誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハードウェア

ハードウェア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハードウェア」のブログを一覧表示!「ハードウェア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハードウェア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハードウェア」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ショックではありますが、時代の流れよのぉ〜と言わざるをえませんね。『太陽誘電、光ディスク事業から撤退 | スラド ハードウェア』だそうで、そんなトビはDVD-R DLの在庫を切らして、買おうかどうか悩んでいるところです。 ... » more

温度表示とファン制御を備える「iStat Menus 5」で今夏を乗り切る予定。 Mac miniの熱暴走に対処するため、温度チェックとファンの手動コントロールができる「iStat Menus 5」を選んだトビフシコです。シェアウェアですが、タイミングよく「The Summer Mac Essentials Bundle ... » more

これではMacBook黒とMac miniが「熱暴走」しても不思議ではない図。 むやみに熱暴走を訴え、Mac mini(Late 2014)の評判を自ら落とすのも不本意なので、これまた不本意ながらトビの劣悪なマシン配置をご覧あそばせ。低消費電力 ≒ 低発熱が売りであろう現行miniでも、この状態で日本の夏を ... » more

Mac mini Late 2014をFusion Drive化。予想以上に快適で費用対効果は抜群。 前回に続きます。Fusion Driveの自作に関しては、すでにたくさんの情報がネットにあるので割愛します。トビは『SecondSolution Mac mini(Late2012)自作Fusion Drive化』を主に参考にさせていただき ... » more

Mac mini Late 2014をFusion Drive化。安価なSSDとケースを入手。 とうとう我慢の限界に達したトビフシコです。先達てお伝えしたVHSテープデジタル化の折に、SSD換装を施している家族のMacBook Pro(Mid 2009)をがっつり使うことになったわけですが・・・やっぱり速いんです。よって、予定を前倒し ... » more

Yosemiteの「カレンダー」Appで「ファイルを開く」アラーム設定が機能しない。 単刀直入に申しませう、平日の決まった時間にAppleScriptを動かしたいトビフシコです。AppleScript内でタイマー設定する方法もあると思いますが、そんな高度で危なっかしいことを今は避けねばなりません。10行足らずのスクリ ... » more

8,000円値上がりしたMac mini(Late 2014)2.6GHzは、まだ良心的? そういえば、新しいiMac 5KやMacBook Pro Retina 15インチが登場したんだっけのトビフシコです。いやいや、私の琴線に触れるニュースこそはMac miniの値上げでしょう。iMacやMac Proの値上げはこの際置いてお ... » more

「iPhone Lightning Dock」が潔い。でもbelkinのほうが・・・。 なんやかんやニュースが入り乱れております。まずは久しぶりの純正アクセサリ「iPhone Lightning Dock」から。記憶違いでなければ、Lightning端子を採用したApple初のドック製品ですね。この上なく潔いデザイ ... » more

iPhone 3Gと3GSが同時に「Obsolete」入り、とな。1年の時差はどこへ・・・。 iPhone 3G大好きっ子のトビフシコです。『お疲れさま。iPhone 3G/3GSのサポートがとうとう終了へ : ギズモード・ジャパン』とのことで、iPhone 3Gと3GSが6月2日をもって「Obsolete」入り、すなわち修理を含む ... » more

「VHSデッキ → MiniDVカム → iMovie」でVHSテープをデジタル化、前編。 壁塗りの際に封印しておきたかったブツが現れて対処を迫られたトビフシコです。いや、私ではなく家族のものなので、「迫られた」わけではないものの、思いつきで「デジタル化できるかも・・・」と言ってしまったのが運の尽き。VHSテープですよ。九 ... » more

「珪藻土」と「モバイルバッテリー」と「Siri」子さん。 DIY HARD 2・・・ペーパークラフトの次は壁塗りのマクレーンじゃなかったトビフシコです。例によって、私の部屋は対象外でげす。「珪藻土」というペンキとコンクリートの中間みたいな液体を、ローラーと刷毛で塗り続けておりますよ。ち ... » more

半年使ったiPhone 5。当時話題になった「酸化皮膜の剥がれ」が発生。まあ、味だね。 2周遅れで恐縮のトビフシコです。iPhone 5(の整備済製品)を入手してから、もう半年経ったんですねぇ。最近ちょっとした変化が筐体に現れはじめまして・・・例のアレですよアレ。早すぎる時代の流れに逆らって、忘却の彼方より引き戻してみ ... » more

2015年5月の、誰の役にも立たないプリンタ選び。HPのゴーストがぶつぶつささやくのよ・・・。 誰の役にも立たないので、軽〜く参りませう。まず、必要な条件を記しますと、・複合機・Wi-Fi対応(AirPrint対応)・全色独立インクタンク・互換インクへの順応性・因縁のEPSON以外○ 最初に目を ... » more

逝ったプリンタの後継に・・・クロとシロの「PIXUS MG5630」。 PIXUS MP540の突然の訃報について家族へ事情聴取を行ったところ、今年に入った時点で「ガリガリゆーとったよぉ」だそうで、参ったねこりゃこりゃなトビフシコです。ともあれ、後継のプリンタを買ってきましたよ。じゃじゃ〜〜ん、やっ ... » more

「PX-201」が互換インクの前に屈する。加えて「PIXUS MP540」が立て続けに・・・。 2年前の記事『PX-201用の4色300円未満激安「互換インク」到着。第一印象は・・・悪くないぞっ。』から使い続け・・・というほど利用頻度は高くないものの、調子の良かったEPSONの顔料インクプリンタ「PX-201」。ついに、互換インクの呪 ... » more

昨晩からパラグアイじゃなくて腹具合が絶不調のトビフシコです。まあそれはそれとして、「Yosemite 10.10.3」にアップデートしてから「ディスクの不正な取り出し」通知が現れる問題が直ったようなのです。『時々「ディスクの不正な取 ... » more

懐ゲー 思い出語りNeoGeo CD
NeoGeo CD 「ストリートファイターII」から始まった対戦格闘ブームSNKは「餓狼伝説」や「竜虎の拳」がヒットしたことで、NeoGeoを軌道に乗せることに成功しましたNEO GEO本体SNK 1991-07-01 Amazonアソシエイト ... » more
テーマ NeoGeo CD ハードウェア  コメント(4)

Kickstarter発、MacBook Retina 12インチ用「拡張ドック」がステキ。 『新MacBookに最高の相棒あらわる : ギズモード・ジャパン』ということで、MacBook Retina 12インチの拡張ドック「HydraDock」がKickstarterで資金調達中だそうですよ、奥さん。ここまでゴージャ ... » more

「MacBook Retina 12インチ」付属のUSB-C充電ケーブルはUSB 2.0の転送速度? USB-Cの規格をまるでわかっていないトビフシコです。けれど、本件は妙じゃないですか? 私の勘違いですかねぇ。『MacBook (Retina 12-inch, Early 2015)で外部バッテリー充電を試す(USB PD 仕 ... » more

最強CTOの「MacBook Retina 12インチ」は最廉価Air 11インチよりも遅い、だと。 ベンチマーク上の話ではありますが・・・『MacBook (Retina 12-inch, Early 2015) ベンチマーク | Macintosh | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)』とのことで、CTOで最強にしたMacBook ... » more

4/1ネタの「元祖 Apple Watch」バラシレポートは普通のクォーツ時計分解に応用できそう。 旧聞で恐縮ですが、iFixitが「元祖 Apple Watch」の分解レポートを公開していたんですね。クォーツ腕時計の電池交換はすれど、ムーブメントの分解まで行う機会にはまだ恵まれておりませんので(そのほうがいいと思うヨ)、ネタ ... » more

自分が使う機会は無さそうだけれど・・・「Apple TV」を買う。 昨日ちらっと申しましたように、長らく我が家で「空白のApple製品」となっていた「Apple TV」をついに入手しましたヨ。とはいえ、トビの使う機会はまず無さそうですね。家族の誕生日プレゼントに用意した次第。HDMIケーブル ... » more

ロジクールのハイエンドマウスが復活、「MX Master」とな。そんな私はVX レボを愛用。 『ロジクールが満を持して発売するハイエンド高機能ワイヤレスマウス「MX Master」を使ってみました - GIGAZINE』だそうで、6年ぶりということは「MX Revolution」以降MXを冠したマウスをリリースしていなかったんですか ... » more

『Apple、バックライトを搭載した新型の「Apple Wireless Keyboard」を発売か | 気になる、記になる…』とのことで、バックライトはどーでもいいのですが、電源ボタンの搭載は聞き捨てならないトビフシコです。残念な ... » more

12インチRetina「MacBook」を熱く語りたいのに、よもやMac miniの導入で・・・。 待ちに待ったRetinaディスプレイ搭載の12インチ「MacBook」。ま、いろいろと窮屈な仕様であることは認めますけれど、小型軽量こそ正義の信条を掲げるトビが無視できる存在ではありません。あの絶望・・・ワンダフルな超ぺらぺらキ ... » more

スペシャルイベントの録画を見終わりましたヨ。Appleのサイト上で動画が再生されなかったのはトビのSafariの設定が原因でした、すんませんすんません。また、昼頃にビデオPodcastも配信されました。Apple Watchと12イ ... » more

タイトルどおりのトビフシコです。Apple Watch一色で終了かと思いきや! ったくもう待望のRetina搭載小型MacBookまで発表されたそうじゃないですかっ。だったら起きて手と顔を洗って白装束に身を包んで結跏趺坐のうえ拝見するんだか ... » more

アップグレードキット再来? Apple Watch Editionの整備済がどうなるかも気になる。 『古くなったApple Watchは中身だけアップグレードできる? : ギズモード・ジャパン』というわけで、後々のモデルチェンジに興味を持つのが自分だけじゃなくて安心しておるトビです。Gizmodoの根拠とする主要コンポーネント ... » more

WONDER SWAN ネオジオポケットの紹介をしたのだから、次はバンダイの『ワンダースワン』任天堂でゲームボーイを開発した横井軍平氏が、独立して企画開発したハード日本経済新聞では「バーチャルボーイの失敗により退職に追い込まれた」とねつ造記事を ... » more
テーマ ワンダースワン ハードウェア  コメント(4)

3月9日スペシャルイベント開催とな。Apple Watchのライフサイクルはどうなる? いよいよApple Watchのお出ましでしょうか、「Spring forward.」と銘打ったAppleスペシャル弁当ちゃうスペシャルイベントが、日本時間3月10日 午前2時に開催ですってよ、奥さん。トビとしては、永遠のルーモ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 09:35

「ハードウェア」のブログ関連商品

» 「ハードウェア」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る