誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    幻日

幻日

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「幻日」のブログを一覧表示!「幻日」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「幻日」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「幻日」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「今日の富士山」 2016年10月6日16:15 「幻日と夕富士」花の都公園にて。http://www7a.biglobe.ne.jp/~kyo-fuji/index02.htmホームページ 「今日の富士山」http://ganref.jp/m/kyo-fuji/por ... » more
テーマ 富士山 風景 幻日

white-boots-walker今日の空、幻日
今日の空、幻日 今日の秋の空の雲彩雲いいくもだね〜〜夕方高田獣医様が来たら今まで見たことがないような恐ろしく派手な明るく輝く幻日が現れました。高田氏特に興味なし、、、みんな空なんか見ませんから〜オラだけ感激 ... » more
テーマ 幻日

訂正  彩雲でなく幻日でした 先に大野山から見た富士山と彩雲とブログに書きましたが、SORATOKUMOさんからこれは幻日ではありませんか?とのコメントを頂きました。幻日という現象は初めて聞くものでしたので早速調べました。幻日 (げんじつ) とは、太陽と同じ ... » more
テーマ 太陽 幻日 写真

white-boots-walker幻日
幻日 左右に幻日が見られました。太陽を隠さなくても写りますがかくした方が見やすいのです。久しぶりにリロイの出番です、リロイ??ポン遅いよ!! ... » more
テーマ 幻日  コメント(2)

気まぐれメモ秋空と幻日
秋空と幻日 RICOH CX5 こんばんは♪これは日曜日のお話です。清々しい秋晴れの日が続き、そろそろ下り坂になる夕方あたりからスゥ〜っと風に流されるように長〜い雲が沢山現れはじめました。とてもいいお天気でしたが、少 ... » more

冬へ舞い戻り!  昨日の蒼空が懐かしい。。。今朝から粉雪が舞う積もってはいないけれど、だんだんに強風がマイコマイコしているような地吹雪状態午前中は、かねて懸案の婦人会存続の件に付き自治会長と歓談2時間いろいろ ... » more
テーマ 冬景 独り言 幻日

気まぐれメモ幻日
幻日 RICOH CX1 昨日、夕方のアポイントに出掛ける前の空。お日様のずぅ〜っと左手にあるのが宮島です。その上で雲が虹色に輝いてる所が分かりますか?ネットで調べてみると幻日(げんじつ)のようです。。。多分ネ ... » more
テーマ 風景 出来事 幻日

ハロ、幻日、環天頂アーク、ひこにゃん あまりきれいではありませぬが、暈、左右に幻日。そしてその上にわずかに環天頂アークが見えました。環天頂アークの写真はかろうじてみられるだけなのでパス。久しぶりに「ひこにゃん」を引っ張り出してあげました。 ... » more
テーマ 幻日

長野放送「あなたのベストショット」、祝ご採用 2つの幻日を入れて撮ると小さくなって見栄えがしませんが、、非常に珍しいのでいいのです。 ... » more
テーマ 長野放送 幻日

white-boots-walker今日の空、幻日
今日の空、幻日 今日は太陽の両側に幻日が現れました、めったに無い事なので両方ともクッキリとはまいりません。その後暈も少し出ましたが幻日は片方だけ、、そううまくは行きませぬ!!ちょこっと夕焼け+ガマズミ何やらノボリらしきものが???ちょっと見にはちょこっと汚 ... » more
テーマ 幻日

white-boots-walker今日の空、暈、幻日
今日の空、暈、幻日 花粉光環のきれいな空はどこへ行った?汚い幻日だが一応両側に見えておりました。 ... » more
テーマ 幻日

white-boots-walker今日の左右の幻日
今日の左右の幻日 かろうじて左右両側に幻日が出ていました。このおっさんの左手にはちっちゃな「ガングリオン」があります。夕方には白猫ポンポコ。ほぼ、普通に走れるようになりました(元々かっこよくは走りませぬが)。隣猫タッキーは後片付けの係。 ... » more
テーマ 幻日

星空寄り道散歩道幻日
幻日 夕方、仕事を終えて駐車場に向かう途中見えた幻日です。最初、太陽から真っすぐ光の帯が伸びているように見えたので、太陽柱かなと思ったのですが、だんだん扇を広げたような姿がはっきりとしてきました。画像はかなりの強調処理をしていますから ... » more

熱中時間に出ておられた綾塚祐二さんからお返事を頂きました・・・私が撮った写真はやはり幻日(げんじつ)という現象でした・・・おもしろいですよね!他にも内暈(うちかさ)とか 太陽柱彩雲光環環天頂ア ... » more

なぞが解けた・・・! 去年の4月に仕事に向かう途中変わった空を見て興奮してコウタロウと写真を取りまくってでも何かわからず悶々としていたのですが・・・またまた去年の年末、NHKの熱中時間という番組で綾塚祐二さんという ... » more

星空寄り道散歩道花立山美スター天文台
花立山美スター天文台 昨夜は常陸大宮市の花立山美スター天文台のボランティアの日でした。相棒はなんと、現役女子大生。天候は、今朝まで残っていた雨雲が夕方にはすっかり吹き飛んで、最近ではめったにないような星空!お客さんは、まだ子どものいない恋人同士の ... » more

星空寄り道散歩道日替わり天気
日替わり天気 昨夜は、頑張れば月の写真くらいは撮れそうだったのですが、怠惰にもテレビにうつつを抜かしていたら、気がついたらすっかり曇ってしまっていました。そして今日はまた天気の下り坂。夕方から夜にかけてちょっと強めに雨が降りました。このところ ... » more

写真展 大盛況にて終了 あんな・こんな・独り言へようこそ4月19日から本日まで開催していた、「静けさを愛でるとき」の写真展が終了しました。最終日を迎え、大満足の1ヶ月だったと喜んでいます{%万歳webry% ... » more

星空寄り道散歩道昼晴夜曇
昼晴夜曇 朝から強い風が吹いていました。家人と入院している親せきのおばあさんのお見舞いに千葉県まで。片道1時間半くらいの距離なのに、行きは工事渋滞、帰りは道草、で結局昼の時間を費やしてしまいました。写真は帰り道、車の中から見えた“幻日 ... » more
テーマ 幻日  コメント(2)

white-boots-walker今日の空
今日の空 何とかぼんやりではありますが、左右幻日、暈おまけのおばけようかいぽにょ ... » more
テーマ 幻日

星空寄り道散歩道涼しい空に幻日
涼しい空に幻日 昨日とは打って変わって涼しい一日。調べものがあって終日つくば市内で過ごしました。相変わらず雲が多く星見はまったくできません。上の写真は帰り道、田んぼの中で見かけた“幻日”というかアーク。太陽本体も太陽柱っぽくなっていました。現象 ... » more

真夏の白昼夢。 〜幻日 8月7日〜 7日、東京お台場で幻日を見ました。これまでに見たなかで、いちばん明るく、鮮やかな幻日でした。幻日については、以前のエントリーにも書きましたが、大気中に存在する六角形の氷晶が、ある種プリズム ... » more

BlueSky東京の四角い空に。 〜幻日〜
東京の四角い空に。 〜幻日〜 何気なく見上げた窓の外に、偶然に幻日を見た。まさか、と思った。前の日にも、見たばかりだったから。太陽と同じ高さでひときわ明るく輝き、すぐに消えてしまった。この四角い空では、太陽でさえすぐビルの陰に隠れてしまう。それは文字 ... » more
テーマ 大気光学現象 幻日 夕暮

BlueSky三つ子の太陽。 〜幻日
三つ子の太陽。 〜幻日 ☆願っていれば、☆きっと夢は叶う。そう、思いました。(photo/Feb.11.2006)*****2月 ... » more
テーマ 大気光学現象 幻日 写真  コメント(3)

私が空を眺める理由。 〜幻日〜 ある日、何気なく見上げた夕空に浮かんでいたものは。まるで、虹の断片が突然雲の中に現れたような、不思議な光景でした。そのとき遥かな空の上で、いったい何が起きているのか、私には見当もつきませんでした。これが「幻日」だ ... » more
テーマ 大気光学現象 幻日 写真  コメント(3) トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/11/19 16:39

「幻日」のブログ関連商品

» 「幻日」のブログレビュー をもっと探す

「幻日」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る