誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    義父

義父

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「義父」のブログを一覧表示!「義父」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「義父」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「義父」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

十三回忌 横浜在住、同級生のD君から日曜日の夜にメールが届きました。イナリワンという名馬が亡くなったそうです。このぬいぐるみは、25年ほど前に、私がD君の娘さんにあげたものだそうです。全く覚えていませんでした。 ... » more
テーマ 雑記 義父 イナリワン  コメント(5)

かみさんぬ実家は義父しかいないので、毎年うちに呼ぶんだが、一年で最大のストレスなのだ。来た途端、嵐のような昔話(すべて自分が正しく、奥さん、子どもはバカ・カス扱い)が延々と、それも毎年同じ話がリピートされる。もう勘弁してくれって!追い出しち ... » more
テーマ 大晦日 義父 来訪

Berylのブログいきなり
いきなり 殆ど部屋に籠っている87歳の義父に歩数計をプレゼント「ほう、ほう」と興味津々午後、出張レッスンで留守にしている間に早速歩いたようで帰宅後、「まゆきちゃん、ほら ... » more
テーマ 義父

Berylのブログ沼津釣り旅行
沼津釣り旅行 奇跡?の生還をした義父を連れて、沼津へ1泊旅行に行ってきました伊豆多賀でボートを出して伊東で泊まる予定でしたが、台風の影響で風が強く無理だろうということで急 ... » more

Berylのブログ不死身?の義父
展示会の一週間前に脳梗塞で救急搬送された義父病院に到着時には、右半身麻痺と失語症でかなりの重症ところが、大嫌いなMRI検査の直前に、詰まっていた血栓が自然に流れて奇跡の復活(詳しくは9月7日の日記 ... » more
テーマ 義父

Berylのブログ状況報告
義父は再発の心配があるため、まだ一人にしておけません今週は、カルチャーやら通常レッスンが集中していたのですが、そんなわけで全て休講せざるをえませんでした明後日の金曜日も心待ちにしていた「余合先生のモードジュエリー研修会」があ ... » more

なるようになるさ再入院
昨日、お昼も2時を回って、老健から連絡がないので夕飯の買い物に出た。ところが、スーパーの店内に流れる音楽のせいか携帯の呼び出し音に気がつかなかった。画面を見ると、6回に渡る不在着信・・・焦って留守番電話を聞いた。主人の声で義 ... » more

なるようになるさその後
たった今、老健から連絡があった。熱は下がってきたが、本人が熱でぐったりした状態で食欲がないとのことだった。今日は、様態は落ち着いているので明日受信させたいので家族のものが9時半〜10時に来て欲しいとのことだった。救急で病 ... » more

なるようになるさ急変
今日、老健から連絡が来た。義父が熱を出したらしい。主人は、仕事中なので私が一人老健へ足を運んだ。部屋へ向かうと昼食を戻してしまったらしく、ヘルパーさん達が懸命に介護をしてくれていた。私が声をかけると来ていただいたので ... » more

Berylのブログ義父が倒れた!
今朝、大好きなおばあさんの所から一時帰宅した86歳の義父話始めて少しすると、なんだか様子が変言葉が出ない?表情もおかしい!!すぐに救急車を呼んで、以前脳梗塞で入院した総合病院へ右半身麻痺・失語の診断でMRI検査へ ... » more
テーマ 義父

9/6  そぼろリラックマ弁当車椅子散歩百日紅地デジカモモジリどしゃ降びしょ濡れ誕生菓子うなぎ蒲焼 そぼろ弁当くま弁当今日もみんな気をつけて行ってらっしゃいーじーちゃんきて「今から、じーちゃんばーちゃんとこ行く」っちばーちゃんに電話じいちゃん先に車で ... » more

私の好きなもの皆様へ
お悔やみを頂きまして有難うございました。皆様からの温かいメッセージがとても嬉しかったです。ブログのことを写真と云っていた義父私がブログをしていることを知っているので皆様からの温かいメッセージをあの静か ... » more
テーマ 義父

義父の七回忌 6年前の2月9日…義父が亡くなりました。今年が七回忌になります。病院から電話がきたのが、2月9日の午後6時半ころです。容体が急変したということでした。私の両親に娘たちを預け、私たち夫婦は義父が入院して ... » more

総務部給与課疲れた・・・
まったく何もしなかった昨日とは一転し・・・まず、子どもらの学校に連絡が必要なのと、金曜日に娘を引き取った際に、学校の保健室の常備品である車椅子を持ち出しているので、これを戻さなきゃならない。息子のほうは電話一本でよいのだが、娘の場合 ... » more
テーマ 忌引き 義父  コメント(2)

総務部給与課こちらは沈没・・・
こちらは沈没・・・ 義父の火葬を明日行い、通夜、告別式は(生前の希望通り)行わない事としました。ただ、義母の方の墓がありますので、四十九日に一緒の墓に納骨することになるでしょう。そんなわけで、明日はごく近い身内のみで送り出すことになります。しかし、4年 ... » more

まだ実感が湧かないというか・・・このところ週1回ペースで、整形外科でリハビリを受けています。痛みが続くようなら当分来い、ということで、本来なら毎日でも行ったほうがいいんですが、仕事があると時間が取れないので、平日の定休日である金曜だ ... » more

こんにちは。川釣り、磯釣りといって・・・その次は実は「落とし込み」にいったオレ。何がそうさせたかと言うとまぁ早い話が「磯釣り」の限界と言うかな・・・いや、見切ったわけじゃない、寧ろオレが見切られた気分になったのさ。「磯釣 ... » more
テーマ 恋愛 義父 コマセ  コメント(2)

先日義父の一周忌の法要をした。義父が亡くなって、わたしは大きな支えを失った。生活のことでもそうだし、また飛騨学のことでもそうだ。義父に対して、わたしは安心してものをたずね、そして間違えのない答えを得る ... » more
テーマ 義父 飛騨 飛騨学

元気はつらつ(@_@;)!?・・・・・・・・・・・・ 義母が亡くなって2年ちょっと・・・・・・当初はこの先どうなるのかって位弱りきってた義父しかぁ〜〜〜〜〜しビックリするくらい最近元気なんです{%ビックリ ... » more

あぁ・・・(-_-メ)・・・・・・・・・・・・・・ 今日は義父んちに一人で行くしかないんだこんな時に悪いけど会いたくないや・・・・・・・・・・・・な気分が ... » more

拒否反応(- どうしても好きになれない人っているよね・・・・・・極力関わらなきゃいいんだろうけどそうもいかない人もいるんだよね昨日は用事があってしかたなく義父に電話とりあえず要件 ... » more

昨日・・・・・ パーマやさんの帰りにスーパーに寄って買い物してたんだ・・・お昼過ぎてたよね・・・・・何も考えずに魚売り場あたりを歩いてたら前方に義父発見{%顔 ... » more

ありがた迷惑なんて言ったらバチあたるヾヾ(≧∪≦*)ノノ 先月お彼岸のときの話なんだけど久しぶりに義父んちに娘も一緒に行ったんだ無愛想な義父も孫は可愛くてかなりうれしそうだったよ ... » more

円空がそばにいる時、それが円空だと気づく人は稀だ。義父は円空のような人だった。学はなかったかもしれないが、何でも出来た。そして正しい言葉を語った。人の悪口を絶対に言わないひとだった、と義母はいう。 ... » more
テーマ 円空 義父 飛騨

浄願寺さんに来ていただいて、五七日忌の法要が営まれた。実家の方ではこの日で忌明になる。四十九日ではなく。心を配って下さった方々に御礼申し上げます。 ... » more
テーマ 法要 義父 飛騨

義父・高義作の円空 義父は亡くなったが、義父の作った円空は残った。高義作円空。高義円空。わたしにとってこれは円空作の円空とかわらない。少し表情が違うとは思うが。誰かがこの円空を円空作円空と替えてくれるといってもわたし ... » more
テーマ 円空 義父 飛騨

飛騨が終わる。そんな予感がする。よそ者の単なる感傷に過ぎないのかもしれないが。冬に雪のない飛騨、そんなものは飛騨でない気がする。白川村の尾神に育った義父の話を聞きたかった。だが結局それをしなかった。なぜしなかったのか?よく考えると、 ... » more
テーマ 義父 飛騨 飛騨学

一月二十九日義父が亡くなった。妻の養父である。妻と結婚して以来ずっと護ってくれた。浄土寺、向島、郡山、菩提寺、……とわたしたちの住まいは変わり、実家への行き方もそれぞれで変り、そしてまた時代とともに変わったが、(高山 ... » more
テーマ 高山 義父 飛騨

11月6日(月)大学病院に行って来ました。普通は受付で用紙を渡されて自分で記入する問診表も、先生が直にひとつひとつ質問し、『関節リウマチ』と言うのがどう言うものか、一般的な治療、紹介状の内容を見ながら、今の病院でしている義父の治 ... » more
テーマ 病気 義父 最新治療  コメント(8)

11月4日(土)義父が『リウマチ』治療を続けている整形外科に行って来ました。両親を迎えに行く時間を決める為、パパちゃんが義母に電話をしました。義母:「私は行かなくて良いでしょ?」パパちゃん:「一緒に行くだぞ。」 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 16:38

「義父」のブログ関連商品

» 「義父」のブログレビュー をもっと探す

「義父」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る