誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    3年生

3年生

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「3年生」のブログを一覧表示!「3年生」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「3年生」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「3年生」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ばいちんま〜ん。ぱんつ持ってきて。
ぱんつ持ってきて。 ローズガーデン記事が連続していましたが、さぁ久しぶりに息子ネタです。風呂あがりに洗面所から叫んだ息子。「おかーさぁ〜ん。ぱんつ持ってきて〜!」「ん〜〜〜。ぱんつ〜〜〜?」私の語尾は、間違いなく上がっていました。そ ... » more
テーマ 育児 子どもの名言 3年生  コメント(2)

ばいちんま〜ん。要約力。
要約力。 先日の日曜夜のこと。息子とダンナは大河ドラマ「軍師官兵衛」を食い入るように観ていました。でも私だけ後半しか観れませんでした。(前半はお風呂に入ってた)前回のお話は、官兵衛が信長に面会する直前で終わっていました。 ... » more
テーマ 育児 子どもの名言 3年生  コメント(2)

ばいちんま〜ん。イーブイたち。
イーブイたち。 ゲーム(ポケモンY)の話で恐縮です。息子は怖がりのため、なかなかストーリーを進めることが出来ません。イベントが発生して、勝負しないと先に進めないのに「こわいから」という理由で逃亡して街ナカをうろうろしています。うっか ... » more
テーマ 育児 3年生

ばいちんま〜ん。息子と日本史。
息子と日本史。 「❤ねー❤おかーさぁん❤」乱用されるハートマークにちょっと警戒して無言の私…。「❤ねぇ、聞いて?❤欲しい本があるんだけど、日本の歴史(の続き)と世界の ... » more
テーマ 育児 子どもの名言 3年生  コメント(5)

ばいちんま〜ん。つらら!
つらら! 氷柱。つらら。初めてです。自分の家に氷柱が下がってるのを見たのって。ちょっと感動…。こちらは本日朝から猛吹雪。ホントに猛吹雪です。びっくりした。路地の突き当たりが、真っ白で見えない。停 ... » more

息子が毎日家にいる件。 息子が毎日家にいます。しかも元気です。(実はちょっと風邪ひいてます)学校から細かい臨時時間割が配布されました。1〜5時間目まで、びっちりと何をするか書いてあります。しかもその他に「宿題」まで設定されてるし。(笑) ... » more

ばいちんま〜ん。留守番息子。
ある日の夕方、私は風邪をひいて病院の順番をネット予約しました。その日は午前の診察がお休みになっていたので、午後診察しかありません。できれば午後の診察の早めの順番を取りたかったけれど、息子がちゃんと帰宅したことを確認し ... » more
テーマ 育児 子どもの名言 3年生  コメント(2)

ばいちんま〜ん。ケークサレ第一号。
ケークサレ第一号。 人生初(←大げさ!)のケークサレです。前から興味はあったんですが、kana2さんが頻繁に焼いてらっしゃるのを見かけて急にテンションが上り、レシピを教えていただいて珍しく速攻で作りました。ケークサレって「塩味の ... » more
テーマ 育児 子どもの名言 3年生  コメント(4)

ばいちんま〜ん。爪。
爪。 「ぼくらも爪が長ければいいのになぁ〜。そしたら、穴掘りに役立つのに♪」テレビでニホンアナグマの生態を見た夜の呟きでした。穴に入りたいようなどんなことをしたんだろうか。ゲームに夢中でちびっちゃったことと ... » more
テーマ 育児 子どもの名言 3年生

ばいちんま〜ん。オレンジ坊や。
オレンジ坊や。 「あー。今日は宿題がいっぱいだー」いっぱいだという事実を述べている息子。特に嫌そうではありません。実際、算数の問題を解きながら「面白いなぁ〜♪」と呟いています。本気か!?と思いますが、本気っぽいです。 ... » more
テーマ 育児 子どもの名言 3年生

ばいちんま〜ん。時事ジジィ。
時事ジジィ。 息子が小学生新聞のチラシを見ています。「時事問題って?・・・・・・ジ〜ジィ〜のも〜んだいっ♪ジ〜ジィ〜のも〜んだいっ♪」すっかり上機嫌で歌ってる。だよねー。まだまだ息子には時事問題なんて言葉は関係ないのです。 ... » more
テーマ 育児 子どもの名言 3年生

ばいちんま〜ん。内臓と小数。
内臓と小数。 本日のメインディッシュは鶏手羽の照り煮です。ポン酢とお砂糖で煮ます。簡単で美味しいです。ゆで卵とか、たまねぎとか、ほうれん草や小松菜なんかも一緒に煮るとさらにいいです。さて。「これ肝臓?」「え?手羽元だけど・・・ ... » more
テーマ 育児 子どもの名言 3年生  コメント(2)

ばいちんま〜ん。ワタシの書初め。
ワタシの書初め。 1月2日に書初めをしました。中学以来のお習字です。・・・って別に私が書初めしたかったわけじゃないのよー。息子が学校でお習字をやるようになり、冬休みの宿題として出されたわけです。墨が余ってしまい、それを流しに捨 ... » more
テーマ 育児 子どもの名言 3年生

ばいちんま〜ん。おうじがゆ。
おうじがゆ。 「なんだこれ?おうじがゆ?」レトルトパック食品を手に取り、悩む息子。「あー・・・たまじがゆ?」どうしても『じ』なの?と逆に謎に思う母。「ああ!たまごか!たまごがゆ❤」謎が解けてスッキリ満 ... » more
テーマ 育児 子どもの名言 3年生  コメント(2)

ばいちんま〜ん。イノシシ狩り。
イノシシ狩り。 「お父さ〜ん!今度イノシン狩りに行きた〜い♪」釣りに行きたいとかいうような調子です。「・・・イノシン、かえないよ???」お父さんは混乱している。まちがって自分を攻撃してしまいそうだ。「が〜りっ!」息子が『狩り ... » more
テーマ 育児 子どもの名言 3年生  コメント(2)

ばいちんま〜ん。私の初笑い。
私の初笑い。 日頃から思いっきり暴れ回りたい願望の強い息子。「はあっ!とおっ!がしっ!きしーっ!」など、ほっとけば永遠に擬音語を繰り返してる気がする。初めは遠慮して小さな声なんですが、だんだん盛り上がってきちゃって声も気づくとMA ... » more
テーマ 育児 子どもの名言 3年生

あっという間の大晦日。 どーしよー。ブログ書くの、さぼってたら年末になっちゃった!ホントはクリスマスのアレコレとか、いろいろネタはあったのに。クリスマスと息子の誕生日関係は、自分の記録でもあるので、あとで時間を見つけてupしようかな…。 ... » more

ばいちんま〜ん。ポケモンX、解禁!
ポケモンX、解禁! 年末が息子の誕生日なので、私の両親から少し早めに誕生日プレゼントをもらいました。プレゼントは息子の希望により、「ポケットモンスターX(エックス)」。3DSです。3DS・・・。うちにないです。よって、3DS本体は親 ... » more

ばいちんま〜ん。ケンカ!
ケンカ! 息子が片頬に傷を作って帰宅しました。二本平行の赤い線。一本は明らかに血が出た様子で、すでにかさぶたになりかかっています。「あれ?どしたの、顔。ケガしてるよ」「忘れた!」ケガの原因を忘れてるのはいつものことです ... » more

こぶん分かっちゃった♪ 「おかーさん、ボクこぶん分かっちゃった!」ベネッセの通信教材「チャレンジ」で、『説明を読み、問題を解いて、自力で新しいことを理解できた!』という嬉しい報告のようです。が、こぶんってナンジャラホイ。「こぶん?こ ... » more
テーマ 育児 子どもの名言 3年生  コメント(3)

ばいちんま〜ん。Xが欲しいらしい。
Xが欲しいらしい。 息子、近頃DSが欲しいそうです。最近発売された「ポケットモンスターX・Y」。息子が欲しいのは「X」だそうで。いろいろ調べてみたら、我が家にある古〜いDSでは遊べない。つまり、ポケモンXを買うからには3DSという新 ... » more

食べるの遅いと、いろいろ損するヨ。 息子、食べるのが遅いです。私も遅いけど、息子のはホント、ハンパじゃない遅さ。給食もひとりでいつまでも食べてて、食器は自分の分だけ遅れて返しに行くそうです。でも『残されて無理やり食べさせられてる』わけではなく、自分 ... » more
テーマ 育児 子どもの名言 3年生  コメント(2)

しょうゆうこと、あるよね。 ある日の夕飯。肉も魚も買い忘れてしまい、メインディッシュは目玉焼き!卵大好きな息子だから、全然文句なんか出ません。でも、食卓を見回した息子が、小首をかしげて訴える。「ねー。おかーさん。なんか足りないと思わない?」 ... » more
テーマ 育児 子どもの名言 3年生  コメント(4)

サイズ130をゲットせよ。 息子が「なんかお腹がいたいー」と言いました。そんなことが2〜3回続きました。結論としては、パンツ(←ズボンじゃなくて、下着)のゴムがきつかったのでした。脱がせてみたら、超ちっちゃなパンツ。「なんじゃこりゃー!」と ... » more

高校って行かなきゃいけないの? 「ねぇ・・・高校って行かなきゃいけないの?」「いけなくはないけど・・・でも、行ってもらいます」「・・・」「どしたの?勉強、きらいなの?」「ううん。そーじゃなくて」このあとしらばく、高校に行かないとどうなるのかについて ... » more
テーマ 育児 子どもの名言 3年生

ばいちんま〜ん。こたつむり。
「ねー。おかーさん。ボク、こたつが欲しいと思うんだけど〜」「こたつ?あー、そーなんだ。なんで?」「あったかいから」「あぁ。そーだね」「ねぇ・・・こたつ・・・」「だめ」「なんで?」「こたつむりが3匹も発生して始末に ... » more

ばいちんま〜ん。ささこ。
ささこ。 風呂あがりの息子とダンナです。バスタオルを頭からかぶり、なにやら恨めしそうに登場する息子。「・・・ささこ・・・」「ささこって、貞子じゃないの?ささこじゃ、しろくまカフェ(アニメ)の笹子さんだよ」「あはっ」聞い ... » more
テーマ 育児 子どもの名言 3年生  コメント(3)

ばいちんま〜ん。わかんない問題。
わかんない問題。 台風で休校になった息子。自宅で家庭学習をしております。「あーわかんないー」ややしばらくして。「あーーーわかんないぃーーー」なにやら訴えているので話を聞きました。「とりあえずどこまで出来たの?」 ... » more
テーマ 育児 子どもの名言 3年生  コメント(2)

周波数の合わないラジオ。 最近、息子が「本の虫」です。基本、読書はいいことのはずですが、すべてに影響を及ぼすほどの読書は推奨しません。私もダンナも活字中毒です。もちろん子供の頃、本に夢中になって「早く片付けなさい!ごはんですよ!」と怒られ ... » more

低学年用マスクの作り方、究極の簡単バージョン!? 今年もやってきました。私がマスク職人になる季節です。たぶん今年が7回目・・・くらい。毎年、数十枚作ってます。当初はお友達のyu*yuさんのレシピ(→★★★)を参考にしてたんですが、だんだんと息子用に&私がラクなよ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 17:06

「3年生」のブログ関連商品

» 「3年生」のブログレビュー をもっと探す

「3年生」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る