誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オジロビタキ

オジロビタキ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オジロビタキ」のブログを一覧表示!「オジロビタキ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オジロビタキ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オジロビタキ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

オジロビタキ、今冬もやってきた。 今年もこの鳥がやってきてくれました。かわいい姿をしばらく楽しませてくれそうです。続きはこちらで。11月9日、千葉県。 ... » more

写真館多摩野鳥 <オジロビタキ>
野鳥 <オジロビタキ> オジロビタキを久しぶりに撮りました。白い尾をたてた可愛い顔をした野鳥です。(2012.03.03IN328撮影トリミングあり)前記事でのコメント、気持ち玉ありがとうございました。 ... » more

自然の調べオジロビタキはめんこい
オジロビタキはめんこい オジロビタキは実に可愛いですね。尾をピョコンと上げて、枝から枝へと素早く動き回る仕草は見ていて楽しいです。数少ない旅鳥または冬鳥として渡来します。昨冬は何度も見る機会に恵まれましたが、今冬は初見です。{%音符A(キラキラ)hde ... » more

気まぐれな散歩人 オジロビタキ
 オジロビタキ オジロビタキ ... » more

独占、オジロビタキ。 ちょうど1カ月前に今季初撮りをしたこの鳥、カメラマンで賑わっていましたが、この日はだ〜れもいませんでした。ちょっと贅沢に独り占めでした。1月12日、千葉県。●オジロビタキ⇒尾羽をピンとあげた姿、可愛いですね〜。 ... » more

今年もオジロビタキ。 紅葉の残る木にうまく止まってくれました。今年もやってきたオジロビタキ、一冬逗留してくれるといいのですが。12月12日、千葉県。●オジロビタキ⇒あちこちの梢を渡ってくれて、いろいろなシーンが撮れました。 ... » more

ニシオジロビタキ第1回冬羽〜第1回夏羽110410千葉県 Red-breasted Flycatcher first winter/first summer 110410 Japan.ニシオジロビタキ第1回冬羽110410千葉県。1ヶ月前は細部を観察する事ができなかった(大雨覆の淡色斑ははっき ... » more

キガシラとセットですね…オジロビタキ。 ここのオジロビタキもまだ居てくれました。さすがに葦も刈られていたので、以前とは別のカットが撮れました。キガシラシトドを見た後は、皆さん、たいていこの子を撮りにいきますね。4月4日、千葉県。●オジロビタキ⇒到着当時は♂若か♀かわからな ... » more

写真館多摩野鳥 <オジロビタキ>
野鳥 <オジロビタキ> 今回の東日本大震災に遭われた方々のことを思うと心が痛みます。すこしづつ支援もまわりはじめているようですが関係者のひとびとのご苦労ははかりしれないことと思います。関東の計画停電や現状をかんがみてブログアップのサイクルが今ま ... » more

キガシラシトド 遠征組みの皆さんが次々にブログアップしたのを拝見して、そろそろ行かなくちゃということで、出かけてきました。7時半頃現着したときには3人しか居なかったのですが、9時過ぎに現場を離れて一回りして、引き上げる前11時過ぎにもう一度いってみたら ... » more

自然の調べキガシラシトド・その2
キガシラシトド・その2 {%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示されます。E-5_328(×1.4テレコン)で撮影。 撮影日:2011年2月21日3週間振りに、キガシラシトドのいる川畔のフィールドへでかけた。現地着7時。 ... » more

公園のオジロビタキ(ニシオジロビタキ) サバクビタキを見た帰りに、2週間ほど前にひとりで訪れたフィールドに今回は友人と一緒に再訪した。餌づけしているせいでしょうか。まだ居ついていました。このかわいい姿は何回見てもいいですね。(追記)友人からこの個体は亜種ニシオジロ ... » more

オジロビタキ第1回冬羽110205千葉県 Taiga Flycatcher first winter 110205 Japan.オジロビタキ第1回冬羽110205千葉県。大雨覆の先は淡色の幼羽。外側尾羽の基部に白斑が見える。夕暮れ時、フライキャッチを繰り返していた。 ... » more

河原でオジロビタキ、ウグイス、カンムリカイツブリ…。 今年は比較的多いそうで、関東地方でも数か所で話を聞きます。とは言え、撮影できたのは今冬初。忙しなく、時折ホバをしたり、あちこちに移動を繰り返していました。1月29日、千葉県。●オジロビタキ⇒のどの赤い子が見たいですね〜。●ウグイ ... » more

へっぽこ鳥撮り記録さもしい根性w
さもしい根性w 梅絡みで...なんて事を考えて出かけましたが蕾みはまだ固く...相変わらず可愛いオジロビタキ当地のライバル2種ジョウビタキシジュウカラ梅が咲いたら撮りにくくなりますし... ... » more

自然の調べ川の畔のオジロビタキ
川の畔のオジロビタキ E川の畔で。キガシラシトドの喧噪から離れて、オジロビタキを撮影する。葦原の焼け跡や川辺をぐるぐると飛びまわるオジロビタキ。あまりにもめまぐるしく飛びまわるので、見ていて感心してしまう。けっこう長時間動きがとまらない。3mくらいま ... » more

梅(?)にオジロビタキ いまさらですが、埼玉の公園でオジロビタキを見てきました。オジロビタキは、ときどき公園の外からやってきて、公園の境界となる鉄線と梅の木を、行ったり来たりしています。なるべく自 ... » more

オジロビタキ、初見初撮りです。 会いたかったオジロビタキ、ようやく見ることができました。少し前に情報をいただいていましたが、なかなか行くことが出来ませんでし、やっと今日行ってくることができました。隣県へ、プチ遠征です。といっても、1時間もかからずにいけたのですが・ ... » more

カケ51のトリ日記オジロビタキ
オジロビタキ オジロビタキ撮りに行ってきました。餌付けされているとは聞いていたのですが撮りたい一心で出掛けました。餌付の威力でしっかり見させてもらいました。初撮りです。オジロビタキ:オジロビタキその2:オジロビタキその3: ... » more

自然の調べ公園のオジロビタキ
公園のオジロビタキ 二年続けて梅林のオジロビタキを見ることができましたが、昨年は二ヶ所の公園でタッチの差で見ることができませんでした。かわいい目、尾をぴょこんと上げる仕草。私のお気に入りの鳥さんです。(追記)本個体は1月30日にも撮影し、亜 ... » more

Ebi Bird ブログオジロビタキ
オジロビタキ 久しぶりにオジロビタキに会うため、さいたまの公園に行ってきました。 ... » more
テーマ オジロビタキ

今年の初鳥見は可愛い子から 一昨年はルリビタキとの2ショットで見られました。今季は単独で...格別に可愛いオジロビタキたまりませ〜ん縦構図も〜♪場所を変えてこの子も可愛いエナガ【おまけ】可愛い ... » more

鳥観日和愛らしい【オジロビタキ】
愛らしい【オジロビタキ】 今年も大好きなオジロビタキに出会うことが出来ました!!…嬉愛らしく表現豊なこの鳥は撮影していて楽しくなりあっと云う間に数枚のカードがFULLに!!…笑てな訳で沢山UPします…アセアセオジロビタキ【夕方編/7Dにて撮影 ... » more

つれづれ日記オジロビタキ
オジロビタキ 今日のオジロビタキ、体全体ふっくらふわふわ・・・雨続きで寒かったのか、空気を羽にいっぱい溜めて体温調節。10時位にポイントに着くと、カメラマンは誰も居ない、、、、帰るまで約一時間半オジロを独り占めしてました。自由に好き勝 ... » more

浪速のオジロビタキ 都会のオジロビタキ、関西編です。仕事で出かけた大阪。ほんの少しですが時間ができたので、梅の木にとまるのを待ち構えてみました。浪速のオジロビタキ、お気に入りの枝が何本かあるようでとまるのはそこだ ... » more

1ヶ月ぶりの公園では 昨年末以来でしたが、海の木に止まる姿が見たくて、また行ってきました。相変わらずサービスのいい子でしたが、枝被りも多かったです。それでも、たまにはいい所にも止まってくれました。後姿でも、出てきて ... » more

元気いっぱい!都市公園のオジロビタキ 都会の公園で出会ったオジロビタキ、元気にしているのかどうか、様子を見に行ってきました。相変わらず公園は、ネコがうじゃうじゃ。犬の散歩に、ランナーと、人もたくさんいます。これじゃもういないかな、と心配しなが ... » more

意外な所で、オジロビタキ どうしても見たくて「大阪まで行こうかな」とさえ思っていた、オジロビタキ。それなのに都会の小さな公園で、あっさり出会ってしまいました。オジロビタキ。初見・初撮りです出会った場所は、オジロビタキどころか ... » more

とりあえず鳥でもオジロビタキ最終です
オジロビタキ最終です 先日(12/20)撮りに行ったオジロビタキの最終回です。この公園にルリビタキも居るということだったので、沢山のバーダーさん達と別れて一人で探していたら、2度目に出合った場所でオジロビタキと3度目の遭遇をしました。公園の柵の上 ... » more

トーバンハウスオジロビタキ
オジロビタキ ブログランキングに参加しています。どうかクリックお願い致します。EOS 7D EF500mm F4.0L IS USM X1.4EXTENDER 700mm三脚ジッツオ・カーボン5型4段G1549 Sachtler DV6SB ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 17:11

楽天市場のおすすめ商品

「オジロビタキ」のブログ関連商品

» 「オジロビタキ」のブログレビュー をもっと探す

「オジロビタキ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る