSSBを制作しました。基本的にはコンパクトに公道を走るうえで邪魔にならず転倒時に体を守れて車体も出来る限り守れるサイズとしました。基本的には車体側は無加工で取り付けできます。 ... » more
テーマ バイク ジムカーナ バンパー マシン

ぶん田のイニシャルB ヤマハ R25用SSB
ヤマハ R25用SSB 今回はヤマハの新型R25用のSSBを制作しました。構造は通常のタイプで制作できました。強度的にも十分な物が出来たと思います。スッキリとしっかりと付きました。転倒テストも無事にクリア。この車 ... » more
テーマ バイク ジムカーナ バンパー マシン

ぶん田のイニシャルB MT09
MT09 突然ですが、ヤマハMT09を売却する予定です。興味のある方はご連絡ください。前後オーリンズサスペンションで私とウノパーウノのスペシャルチューニングが施されてます。アクラボビッチフルエキマフラーゲイルスピードマ ... » more
テーマ バイク ジムカーナ マシン  コメント(1)

ぶん田のイニシャルB 能登ツーリング
能登ツーリング 7月の頃だと思うんだけど、岡山のおかじむから8月はツーリングに行かないんですか?と言うメールが届いた。彼とは九州ツーリングをはじめ何回かツーリングを共にしているんだけど、おかじむから話が出てきたのは初めて!じゃあ〜行こうか( ... » more

スズキ GSXS1000用SSB 今回は出たばかりの新型GSXS1000用のSSBを制作しました。バンパーとして必要な大きさ、高さ等を十分満足させながら「構造を変更してシュラウド部分を浮かせる事でシュラウドの加工も必要ありません」車両のイメージを損なう事無く ... » more
テーマ バイク ジムカーナ バンパー マシン  コメント(4)

53歳になりました。 53年なんてあっという間に過ぎちゃいますね〜バイクに乗り始めて37年、ジムカーナ始めてから26年!これもあっと言う間の時間でした。しかし、お陰様で充実した人生を送れていると思います。これも女房を始め良い家族に恵まれたこと ... » more
テーマ ツーリング バイク ジムカーナ マシン

kawasaki  エリミネーター600用SSB 今回はカワサキエリミネーター600用のSSBを制作しました。制作には狭い部分もありましたが、良い感じで制作できたと思います。転倒テストも無事にクリア!如何でしょうか? ... » more
テーマ バイク ジムカーナ バンパー マシン

ぶん田のイニシャルB 2015 JAGE杯第2戦
2015 JAGE杯第2戦 MT07に乗り換えてのJAGE杯第2戦に参戦してきました。今回も一日雨の中の大会となりました。MT07もこの1ヶ月でセッティングも進みかなり良い状態になってきました。それでもまだまだトップ3とは差があるので、今回はスリッパー ... » more
テーマ バイク ジムカーナ バンパー マシン

 

最終更新日: 2016/11/19 17:16

「マシン」のブログ関連商品

» 「マシン」のブログレビュー をもっと探す

「マシン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る