誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    奥多摩

奥多摩

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「奥多摩」のブログを一覧表示!「奥多摩」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「奥多摩」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「奥多摩」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

『 奥多摩・御岳山・レンゲショウマ 』 2015/08/18(火) (1/2)2 『 奥多摩・御岳山・レンゲショウマ 』2015/08/18(火) (1/2)_JR青梅線・御岳駅前→ケーブル下・滝本駅→御岳山駅→レンゲショウマ群生地・ピストン花は静止しているかのように見える、カメラのファンダーでじっと見る、ゆ ... » more

『 奥多摩・御岳山・レンゲショウマ 』 2015/08/18(火) (1/2) 『 奥多摩・御岳山・レンゲショウマ 』2015/08/18(火) (1/2)_JR青梅線・御岳駅前→ケーブル下・滝本駅→御岳山駅→レンゲショウマ群生地・ピストン_毎年のごとく訪れる、奥多摩・御岳山の「レンゲショウマ」に会いに行ってき ... » more
テーマ 奥多摩 写真 登山

この電線が邪魔 ハイキング客なんかがけっこう多い場所なんだから、もうちょっと電線の張り方に気を使ってほしいもんですなぁ。記念物と言われてもこれじゃ、ちょっと問題ありですな。 ... » more
テーマ 電線 スギ 奥多摩

吉野梅郷写真館ちょっと奥多摩まで2
ちょっと奥多摩まで2 バイクメンテナンスの後午後遅く出てきましたから、そろそろ帰りましょう。ろーとるライダーにろーとるバイクですから、このくらいがお似合いです。好き嫌いのある丸っこいデザインは、童夢 ... » more

吉野梅郷写真館ジキタリス咲く
ジキタリス咲く 前記事からの続きですあまり咲いてはいませんでしたが、と言うより終わりかけでしたが、折角なのでまじめに撮りましょう。 ... » more
テーマ 奥多摩 写真

吉野梅郷写真館奥多摩昔道にて2
奥多摩昔道にて2 さてしっとりとした雰囲気の昔道の風景をちょっと変わった感じの山小屋などがつづくさて肝心のジキタリスだが、ほぼ終わりの状態でしたつづく ... » more
テーマ 奥多摩 写真

吉野梅郷写真館奥多摩昔道にて
奥多摩昔道にて 前回の続きです昔道の奥の方に確かジキタリスが群生しているところがあったと思い行ってみました。我が愛車 SUZUKI VOLTYtypeUたぶん1995製10年ぐらい前に10年落ちぐらいのボロを確か7万ぐらいで ... » more

吉野梅郷写真館ちょっと奥多摩まで
ちょっと奥多摩まで 久しぶりにバイクの整備この日はチェーンとエンジンオイルを交換。ついでにあちこちの清掃をしてそれなりにピカピカに!折角だから試運転がてらちょっと奥多摩までミニツーリング。 ... » more
テーマ 奥多摩 写真

2015/06/11 笹尾根へ -槇寄山〜土俵岳〜浅間峠ー niikさんからハイキングクラブ6月の予定メールをもらい2回目の笹尾根はなんとか行けそう。しかし天気が?で実行されるか心配したがうまく予報がズレて・・・バンザイ!詳細コースを武蔵五日市からのバスの中で聞いたところ、なんと ... » more
テーマ 山歩き 奥多摩

2015/05/14 川苔山から日向沢ノ峰、棒ノ折山へ  奈良から帰ってぼちぼち山歩きの空きが10日近くになるなあー、どこか行くかなあと思っていた矢先の snoさんからのメール、喜んで同行。当初川苔山は寄らない予定だったがmkatsuさんが初めてなので寄ることにした。鳩ノ巣駅を ... » more

2015/04/27-28 雲取山から長沢背稜縦走 -長い長い尾根道- sno さんから長沢背稜を歩こうと思うがどうか?のメール、興味はあったが奥多摩の奥深く、距離も長いのでなかなか手が出ない場所。チャンスなので同行した。雲取山荘で一泊して一杯水避難小屋から東日原へ降りるルート。雲取 ... » more
テーマ 山歩き 奥多摩

2015/04/12 日の出山へ -日の出山北尾根、高峰山北尾根コース- 春の天気は目まぐるしい、9日登る予定であった奥多摩日の出山へ、合間をぬって出かけた。日の出山へ北尾根を使い、高峰山の北尾根を下るコースがあるのを知り、今回は地図読み練習も兼ねてそれを歩いて見ることにした。御嶽駅から西に進 ... » more
テーマ 山歩き 奥多摩

2015/02/25 高水三山へ -久々に奥多摩の山- niikさんから昨年一度参加させてもらったハイキングクラブで高水三山を計画、一緒にどうかのメールを頂き、参加した。昨年は4月で箱根の明神ヶ岳、明星ヶ岳から湯本で山桜が綺麗な時期だった。今回の高水三山は山を始めた頃に来てい ... » more
テーマ 山歩き 奥多摩

水と緑のふれあい館写真表彰式へ 東京都水道局の管轄の奥多摩水と緑のふれあい館でフォトコンテストの表彰式があったので参加今回は惜しくも最優秀賞は逃したが、それでも優秀賞入選でした。表彰式前にかるく撮影。。会場は ... » more
テーマ 紅葉 奥多摩 写真

奥多摩山域の日陰名栗峰へ   スノーハイク! 12/06日陰名栗峰から雲取山方面を望む今回は久々に奥多摩山域を訪れました。日陰名栗峰の南尾根を登るバリエーションルートです。この尾根を登り、下りは現地で時間と天気の具合で決める事にしていました。結構きつい尾根を登り切って縦走路 ... » more

あおぞら三昧鳩ノ巣渓谷〜数馬峡
鳩ノ巣渓谷〜数馬峡 【2014.11.23】快晴山&飲み仲間との紅葉ハイキング。前回のイベントには足不調で参加できなかったので、仲間とはひさしぶり。今回は自分が幹事で、好天予報につきGo!とした。コースはUp,Downが少ないつもりのコース選定で、 ... » more

吉野梅郷写真館小丹波熊野神社の舞台
小丹波熊野神社の舞台 東京文化財ウィーク2014で特別公開となっていましたので行ってみましたが、残念ながら雨のためか舞台は開かれていませんでした。(11/1撮影)東京都指定有形民族文化財 小丹波熊野神社の舞台西多摩郡奥多摩町473熊野 ... » more
テーマ 奥多摩 写真 神社

晴れたら良いね奥多摩の紅葉狩りへ
奥多摩の紅葉狩りへ 10/29オロセ尾根の上部リハビリハイクの段階に入り、前回は富士山の裾野を歩きましたが、今回は少しハードルを上げて、雲取山かタワ尾根を歩こうかと決めていました。そんな所に、次回の山行が2日に決まったので、長々しい雲取山は捨てて、タワ尾根 ... » more

吉野梅郷写真館奥多摩湖(白黒)
奥多摩湖(白黒) 白黒編の奥多摩湖です。 ... » more

ためころ日記今日のドライブ〜(*^^)v
今日のドライブ〜(*^^)v 本日は朝から小雨ドリフトイベントも無いので地味〜にいつもの奥多摩まで行って来ました〜道中初見のこれ…しまじろうかな…(笑)奥多摩は雨降りで人はまばら放流はいつ見て ... » more

14年9月22日 奥多摩駅から松姫峠を越えて猿橋駅までのサイクリング 2014年9月22日(月)晴のち曇55.8km 今日は、戦国時代に織田信長に追われた武田信玄の娘「松姫」が越えたといわれる松姫峠を、東京から山梨に向けて越えます。今でさえ曲がりくねった勾配のきついこの道を越える苦労がしのばれます。松 ... » more

奥多摩周遊道路で猿の軍団に遭遇 先週バイクで奥多摩周遊道路を走ってきた際に、また警察からガム入のポケットティッシュを貰いました。その際に、道路に猿が出没するので気をつけるようにとの忠告がありました。しかし先週は猿との遭遇はありませんでした。今日は車で奥多摩周遊道路 ... » more
テーマ 奥多摩

悠久のうたかた奥多摩の三頭山に登る
奥多摩の三頭山に登る 8月24日の朝5時ごろ家を出て、中央高速道で上の原ICまで行き、33号線から206号線を走って桧原村へ・・・、桧原都民の森の駐車場へは7:40分頃に到着した。駐車場にはバイクの愛好家?と言うよりワインディングロードを速く走る ... » more
テーマ 三頭山 奥多摩 三頭山への登山

『 奥多摩・御嶽山・レンゲショウマ 2014 』 2014/08/18(月) (2/2) 『 奥多摩・御嶽山・レンゲショウマ 』2014/08/18(月)(2/2)_2014/8/18(月)獲得高度(m):50 m天気:晴れ気温:27〜33℃風 :微風ザック重量:12.1 Kg水 :1.0 g ... » more

『 奥多摩・御嶽山・レンゲショウマ 2014 』   2014/08/18(月) (1/2) 『 奥多摩・御嶽山・レンゲショウマ2014 』2014/08/18(月)(1/2)_2014/8/18(月)獲得高度(m):50 m天気:晴れ気温:27〜33℃風 :微風ザック重量:12.1 Kg水 :1.0 ... » more

ためころ日記本日のドライブ〜 (^^♪
本日のドライブ〜 (^^♪ 本日は〜女房が0泊3日の深夜バスの旅から帰って来たので東京駅まで迎えに行ってからでしたのでだいぶ遅めの11時出発でした〜(^.^)出発前に我が家のぶどう(笑)食べどきが解らんです… ... » more

吉野梅郷写真館緑の水
緑の水 数馬峡橋から奥多摩方面に行くときにはよくここを通って行きます。 ... » more
テーマ 奥多摩 写真

'14年5月10日 奥多摩駅から柳沢峠を越えて塩山駅までのサイクリング (土)晴58.2km JR奥多摩湖駅を出発し都民の水瓶である奥多摩湖、多摩川水系を通り、柳沢峠を越えてJR塩山駅までのサイクリングです。晴天に恵まれ、低標高地帯では新緑、中標高地帯では桜、そして柳沢峠以降の下り坂では富士山を見ることがで ... » more

吉野梅郷写真館海沢園地より
海沢園地より こちらも新緑の時期には必ず来る場所です。滝も近くにあってマイナスイオンが・・・つづく ... » more

吉野梅郷写真館海沢園地より その2
海沢園地より その2 4月の後半だというのに残雪が渓谷を覆い隠していました!そんなに高山でもない所謂ハイキングコースのような場所なんですが。2月の大雪の影響はまだ残っていたんですね。 ... » more
テーマ 奥多摩 写真

 

最終更新日: 2016/12/02 20:41

楽天市場のおすすめ商品

「奥多摩」のブログ関連商品

» 「奥多摩」のブログレビュー をもっと探す

「奥多摩」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る