誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    奥多摩

奥多摩

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「奥多摩」のブログを一覧表示!「奥多摩」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「奥多摩」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「奥多摩」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

『 レンゲショウマ番外編 』 奥多摩・御岳山 2011/08/23 (火)  (1/1) 『 レンゲショウマ番外編 』奥多摩・御岳山2011/08/23 (火)(1/1)_今年も御岳山、レンゲショウマの花は既にアップしておりますが、花のみでしたので、前後の様子を追加致します。_JR青梅線・立川駅→(青梅駅・・・直通の本数 ... » more

『 レンゲショウマ咲く 』 奥多摩・御岳山 2011/08/23 (火)  (1/1) 『 レンゲショウマ咲く 』奥多摩・御岳山2011/08/23 (火)(1/1)_今年も御岳山でレンゲショウマが咲く頃となり、今年で3回目の出会いとなる。パンフレットよれは、5万株のレンゲショウマ、日本一の群生地と説明されている。 ... » more

ぬまのブログ午後に登っても御前山
午後に登っても御前山 奥多摩三山制覇まであと一座、御前山だけを残すこととなりましたが7月3日の日曜日ようやく残る御前山を登ることとしました。御前山は4月に登ると「かたくり」の花がたくさん拝められるそうですが今回はさすがに時期外れといった感 ... » more

110612アタゴ尾根、三室山、日の出山、御岳山、大塚山、古里 JR二俣尾7:36〜8:45三室山8:52〜9:06梅野木峠9:07〜9:49日の出山9:59〜10:34御岳神社10:35〜11:01大塚山11:06〜12:03JR古里週末は土日とも雨と諦めて、金曜日の夜は飲んだくれた。解散し ... » more

110604シダクラ沢、大ブナ尾根、奥多摩湖 JR奥多摩7:52=バス230円=惣岳8:02〜8:14シダクラ沢出合8:20〜9:14二段6m下9:20〜10:48二俣10:52〜11:56大ブナ尾根12:13〜13:16奥多摩湖=バス340円=JR奥多摩奥多摩駅より満員の峰 ... » more
テーマ 奥多摩 登山

2011/05/21 雲取山へ -今年初のテン泊- tokuさんの誘いで雲取山へブルースカイメンバーkomiさん、 msakaさんの4人で出かけた。鴨沢からのピストンで奥多摩小屋でテン泊。komiさん、 msakaさんはテン泊初経験。気温も高くゆっくりペースで登った。登山 ... » more

110521ムロクボ尾根、三頭山、御林山、数馬 JR奥多摩7:52=バス500円=峰谷橋8:21〜8:46ムロクボ尾根取付8:47〜9:59ヌカザス尾根合流10:05〜11:02三頭山(東峰)11:09〜11:39鞘口峠11:48〜12:39御林山12:43〜13:12仲の平=バス91 ... » more

ぬまのブログ三頭山
三頭山 5月21日、奥多摩三山の最高峰である三頭山(ミトウサン)に行って来ました。奥多摩三山とは三頭山の他に、御前山、大岳山がありますが大岳山は先日行きましたので、あとは御前山を残すだけとなります。三頭山は電車でも行けないことはない ... » more

奥多摩を歩く 雨も上がり緑も濃くなってきた奥多摩を歩いた。奥多摩駅から古里まで鳩ノ巣渓谷や数馬峡など渓流の遊歩コース。藤の花はまだ早いのかあまり凄いのは見られなかった。一部地震の影響で通行止めの区間もある。小高い見晴台にて昼食。 ... » more
テーマ 山歩き 奥多摩

最高でした! 雲取山 5月8日、連休の最終日。前日に、雲取山に行く計画を立てましたが、正直不安でした。でも行って正解だった。距離も長く、疲労は積もりましたが、何回かトレランやってきた中で最高でした。少しでも早くいくために、朝4:45赤羽発の京浜東北線で、 ... » more
テーマ トレラン練習 奥多摩

ままのブログ奥多摩の新緑へ
奥多摩の新緑へ またまたご無沙汰でした。GW今日で終わりですね。どこも行かなかったので久々に青梅街道めざしてドライブへ行ってまいりました。 ... » more

新緑の奥多摩むかし道(後) 奥多摩むかし道の後編は、「しだくら橋」から奥多摩湖(小河内ダム)へ降り、最後は「もえぎの湯」です。「しだくら橋」を渡ったところで昼食にしました。木陰のいい場所なんですが、座るベンチなどはありません。この山の上には、氷川発電所があります。 ... » more

新緑の奥多摩むかし道(前) 風薫る5月連休、新結成『めてくクラブ』の足馴らしということで、新緑の奥多摩むかし道を奥多摩駅から奥多摩湖までを歩きました。新緑と山あいの少しなつかしい風景、そして、大好きな純白のウツギや黄色のヤマブキが見られて満足でした。写真で振り ... » more

吉野梅郷写真館数馬峡橋から
数馬峡橋から ここからの景観はいつ見てもいい ... » more
テーマ 奥多摩 写真

青梅線233系にも寝台があった! いつぞや、青梅線201系には寝台がってのを載せたことがありましたが、233にもあったんですねぇ。これ、奥多摩に行く登山者ですが、6時半の通勤時間帯の電車でこんなことするなんて、ほんと登山者はマナーが悪いですねぇ。 登山者の知 ... » more

アカヤシオを求めて川乗山へ 5/1アカヤシオシコクスミレ/ミヤマハコベ/ニリンソウ花の追っかけも風薫る五月を迎えました。その初日は午後から雨の予報になってしまい、五月晴れのイメージが一気に覆さ ... » more

奥多摩から武蔵五日市 今日は、奥多摩から武蔵五日市までのトレイル決行です。昨日の雨、今朝も奥多摩地方は曇り空でしたが、時間がたつにつれ天気も回復、半袖、短パンでOKです。8時に奥多摩駅スタート。鋸山〜大岳山〜御岳山〜日の出山〜金毘羅尾根〜武蔵五日 ... » more
テーマ トレラン練習 奥多摩

△ 【 御前山 】 平成23年4月16日(土)終日春らしい暖かな一日[ 御前山山頂案内 ]去る3月11日に発生した東日本大震災から早や1ヶ月、強烈なる地震から度重なる想像を絶する大津波、さらには福島第一原発の事故へと続く、その自然災害のあまりの ... » more
テーマ 奥多摩 朝日カルチャー  コメント(4)

2011/4/17 鷹ノ巣山へ -稲村岩尾根〜石尾根- moriさんの誘いでまだ登ったことのない鷹ノ巣山へ出かけた。東日原から稲村岩尾根で鷹ノ巣山へ、下りは六ツ石山から石尾根を奥多摩駅まで下るコース。バスを降り歩き始めると前方青空の中にドーンと稲村岩と尾根が見える。あれだな! ... » more
テーマ 山歩き 奥多摩

やっと遇えたねイワウチワ・・・奥多摩 4/13イワウチワ奥多摩毎年奥多摩で見ているイワウチワですが、今年の春は意外に寒かったので三月末に行った時には蕾もまだまだ固く十三日に行って来ました。桜と一緒に愛でられるイワウチワもなかなか良いものですね。花の色が全体的に白っぽい感 ... » more

岩ウチワを求めて奥多摩へ・・・ちょっとバックした春 3/26キクザキイチゲハナネコノメ/コチャルメルソウ/ヒカゲツツジお彼岸を過ぎてやっと春らしい春を迎えると思っていたのに、真冬並の寒さのカムバックに戸惑い!例年なら ... » more
テーマ 奥多摩  コメント(8)

ぬまのブログ御岳山 大岳山
御岳山 大岳山 登山自粛ムードの中、前回のリベンジを果たすべく3月27日に御岳山に行きました。途中青梅線に乗り換えるといつもは登山客で座る席もないくらい一杯なのに、今回は楽に座れるくらい空いていました。前回と同じ、御嶽駅で降りてバスでケーブ ... » more

晴れたら良いねプチの春・・・奥多摩
プチの春・・・奥多摩 3/10三国峠道付近マンサク行きつ戻りつ足踏み状態の春ですが、2月に高尾のハナネコノメとユリワサビを見て小躍りしていましたが、矢沢林道筋でも咲き始めたという話題に誘われ、10日に歩いてみました。 ... » more

ぬまのブログ御岳山
御岳山 今日3月5日、奥多摩に位置する御岳山に行って来ました。JR青梅線の御獄駅で降りて、バスで10分ほど行ったところに御岳山行きのケーブルカー乗り場に着きます。今回は初めてとあって迷わずケーブルカーに乗り込みます。 ... » more

瑞穂の六道山公園からみた奥多摩の山並み 瑞穂の六道山公園にある展望台から見た奥多摩。大岳山、三頭山、馬頭刈山大岳山、御岳山アップ肝心の雲取方面は木の陰でほとんど見えない高尾山とか丹沢、富士山方面。丹沢とか富士山 ... » more
テーマ 青梅 奥多摩

今日の出来事あぶらちゃん
あぶらちゃん 奥多摩で発見。花も咲いてないし、葉も付いてませんね・・・。 ... » more
テーマ 日常 奥多摩

ぬまのブログ高水三山にて
高水三山にて 今日、2月6日に奥多摩の高水三山に行って来ました。この山々は標高800mにも満たない低山ですが、電車からのアクセスが良く手軽にいける山の一つです。高水山、岩茸石山、惣岳山あわせて高水三山と呼ばれているそうです。あまり ... » more

10/11/20 雲取山キャンプ -耐寒経験- tokuさんから今年最後のキャンプの誘いで、雲取山へ出かけた。鴨沢から七ツ石山を巻き、奥多摩小屋でキャンプ、次の日に雲取山へ登り、富田新道経由で下山する計画。奥多摩駅から臨時バスに乗れ、予定より30分早くスタート。5月に ... » more
テーマ 山歩き 奥多摩

時雨亭往還お汁粉はあんこの王様です
お汁粉はあんこの王様です 奥多摩は季節を問わず、数え切れないほど行っていますが、二年振りに紅梅苑を訪れました。この季節は、いつも手入れのされた菊が迎えてくれます。入口には「栗おこわ膳」のディスプレイがあります。でも、食事は ... » more

時雨亭往還憂愁
憂愁 胸に心配事を抱えていると、一日が落ち着きません。それは夢の中でも同じで、悪夢ばかりが訪れます。そんな想いを払拭できるかどうかは判りませんが、気を紛らわせるために、半日ドライブに出掛けました。奥多摩の紅葉です。 ... » more
テーマ 紅葉 奥多摩 甘味

 

最終更新日: 2016/12/02 20:41

楽天市場のおすすめ商品

「奥多摩」のブログ関連商品

» 「奥多摩」のブログレビュー をもっと探す

「奥多摩」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る