誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タイ旅行

タイ旅行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 海外旅行
テーマ「タイ旅行」のブログを一覧表示!「タイ旅行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タイ旅行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タイ旅行」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

素敵に私らしく天使の都・バンコク
天使の都・バンコク バンコクのチャトチャック公園のそばで毎週土日にウィークエンドマーケットがあります。総店舗数1万軒近く「世界最大」のマーケットと言われ、毎週20万人の来場者があるそうです。品揃えは動物に始まり、衣類、アクセサリー、日用品、 ... » more

素敵に私らしく世界遺産・アユタヤー
世界遺産・アユタヤー アユタヤーはタイの古都、初代ウートーン王が1351年に開いた王朝です。王国として歴代30人以上の統治者が400年を超える栄華の時代を築いてきた。しかし、宿敵ビルマ(現ミャンマー)軍の総攻撃に遭い、1767年に ... » more

素敵に私らしくタイの旅
タイの旅 ワット・プラケオ(エメラルド寺院)へ行きましたタイの人々にとって寺院はとても神聖な場所で中に入るのに短パン姿や破れたジーンズなどはだめで本堂内も帽子を取って入らなけれ ... » more

暑い国へ行ってきました 微笑みの国、タイへ行ってきました実を言うと十数年前、主人の転勤でタイのバンコクに2年間住んだことがあります。そのタイへもう一度行ってみたくなり、友人と行ってきました ... » more

Harry's DialyGW旅行でANA予約
先ほど、ANAのHPにてGW旅行のエアチケットを予約しました。値段は決まっていないが予約ができるようです。座席も指定できるのですが、帰りの5/6の便は、結構座席が埋まっていました。やはり、GW旅行は早めの予約が必要です。 ... » more
テーマ GW エアーチケット タイ旅行

Harry's DialyChatra Court
ホテルの予約が取れました。3/15〜22日の7泊8日は、Chatra Courtです。1500B/泊ですが、7泊連泊でちょっと割り引き。値段の割にいいかなぁと思っています。また、帰国が23日あるいは24日のどちらかで、残りの宿泊をど ... » more

Harry's Dialy訪泰予定
3月15日〜23日の9日間、訪泰を予定しています。15日の飛行機は確保しましたが、23日の帰国便がキャンセル待ち… 一応、翌日の24日は押さえておきました。すでに、23日の飛行機がいっぱいとは。あっ、もちろん、格安チケットです。ホテ ... » more
テーマ バンコク エアーチケット タイ旅行

Harry's Dialyキャンセル待ち
関空発バンコク行きのキャンセル待ちチケット、まだ…取れるのだろうか… ... » more
テーマ バンコク エアーチケット タイ旅行

Harry's Dialyキャンセル待ち…
関空発もキャンセル待ちだー。年内の帰国便はOK。さて、どうなることやら… ... » more
テーマ バンコク エアーチケット タイ旅行

Harry's Dialyそろそろ…
そろそろ、日程を変えて関空発で探してみるか… ... » more
テーマ バンコク エアーチケット タイ旅行

Harry's Dialyキャンセル待ち
キャンセル待ちも1ヶ月になる… そろそろあきらめて、関空発の年内帰国に変更するかな。これだったら昨年もとれたので、大丈夫だろう。スクンビット通り、チットロム東には1000B程度のホテルはなさそうかな… ... » more
テーマ バンコク エアーチケット タイ旅行

Harry's Dialyバンコクにて年越し
バンコクで年を越そうと、エアーチケットのキャンセル待ち3件w 3ヶ月前から入れてるよー。年越しエアーチケットの購入は、もっと早く行動を起こさないといけないみたいだ… ... » more
テーマ エアーチケット タイ旅行

日本人のあまり知らない タイを紹介 ジャスミンのブログにお寄りいただき、ありがとうございます。ここは、日本人があまり知らないのではないかと思われることを紹介するページです。中にはご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、もしも内容に間違いなどありましたらお知ら ... » more
テーマ 旅の楽しみ 遊び タイ旅行  トラックバック(1)

タイは暑い国ですのでビールが1年中美味しく飲むことが出来ます。またビールの価格は日本と比べると安いのです。ただしホテルで飲むビールは非常〜に、高いのです。ビールが好きな人はホテル周辺のコンビニでビールを買いホテルに持ち帰り飲むこ ... » more
テーマ ハイネケン タイ旅行

ナイトバザールに行って来ました。 バンコクの夜の楽しみ方は色々とあると思います。男性はタニヤでカラオケ、女性はパッポンでの夜店で買い物等色々な遊び場所があります。是非一度、スアン・ルム・ナイトバザールへ行くのはいかがですか?ここでは、食事に観光土産の買いも等 ... » more
テーマ ビアホール ナイトバザール タイ旅行

今朝おきて鏡をのぞいたら、白髪が目だっているのに気がつきました。金曜日に娘と一緒にプールに行きましたので多分髪の毛が漂白されたと思います。考えてみるプールに行ったあとに白髪が見立つような気がします。いつもは家で髪の毛を染める ... » more

トムヤンスープを作りま専科? 世界的に有名なトムヤンスープを作ってみま専科?作り方はいたって簡単なのです。このスープはタイ観光中には一度は食べると思いますが、今回のトムヤンスープはタイの家庭で作るものです。問題は材料の調達だけです。こちらタイでは価格も非 ... » more
テーマ 料理素材 タイ料理 タイ旅行

お土産は ドリアンです。 バンコクの東側のチョンブリ県のパタヤの近くに住む義兄がお土産を持って我が家に遊びに来ました。ナントお土産は「ドリアン」です。バンコクの東側のチョンブリ、ラヨン、チャンタブリではドリアン、パイナップル、ランプータンなどのフルーツの産地 ... » more

フルーツの王様ドリアンを食べま専科 今まさに旬フルーツの王様ドリアンが食べごろです。日本では値段が高いので食べたことがある人は少ないと思います。ドリアンは臭いとよく言う人がいます。私はドリアンの臭さは嫌な香りではないと思います。食べなれればなんでもない香りです。昔 ... » more

ゴールデンウイークにバンコクへの観光に来られる人は多いと思います。今日5月2日朝8時、今日も雨です。まだ雨季に入っていないのに今年になってから異常天候が続いて雨の日が多いのです。タイの雨はスコール的に雨が1〜2時間降り後はか ... » more

アユタヤ タムブン (5) 7ヶ所寺目はワット・ラーチャブラナです。このお寺は由緒あるお寺ですが観光客はほとんどいません。ここは礼拝堂の壁、門柱が残っています。また礼拝堂の門から見えるチェディーも大変に素晴らしい眺めです。このお寺にはアユタ ... » more

アユタヤ タムブン (4) 5ヶ所寺目はアユタヤ最大の寝仏があるワット・ロカヤ・スタです。アユタヤ遺跡公園の西側にあります。ここは観光コースに入らないことが多いようです。大きさは28m.あります。ここは広い草原のはずれです。6ヶ所寺目は同じ草原 ... » more

アユタヤ  タムブン (3) タムブン3ヶ所目です。いよいよアユタヤの遺跡公園に向います。3ヶ所寺目は復元された大仏が本尊のお寺です。ウィハーン・プラ・モンコン・ボビットです。ここも、必ず観光コースに含まれていますのでアユタヤに来たことのある方はご存知だと思 ... » more

アユタヤ タムブン (2) 1日に9ヵ所のお寺二タンブンに行きました。その2ヶ所寺目ワット・パナン・チューンから約1キロ離れたところにあります。ワット・ヤイ・チャイ・モンコンです。ここはアユタヤに観光で来る人は必ず立ち寄ります。ここは外国人は拝 ... » more

アユタヤ お寺に寄進しに行ってきました。(1) 今日は早朝に起きてアユタヤのお寺に寄進しに行きました。タイでは寄進することをタムブンと言います。タイのラッキーナンバーは7ではなく9なのです。したがってタンブンは1日に9ヵ寺を回ることを尊びます。私は今回で9ヵ寺を回るのは2回目 ... » more

タイに来ま専科 時計で判る方角
時計で判る方角 タイの旅行にガイドマップを持ち歩く人は多いと思います。ほとんどのガイドマップには地図がのせてあります。その地図は日本語表記です。しかし現地で地図を確認するにも現在の場所がどこか判らない時があります。そんな時に方角が判ると助かるケース ... » more

今朝、ガスホールを満タンにしてドライブに行って着ました。タイではガソリンにアルコールを5%使用したバイオガソリンを売っています。2年ぐらい前から販売されていましたが、なにか使用するのに不安を感じていましので今日まで使用していませんで ... » more
テーマ バイオガソリン 自然環境 タイ旅行  トラックバック(1)

新しい水上マーケットに行って来ました。 バンコクの中心地からも近い新しい水上マーケットに行って来ました。場所はファラ・パラディエン(Phra Pradaeng)です。名前はバンナムプーンマーケットです。規模は小さいですが充分に堪能できるところです。まだあまり知られてい ... » more
テーマ ヌードル 水上マーケット タイ旅行

みなさ〜ん 庭の樹にリスが来ています。 朝食を庭で食べていた時に変わった泣き声が聞こえました。そうなんです、庭の樹に3匹のリスが来ていたのです。カメラを取りに家に入って戻ると1匹しか確認できませんでした。この樹はマンゴーの樹で葉っぱが生い茂っているので2匹は樹 ... » more
テーマ 排ガス 自然環境 タイ旅行

あまりにも似ているコイン 最近タイで流通が始まっている2Bahtコインです。写真の右側が2Bahtで左が1Bahtコンです。裏側もご覧ください。非常に良く似ています。大きさは2Bahtのほうが大きいのですが瞬時に見分けるのが難 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 16:58

「タイ旅行」のブログ関連商品

» 「タイ旅行」のブログレビュー をもっと探す

「タイ旅行」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る