誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ブルーインパルス

ブルーインパルス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ブルーインパルス」のブログを一覧表示!「ブルーインパルス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ブルーインパルス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ブルーインパルス」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ビタミン日記憧れの・・・。
憧れの・・・。 ブルーインパルスを生で見てきました(^_-)-☆ブルーインパルスって何?という方のために・・・航空自衛隊の存在を多くの人々に知ってもらうために、航空自衛隊の航空祭や国民的な大きな行事などで、華麗なアクロバット飛行 ... » more

2009築城航空祭 その4 ブルーインパルス 続いてはブルーインパルスです。■ファンブレイク最近どうしても後ろがちにしか撮れてない気がします。気合が足りんのか……400使ってたんだから、もっとがっつり寄ればよかった……{%バッド(下向き矢印)doco ... » more

ばんちょーの部屋花見日和
花見日和 今日は地元の河原で花見を行いました。当初、「少人数で・・・」という話であったが、話は大きくなり結局20人弱の参加者!!幹事も誰が来るのか?買い出し組も人数を把握してい無かった為、飲食物が不足。飲料は追加で手配したものの食料は ... » more
テーマ スバル R1 航空機、写真 ブルーインパルス

ばんちょーの部屋今週末も撮影!
今週末も撮影! 週末は土曜日に「相馬ヶ原創設記念行事」、日曜日は「霞ヶ浦航空学校50周年記念行事」と二日間連続で駐屯地祭が行われます。二日間参加と行きたいところだけど土曜日は花見だってさぁ・・・↓桜は既に満開!週末まで持つのだろうか?「 ... » more
テーマ スバル R1 熊谷さくら祭 ブルーインパルス

熊谷基地さくら祭 後編 お約束通り「熊谷基地さくら祭」の続きを。ブルーの後は一先ず飛行展示を中断し「入間基地修武太鼓」の演技!しばらくしてT−7練習機2機による飛行展示が行われました。飛行展示は僅か2パスだけ!この為だけにワザワザ静岡から飛んで ... » more
テーマ EOS−7D 熊谷さくら祭 ブルーインパルス

T-4ブルーインパルス 昨日、今シーズンの初飛行を行ったはず・・・フルショーは米海兵隊岩国基地からである、年々来場者数が増えてきているようです、我輩並ぶことは大嫌いだが、ここのトイレと列車を待つ時だけは並ばざるを得ない。今年初参加の方はJRで行き、徒歩にて ... » more

熊谷基地さくら祭 前編 という事で、本日は熊谷市にある「熊谷基地さくら祭」に行ってきました。初のR1で現地へ。高速を使わなければ軽でも十分です!朝出発時は快晴であったが現地に到着後スグに曇り空に。その後も太陽は出る事無く撮影には厳しい条件となってし ... » more
テーマ EOS−7D 熊谷さくら祭 ブルーインパルス

ばんちょーの部屋熊谷さくら祭
熊谷さくら祭 只今、画像処理中の為、しばらくお待ち下さいm(..)m熊谷基地ってこんな所です! ... » more
テーマ 熊谷さくら祭 航空機、写真 ブルーインパルス

爆音撮影ねこ2010 ブルーインパルス
2010 ブルーインパルス 航空自衛隊ブルーインパルスの2010年スケジュールが公開されました。11月14日(日) 築城基地 、 28日(日) 芦屋基地 12月12日(日) 那覇基地、19日(日) 新田原基地 九州地方は例年と順序が違い ... » more

"創造への挑戦"ブルーインパルスの魅力と役割・・・航空自衛隊広報幹部3等空佐井川広行さんhttp://www.youtube.com/watch?v=MpRG3oeCFS4新しいCMも、紹介されています。 ... » more

晴天乱気流2009築城航空祭予行 その2
2009築城航空祭予行 その2 続いてはブルーインパルスです。せっかく100-400使ってたのに、いまいち撮りどころをつかめず、いつもとそう変わらない写真ばかりになってしまいました。 ... » more

Blue lmpulse演技を覚えて見に行こう〜♪http://www.youtube.com/watch?v=p9Pyst8ss1Uカッコイイという言葉は…ブルーインパルスのためにありま〜す(o≧▽ ... » more

keitei1のブログBlue Impulse
航空自衛隊誇り高き空の男たちhttp://www.youtube.com/watch?v=6atAJ3NFAcEブル ... » more

Blue lmpulseシビレまくる演技Blue lmpulseみてくださいhttp://www.youtube.com/watch?v=hGhUmUG438s&feature=player_ ... » more

昨日は木村拓哉氏が・・・今日は、T-2  ブルーインパルス 昨日は、スマ・スマで木村拓哉氏が「Gってすごいですねー」と言われるが、判んないだろうと・・・その通りである。羨ましくてしょうがない・・・・さんまさんの枠を、いただきたい・・・松島にブルーインパルスの基地を置く様になったのはT ... » more

ブルーインパルスと木村拓哉 昨日の「さんタク」で、木村拓哉氏が搭乗・・・しかも、フルショーの5番機!羨ましいとかいいようがない、しかも、耐えていた・・・そして楽しんでいた、マイナスGに対して、なかなか耐えにくいのだが。我輩は、軽飛行機の簡単なアクロ搭乗 ... » more

Fー86 ブルーインパルス 初代4番機 西 光氏 ブルーインパル初代と言ってもご存知の方は・・・・86時代のパイロットの方々のお名前は覚えている、若かったのだろう。西さんの写真はあまり、ブルーインパルス特集雑誌等でも見る機会がない・・・ブルーインパルス初代4番機は、 ... » more

「青い衝撃」 Fー86 ブルーインパルス F86ーFセイバーを使用していた、ブルーインパルスの飛行姿を見たことが有る方も、若くてもう40台半ば・・・時のたつのは早いものです。「青い衝撃」の始まりは、昭和33年(1958)10月19日浜松北基地にての演技からであった、一番機長 ... » more

芦屋航空祭2009 ブルーインパルス ラストはブルーです。今年もまた例年の「予行はドピーカン、本番は曇りか雨」という天気になってしまいました。ウォークダウンエンジン始動 ... » more

仙台の地からブルーインパルス
仙台は朝から ずっと雨っぷりでした。しかも、寒い…今からこんなじゃ冬になったらどうするのだろうと感じます…(^^;)という訳で、今日は一日中 家にひきこもっていました。で、一日何をやっていたか ... » more

T-2  ブルーインパルス 古いネガをCDにしてみました。岩国でのT−2で、OⅯ−2.での撮影です。カラースモークの復活を望みたいですね、大変なのでしょうが・・・・ラインアブレストループは4機以上 ... » more

爆音撮影ねこ2009芦屋航空際(2)
2009芦屋航空際(2) ブルーインパルスが始まりました。かなり雲もでてきて垂直系の飛行はありませんでしたが、雨が落ちてこなかっただけでもよいと思うべしです。↑雲の中みたいですが、前機のスモークです。次回の築城で青空の下、開催 ... » more

ブルーインパルスの古い写真 友人にに刺激されて、本当はフィルムをCDにしてからと思いつつい・・・武将な、いや無精な我輩整理を待てずに、今回に・・・ブルーインパルスは、36年らいのファンである、社会人となり益々航空祭、岩国へと友人を誘い行動半径が広くなった、その友人 ... » more

晴天乱気流2009防府航空祭 その6
2009防府航空祭 その6 ブルーインパルスの続きです。■デルタループ画面いっぱいいっぱいで、結構ダイナミックな感じが出たかなぁと思っています。■ボントンロール1機ちょっと ... » more

晴天乱気流2009防府航空祭 その5
2009防府航空祭 その5 続いてはブルーインパルスです。最近ブルーを撮る前の合言葉は「月は出ているか」で(築城の一件がよっぽど悔しかったらしい)、今回もブルー前に空をきょろきょろ。 ... » more

2009防府航空祭予行&南基地開庁記念行事 横浜開港祭前の土日は、防府航空祭に行っていました。たまには違った場所から撮ろうという事で、向島の錦山の中腹あたりから狙ってみました。が、レンズの長さが全然足りず行った証拠写真程度ですが ... » more

横浜開港祭ブルーインパルス展示飛行 その2 横浜開港祭ブルー続きです。■720ターン観覧車からはブルーが見えてるのかな。よく見たら、観覧車のゴンドラにも開国博Y150のマスコット「たねまる」がいます。やはり予行に比べて高 ... » more

横浜開港祭ブルーインパルス展示飛行 その1 引き続き、6/2の分です。天気は晴れの予報で、絶好のブルー日よりになりそうだというのに、私はさすがに疲労もピークに来たのか朝からどうも調子が悪く、チェックアウト時間ぎりぎりまでホテルで過ごしてしまいました。今回ブログが縁 ... » more

横浜開港祭ブルーインパルス展示飛行 予行 6/1、6/2と横浜開港祭に行ってきました。ブルーのスケジュール発表当初は、鳥取の砂像フェスとどっちに行くかどうか迷っていましたが、飛行機の旅割を使うと横浜へ行くほうが断然安かったので(飛行機+宿泊代で3万3千円)、開港祭に決め ... » more

晴天乱気流超ハードスケジュール!
超ハードスケジュール! 先日の週末は、5/30防府基地航空祭予行&防府南基地開庁記念行事、5/31防府航空祭、6/1横浜開港祭ブルーインパルス予行、6/2横浜開港祭というスケジュールで、写真を撮ってきました。初日は5時半、2日目は4時、3日目は朝一の飛行機に乗 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 15:36

「ブルーインパルス」のブログ関連商品

» 「ブルーインパルス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る