誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ブルーインパルス

ブルーインパルス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ブルーインパルス」のブログを一覧表示!「ブルーインパルス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ブルーインパルス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ブルーインパルス」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ブルーインパルス@2015入間航空祭 天気が良かったので青空にブルーインパルスの奇跡が綺麗でした。 ... » more

ブルーインパルス@2015入間航空祭 2015入間航空祭11/3_稲荷山公園駅に8:30到着するも臨時出口は入場制限、待つこと30分位手荷物検査して敷地内に入る。敷地内の滑走路までの道路もすでに人波・・すごい人気です。滑走路最前列はすでに満員状況でした。天気が良かったの ... » more

ばんちょーの部屋今日の入間
今日の入間 入間航空祭まで後2日。そんな中、今日は午前中から慌しい1日であった。午前中に松島からブルーが1日早い?と思われる到着。明日の天候があまりにも悪そうなので早めの展開だったのかも?しれません。そのブルーで ... » more
テーマ 入間基地航空祭 2015 EOS7Dmk2 ブルーインパルス

金網ミッション予想外
予想外 朝、録画した『あさが来た』を観ていたら、Q先生からブルーインパルス来るらしいと連絡があり、エアバンドモニターしているとタワーにチェックイン。#1〜4。#5〜7。『あさ ... » more

入間祭の天気は大丈夫? 2日の天気予報がズバリ雨になりました。3日は曇りのち晴れですが、晴れるのは何時になるのやら?2日の雨が長引けば航空祭当日にも影響が出てしまいます。でも11/3は雨が降らない「晴れの得意日」なので大丈夫でしょう。 ... » more
テーマ 築城基地航空祭 2015 入間基地航空祭 2015 ブルーインパルス

築城も快晴、岐阜も百里も 手短になりますがチョットだけアップします結果的には昨年とは違い快晴の青空になり雲一つありませんでした!そんな中行われたブルーです!来週の入間オープンもこんな感じの天候であってほしい・・・と望んでいます。ま ... » more
テーマ 築城基地航空祭 2015 入間基地航空祭 2015 ブルーインパルス

バスツアーの新しい動きとして、自衛隊関連のイベントに参加するものが増えてきました。私が毎年行っている埼玉の「入間基地航空祭」に関しても、いくつかツアー企画が立てられています。しかし、純粋に航空ファンとして基地祭に来場される人 ... » more

表題にもありますように25日は、岐阜、百里、築城、八尾、他多数の航空祭が開催されます。今日は百里、明日は岐阜と転戦する方も居るのではないでしょうか?自分は当所から304飛行隊の築城祭最期を見届けに展開で、只今移動中です。 ... » more
テーマ 築城基地航空祭 2015 EOS7Dmk2 ブルーインパルス

つづれ折りの坂道から晴れの特異日
毎年、11月3日は、晴れることが多いので、「晴れの特異日」なんてニュースで取り上げられることが有りますが、関東地方に限って言えば、晴れの確率は6割を少し超えるくらいなんだとか。毎年この日は埼玉県の入間の自衛隊基地で、航空ショーが ... » more
テーマ 文化の日 晴れの特異日 ブルーインパルス

ISOKKO     10.18 観艦式
10.18 観艦式 朝は雲が広がっていましたが、沖に出ると青空が広がって来ました(*^^)vフリートウイーク最後を飾る、2015年度観艦式の開幕です!0710頃船越桟橋に着くと、乗艦する練習艦、TV3517『しらゆき』に向かいました。来春には退役ということで、 ... » more

横浜上空のブルーインパルス ブルーインパルスが横浜上級を通過 ...相模湾の展示飛行から入間へ戻るところです。どこから来るか、出たとこ勝負でした。ランドマークタワーの展望フロアにいたら、どう見えただろう ? ... » more

木更津祭には行けず(+_+) 昨日は「木更津航空祭」が開催されました今回の目玉は今年度中に退役する「LR-1」だったのではないでしょうか?そんな「木更津航空祭」でしたが、わたくしは現場には居らず、社員旅行で泣く泣く「金沢」へ行っておりました正 ... » more
テーマ 舘山基地航空祭 2015 EOS7Dmk2 ブルーインパルス

ブルーインパルス こんにちは!晴天が続きますね・・秋なのに熱いです。秋といえば○○な秋とありますが僕は芸術の秋にしようと思います・・・でも受験があるので勉強の秋になりそうだなぁ…今回はこちらです。みんな大好き「ブルーインパルス」です日 ... » more

ばんちょーの部屋シルバー週間
シルバー週間 先週土曜日から始まった「シルバーウィーク」この期間を利用し立川、横田、小松の3航空祭(横田は航空祭ではないが)に脚を運んできました過去に2連戦はあったものの、3連戦は初めての試み初日の立川祭で強烈な紫外線により日焼け ... » more
テーマ EOS7Dmk2 ブルーインパルス 小松航空祭 2015

ブルーインパルスイン・IWAKUNI2015は T-4ブルーインパルス、機種転換初年度初めてフルショーを行った岩国での写真です、今では見られないカラースモーク。我輩の初岩国は50年前になります、半世紀・半世紀ですよ、F8クールセイダーが4機編隊で飛行したり近くで見れました、航 ... » more

日々是好日大空はばたく、、、
大空はばたく、、、 「平成の大修理」を終えた姫路城の記念式典で、なんとブルーインパルスの祝賀飛行が行われるというので現地へ!前日に京都を出発し姫路のホテルで1泊。 祝賀飛行は10時からだったんですが駐車場等が埋まったら大変と7時半頃には駐車場に到着。案の定 ... » more
テーマ ブルーインパルス レジンシェフとうけけ団 姫路城

ブルーインパルスと姫路城 こんにちは。暖かいようなまだちょっと寒いような難しい季節ですね〜みなさま、お元気でしょうか^^わたしはと言いますと昨日、半休とって姫路城に行って来ました。もちろん、もちろん、ブルーインパルスを観にです!以 ... » more

まんまるまるちーずブルーインパルス
ブルーインパルス 記憶違いもここまで来てしまった。。明日オープンセレモニーと思っていたら朝刊で今日だと分かり、困り果てた。仕事が、、でも10時から10分だけと分かりとにかく行ってきました。もう行く道中ぞろぞろと人の波。 ... » more
テーマ 幸せ生活 ブルーインパルス 姫路城

ブルーインパルス in 姫路城 今日は、姫路城の平成の大改修完成イベントで航空自衛隊が誇るブルーインパルスが曲技飛行に来た。。。と、まるで行ってきたかのような見出しであるが、「仕事だ〜!!!」「行きたい!行きたい!」が、仕方が無い。。。。 ... » more

まんまるまるちーずブルーインパルス
ブルーインパルス 今日もまた少し冷える一日でしたが、日差しはしっかり春♪けべちん、お風呂の頃だし、、、またトリミングに行ってもらいました。そして、私は○○市民なのに今日が、姫路城のグランドオープンに向けてのテスト飛行があると知らず、ト ... » more

小牧基地オープンベース 3月15日小牧基地オープンベース(航空祭)へ行って来ました。44年ぶりプルーインパルスが飛行展示するってことで結構な人が集まってました。来年も来てくださいね〜空中給油機(KC767)とF2戦闘機の給油模擬 ... » more

2015年 航空自衛隊 小牧基地オープンベース その2 ブルーインパルス登場 前報で、2015年3月15日に開催された、航空自衛隊 小牧基地のオープンベースに行ってきたことをご報告しました。[http://swada.at.webry.info/201503/article_8.html]2回目の今回は、航空自衛 ... » more

ばんちょーの部屋謹賀新年 2015
謹賀新年 2015 早いもので、現在「1月2日」、年が明けて二日目に突入です!休みも残すところ、後3日になりますが一日一日がとても早く、このままでは直ぐに年末が来てしまいそうですという事で遅くなりましたが、本年も宜しくお願い致します!! ... » more
テーマ 岐阜航空祭 2014 築城航空祭 2014 ブルーインパルス

ばんちょーの部屋新幹線で帰宅の途に…
新幹線で帰宅の途に… まだ名古屋にも到着していませんがヒマなので。結局、航空祭は13時で終了しましたが駅は混雑し皆さん足踏み状態で14時までハンガー内にて色々見させて頂きました。その後は1617発で取っていた特急乗車券&指定席券を築城 ... » more
テーマ 築城航空祭 2014 EOS7Dmk2 ブルーインパルス

ばんちょーの部屋築城航空祭
築城航空祭 今日は、築城航空祭に来ています!天気は午前中思った以上にピーカンな天気で、「ホントに雨降るんかよ〜」みたいな感じでした。フライトも60周年の為かとても低く、何時も高いな〜と思っているF-2はメチャメチャ低くビックリ! ... » more
テーマ 築城航空祭 2014 EOS7Dmk2 ブルーインパルス

ばんちょーの部屋岐阜航空祭
岐阜航空祭 昨日、毎年恒例となっている岐阜航空祭に足を運んで来ました。天気は良かったものの何となく昨年と比べ何か足りないな・・・という感じがしました。別にブルーが来ない・・・とかではなく不完全燃焼だったというか・・・要するに昨年 ... » more
テーマ 岐阜航空祭 2014 EOS7Dmk2 ブルーインパルス

つづれ折りの坂道から入間航空ショー
入間航空ショー 今年も行ってきました入間航空ショー。毎年ホント飽きもせず行くもんだと自分でも感心しています。それくらい、ブルーインパルスのアクロに興味があるんです。今年は自衛隊の公式発表では、29万人が基地を訪れたそうです。先ずはブルー ... » more

ばんちょーの部屋快晴の入間祭
快晴の入間祭 思えば一週間前週末は三日間、雨の予報。しかも大荒れになる予報でした。しかし蓋を開けてみればイイ天気。晴れの得意日と言われる11月3日でした。考えてみると「入間祭」に足を運んで30数年霧が凄く飛行展示が出来 ... » more
テーマ EOS7Dmk2 入間基地航空祭 2014 ブルーインパルス

入間航空祭(ブルーインパルス) 入間航空祭に2年ぶりに行ってた。ブルーインパルスが目当て。前回は、バードストライクで途中で打ち切られちゃったのでリベンジ。今年は、最後まで見せてくれました。入間基地の最寄りは、西武池袋線の稲荷山公園駅。東急東横線・メトロ副都 ... » more

迷彩柄C1輸送機の勇姿@2014入間航空祭 入間航空祭始めて見ました。観客はなんと29万人・・・!!飛行隊C-1輸送機なのに高機動飛行なかなか見事です。迷彩柄にC−1の姿なんだか少し可愛い感じもしませんか? ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 15:36

「ブルーインパルス」のブログ関連商品

» 「ブルーインパルス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る