誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「餌」のブログを一覧表示!「餌」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「餌」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「餌」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ペレットが減ってきたのでペットショップに買いに出かけた。最近、行っていなかったので、どうなっているか?まずは雛ケースをチェック!フムフム…1月生まれのシナモンとパール、隣には2月生まれのルチノーの3羽…プライスカ ... » more

さみしがりやのひとりごとさけ
さけ だんだん大きくなりました。生まれてから、まだ一度も餌をあげてません。そろそろ餌をあげなきゃいけないんですが、小学校の先生に聞いてくれないとね?息子に言っておこう。でもなにを食べるんだろうか? ... » more

オカメズと気ままなブログシード切り…
シード切り… 久々の連休となって、オカメズの相手をたっぷりしてあげた(*^^*)昨日、お休みカバーをする前にシードを全て止めて、いつもシードが入っている餌入れにもペレットのみをセットしておいたのだが…朝、シードを食べに来たがシードが無い事に気付い ... » more

金魚と水槽の仲間達余裕のアカヒレ
余裕のアカヒレ 餌兼掃除係のアカヒレ達も大きくなりました。ウーパーが全然動かないのでかなり近くにいます。 ... » more

金魚と水槽の仲間達カボンバ3束
カボンバ3束 口がデカすぎるコメットは冷凍赤虫溶ける前に丸飲み。飲めなくて1度吐き出した。 ... » more

餌の注文(*^^*) オカメズの冬越しの準備で、シードを注文しておいた。大体、2,3日で届くのだが、冬内は積雪が多いので早めに揃えておきたいのだぁ〜(^_^;)届いたのが…コレ、皮付と赤皮付、えん麦のLLサイズ(*^o^*)チト、実験(^ ... » more

会社金魚が滅多に食べられないモノ 会社の目の前にある熱帯魚屋で冷凍赤虫を買って会社金魚に1個だけあげてみる。会社の冷凍庫に赤虫を入れるわけにはいかないので滅多に食べる事が出来ないのです。もっと沢山撮ったのに画像はこれだけ。会社水槽はいつも ... » more
テーマ 金魚  コメント(2)

カメの餌買い換え〜 カメの餌の定番といえば、やはりテトラレプトミン。これまでは、念のためコガメ用をあげていましたが、最近は4つぐらい一度にぱくりといくようになったので、普通の餌に切り換え。相変わらず、エビ好きなのは変わらないけど ... » more
テーマ カメ 飼育

餌:コオロギの飼育 我が家のコオロギの飼育環境です。大きめの昆虫飼育用のプラケースを使っています。プラケースの下にキッチンペーパーを敷き新聞紙をクシャクシャに丸めたものや、段ボールの切れ端、梱包材などを"隠れ家"になるようセ ... » more
テーマ  コメント(1)

金魚と水槽の仲間達落ちミミズ
落ちミミズ 昨日の記事同様、ちょっと遡っているのですが別に気にしなくても平気だと思います。自家産水槽の金魚とドジョウとプレコを全部移して空回ししていた60cm水槽をやっと洗いました。 ... » more

飼育書(本)とは… オカメ飼いの方が一番持っている飼育書と言えば…この本だろう。他にオカメインコをメインにした飼育書が見当らない(>.こんな本や…こんな本がある。A Guide to... Cocatielsの方はオーストラリ ... » more

金魚と水槽の仲間達餌も備蓄
餌も備蓄 ワタクシ、食料品は買いだめしない主義でしたが今年の春頃から考えが変わり冷凍食品や乾麺など取り揃えております。金魚と水槽の仲間達用の冷凍餌はしばらく買っていなかったのですが久しぶりに買いました。 ... » more

日々雑感 PC雑記事餌の取り合い
ペットとは言えないけど水槽で飼っている金魚も餌の種類で好き嫌いが判ります。 乾燥赤虫なら即寄ってきて食べるんですが、普通の球状の餌ではしばらくは様子見の状態ですね。 赤虫を投入すると大きな金魚は独占したいようで、小さな金魚を ... » more
テーマ ペット

オカメズと気ままなブログ餌の保存…
餌の保存… 梅雨から夏にかけては何かと餌の保存に苦労する(>.ペットボトルを利用する事が有るのだが…使っている内に…減ってくる、当たり前だが(^^ゞ問題は空間に空気中の酸素…そう、ストックしている内に酸化してしまう(>.こちらの ... » more
テーマ

オカメズと気ままなブログ時代遅れ?
ペットショップに出かけて一番目に付くのは…犬・猫の餌の種類の多さ。次いでスモールアニマルや水生動物の餌、だが鳥用となると…(T_T)単に需要と供給の問題か?鳥専門店に行けば、それなりに種類は増えるが…ペレットを見てみよう! ... » more
テーマ  コメント(2)

金魚と水槽の仲間達外鰓逆転
外鰓逆転 流木の水は1晩でこんなに茶色くなりました。手前にあるシジミの砂出し用塩水と比較するといかに茶色いか分かるかと思います。そのままだと、せっかく抜けたアクが ... » more

金魚と水槽の仲間達水換え短縮
水換え短縮 ウチの水道はちょっと勢いよく捻ると廻りに飛び散るので簡単な浄水蛇口を取り付けたらあっけなく解消しました。思い切り開けると凄い勢いで水が出るので8Lバケツがあっと ... » more

明日はもっと変わり者ダンゴムシ捕獲
ダンゴムシ捕獲 ダンゴムシを大量に捕まえてきました。別に童心に返ったわけでもなく、甥っ子がこういう虫に触るのが平気になったからでもなく、うちのカメくん達の生き餌用です。特にヤエヤマイシガメくん、大きいだけあって、ダンゴムシに襲いかかり、噛みつき ... » more
テーマ カメ  コメント(2)

朝だけ出てくるプレコ 相変わらず、オトシンは痩せているのですが例の餌は毎日あげてます。例の餌を入れるとずーっと身を隠していたプレコが素早く現れます。 ... » more
テーマ プレコ オトシンクルス  コメント(4)

金魚と水槽の仲間達餌のいらない金魚
餌のいらない金魚 「えさのいらない金魚」税込105円ペットボトルアクアリウムにも!中層で止まるのか?上見もお勧め。 ... » more

おいしいのかな・・ 我が家ではビーシュリンプなどの小エビ7匹とネオンテトラ8匹の混泳をさせていて、顆粒の餌はネオンテトラがあっという間にたいらげてしまうので、えび玉というえび専用の飼料を買って与えています。ネオンテトラは見向きもしないし、1片を1/4に ... » more
テーマ えび

沼えびたちのいる生活えび専用飼料
えび専用飼料 我が家のリビングには20センチ程度の小さな水槽があり、ネオンテトラ8匹とえび(レッドビーシュリンプやブリリアントオレンジシュリンプ等)7匹が泳いでいます。いままで、小型熱帯魚用の餌で沈下性のある顆粒のものを与えていたのですが ... » more
テーマ えび

金魚と水槽の仲間達割り箸
割り箸 ウーパー水槽のエビとアカヒレに為に毎日、餌を入れているのですが沈下性の餌なのですが水流があるので沈む前にマツモの上に乗ってしまします。 ... » more

明日も餌はあげるけど 昨日、出かける前に会社に寄り金魚の様子を見る。なんとなく落ち着いて寝ているようですが少し、距離ありますね。 ... » more
テーマ 金魚  コメント(6)

先日全滅したワムシを再開今回は餌の培養が軌道に乗ってからなので、安心ワムシの餌になる植物性のプランクトンはかなり大量培養不測の事態に備えて、ストックを2個作り、万全の準備でスタートやっぱ餌 ... » more
テーマ

ジュースでご飯は食べれませんエビ
ずいぶん減った気がする。全盛期の1/5くらいかな?多分、フエフキダイが食しているのでしょう。フエフキダイの餌は与えていませんから。小型の魚用にドライフードを与えているけど、とてもそ ... » more
テーマ

ワムシが全滅したっぽいです。何が悪かったんだろう・・・考えられる事は、餌と環境。餌は、クロレラを与えていたけど、最後に与えすぎた気がした。あとは、繁殖する環境が悪かったと思われる。 ... » more
テーマ

植物性のプランクトンを購入した名前はわからないアルテミアから始まってワムシ増やして今度は植物性プランクトンなんだろう増やすのってなんか面白いワムシなんて勝手に増えて ... » more
テーマ

ワムシのセット換えした今2Lのペットボトル3本ところが今日セット換えしたら1本死んでたで別のペットにセッティング今度は大きめのペット取っ手付き ... » more
テーマ

アルテミアを育ててるといっても孵化したアルテミアを放置プレイそんで餌をやる餌はワムシクロレラそんな感じで大きくなったアル ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2016/11/19 16:37

「餌」のブログ関連商品

» 「餌」のブログレビュー をもっと探す

「餌」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る