誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ブルーインパルス

ブルーインパルス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ブルーインパルス」のブログを一覧表示!「ブルーインパルス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ブルーインパルス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ブルーインパルス」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

いちななさんブルーインパルス
ブルーインパルス 昨日に続き、防衛大学校開港際の為、今日もブルーインパルスが11時36分頃南向きに、11時45分頃北向きに飛んでいきました。写真はやはり間に合いませんでした。これが、行き(横須賀方面行き)これが、帰り(入間方面行き)。 ... » more

ばんちょーの部屋今日の入間
今日の入間 本日は横須賀にある防衛大学校開校祭の為、入間に展開したブルーインパルスの撮影に出かけた。午前中の本番へのフライトには寝坊で行けなかった為、午後帰投時の撮影を狙いに行ってみた。R/W17に到着したものの何やら風向きがあやしい為 ... » more
テーマ 入間基地 22年 防衛大学開校祭 ブルーインパルス  コメント(2)

いちななさんブルーインパルスか?
ブルーインパルスか? 私は横浜ポートサイド地区に住んでいるのですが、今日午後自宅にいた15時45分頃、突然ジェット戦闘機が飛ぶような音がしたので、外を見たら、ジェット機が編隊で煙の尾を引いて上空を飛んで行きました。慌ててデジカメを出して撮影したのがこの写真で ... » more

keitei1のブログTsuiki Air Festival 2010
"築城基地航空祭"11月14日(日)ブルーインパルスのパイロットの任期は3年 1年目はTR(訓練待機)として演技を修得展示飛行のときには、ナレーションを担当し、また後席に搭乗2年目はOR(任務待機)として ... » more

入間基地航空祭  ブルーインパルス 11月3日に航空自衛隊入間基地で行われた航空祭のラストです。ラストはやっぱりブルーインパルスです。ブルーインパルスの機体が展示されている場所の前は凄い人で、近づくのが本当に大変でした(^_^;)飛行展示を見ないで帰って来てしま ... » more
テーマ 入間基地航空祭 ブルーインパルス 航空自衛隊  コメント(4)

たまーに diaryブルーインパルス
ブルーインパルス 埼玉県の入間航空祭に行ってきました。機体自体がくるくる廻ったり、連帯を組んで上がったり下がったり。スピードもすごく速かった。目にもとまらない早さとはこのことかな。(*^_^*) ... » more
テーマ 入間航空ショー「 ブルーインパルス 写真

ふうらんブルーインパルス
ブルーインパルス 毎年恒例の入間基地航空祭に出掛けてみました!余りの人混みなので、躊躇はしていましたが、やはりあのブルーの編隊を見ないと後悔するような気がして、、、!体力的にもキツイ一日になりました。来年は多分行けそうに有りませんので、ベランダで眺めてみます ... » more

50周年ブルーインパルス 11月3日、晴れの特異日です。そして、航空ファンならずともその名を知られたブルーインパルスの入間航空祭でのアクロバット飛行。今年は例年にも増して、観客が押し寄せ、カメラを振り回すことさえままならないほどの混み具合でした。 ... » more

飛行機大好き今日の入間基地
今日の入間基地 入間航空祭に出かけました。5時起きで準備し、8:40基地到着(稲荷山公園駅)。駐機場前に行くにも既に人人人の渋滞。途中持ち物監査や踏切もあり、ブルーインパルスの駐機場まで約25分かかりました。ブルーインパルスの前は既に人でびっしり、何とか、 ... » more

ブルーインパルス 平成22年10月24日各務原航空祭今日は、各務原航空自衛隊の航空祭に行ってきました。あいにくの曇天でしたが、大勢の人が見に来ていました。相変わらず、F−15の轟音は迫力満点で、わくわくします。ブルーインパルスは、昨年 ... » more

飛行機大好きブルーインパルス
ブルーインパルス 2010年10月16日(土)にエアフェスタ浜松の前日リハーサルを撮影した。撮影場所は滑走路南側で順光、東側半分が青空のまあまあの状況でした。9:50、4機編隊2組(計8機)が到着。ギャラリーは滑走路南に約300名、6番機の後部座席で ... » more

今日の浜松基地(ブルーインパルス) エアフェスタ浜松2010に2日がけで出かけようとしていたら、やぼようで土曜日のみとなってしまった。5時起きで、広報館(浜松エアパーク)に駐車しようと9時丁度に入館しました。しかし、基地内の臨時駐車場が開いていました。状況が解らず広報館の駐車 ... » more

ばんちょーの部屋入間ブルー展開
入間ブルー展開 今日、千葉県で開催された「千葉国体」開会式のオープニングフライトを行う為松島基地からブルーインパルスが昨日展開し、今日本番のフライトを実施した。心配された台風の影響も無く空気が澄んだ穏やかな一日。入間からは羽田のR/ ... » more
テーマ 入間基地 ブルーインパルス 千葉国体 2010  コメント(2)

ブルーインパルス・青い衝撃・50年の軌跡 昨日、ブルーインパルス・50年の軌跡を購入してきた、ブルーインパルスファンなら、そく買いである!直ぐに書店に走ろう、決して裏切られることはない・・・・我輩の好きな編隊長・田代健二郎氏の姿もある、DVDも付いている。(株)文林 ... » more

白瀬日本南極探検隊100周年記念イベント(ブルーインパルス) 予告しましたブルーインパルスの演技は、南極探検隊100周年イベントの一環として企画されたものでした。偉大な探検家「白瀬中尉」は秋田県出身です白瀬矗(のぶ)が、人類初の南極点到達を目指 ... » more

【予告】ブルーインパルス撮ったどー!! 前記事のコメント返信もまだですが・・・明日お返事書きますね生れてはじめて航空ショー(リハーサル)を見ました!!興奮のるつぼでキャーキャー騒ぎながら、 ... » more

爆音撮影ねこBlue Impulse
Blue Impulse 九州地区の航空際シーズンまであと二ヶ月。待ち遠しい。↓よろしければポチッとお願いします。(^^)にほんブログ村にほんブログ村 ... » more

晴天乱気流2010防府航空祭 その3
2010防府航空祭 その3 続いてはブルーインパルスです。いつもはファンブレイクからなのに、今回はチェンジオーバーターンからでした。サンライズ今年からの新技です。地上展示機と絡めて撮れました。超広 ... » more

昨夜のブルーインパルス 良かったー、NHKプロジェクトXみたいな構成・・・・他では見られない、第11飛行隊の姿が・・・戦闘機を自在に操っていたベテランパイロットが異口同音に言う、私には出来ない・・・歴代パイロットが書かれた本を読んでいてもこの様に書かれ ... » more

天空のアクロバット〜ブルーインパルスの男たち〜 <ハイビョン特集> BS hiお見逃しなく〜♪ 天空のアクロバット 〜ブルーインパルスの男たち〜 8月22日(日) 午後7:30〜9:00 極限のG(重力)と戦う男たちの苦悩と葛藤と喜び・・・。 ... » more

必見!ブルーインパルス 楽しみな情報が・・・我輩のブルーインパルス・ファン歴38年・・ついに国営放送が特集を!たまにはいいことするものだと思った次第ですが、BShiでである・・・・BShiが見れない環境にある方々には悲報です、どうか地上波でも放送してくださ ... » more

晴天乱気流2010防府航空祭 予行
2010防府航空祭 予行 遅くなりましたが、防府航空祭の予行の写真を上げたいと思います。防府の予行はどこで撮るかいつも悩むのですが、今回は基地東側のR/W30エンド付近から撮ってみました。ファンブレイクたまにはいつもと違う角度から ... » more

ISOKKO     7.25 百里基地
7.25 百里基地 0600起床!湾岸を飛ばして百里基地航空祭に初めて行ってみました。なにしろ凄い人出でしたぁ〜!0910既に航空祭は始まっていてF-15J/DJが飛び回っています。空自百里基地は茨城県小美玉市にあり3月には茨城空港が開港し民間共用空港となりま ... » more

ブルーインパルスについて(航空・自衛隊・戦闘機) 選挙速報にテレビを占拠されてしまっていたのでDVD見てました。元々あまりテレビ見ませんが・・。3年位前に購入した記憶があるようなないような。航空自衛隊ブルーインパルスの映像です。 ... » more

爆音撮影ねこカリプソパス
カリプソパス 今日はブルーインパルスの画像をUPです。今年から見せ始めた技です。カリプソパスと言われています。望遠で狙う場合、真正面に来たときがシャッターチャンスだが、ジャスピンは以外とむずかしい。コンマ何秒の間だし、まるでギ ... » more

晴天乱気流2009新田原航空祭
2009新田原航空祭 去年の新田原航空祭の分を上げてなかったので、今年の防府航空祭の分の前に上げたいと思います。新田原航空祭は直前に起きた小松の事故の影響でF-15が飛ばない事が解っていたので、基地の駐車場の抽選にも外れていた事もあって、割とゆっくり ... » more

Biue Impulseのアップの中でこの曲がスキですっ♪ze:larger>ブルーインパルスの極技ほれぼれしまくりますから〜{%一言・HAPPY ... » more

岩国フレンドシップデー2010 その5 続いてブルーインパルスです。午前中は晴れていたのにだんだん曇ってきて、ブルーの頃にはグレーの空になってしまいました。まぁ、雲底は高そうだったので、1か2区分は出来そうな感じでしたが。ウォークダウンを撮るに ... » more

爆音撮影ねこBlue Impulse
Blue Impulse またもや岩国基地フレンドシップデイ2010 の記事の続き。ブルーインパルスの展示飛行の様子をUPします。今年は新技が見られました。(^^)↑↓5番機のTake Off。低空で引っ張るのが見応えある。何度見ても ... » more

2010・05・05 iwakuni blueimpulse 曇り空となった、ブルーインパルスの演技・・・・モノクロ・フィルムで撮影したら・・・トライXで・・・トライXなんって・・知らないかナ!拡大していただいたほうが、雰囲気がわかっていただけるかと思います。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 15:36

「ブルーインパルス」のブログ関連商品

» 「ブルーインパルス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る