誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    楽描き

楽描き

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「楽描き」のブログを一覧表示!「楽描き」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「楽描き」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「楽描き」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

まろん堂 〜日々是好日也〜手を動かす
以前、CGムービー用に作った変形ロボット。すでに元のデータはハードディスクがクラッシュした際になくなってしまっているのですが、それを再考察してました。単純に紙にグチャグチャとアイディアを書きなぐってたのですが、とにかく、CGとして動 ... » more
テーマ 雑記 楽描き

昔の特撮ヒーローの話とか。 ちょっとしたキッカケで昔好きだったロボットアニメの曲が収録されたCDを買って、そこから懐かしの歌手である「子門真人」さんのCDを買いました。んで、その中には昔の特撮ヒーローも多数収録されてるのです。「子門真人」さんというと、 ... » more
テーマ 雑記 楽描き

思いついたことを 3DCGで描いてみた。おもに動画でどういう風に見えるかの試作ですけどね。なんというか、メインにすえるモノを簡単にサクっと作ろうと思ったんだけど、すっげぇ時間がかかり過ぎてアホみたいだったですわ(苦笑)まぁ、それでイロイロとテ ... » more
テーマ 雑記 楽描き

特に意味はない 思いついた手のオブジェクトを作って、以前作ったモノと並べて仮レンダリングしてみた。形状を簡単に作っているだけで、モーション設定もできないようなものだけど、ガンプラのディテールアップパーツ的使い方を想定しているので、こんな単純なモ ... » more
テーマ 楽描き

soltism眠さに負ける…
眠さに負ける… ギアスくじ…いつの間にか始まってて気付いた時には既に遅し。何とかかんとか一回出来たけどきゅんとファイル(アニャののみ)しか残ってなかったけども!!一応アニャのファイルget。可愛いからいいんっちゃいいんだけどファイルもう一つのが ... » more
テーマ 楽描き

練習モデリング その二 速習で作ったモデリングをもうちょっと作ってみた。腕だけですけどね、ホントはまた短時間で作ってみようかと思ったのですが、それよりもちゃんと時間かかっても作っていこうかなと。今日も昼過ぎから、さっきまで延々とやってました。途中、晩飯 ... » more
テーマ 楽描き

サンプルファイルをレンダリング うちにあるソフトの機能のPR用でもあるサンプルファイルをレンダリングしてみた。うん、ちゃんと機能を使えれば、このレベルが作れるのなぁ〜としみじみと実感。全然使いこなせてないから、こんなサンプルレベルすら夢物語なんですが、 ... » more
テーマ 雑記 楽描き

ライティングって大事なことですのよね。 普通にライト一個の場合をベースとして。ライトの数を増やして、光量を変化させてく、と。あ、そういうモノなんだなぁ〜、とは理解できるのだけど、明確に解説できるレベルで理解してるとは言えないのよ ... » more
テーマ 楽描き

アリモノで制作 ふと思ったことをレンダリングしたみた。自分としては、なるほどなぁ〜ってことなんだけど、他の人が見たら、なんか意味のわからない感じですね。 ... » more
テーマ 楽描き

速習モデリング 時間を決めてガンダムをモデリングしてみた。う〜ん、1時間で仕上げたかったけど、どうしてできなくて2時間を費やす。しかも、頭と手は以前作っていたものを流用したモノ。な、なんか違うよな、、、一応、RGのガ ... » more
テーマ 楽描き

FLASHを簡単にHTMLで使えるようにする方法を忘れた。なんか、単純にやり方があったのだけど、すっぱりと忘れてしまった。う〜ん、どんなんだったけかな?ちょっと、お試しでFLASH作ったのだけど、ペタっとHTMLで貼り付ける ... » more
テーマ 雑記 楽描き

デジタルデジタル、数値入力で理系なCG作り 数値を入力して、計算ずくで形作ったものです。一段ごとに向きを変えてありますが、これも一段分を作ったあとに向きを反転させて、あとはコピーしただけ。上下の幅もぴったりしてるけど、それも当然のごとく計算しやすい値にしてコピーという ... » more
テーマ 雑記 楽描き

まろん堂 〜日々是好日也〜失敗作
失敗作 最近、街でみかける車のライトまわりのデザインが気になっていて、それをロボットの顔に応用してみた。単純にガンダム顔に適用する感じでトライしてみたけど、、、うーん、イマイチです。最初の段階でバランスの取り方に失敗していたようで、 ... » more
テーマ 楽描き

CGのリスタート中 ふとしたアイディアをまず作ってます。3週間ほど、なにもできてなかったからですねぇ〜。ホントはおとといからやっているのですが、昨日はダメなトコに気付いて作りなおしていたら、これがまた、ある程度できた状態でツールが異常終了?!それま ... » more
テーマ 楽描き

リカバリー中 復調してきてます。頭の中もリカバリーしてる最中。なんとなくで、カタチ作ったモノをレンダリングしてみた。 ... » more
テーマ 楽描き

仮面ライダーっぽい目の試作 仮面ライダーっぽい目の表現をしたくて試作してみた。前に納得できるモノができなかったのだけど、ちょっと考え方を変えて違う方向から攻めた。そしたら、わりとイイカンジになった。ふむ、これの応用で、いろいろと表現力が上が ... » more
テーマ 楽描き

ナニコレェ〜 ふと思って、過去に作ったデータを組み合わせて、絵としての情報密度を上げたモノを作れないかなぁ〜っと思って過去に作ったモノをガサガサ(パソコンのデータだからカチカチだね)探してました。んで、テストレンダリングしていて、質感設定をイジってみ ... » more
テーマ 楽描き

基本素材の制作継続中の続き 微調整を繰り返してます。ちょっとわからなくなったので、目をつけてみることにしましたら、かなり部分で手をくわえる必要があるのがわかり、時間ばかりかかってます。手順を根本的に間違っていたっぽい。う〜ん、目が仮の部 ... » more
テーマ 雑記 楽描き

基本素材の制作継続中 チマチマとですが、基礎的なモデリングは続けてます。納得できる形状にするには、まだまだ試行を続けるしかないのですが、とりあえず、ちょっとだけ進んだリアル系の顔を公開。ポリゴンの分割方法をメインに考えていた状態から、目や鼻、 ... » more
テーマ 雑記 楽描き

トライ&エラー ... » more
テーマ 楽描き

マジメに完成品を作る道のり 今まで、ブログ上ではちゃんとした完成品をのっけてないです。習作のための試作品としては何度かありますけど、作品とするまでの完成品を作ってブログでとりあげたことがないな〜と。過去に作ったモノは別にして。最近、マジメにとりくもうか ... » more
テーマ 楽描き

鎖の作成とポストプロセス 鎖のオブジェクトを作成。適当な数を配置し、レンダリング。レンダリング画像をフォトショップ上で被写界深度があるようにポストプロセスして、さらに微妙な陰影のある背景を付け足して、鎖全体がほんのり光るような加工して完成。ふ ... » more
テーマ 楽描き

ステンドグラスの制作? フォトショップのテクスチャ制作でステンドグラスをつくって、ただの板に貼り付けるので簡単に表現できるんじゃね?という理由で作成してみた。これでも一応「3DCG」〜3DCG〜、透けている〜、、、、後ろに何も存在しない ... » more
テーマ 楽描き

まろん堂 〜日々是好日也〜習作
習作 素材の組み合わせ。柵は新規に作ったけど、地面は手持ちの素材にあったレンガの画像をシームレス化使うという定番処理。バンプととかには設定してないのでデコボコしているトコまでリアルさはナシ。背景もスカイトレーサーのデフォルトに ... » more
テーマ 楽描き

デシタルだから簡単描写 デジタル上のCGであるから簡単にできることがあります。あるアイディアを思い浮かべたトキに、同じに形状のモノが複数ある絵を作るのはCGの得意ワザだったります。これも、そんな特性を利用してサクっと作ったモノ。基本となる形状を決めるの ... » more
テーマ 楽描き

まろん堂 〜日々是好日也〜質感テスト
質感テスト テストなんですが、ガラス瓶とプラスチックがテーマ。テーマなんだけど、、、、うまく表現できてないですね、プラスチックが。ムズカシイよなぁ〜。ちなみに、ライトウェーブの標準機能のみでのレンダリング。定番のG2もあ ... » more
テーマ 楽描き

まろん堂 〜日々是好日也〜質感テスト
質感テスト 勉強するですよ。影の出方がイマイチ、、、 ... » more
テーマ 楽描き

習作のロボ頭部 昔からアングルによって微妙に雰囲気の変わるデザインをやってみたかったのですが、何度トライしてもうまくいった試しがありませんでした。たまたまなんのか、できるようになったのか、初めて及第点を付けられるぐらいの形状になったので、複数アングルで ... » more
テーマ 楽描き

まろん堂 〜日々是好日也〜テスト画像
テスト画像 本当は別のちゃんとしたモノを作っていたのだけど、途中でうまくいかなくなって、ヤメちゃったので、その前にテストしていたモノをペタペタと貼ってみる。 ... » more
テーマ 雑記 楽描き

オリジナルを一から作るのではなく、習作的意味もこめて、「VF−19ファイヤー・バルキリー」の変形プロセスを簡易なモデルで再現してみた。ホントはモデリングに1時間、モーションに1時間ほどで、簡単にサクッと作る予定でしたが、倍以上の時間 ... » more
テーマ 楽描き

 

最終更新日: 2016/11/19 17:14

「楽描き」のブログ関連商品

» 「楽描き」のブログレビュー をもっと探す

「楽描き」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る