誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    奥多摩

奥多摩

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「奥多摩」のブログを一覧表示!「奥多摩」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「奥多摩」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「奥多摩」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

吉野梅郷写真館奥氷川神社の獅子舞
奥氷川神社の獅子舞 奥多摩駅近くの奥氷川神社で祭礼があるとのことで撮影に行ってきました。獅子舞自体は我が町のものとそれほど変わりがないようです。(詳しくはないけれど)さて登場 ... » more

2013/08/23 御岳山、大岳山へ -レンゲショウマに会った- 八ヶ岳から戻り nonboさんと北アルプスの常念岳へテントで出かける予定であったが天気がなかなかはっきりせず実行出来ずにいた。偶然レンゲショウマのテレビを見て、数年来見たいと思いつつ果たせてなかった御岳山に出かけることに ... » more
テーマ 山歩き 奥多摩

A contre-jourあの鐘
あの鐘 本日(8月14日、盆の中日?)、近くの公園から丹沢山塊は見えない。低空がもやで澱み、その上から熱気が被さる。今現在、空は熱く曇り、雷鳴がとどろいている。その前に走れてよかった。山の景色に触れずやや鬱屈状態。 ... » more
テーマ 丹沢 奥多摩

ドライブが止まらない〜奥多摩編 最近、時間があるとどこか行きたいと思ってしまふ。思ふだけだけど。でもまぁ、8月に入り、ほんとに時間があるので、奥多摩、奥武蔵・秩父、そして北陸に行ってきやした。車の運転はやばいです。けれど、ここら辺の道はかなりハイテ ... » more
テーマ 日記 奥多摩

吉野梅郷写真館奥多摩の休日3
奥多摩の休日3 奥多摩フィッシングセンター(御岳渓谷)せせらぎの森美術館の近くで、大きなミノムシ発見 ... » more

吉野梅郷写真館奥多摩の休日
奥多摩の休日 氷川の吊橋周辺 ... » more

時雨亭往還酉谷山登山
酉谷山登山 1996年6月15日(土曜日)しばらくの間、休みが取れなかったので、山への想いが高まり、ストレスも溜まっていた。それに前回(参照)果たせなかった酉谷山への意趣返しもある。何としてでも登らねばならぬ。山から離れてい ... » more
テーマ マイカー登山 奥多摩 登山

氷川にて多摩川。 氷川にて多摩川をfinepixs2500hdで撮影。 ... » more
テーマ 登山・ハイキング 奥多摩むかし道 奥多摩

氷川に無事降りてきました。 氷川にて、n906iで撮影 。 ... » more
テーマ 登山・ハイキング 奥多摩むかし道 奥多摩

634.rer.jp/blog (即菩提心即仏)惣岳渓谷
惣岳渓谷 奥多摩むかし道の惣岳渓谷にて、n906iで撮影 。 ... » more
テーマ 登山・ハイキング 奥多摩むかし道 奥多摩

虫歯地蔵尊 奥多摩むかし道にて虫歯地蔵尊をn906iで撮影 n906iで撮影 。 ... » more
テーマ 登山・ハイキング 奥多摩むかし道 奥多摩

奥多摩むかし道 奥多摩むかし道にてn906iで撮影 。 ... » more
テーマ 登山・ハイキング 奥多摩むかし道 奥多摩

奥多摩むかし道に入る。武蔵野のゴールデンウイークのような緑。 奥多摩むかし道にてn906iで撮影 ... » more
テーマ 登山・ハイキング 奥多摩むかし道 奥多摩

奥多摩を歩く 山仲間も最近は山よりは丘、丘よりも平地と楽なところに人気がある傾向有り。今回「奥多摩むかし道」を歩くことになった。青梅線終点の奥多摩駅はかなり遠い、月島から2時間以上かかる。9時40分のバスで小河内ダムの奥多摩湖へ。 ... » more
テーマ 山歩き 奥多摩

川乗谷・百尋の滝から川苔山 しばらくご無沙汰でした。2日、3日の青梅大祭のあと、体調がイマイチでしたが、5日に新緑がまぶしい川乗谷、百尋の滝を見てきました。百尋の滝を見た後は川苔山を経て鳩ノ巣駅に下りてきました。奥多摩はいまウツギの白い花が満開です。わ ... » more

2013/05/07 本仁田山(奥多摩)へ -木立の間からすっきり富士山!- 編笠山へ登った後もう一つ八ヶ岳の山を登るつもりであったが急遽帰宅。ちょっと要求不満。友人のPeakHunterさんが最近登られ、私はまだ登ったことのない本仁田山に出かけた。コースは奥多摩三大急登の大休場尾根を登り、杉ノ殿 ... » more
テーマ 山歩き 奥多摩

大岳山へ   イワウチワ&スミレ&沢の流れの大合唱 4/10イワウチワこの時期になると是非遇いたくなるイワウチワ。キレンゲショウマさんhttp://zeolite3.blog4.fc2.com/page-1.htmlと昨年イワウチワを求めて奥多摩を歩きましたが、今回は昨年とコースを変えて ... » more

2013/04/10 戸倉三山へ -今熊神社みつばつつじ満開!- 奥多摩・戸倉三山のツアーに参加した。解説書は上級と書かれ、ツアーも最高レベル。剱岳と変らないレベル。一人で行こうとも考えたが、様子が?なので安心のツアーにした。毎日新聞旅行のツアー。先日ミツバ岳でバッタリ会ったkur ... » more

春のにおい【奥多摩:御前山・高水三山】 この、3月末という季節。山からは雪は消え、やっと土の中から小さな芽が顔を出し始める、しっとりとした静かで平和な時季。緩んだ大地、湿度の高い空気、ほころぶ寸前の冬芽、足元の小さな緑、やわらかい光。そんなものが、「春のにおい」に ... » more
テーマ 奥多摩 自然 登山

時雨亭往還酉谷山登山 (未登)
酉谷山登山 (未登) 1996年3月20日(水曜日)スタートから躓いた。家を出たのが午前4時過ぎ。古里のコンビニで食糧を調達するつもりがまだ開いておらず、どうしようかと思案しながら進む。たしか、もう街道沿いに終夜営業の店はなかったはずだが ... » more
テーマ マイカー登山 奥多摩 登山  コメント(2)

Summit of the Metropolis 【雲取山】 さて、このブログスタートのきっかけは、親の知人からの「山行記録」作成依頼。そんなわけで、ほぼ「山に行った記録」を書き綴ります。で、まずはここから。一応都民ですし。雲取山(2017m)東京最高峰、雲取山。実はそ ... » more
テーマ 奥多摩 自然 登山

吉野梅郷写真館雪の奥多摩路 その7
雪の奥多摩路 その7 奥多摩湖も視界不良もう少し撮っていたのだが、レンズに水滴が付いていて。。。終わり ... » more
テーマ 奥多摩 写真

吉野梅郷写真館雪の奥多摩路 その6
雪の奥多摩路 その6 吊橋からの風景つづく ... » more

吉野梅郷写真館雪の奥多摩路 その5
雪の奥多摩路 その5 冷たい水のみ場どこへ行けるのだろうつづく ... » more
テーマ 奥多摩 写真

吉野梅郷写真館雪の奥多摩路 その4
雪の奥多摩路 その4 どなたかにも言われましたが。何とかは高いところが好きなので・・・例によって吊橋を・・つづく ... » more
テーマ 奥多摩 写真

吉野梅郷写真館雪の奥多摩路 その3
雪の奥多摩路 その3 今度は少し前の記事でも登場した、奥多摩昔路つづく ... » more
テーマ 奥多摩 写真

城山〜日蔭本田山〜盆堀山   名もなき尾根歩きが楽しい 1/29城山(434.1m)山頂からの景色今回は説明が難しい名も無い尾根を繋いで歩きました。十里木→城山→盆堀→篠八窪尾根上の404ピーク北尾根→篠八窪尾根→石立ノ頭→日蔭本田山(629m)→盆堀→荷田子峠→盆堀山→十里木殆ど里山歩 ... » more

吉野梅郷写真館奥多摩冬景3
奥多摩冬景3 奥多摩湖雲がわく感じが面白かったので。 ... » more

吉野梅郷写真館奥多摩冬景2
奥多摩冬景2 このあたりは雲取山(東京と最高峰)の登山口になっていて、ハイカーが多い。つづく ... » more
テーマ 奥多摩 写真

吉野梅郷写真館奥多摩冬景
奥多摩冬景 自宅近くでは、夕べ少し雪が舞ったので、奥多摩あたりは積もっているかと出かけてみたが。残念ながら土のところに雪がうっすらと乗っている程度だった。(12/29撮影)つづく ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 20:41

楽天市場のおすすめ商品

「奥多摩」のブログ関連商品

» 「奥多摩」のブログレビュー をもっと探す

「奥多摩」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る