誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    その他いろいろ

その他いろいろ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「その他いろいろ」のブログを一覧表示!「その他いろいろ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「その他いろいろ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「その他いろいろ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Just for a Change!治療、ようやく終了〜
歯科医院での治療が、やっと終了しましたよ(汗)一つ治療が終わる度に、虫歯が発見されちゃってね・・・治療時間帯も遅い時間で予約してたから、それだけでも、かなり日数的にロスもあったし・・・でもこれで、やっと一段落 ... » more

Just for a Change!長引く治療〜
やっと、先週に差し歯の治療が終わり、歯の掃除と一緒に総点検をしてもらいました。これでやっと完治だと思ってたんですけど・・・虫歯発見!ごく小規模なら、患部を削り、詰め物で完了という話でしたが・・・! ... » more

Just for a Change!休み過ぎ〜
こう雨天ばかりでは、当社の業績ガタ落ちだわ・・・結局、ここ1週間で、1日しか働いてない。ん〜マズいね・・・週明けからハードになりそうだぁ〜 ... » more

Just for a Change!ん〜調子悪い・・・
ここ数日の激務のせいなのか・・・体調が優れません(涙)陽気のせい?風邪か?最近世間で騒がれている秋バテってやつか?加えて、腰痛も発症しちゃうし〜なんか・・・体調悪いです・・・(-o-) ... » more

Just for a Change!最悪! 中華バスタオル
以前、ヤフオクにてバスタオルを入手したんです。まぁ、安かったから、それなりだったんだと言ってしまえばそれまでなんですけど・・・落札して初めて中華製と気づきまして。それでも暫くは何事も無く普通に使用してました。 ... » more

Just for a Change!疲労困憊でお休み
ようやく忙しい公共工事から解放されました。連日残業でしたが、最終日前日は徹夜になり(完徹ではないけど)最終日は朦朧とした中での作業と・・・人手も足りずに(でもそれは会社でちゃんと手配しないからなんだけどな)そ ... » more

Just for a Change!残業・残業・・・
ず〜っと残業・・・そろそろ徹夜か?毎度の事ながら、この公共工事のハードなスケジュールどうにかならんのか?くたくただよ(涙) ... » more

Just for a Change!熱中症
室内での作業だと甘く見ていました・・・てか、水分補給がコーラって・・・死んじゃうよようやく回復してきたけど、梅雨明けもまだこれからだってのに大丈夫かしらねぇ・・・おまけに腰痛も出ちゃってるし〜 ... » more

Just for a Change!一周忌
本日、7月13日は、古くからの仲間内の方の一周忌です。なんというめぐり合わせというのか、偶然という事なのか前妻の方の誕生日でもあります。もうあれから一年が経ってしまったんですね。残された我々は、過去に縛られる ... » more

Just for a Change!七夕
今年の七夕は、珍しく雨天ではないですね雨天じゃないのって、もう何年ぶりなんだろう・・・思い出せませんね(笑)お天気が良かった(暑すぎだけどね)から、今年の七夕祭りは、かなり賑わうんじ ... » more

Just for a Change!夏の墓参りは大変
久々に、両親の墓参りに行ってきましたよ。しかもこの猛暑の中(笑)本来なら、お盆の時期にでもよかったのですが、ちょうど前日が親父さまの命日という事もあったので午前中のうちに行けば、そんなに暑くはならないだろうと ... » more

Just for a Change!治療開始
ようやく歯科医院の予約が取れましたので、治療です。以前、通院してからもう3年も経ってたんですね・・・まずは、歯と歯根の状態を調べるためにレントゲンです。結果、歯が折れているよう・・・やはりもう限界だっ ... » more

Just for a Change!緊急事態です(涙)
昨日の午前中の休憩中に起こりました。お茶菓子のせんべいをかじった途端、ボロッ!あれ?以前治療をした前歯の詰め物が見事に外れ、鏡で様子を伺ってみたところ歯がグラグラ〜最悪です・・・ ... » more

トールペイント癒しの会・・・♪ 今日は、「トールペイント癒しの会」で梅田へお出かけ。JDPAコンベンションの準備でずっと忙しかった役員をしている友達の慰労とボランティアをしたり、出展作品の制作にがんばったみんなのお疲れさまの会。久しぶりに5 ... » more

懐かしい作品・・・♪ アートチャレンジ最終日の作品を探していて、懐かしい作品の写真が出てきました。私がトールペイントを始めたころは、アメリカンカントリーぽいものが多かったですね。トールペイントのデザインにも、流行があります。まだま ... » more

あと二日です・・・♪ <今日の作品>アートチャレンジ6日目オリジナル作品をあまり描かないので、どれを載せたらいいのか・・・(#^^#)この二つの作品は、木の素材から、オリジナルに切ってもらって、描きました。できるだけ素朴で ... » more
テーマ バウエルンマーレライ その他いろいろ

ヨーロッパの古いチーズの箱の蓋・・・♪ いい雰囲気ですね。古いチーズの箱の蓋です。これもバウエルンマーレライを描くときに、参考になります。<今日の作品>アートチャレンジ5日目これは、以前にも、ブログに載せたことがありますが・ ... » more

ブルーベリーとオリーブ・・・♪ 今日は、夏空になり、暑い1日でした。うちの裏庭では、ブルーベリーの実が色づきはじめ、オリーブの実も膨らみ始めました。ブルーベリーの実は、毎年、一番初めに色づき始めた実が、一番大きいです。だんだん小 ... » more
テーマ 出口むつみ先生 その他いろいろ

コンベンションの体験セミナー作品・・・♪ 先日のコンベンションで石田和美先生の体験セミナーを受けました。下準備が万全にして頂いていたので、ちょっと焦ったけど、2時間ほどで、ほとんど完成しました。リボンやバッグのチャームなどがついていて、お得でおしゃれな作品で ... » more
テーマ その他いろいろ その他の先生

Just for a Change!衛星放送断念・・・!
我が家では、J-COMに加入。J-COM TVのHDDチューナー経由でテレビ等の受信をしてます。そのチューナーから外部入力としてブルーレイレコーダーを接続。衛星放送等のダビングに利用させてもらってます。ただ、 ... » more

紫陽花を集めました・・・♪ この梅雨の季節を彩る花「紫陽花」の作品を集めてみました。鈴木恵先生のデザインを参考にして、小さなガラスのお皿に、ペベオヴィトレアで描きました。沖先生の大阪教室で、先月、ガラスの時計に描いてから、素材の下準備のいらない ... » more
テーマ 沖昭子先生 その他いろいろ その他の先生

JDPAコンベンション出展作品・・・♪ 梅雨入りのようなお天気です。JDPA コンベンションの展示作品が帰ってきました。見てください。特別企画作品「Nature 自然の恵みを感じて」沖先生のデザインをアレンジしました。バウエルンマーレラ ... » more
テーマ 沖昭子先生 バウエルンマーレライ その他いろいろ

JDPAコンベンション・・・♪ さわやかないいお天気に恵まれました。昨日、行ってきましたよ。そして、今日は休んで、また、明日も行ってきます。昨日の午前中は、展示作品を見て回り、お目当ての本やら素材を買って回りました。午後は、少し ... » more

Just for a Change!腰痛再発(涙)
先日の日曜日から、腰痛が再発してしまいました(涙)低周波治療器とストレッチで、だいぶ回復はしてきましたが、油断は禁物です(汗)腰痛を経験した事の無い人には、この辛さ解んねぇだろうなぁ・・・ ... » more

Just for a Change!復活です
今朝、まだ元気が無かったお嬢。今日も仕事だったので、エアコンを作動し、おうちでお留守番をさせました。そして夕方帰宅。少しは回復してくれたかなぁ?と心配していましたら、いつもどおりの騒がしいお嬢がお出迎え(笑) ... » more

困った時の石膏デッサン(パジャント)
困った時の石膏デッサン(パジャント) 水彩色えんぴつ画が描けていないので、こちらをご覧ください。去年の9月から月二回のペースで描いて・・やっと『ま、ここらでいいでしょう』とセンセからO.Kが出ました。まだまだいくらでも描き込む余地があるような顔つきでの発言でしたが、私のレベ ... » more

講師認定試験に合格されました・・・♪ 生徒さんが、日本手芸普及協会の講師認定試験に合格されました(^^)/昨日は、合格通知が届いてから初めて、教室にこられたので、ケーキをを用意して、ささやかに、お祝いをしました。認定書が届いたら、あらためて、外でお祝いの食事 ... » more

最近(も)、絵が描けない理由
最近(も)、絵が描けない理由 描けない〜時間が無い〜〜*****ドイツ製の染め分け(靴下編みのための)毛糸 Opal にハマってしまい編み物三昧。。。。。*****Sockenstrickanleitung auf der Rückseite ... » more
テーマ 水彩(人物) その他いろいろ  コメント(2)

Just for a Change!トラフル ダイレクト
トラフル ダイレクト ちょっと前に完治してたんですけど・・・あまりに口内炎が治らなかった時に、、トラフルダイレクトというやつを買ってみました。トラフルって、こじはるが出てたCMのやつだよね。あれは内服薬だけど、今回は、直接患部 ... » more

Just for a Change!疲れのせいかなぁ・・・
口内炎が治りません(涙)薬(軟膏)よりもハチミツが有効なはずなんですけど・・・ちっとも治らん・・・しかも舌の裏側。食事をしても痛い。会話をしても痛い。何をしても影響するので、辛いです・・・今夜 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 16:43

「その他いろいろ」のブログ関連商品

» 「その他いろいろ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る