誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    景色

景色

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「景色」のブログを一覧表示!「景色」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「景色」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「景色」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

゛゛、゛、゛、゛、、雪 の 朝 昨日(19日)は降りしきる雪と風を楽しみました。今日も天気予報は雪と言うことで楽しみにしていましたが深夜に降った雪が凍っているだけで期待外れでした。凍て付く寒さの中コンデジ片手に雪散歩に出かけ ... » more

風の色2016 初 雪
2016 初 雪 今日1月19日の天気予報は雪であった的中でした。南国四国の平地でこんなに雪が降ったのは何時だったろう?登山でもしない限りこれほど雪が降ったのはめづらしい。朝7時に目覚め窓を開けると目に飛び ... » more

万年青の箱大雪
大雪 18日、関東を襲った大雪!!葉もない桜の木に雪、雪、雪。。。何センチの雪が積もったのでしょうか?車道にも、雪、雪、雪。。。テレビで観ていると、通勤客はとても大変でしたね。我が家も雪かきでふ〜ふ〜。。。 ... » more

2016-01-19 ワセリンの缶 友人からワセリンの缶をもらいました。ノルウェーのもののようです。毎日、ハンドクリームとして使っています。武蔵野競技場の樹木31本伐採計画の情報を日々載せています。今現在、工事は始まっていません。画 ... » more

えとせとら☆全国的に雪ですねぇ
全国的に雪ですねぇ 全国的に雪が降りましたが・・・湿気の多い濡れ雪ですし歩きにくいですよねぇ。重い雪なので雪かきも大変です。降ったりやんだり、雨になったり雪になったり。雪景色で美しいと思うのはほんの数時間で・・・あとは大変な ... » more

Dr. 島野ブログ東京駅
東京駅 東京駅、すごくきれいになりましたね昔の記憶で古い東京駅は知っていました。また、八重洲側がずっと工事が続いていたので、工事が終わらないイメージでしたが・・・丸の内側。きれいです{%キラキラw ... » more
テーマ その他 景色 旅行

2016-01-18 中央公園の木も紐でしばられてました。 競技場の土手の樹木31本伐採のことでいろいろ考えている時に、中央公園を歩いていたらそこにも紐で縛られた木が何本かありました。この木も空洞化が進んでいると言うのでしょうか?心配です。番号もついてました。 ... » more
テーマ 植物 景色

2016-01-17 クレープを焼きました。 今日はチビが遊びに来るとのことなので、クレープとババロアを作りました。種を作って1時間くらい寝かせておくのがポイントです。まあまあの味になりました。武蔵野競技場の樹木伐採31本のことでいろいろやること ... » more
テーマ sweets 景色

2016-01-16 犬達と目が合いました。 時々公園で見掛ける犬達が自宅で待機していました。シェパードは耳が大きいですね。6日から編んでいたモチーフ編みが50枚完成しました。今、1枚ずつ綴じています。これが結構時間が掛かる。さて、競 ... » more
テーマ ペット 植物 景色

まっちゃんの旅日記新千歳から伊丹へ
新千歳から伊丹へ 新千歳空港から伊丹空港へ飛んで帰りました。伊丹行き737−800。スポットに入ってきました。ランウェイ01に向け、タキシング。ANA737−500が ... » more
テーマ 飛行機 景色 旅行

2016-01-15 ロウバイが咲いてます。 今朝の中央公園、黄色い花がありました。寒いこの時期に花をつけてくれるのでとてもホッとします。武蔵野競技場の土手の樹木の伐採31本のことですが、昨日、工事する箇所の樹木を自分で数えて合計50本 ... » more
テーマ 植物 景色

えとせとら☆いいお天気でした♪
いいお天気でした♪ 朝は湿った雪が降っていましたが、すぐにやんで・・・午後には、こんなに晴れて暖かかったです♪今日はちょっとしたストレスで凹んでいたんだけど・・・それも解消されて気分も晴れやかです^^ストレスがない生活なんてなんです ... » more

2016-01-14 武蔵野陸上競技場の土手の樹木が31本伐採されますーー。 昨年12月21日に業者のチラシが配られ、競技場の土手の木の剪定と31本の木が今年1月5日から伐採されることを知りました。(陳情を出したので、今は延期されています。)こちらが現地です。場所は競技場の土手の1/4 ... » more
テーマ 植物 景色

2016-01-13 さむーい朝 今朝はグッと冷え込みました。公園では池が凍ってます。霜も降りて、見た目は美しい。ウグイス色の小鳥がたくさん集まってました。今日も鹿の子編みのモチーフを編みます。後8枚なので、マイペースで ... » more
テーマ 植物 景色

えとせとら☆霜柱☆
霜柱☆ 今朝、仕事に行こうと思って自転車置き場に行くと・・・そこに小さな花壇があるのですが・・・な、なんと!「霜柱」ができていました^^何年ぶりに見たかなぁ〜。雪が降ってしまったりすると、なかなか見れないので。神秘的 ... » more

まっちゃんの旅日記札幌から旭川へ
札幌から旭川へ 旭山動物園へ行くため、札幌からJRで旭川へ向かいました。網走行き 特急オホーツクで旭川へ向かいました。テレビ塔。 ... » more
テーマ 鉄道 景色 旅行

えとせとら☆夢のおはなし
夢のおはなし みなさんは「初夢」は見ましたか???私は1月3日か4日あたりに見ました。←忘れてますw見た、ということは覚えているのですが・・・内容が曖昧で・・・「旅行」に行っている夢だったような記憶です。しかも、バスツアーだっ ... » more

まっちゃんの旅日記関西から新千歳へ
関西から新千歳へ 関西空港から新千歳空港へ飛びました。ANA 737-800 新千歳空港行き。搭乗後、ルフトハンザドイツ航空 747-400が降りてきました。ランウェ ... » more
テーマ 飛行機 景色 旅行

2016-01-06 料理に精出しています。 今朝は練馬区の立野公園に出掛けました。暖かさのせいか梅の花が大分ほころんでいます。ズームアップしたらちょっとピンぼけです。絞りの椿が咲いてました。絞りって、どうしてこういう柄ができるのか不思議です ... » more
テーマ 植物 景色

2016-01-05 中央公園の朝 今朝は中央公園に行きました。時間が遅かったせいで、大勢の人が集まっています。緑の下には自然と人が集まってくる、不思議だと思いませんか?この7年間、朝歩いていてこのことを強く感じています。人はなぜ緑に惹かれるの ... » more
テーマ 植物 景色

初詣と富士山 今日は熱海のパワースポット「来宮神社」に初詣に行って来ました。天気も良く、穏やかな気候で、本当にお正月?って感じでしたが。。。結構な賑わいでした。また、帰りには十国峠を通って、夕暮れの富士山と相模湾の眺望 ... » more
テーマ 富士山 初詣 景色

2015-12-30 空が見えます。 今年も今日を入れて2日、忙しない日々にちょっと息抜きの時間中央公園の木、赤い実がなっていました。10日程前の画像ですが、今見ると何だかホッとします。昨日は玄関の床の汚れをゴシゴシ落とし、きれいに ... » more
テーマ 植物 景色

えとせとら☆雪、とけました^^
雪、とけました^^ こ〜んな感じで昨日から今朝にかけて道路わきにあった雪。朝は道路にも薄ら積もっていて自転車はあきらめて徒歩通勤。仕事を始めてから2回目の徒歩通勤です^^(いつも、雨っぽい天気でも通勤時は大丈夫でした)雪は濡れ雪に近 ... » more

まっちゃんの旅日記大分から伊丹へ
大分から伊丹へ 大分空港から伊丹空港へ飛んで帰りました。空港2階のクリスマスツリー。JALCRJ200。 ... » more
テーマ 飛行機 景色 旅行

2015-12-22 中央公園 久しぶりに、朝歩きました。寒いけれど、朝の空気は気持が良いです。日の光が朝は何と清々しいことか。お気に入りの木の実を拾いました。この木から降ってきます。どこかのお店のディスプレイに使ったら ... » more
テーマ 植物 景色

大分空港から湯布院へ 大分空港から湯布院までバスで行きました。バスから見た高崎山。別府の山。由布岳 ... » more
テーマ バス 景色 旅行

まっちゃんの旅日記伊丹から大分へ
伊丹から大分へ 伊丹空港から大分空港に飛びました。今日もスターウォーズが駐機していました。767-300。 ... » more
テーマ 飛行機 景色 旅行

自然観察・・・コハクチョウが飛来した湖北の美しい景色 琵琶湖の湖北にコハクチョウが飛来して美しい姿を見せている。コハクチョウが餌をついばむとオオバンやホシハジロ、ヒドリガモ、キンクロハジロといった鴨たちがお相伴に集まってくる。本来ならこの時期は雪景色になるのだろうが今年は透明感のある冬晴れにな ... » more
テーマ 景色 自然

自然観察・・・鴨たちのいる賀茂川の冬景色 今年は暖冬で12月8日に初霜が降りて以降また暖かくなった。そんなことでユリカモメの姿もまだ少ない。鴨たちの姿もまだ少ないがいつも集まるところにはそこそこの姿が見れるようになる。そんなことを考えていると早朝に鷺の集団(30羽を超える)とカワウ ... » more
テーマ 景色 自然

京都府立植物園に見る日本の東屋の美 府立植物園にはいくつかの東屋が設けられている。植物園の美しい景色の中にそれらは庭園の造形物として自然と見事な調和美を見せている。半木西池の東屋2015.12.12.撮影半木西池の東屋2015.12.12.撮影半木蓮池の東屋201 ... » more
テーマ 紅葉 景色 植物園

 

最終更新日: 2016/11/29 17:12

「景色」のブログ関連商品

» 「景色」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る