誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    3年生

3年生

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「3年生」のブログを一覧表示!「3年生」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「3年生」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「3年生」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

人気になっちゃった! 息子の夏休みの自由課題。旅の思い出をまとめる・・・とか、塩の結晶を作る・・・とか、いろいろ計画はあったんですが結局市販のキットを使った工作になりました。カット済みのバルサ材を枠から外して、順番に組み立てていくと完成する、とい ... » more

コイノキセツ 後日談 セミの、コイノキセツが気になるお年頃な息子。「ねぇねぇ。セミの恋の季節っていつだと思う?」またその話かい。「なんでそんなにセミの恋が気になるの?」「だって〜。いっぱい鳴いてるしー。」先日あらたに手に入れた ... » more
テーマ 育児 子どもの名言 3年生

ばいちんま〜ん。都内の旅。
都内の旅。 山手線に乗りました。目的?JRのポケモンスタンプラリーです。今年は都内東側を中心に回ることにしました。理由?息子がどうしてもツタージャが欲しい(=スタンプを押したい)というから。ツタージャは品川駅のス ... » more

ばいちんま〜ん。コイノキセツ。
コイノキセツ。 「そろそろ恋の季節かな?」「!?」歌のおにいさんがファミリーコンサートで「そろそろ準備はいいかな?」なんて話しかけるような。そんな爽やかで軽やかな調子で。コイノキセツ?オカーサン、びっくりしすぎて、文字どおり息を ... » more
テーマ 育児 子どもの名言 3年生  コメント(2)

はー。とうとう一ヶ月更新しなかった。でも元気です。てか、太りました。お腹まわりがキツイです。過去最悪記録更新中…。そこそこ動いてるはずなのになぁ。今日からカーヴィダンスを再開しようと思いマス。カラスの羽〜 ... » more

らいもんサッカー部。 「オレ、らいもんサッカーぶに入りたいな」・・・・・マジかよ。ご説明が必要ですね。「らいもんサッカーぶ」とはアニメ「イナズマイレブンGO!」の「雷門中学のサッカー部」を指します。息子がここ数ヶ月、とても楽しみに ... » more
テーマ ダンスィ 育児 3年生  コメント(2)

水たまりとパーティ。 習い事があり、息子は大雨の中、長靴を履いて出かけました。と・こ・ろ・が。開示予定時刻を20分過ぎたあたりで先生からメールが!『◯◯くん、まだ来てませんが、おうちは出発しましたか?』って。ひえええええ。いつ ... » more
テーマ ダンスィ 育児 3年生  コメント(4)

ブルー系でいってみようかと。 最近、ヨーヨーキルトを作ってます。断捨離に夢中なんじゃなかったの?って。えー。それは言わない約束でしょ。(笑)いやいや。やっぱりちょっと気分転換したい時もあるしね。夕食を全部食卓に並べちゃってるのに、まだ ... » more

ばいちんま〜ん。断捨離でGO!
断捨離でGO! なんか最近ご無沙汰です。超元気なんだけどね。とにかく家事を適当にしてでも断捨離!ってのが今の私の実情でして。(^^;はっはっはっ。とてもブログにまで手が回りません。もともと、ハマればひとりでコツコツやっちゃうタイプですか ... » more

ばいちんま〜ん。いつやるか。
ご無沙汰してマス。一応、元気にやってマス。意外と活動してマス。→本と緑と。ときめきと。→撮ってみた。最近、ショックだったことと言えば…。歌を歌ったら、思ってる音と完全に違う音が出てきて、完璧な別歌になって ... » more

ばいちんま〜ん。ランドセル。
ランドセル。 息子、小学3年生。必須アイテムはランドセル。彼が入学する前、私はひとつの心配をしていました。それは、ランドセルのふた(についてるカギ)をするのを忘れて、中身がドサーッと落ちるのではないかということ。その心配をブロ ... » more
テーマ ダンスィ 育児 3年生

ばいちんま〜ん。悩みゴト。
いつでもゴキゲンで元気いっぱいな息子が、珍しくショボンとしている。「どうしたの?」「どうしたのって何が?」「元気ないからさ。体の調子が悪いのかな?とか、心配なことがあるのかな?とか・・・」ややしばらく間をおいてから息 ... » more
テーマ ダンスィ 育児 3年生  コメント(2)

ばいちんま〜ん。因果応報。
因果応報。 「ねー。おかーさん、鼻のここんトコが痛い・・・」鼻の下あたりを指さすも、見た目は何も異常なし。「ふーん?どうしたの?」「わかんない・・・」会話が途切れそうになった時、息子がおそるおそる言いました。「水たま ... » more
テーマ ダンスィ 育児 3年生

ばいちんま〜ん。横断歩道。
横断歩道。 「ハァハァハァハァハァハァ・・・今日ッ。止まんないで帰ってきたッ!」「ダッシュで帰ってきたの?」「そうッ!」途中に横断歩道がいくつかあるのに、止まらずに全部スルーできるわけないと思うんだがなー。。。「横断歩道はど ... » more
テーマ ダンスィ 育児 3年生

わりと最近気づいたんですが、某大型掲示板で『ダンスィ』なるものの生態を語り合うところがありまして…。落ち着いて読み込んでみたら、なんか笑えるんだけど笑えないっていうか。え?それって子供ならみんなするんじゃないの? ... » more
テーマ ダンスィ 育児 3年生  コメント(3)

ばいちんま〜ん。我を忘れて。
我を忘れて。 GWのあとはなんだかんだと忙しくてなかなか更新出来ませんでした。歯医者とか、学校の役員シゴトとか、友達の結婚式とか、授業参観&懇談会とか、なんだとか、かんだとか…。おかげで息子の面白ネタをメモってる時間もなくてスーッ ... » more
テーマ ダンスィ 育児 3年生  コメント(2)

GW、おつかれさまー。(^^; はー。長かった…。GWはとてもうるさくて、とても長かったです。今日からダンナも息子も通常営業。ふたりとも「もっと休み欲しぃ〜!」と騒ぎながら出かけて行きました。私は静かになってホっと一息です。(^^ゝお茶とお ... » more

ばいちんま〜ん。息子の放課後。
息子が3年生になって早くも半月。まもなくゴールデンウィークです。息子はというと、1年生の時から仲良しのRくんと3年連続で同じクラスになったのでホクホクです。春休みに駅前でRくん親子にバッタリ遭遇したのですが、その ... » more
テーマ 育児 子どもの名言 3年生  コメント(2)

ばいちんま〜ん。魚大好き!
魚大好き! 写真の魚は全長6〜7cmの模型です。なにかのオマケでついてきたもの。息子はいろんな意味で(見るのも食べるのも!)魚が大好きなので、これをかなり大事にしてます。今朝もこの魚を手にして空中を泳がせていたので、「それなんだ ... » more
テーマ 育児 子どもの名言 3年生  コメント(2)

ベーシックベスト・キッズを作りました! 息子用にベストを作りました。ちょっとおしゃれさせたいイベントがありまして。裏地はぶどう色の細かいチェック。それにぶどう色のころんとしたボタンを合わせました。ベストの生地はコットンツイルのバニラという色。 ... » more

ばいちんま〜ん。たたかいの絵。
たたかいの絵。 ここのところ肩こり・頭痛・歯痛がひどくてひどくてひどくて。一体、そもそもの原因はどれなのか、よく分からない。とりあえずマッサージ屋さんに行ってみた。肩も首筋もけっこう張ってますね〜と言われた。当然、ちょっとマッサージして ... » more
テーマ 育児 子どもの名言 3年生  コメント(5)

写真撮り忘れたので記録だけ。息子の、防災頭巾カバー(座布団カバーともいう)を新調しました。2年生の終わりに持ち帰ったのを見て、作り替えを決意。だって、椅子にかけるためのゴムはびろんびろんだし、カバーも絵の具やらペンや ... » more

大絶賛!東伊豆ギモーウ゛ 先月の伊豆旅行のお土産の話。(今頃でスミマセン!)伊豆稲取の駅前の商店(地元向け商店兼みやげや)の外壁で、旅行2日目にポスターを見かけました。その名も『東伊豆ギモーヴ』。「ギモーヴだって。」「どーする ... » more

ばいちんま〜ん。新学期のつぶやき。
新学期のつぶやき。 息子の3年生ライフが無事に一週間経ちました。新しい教室に入っていくのは「なんかドキドキする」んだそうです。同じクラスになったことがある子も多いし、クラスが違ってても友達になってる子もいっぱいいるので事実上、『よく知ら ... » more
テーマ 育児 子どもの名言 3年生  コメント(4)

着メロダウンロード。 ケータイに着メロをダウンロードするのが好きな私。でも実際の着メロは滅多に変えないです。じゃあなんでダウンロードするのかというと。目覚ましがわりのアラームとか。息子に「5分で片付け出来る?よーいどん!」とかってやるため ... » more
テーマ 育児 子どもの名言 3年生  コメント(4)

ばいちんま〜ん。有意義な春の午後。
息子とふたりでピクニックに行ってきました。前日の夕方に突然決まったピクニック。「明日のお昼何にする?(明後日から給食始まるから)ウチで食べるの最後だけど。」「んー・・・おにぎり!お弁当持ってピクニックに行こうよ!」 ... » more
テーマ 育児 子どもの名言 3年生

ばいちんま〜ん。ケッコン10周年。
ケッコン10周年。 ブログをちょっぴり放置しておりました。だって・・・春休みだもん。あれしたり、これしたり、色々と忙しかったんだよー。で。メインイベントはこれ。ケッコン10周年を記念して旅行に行ってきました!行き先は伊豆。初 ... » more

3年 絵の具で遊ぼう パート1 三原色を使って 3年絵の具のぼうけん絵の具の使い方を学習しています。道具・用具の使い方を学習した後三原色を使ってたくさんの色を作ります。まずは黄色に青色を少しずつまぜてグラデーションで緑色の仲間の色をたくさん作っていきます。 ... » more
テーマ 3年生 三原色 絵の具で遊ぼう

森を歩こう人体編患者実習
患者実習 北原学院歯科衛生専門学校3年生の患者実習が始まりました。3年制になって初めての3年生。31期生です。これまで2年間、基礎科目、臨床科目を学んできましたが、いよいよ最後の年は実践的な実習を行います。ほぼ半日 ... » more
テーマ 歯科衛生士 患者実習 3年生

僕の日記初授業
今日は3学期初めての授業です新しく授業を受け持ってくれる先生が居ましたなんと、R君の部活の顧問の先生は国語の先生でした{%ビックリ(チカチカ)hdec ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 17:06

「3年生」のブログ関連商品

» 「3年生」のブログレビュー をもっと探す

「3年生」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る