誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    景色

景色

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「景色」のブログを一覧表示!「景色」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「景色」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「景色」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

まっちゃんの旅日記伊丹から大分へ
伊丹から大分へ 伊丹空港から大分空港に飛びました。今日もスターウォーズが駐機していました。767-300。 ... » more
テーマ 飛行機 景色 旅行

自然観察・・・コハクチョウが飛来した湖北の美しい景色 琵琶湖の湖北にコハクチョウが飛来して美しい姿を見せている。コハクチョウが餌をついばむとオオバンやホシハジロ、ヒドリガモ、キンクロハジロといった鴨たちがお相伴に集まってくる。本来ならこの時期は雪景色になるのだろうが今年は透明感のある冬晴れにな ... » more
テーマ 景色 自然

自然観察・・・鴨たちのいる賀茂川の冬景色 今年は暖冬で12月8日に初霜が降りて以降また暖かくなった。そんなことでユリカモメの姿もまだ少ない。鴨たちの姿もまだ少ないがいつも集まるところにはそこそこの姿が見れるようになる。そんなことを考えていると早朝に鷺の集団(30羽を超える)とカワウ ... » more
テーマ 景色 自然

京都府立植物園に見る日本の東屋の美 府立植物園にはいくつかの東屋が設けられている。植物園の美しい景色の中にそれらは庭園の造形物として自然と見事な調和美を見せている。半木西池の東屋2015.12.12.撮影半木西池の東屋2015.12.12.撮影半木蓮池の東屋201 ... » more
テーマ 紅葉 景色 植物園

まっちゃんの旅日記関西から沖縄へ
関西から沖縄へ 関西空港から那覇空港へ飛びました。那覇空港行き 767-300。関西空港。JAL 787ー8、ベトナム航空。 ... » more
テーマ 飛行機 景色 旅行

京都紅葉散策・・・見ごろとなった京都御苑の紅葉、美しい京都御所 12月の7日になって快晴の日を迎え京都御苑の紅葉はピークとなった。御苑の紅葉と凛とした京都御所などの佇まいが京都御苑の美しさを見せている。御苑の森に今年は野鳥の姿が少ないが、出水の小川にはアトリが吸水に来ていた。京都御苑名物のビンズイもこれ ... » more
テーマ 京都 紅葉 景色

京都紅葉散策・・・12月に入って紅葉が見ごろの仙洞御所 修学院離宮、桂離宮、仙洞御所は紅葉時期の11月末は3か月前の申込時期から予約で満杯になりなかなかチャンスに恵まれない。しかし、今年のように紅葉が遅れると12月のこの時期が穴場になり宮内庁京都事務所で比較的楽に予約を取れる。11月末の京都御苑 ... » more
テーマ 京都 紅葉 景色

京都紅葉散策・・・今年は12月上旬が見ごろの京都御苑の紅葉 京都のどこも今年は紅葉がひどかったり遅れたりしているが11月下旬に緑葉の多かった京都御苑のイロハモミジは12月上旬になり見ごろを迎える。例年遅い下鴨神社よりさらに遅い紅葉の見ごろ時期になるだろうと思える。11月末はまだまだ緑葉が多かった ... » more
テーマ 京都 紅葉 景色

京滋の紅葉散策・・・坂本・比叡山の紅葉巡り JR比叡山坂本駅から日吉大社、西教寺を巡り、延暦寺、比叡山頂を歩き叡電八瀬へと11月28日に紅葉散策をした。今年の紅葉はさっぱりで日吉大社は無残な状態になっており、なんとか西教寺は比較的ましな紅葉と言えた。延暦寺や京都側の比叡山の紅葉も美し ... » more
テーマ 観光 紅葉 景色

2015-12-05 再び「花豆のコーヒー煮」 豆料理を切らさないようにしています。花豆がまだあったので、コーヒー煮にしました。ちょっと渋みが出て、良い味になります。先日、井の頭線の吉祥寺駅のホームで素敵なポスターを目にしました。黄色が新鮮です ... » more
テーマ 手作り(食) 景色 個展

京都の紅葉散策・・・今年の紅葉の見ごろ(最高潮)となった京都府立植物園 今年の京都の紅葉はあまりにもみすぼらしい所が多かった。京都府立植物園も例外ではなかったが、ようやく悪いなりにもモミジの紅葉が最高潮となり見ごろを迎えた。京都府立植物園で一番美しいと思う半木池等の今年の紅葉状況をご紹介する。花菖蒲園の紅葉 ... » more
テーマ 紅葉 景色 植物園

まっちゃんの旅日記新千歳から伊丹へ
新千歳から伊丹へ 新千歳空港から伊丹空港へ飛んで帰りました。ANA737−800。隣に駐機する787−9。 ... » more
テーマ 飛行機 景色 旅行

南の島の景観・・・人口2300人ほどで島の90%が亜熱帯ジャングルの西表島の風景 11月15日から17日の3日間滞在した西表島(いりおもてじま)の自然の景色をご紹介する。人口が少ないので島にはスパーやガソリンスタンドも数えるほどしかない観光地になっている。車で行ける南の西端になる南風見田(はえみた)キャンプ場周辺の景 ... » more
テーマ 観光 景色 自然

@マンション裏の民間駐車場周りの木々、夕方にはここに西日が当たってゴールドな世界に一瞬なる!そして夕日じゃなくても雨上がりとかは、この時期とっても色鮮やかになって美しい、この瞬間の景色が好き!その下の遊歩道、銀杏がきれいに黄 ... » more

南の島の景観・・・美しい蝶のいる南国の石垣島の景色 11月12-18日の蝶観察旅行で見た石垣島の美しい景色をご紹介する。石垣島川平(かびら)公園グラスボート乗り場2015.11.120撮影石垣島川平公園グラスボート乗り場2015.11.120撮影川平公園グラスボートから見るサンゴ ... » more
テーマ 観光 景色 自然

南の島の景観・・・美しい竹富島の海と民家の景色 11月14日に訪問した竹富島の景色をご紹介する。島中にスジグロカバマダラやシロオビアゲハ、リュウキュウムラサキなどが数多く群れ飛んでいた。スジグロカバマダラが数多く飛ぶ草地と竹富島の特徴ある住宅2015.11.14.撮影住宅の入り口 ... » more
テーマ 観光 景色 自然

2015-11-30 冬が近づいてます。 最近の友人の庭今の時期、花が少ないのですが、ちっちゃな水仙が咲いてます。彼女らしいセレクションの草花がありますね。葉だけというのもありました。冬間近という雰囲気です。昨日残ったブライン ... » more
テーマ 植物 景色

まっちゃんの旅日記関西から新千歳へ
関西から新千歳へ 関西空港から新千歳空港へ飛びました。関西空港のイルミネーション。関西空港のイルミネーション。 ... » more
テーマ 飛行機 景色 旅行

2015-11-28 初霜 今朝、歩いた時に気が付きました。畑に霜が降りてます。きれいですね。霜が葉の表面につくだけでこんなになるとは、不思議です。キラキラしています。今日は南町のアンティーク屋のQUEEN’SH ... » more
テーマ 植物 景色

まっちゃんの旅日記羽田から伊丹へ
羽田から伊丹へ 羽田空港から伊丹空港へ飛んで帰りました。ANA伊丹行き777−200。隣に駐機す ... » more
テーマ 飛行機 景色 旅行

まっちゃんの旅日記伊丹から羽田へ
伊丹から羽田へ 伊丹空港から羽田空港へ飛びました。羽田空港行き 787ー9。 ... » more
テーマ 飛行機 景色 旅行

2015-11-21 気持ちのいい朝に。 今日はいいお天気ですねー。朝歩くのが楽しかったです。雲がスーッとしていました。木々も喜んでいるみたいです。光の加減で、葉っぱの色合が微妙に違います。明日のフリーマーケットも天気になると良い ... » more
テーマ 植物 景色

2015-11-18 ほっとする庭 友人の庭、とても良い感じだったので、思わずシャッターを切りました。ウメモドキを外に飾ったらこんな感じに枯れるのですねー。集めた物を自分の感覚でさらりと並べています。この庭の前を通ると私も自分な ... » more
テーマ 古道具・アンティーク 景色

2015-11-15 立野公園の落葉 「フウ」と言う変わった名前の木です。きれいな葉っぱです。和服の柄にしたら素敵だなーと思います。今日は吉祥寺南町コミセンのフリーマーケットに参加して帰ってきました。雨のために建物の中 ... » more
テーマ 植物 景色

まっちゃんの旅日記大分から伊丹へ
大分から伊丹へ 大分空港から伊丹空港へ飛んで帰りました。伊丹行きが飛んできました。DHC-8-Q400。 ... » more
テーマ 飛行機 景色 旅行

まっちゃんの旅日記伊丹から大分へ
伊丹から大分へ さだまさしのコンサートを聞きに、大分へ行きました。大分行きのDHC-8-Q400が飛んできました。 ... » more
テーマ 飛行機 景色 旅行

2015-11-14 けやき並木も・・・。 成蹊学園に向かって歩いていたら、住民の方々が朝から落葉を集めていました。けやきが沢山植わっているので、この時期は近くの方は大変です。少し行ったら、青い実がありました。名前はわかりませんが ... » more
テーマ 植物 景色

2015-11-13 紅葉がこんなに・・・。 昨日の早朝散歩は中央公園。色味がいろいろありますねー。昨日の晩ごはんはお赤飯でしたが、水をちょっと入れすぎて柔らかくなってしまいました。いかん、いかん。今朝は明日のシチューの仕込みを終わら ... » more
テーマ 手作り(食) 景色

三浦半島《 灯台下暗し 》再発見ツアー ♪ 〜その二〜 この日は、逗子から、観音崎、剣崎、城ヶ島、三崎、油壺、三戸浜・・・と盛りだくさんのコースも検討したのですが、流石に半日コースゆえ、Y氏との合流地点を長浜(なはま)に変更。134号線の『長浜入口』信号の英文表記は「NAGAHA ... » more

まっちゃんの旅日記大分から伊丹へ
大分から伊丹へ 大分空港から伊丹空港へ飛んで帰りました。搭乗ロビーからジェットスターを撮影。佐田岬。今日は四国がよく見えました。 ... » more
テーマ 飛行機 景色 旅行

 

最終更新日: 2016/12/05 23:55

「景色」のブログ関連商品

» 「景色」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る