誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ひよどり

ひよどり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ひよどり」のブログを一覧表示!「ひよどり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ひよどり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ひよどり」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

チヌの海茸たち
茸たち 新芽が出だすとついつい目が芽に移ってしまい、古い葉っぱは見捨てがちになるのですが、写真のように少しだけ色づいてくれると全体を見渡して面白いなと感じるときがあります。今月半ばの梅雨入りを挟んで、雨にホコリが流されるということもあるのでしょうが ... » more

チヌの海まだまだ冷えますね
まだまだ冷えますね 毎日、元気なツガイのヒヨドリが蜜柑を楽しみにしてきてくれています。昨日までは2つに割ったミカンを金木犀の枝に刺して呼び寄せていたのですが、割るのではなく一つを丸ごとあげればツガイで食べないかなと、写真のように半分だけ皮を剥いてあげてみました ... » more

チヌの海新発見は散歩から
新発見は散歩から 午後、散歩に出ようとするとエサ用のミカンの輪切りを楽しんでいた「ひよどり」が驚いて飛び立ちました。まだ食べ始めた直後なのか、自宅上の電線で小生が出掛けるのをジィッ-と待っていました。仲の良いツガイのヒヨドリで、毎日来てくれています。もう一組 ... » more
テーマ 散歩 ひよどり

カメラ片手に二子玉川散歩…ひよどりの 切り裂く鳴き声 夜が明ける ひよどりの切り裂く鳴き声夜が明けるPanasonic デジタルカメラ ルミックス FZ300 光学24倍 ブラック DMC-FZ300-K ... » more
テーマ カメラ片手に二子玉川散歩 ひよどり 鳴き声

カメラ片手に二子玉川散歩…ひよどりの  切り裂く啼き声  天仰ぐ ひよどりの 切り裂く啼き声 天仰ぐCanon デジタルカメラ PowerShot SX710 HS ブラック 光学30倍ズーム PSSX710HS(BK) ... » more
テーマ カメラ片手に二子玉川散歩 啼き声 ひよどり

日々楽しくキンカンを啄ばむひよどり
キンカンを啄ばむひよどり 庭にある実のなる木々に小鳥が寄ってくる。撮影が難しくすぐ逃げてしまう。今回は工夫をして撮影に成功。大きく口をあけてキンカンを啄ばむ姿を捕えた。 ... » more

チヌの海すずめと雪とヒヨドリと
すずめと雪とヒヨドリと 2月14日の早朝、いつもよりあまりにも騒がしい鳥たちの鳴き声で目覚めました。窓からソォーッと庭を覗いて見ると、一面真っ白で、シンシンと雪が降っていました。普段は野山の自然のエサを啄ばむ鳥たちも、雪でエサが隠れてしまったせいなのか、我が家の庭 ... » more

チヌの海庭で遊ぶ鳥たち
庭で遊ぶ鳥たち 3月に入り、庭に遊びにくる小鳥たちの数が極端に増えてきました。「ひよどり」はミカンが好物らしく、輪切りにして藤の枝に差し込んでやると小生が立ち退くやいなや、単独ですぐにやってきます。メジロは必ずツガイで来るのですが、ひよどりは単身が好みのよ ... » more
テーマ スズメ 小鳥たち ひよどり

ヒヨちゃんが戻ってきたっ(∩´∀`)∩ 風邪っぴきの月曜日のあさーまだまだ体調戻らず機嫌もななめになりそうです太陽も日にちを重ねるごとに低くなり始めました昨日とうってかわっていいお天 ... » more

プースケの育児奮闘記イチゴと2歳児
庭の片隅にイチゴを植えてます。一昨年植えたのがランナーが伸びて増殖しました。二株だったのが、10株近くに増えていい感じ。しかし・・・・・、もう少しで食べごろ。そういういちごが・・・・・な ... » more

仮の名成人の日
成人の日 成人式で暴れる年ではありませんくまは人間で言えば40位?こちらのホンちゃんは60位かうさ子は6歳こちらも二十歳は過ぎてるはず、少し落ち着いて欲しいねメジロが沢山来ま ... » more
テーマ 家に来る鳥 ひよどり メジロ

めっきり暖かくなりましたので色んなものが我が家の庭で咲き始めましたこれから楽しみなんですがその花の蜜を吸いにメジロとそしてがめついヒヨドリが訪問してきますので難儀な話です木瓜の花、海棠(かいどう)桜そしてひよどり ... » more
テーマ 海棠さくら 木瓜 ひよどり

ぱん日記残念なお知らせです。。。
久しぶりの更新ですが・・・。先週の水曜日、ひよどりのヒナが木の下に落ちて、全員死んでいました。前の日の夜、天気が悪く、雨と強い風が吹いていたのが原因だと思われます。落ちてしまう2日前には目も開いて、毛も生えてきて、だんだ ... » more
テーマ 日記 ひよどり

ぱん日記次はひよどりが・・・^^
次はひよどりが・・・^^ 我が家は広くは無いが、裏庭(北側)は、用水が流れていて、その向こうは田んぼと畑が広がる、うっそうとしていて、ジャングル状態です(笑)昨年の大雪に懲りた父が、駐車場に屋根をつけてくれた^^♪これで、あの、地獄の雪かきともおさらばだ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 17:06

「ひよどり」のブログ関連商品

» 「ひよどり」のブログレビュー をもっと探す

「ひよどり」ブログのユーザランキング

チヌの海 1 位.
チヌの海

テーマのトップに戻る