誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    その他いろいろ

その他いろいろ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「その他いろいろ」のブログを一覧表示!「その他いろいろ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「その他いろいろ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「その他いろいろ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

Just for a Change!ただ今体調悪し・・・
先日の友人の葬儀などでふっと気が抜けたのかどうか、わからんけど・・・外出して、泥酔で帰宅したんですわ(笑)この時は、ほんっとーに泥酔。帰りに帰宅方角が判らなくなって、逆方向に向かってたり、酔い止めの薬 ... » more

Just for a Change!梅雨明けです!
もう既にくっそあっついですそして、仕事が溜まりに溜まってしまって・・・あの長雨がなければ・・・(涙)まぁ、頑張るしかないんですけどね〜これ以上休みが増えちゃうと、お ... » more

Just for a Change!葬儀、滞りなく・・・
台風の影響で、あいにくの天候となってしまいました。昔はそういう時は故人の涙雨だと言われましたけど、今回はそんなレベルじゃなく、まさに大荒れ!故人の置き土産にしてはちょっとねぇ・・・(苦笑)元々、通夜は出席して ... » more

Just for a Change!亡き友人、無言の再会
先日亡くなった友人の別れた奥さんと子供達の居場所が判明した後、どうにか会わせる事は出来ないものかと模索した結果、通夜の前日に自宅へ連れて行く事に決定。現奥さんの了解も得ていたのでね。先発隊が迎えに行き、こちら ... » more

「不思議の国のアリス」展・・・♪ 先週の金曜日、アトリエフレイム大阪教室の後、同じ教室の人に誘って頂いて、楠田誓子先生の「不思議の国のアリス」展へ行ってきました。梅田の阪急百貨店の9階の「作るときめきセッセ手芸雑貨マルシェ2015」の会場内で7月14日ま ... » more

Just for a Change!捜索再開・・・でも困難
肺癌で闘病中の友人ですが、過去に離婚していまして、2人の娘がいたんです。まぁ、人の家庭の事情ですから、詳しくはわかりませんが・・・病気になってから、せめて娘達だけでも会わせようと本人に説得してたんですけど、別 ... » more

Just for a Change!急変!
肺癌で闘病中の仲間内の友人の方の容態が急変しました!身内の方たちが病院に向かってるところです。状況がわかり次第、友人経由で連絡が入りますので現在、待ちの状態です。ついにこの時が来てしまったのか・・・ ... » more

Just for a Change!雨だよ・・・
梅雨だから仕方ないんだけども・・・こう毎日毎日雨が降り続いちゃうと仕事にならないよ困ったぁ〜仕事はもうばっちり控えてるのにさぁこの雨で・・・{%雨 ... » more

西瓜好き 絵が描けない時は写真でごまかす・・・トモダチは、自分の顔をブログに出すと悪用されることもあるから・・と心配してくれますが、どう想像を逞しくしても "悪用"の用途が思い付けません。せいぜい『オモロイ顔や・・』と笑われる程度???西瓜生 ... » more

アトリエ American cherryVALKOMMEN・・・♪
VALKOMMEN・・・♪ 先日の旅行で見つけた雑貨にペイントしました。「VALKOMMEN」、スウェーデン語でウエルカムです。もとの素材はこちら・・・全然違った感じになりました。沖先生の刺激を受けて、早く完成する「雑貨 ... » more
テーマ 沖昭子先生 その他いろいろ

ノーブルスイーツトレイ・・・♪ 今日、アトリエフレイム通信講座の添削が返ってきました。中級2作品目です。今回も、素敵なデザインですが、トレイの内側に描くので、描きにくく苦労しました。今回の注意点を、これからの作品に反映させていきたいと思いま ... » more
テーマ 沖昭子先生 その他いろいろ

今年の年明けから肺癌で闘病中の仲間内の友人が、かなりやばい容態のよう。9月が誕生月なのですが、それまで持ちこたえられないらしいです。現在は、大部屋から個室に移動したようなのでマジでやばい・・・もうモルヒネが効 ... » more

小さなフレイム・・・♪ ちょっとした空いた時間に描いた小さなフレイム。刺繍でも刺して入れようと、ずっと以前に買っていたフレイムです。刺繍ではなく、ペイントになってしまいました。川島詠子先生の本を参考にしました。ちょとアン ... » more
テーマ その他いろいろ その他の先生

体調が復活したので記載しますが・・・先週の事です。ぎゅうぎゅうのスケジュールで、連日夜なべという名の残業が続き体調を崩しかけたまま今度は栃木まで出張。朝から頭痛が治まらず、我慢したままの作業。さすが栃 ... » more

小金井市◆ 市内の養蜂場に行ってみた ◆ 2015年6月5日6月4日I さんと二人で市内の養蜂場に行ってみた養蜂場は初めてなのでいろいろ説明を受けて驚く事が多かったネットの帽子を借りて養蜂箱(巣箱)に近づいてもミツバチは人には寄って来ないです【2015年6月 ... » more

小金井市◆ 第51回 クリーン野川作戦!◆ 2015年6月1日6月入りです〜5月31日(日)第51回「クリーン野川作戦」環境フォーラム2015野川の日in小金井を実施しました9時45分集合〜10時から12時までは野川の清掃です12時〜14時までは交流会などが行 ... » more

Just for a Change!Happy Birthday for Cooper
本日、5月28日は、我が家のクーパー嬢のお誕生日でございます〜運命的な出会いというのでしょうか、お嬢の飼い主である兄様も本日、誕生日なんですねぇ〜お嬢は、去年から今年と手術・ ... » more

小金井市◆小金井チャレンジデー2015◆ 2015年5月27日今日は、小金井チャレンジデー2015の開催日です15分体を動かしたら報告しましよう日本全国で行われる住民参加型のスポーツイベントです小金井市の対戦相手は鹿児島県霧島市人口小金井市117,440人〜 ... » more

◆殿ヶ谷戸庭園にて山野草展開催中!◆ 2015年5月21日「むさしの野草会」が国分寺駅2分「都立殿ヶ谷戸庭園」内「蔵」にて山野草展を開催しました5月21日(木)〜5月24日(日)まで10:00〜16:00です親友の出展している山野草を見て来ました【2 ... » more

Just for a Change!今日からお仕事再開
短いほんとに短い(3日間)GWが終わり本日より仕事再開です。でも世間はまだ休日モードでしたので・・・なんか気ぃ使っちゃったよ(笑)それもりも、米軍のジェット機が、GW休暇もお構いなしに、ガンガン飛び回って ... » more

Just for a Change!明日から連休です
なんか、珍しく、今年はGW中に連休できるようです(笑)明日から、日・月・火の3連休。連休直前の本日、ハンパないハードワークでもうクタクタ・・・毎度の事のように疲労困憊で寝入って終わってしまうのか・・・珍しく天 ... » more

絵葉書でゴメン・・ ベトナム / ハノイに行って来ました。参加している "歌う教室"の交流で、ハノイの中学校と日本人学校を訪問してワッワァ〜ッと歌わせていただきました。楽しかったでぇす!!!!残念なのは、"女の子雑誌"には必ず紹介されている、練乳とフル ... » more

Just for a Change!連日の残業も終了・・・
先週の金曜日の残業で、急ぎの作業は一段落しました。先々週の土曜日からの1週間、他からの助っ人に助けられながらなんとか、終える事が出来ました。手伝っていただいた皆様、感謝いたします。普通なら10日はかかるはずの ... » more

デコナップでHello!・・・♪ こんにちは〜寒いですね皆さん、体調に気を付けてくださいね。今日は、ちょっと空いた時間で、デコナップをしてみました。先日、100円shopの前を通った時に見つけた木製アルファベットの文字 ... » more

Just for a Change!術後病理検査結果
術後の経過観察のために行き付けのどうぶつ病院へ行ってきました。その時に、病理検査の結果も知らされまして、結果・・・最悪の状態という事が判明。悪性の乳癌でした。しかもリンパへの転位があったようで、今後、 ... » more

Just for a Change!その後のクーパー嬢
先日、無事手術も終えて、予定通りに帰宅。2〜3日ほどは満足に動き回る事も大変そうなお嬢でした。オシッコも1日に1回程度。しかも特大(笑)ただウンチがなかなか出なくて、てか出すための散歩が出来なかったのでかなり ... » more

Just for a Change!クーパー嬢  再び入院
以前から胸のしこりがあったんですが、ここ最近になって、かなり大きくなってきて・・・先日、獣医さんに診てもらったところそれとは別に、おっぱいの周囲にも小さいながら、しこりが。乳腺に出来た腫瘍であろうという診断が ... » more

またまた・・石膏デッサン
またまた・・石膏デッサン 続けています。この一月からは『あばたのヴィーナス』を描いて指導を受けています。このブログの記事を書くために Google で画像検索したら、私が "お世話になっている" のとは全然別物のヴィーナス様の石膏像が出て来ました。発掘当初から顔 ... » more

先日といっても、もう1週間も前ですが、日曜日に時間が取れたので、肺癌で入院中の仲間内のお見舞いに行きました。ちょうど、山梨から親友もやって来るとの事だったのでみんなで集まってのお見舞いでした。残された時間が、 ... » more

イースターエッグ・・・♪ ちょっと空いた時間を使って、イースターエッグを描きました。沖昭子先生と鈴木恵先生の図案からアレンジしました。4つずつ、少し雰囲気の違った2セットが出来ました。こんな小物をえがくのは、楽しい作業ですが、卵の ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 16:43

「その他いろいろ」のブログ関連商品

» 「その他いろいろ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る