誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「餌」のブログを一覧表示!「餌」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「餌」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「餌」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

フィンチ四季報小鳥の餌:赤虫
小鳥の餌:赤虫 先日、鳥友さんより「赤虫いいよ〜ベニスズメなんかよろこんで食べてるよ〜ヒナが生まれたら赤虫やってごらんよ!!」と絶賛お勧めされたアカムシ!またまた「おすそわけ」してもらった冷凍赤虫ですいつもありがとうございま ... » more
テーマ  コメント(4)

下痢には炭塩土が良いんですって 鳥友さんから、「下痢してる子に炭塩土を与えるとピタッと止まるよ〜いいよ〜〜」と前回おすそわけ頂いた炭入り塩土ペットエコという10Km圏内にある総合ペットセンターにお出かけして見つけてきました。下痢をして ... » more
テーマ  コメント(5)

カメさんの餌詰め直し この前、袋でまとめ買いしてきたカメさんの餌。カメブロスの方はチャックつきなのですが、コメットカメのごはんの方にはチャックがなく、開封したままにしておくと湿気ってカビが生えたり腐ったりする原因なので、さっさと別容器に詰 ... » more
テーマ カメ ペット

フィンチ四季報エッグフード
エッグフード 昨日はキンちゃん達の飼い主さんが様子を見に訪問してくださいましたあれや、これやと鳥話に花が咲き、またまた楽しい時間を過ごさせて頂きました、ありがとうございました!いつもおみやげに手作りお野菜をくださ ... » more
テーマ  コメント(2)

乾燥イトメを沈める方法 先ずはシリンジを用意します。100ml入るタイプは大きすぎたので、まだ使用していません(笑)今回は50mlのシリンジ(メモリは60mlまである)を使用します。乾燥イトメを必要な分だけシリンジに入れます。 ... » more
テーマ 熱帯魚

プレコときどきコリチャーミー プレコ
チャーミー プレコ プレコフードです。食いつきはひかりプレコと同等の食いつきで、お勧めできる餌です。粒は丸い三角形の形で、大きさは結構差が有ります。この餌の唯一の問題点としては、粒が軽い為、投げ入れて沈ま ... » more
テーマ 熱帯魚

デルモゲニーの餌やり 私はオープンアクアリウムにはあんまり肯定的ではなく、水槽には蓋をするべきだと常々思っていますが、メタハラを使っている水槽の水のゆらぎの美しさは否定しがたいのも事実かな、と。私個人としては美しい水槽なんて1個もありゃしませんので、 ... » more
テーマ 熱帯魚

フィンチ四季報ボンラクトi
ボンラクトi 野鳥のレスキューHPで人間用赤ちゃんミルクの大豆バージョンを与える・・というのを読みましたあらぁ〜いいかもと早速ドラッグストアで購入して試してみましたほんのり甘くて、さっと低温度で溶 ... » more
テーマ

プレコときどきコリ乾燥 イトミミズ
乾燥 イトミミズ 乾燥イトミミズです。キョーリン製ではプラボトルに入ったものも販売されていますが、こちらの方が値段的にはお安いです。まぁ、ボトル入りはビタミンとか添加されているようですが、値段差が大きいので今回はこちらを購入し ... » more
テーマ 熱帯魚

プレコときどきコリトリムにクロレラ
トリムにクロレラ たまにクロレラを餌やりついでに入れてみているのですが、キャットと並んで口元にあったクロレラにトリムが齧りついていました。彼らは結構メタボ気味なので、次回からキャットを少し減らして、クロレラに置き換えてみようと思います ... » more
テーマ 熱帯魚 プレコ

我が家の小鳥たちは何を食べてるの? 我が家の小鳥たちはカナリアを中心に小型フィンチ・すり餌鳥がいますが、多種多様に食べます。写真以外にミルワームもいるし、もちろん4種混合シードがベースです。まあいろんなものです毎朝 ... » more
テーマ

ミルワームの味って・・? 産卵・抱卵中の女子部:紅雀♀お通さんと紅玉鳥♀レッド総帥婦人が一心不乱に召し上がっているのは、「きゅうりのすりおろしとミルワーム細切れ」です両女子部の♀たちは、悲惨なお姿で、羽毛もぼろっちくなって ... » more
テーマ

ヒナパウダーはラウディorケイティー? 差し餌頻度、かなり多いわたくし・・・関東巻き毛カナリアが自育しないからなんで、自慢にもなりませんが(汗)ちびっこ十姉妹やベニスズメも差し餌して、みなさん、パウダーはどこのがいいのだろう・・・と考えるかもしれませんからご参 ... » more
テーマ  コメント(2)

ブラインシュリンプの与え方について。 事情通の方から今年はブラインシュリンプが値上がりすると教えて頂きました。どういう理屈かは教えていただいたのですが、何だか複雑でしたので、簡単に言うと、ソルトレイクで不作だと、中国産も便乗して値段は上がる、ということらしいです。ブ ... » more
テーマ 飼育器具

小型フィンチのカルシウムについて 小型フィンチの産卵期の場合、どうしてもカルシウムが常用タイプだと不足しちゃいます。普段は液体カルシウムや気持ちなめるボレー粉、自家製卵殻でぜんぜん問題ないのですが産卵時期、小さい体の中で毎日1個づつ卵を産むとなると・・・まっ ... » more
テーマ

キョーリン「メダカのエサ 産卵・繁殖用」 熱帯魚に与えてみた。 最近発売された人工飼料の中でも大変よい評判のキョーリン「メダカのエサ産卵・繁殖用」。金色のパッケージに入っており、メダカのエサとしては割りと高めのおねだん設定で目を引きます。エサの良し悪しを判断するのは非常に難しいものです。 ... » more
テーマ

フィンチ四季報ミルワームについて
ミルワームについて ミルワームについてですが、昔は和鳥ではホオジロ・メジロ・キンノジコ・オオルリ・ウソ・マヒワうぐいすを飼育していましたが、(ミソサザイは3日で落とした)当時の風潮なのか「ミルワーム」はよくないと・・・そう教わってました。これに ... » more
テーマ ベニスズメの巣引き日記

フィンチ四季報新しい餌が届きました
新しい餌が届きました 上州空っ風さんから餌を取り寄せてみました。5kgのバケツに混ぜ合わせています。・海草粉末と魚粉とゴマの搾りかすうちで出た卵の殻(レンジでちん)とか混ぜてます。海草類の粉末がちょっとしょっぱいかな?量を加減 ... » more
テーマ ベニスズメの巣引き日記  コメント(2)

イトメの保管 ちょっと補足 ショップで国産のイトメは持ちが悪いと聞いていたのですが、どうやら本当のようです。他店で緊急購入したイトメを冷蔵庫とウチで一番冷える箇所に置いて、1週間せずに全滅・・・(ーー;;)繊維質な感じが見えていたの ... » more

イトメ保管 ※苦手な方観閲注意※ 購入から冷蔵庫で保管して16日経過したものです。腐敗臭とビジュアルは最悪です。※1週間くらいで耐圧袋の中の圧力が無くなって、置いた向きによっては縛ったゴムの隙間から中の液体が出てくるので、必ずビニール袋で包むか、耐圧 ... » more
テーマ 熱帯魚

プレコときどきコリスピルリナ
スピルリナ スピルリナです。クロレラよりは嗜好性が低いです。ヒパンシストルス系の反応は悪いですが、ペコルティア系は割りと反応が良かったです。人間はクロレラより消化率が良いようで、クロレラよりスピルリナの方 ... » more
テーマ 熱帯魚

プレコときどきコリイトメ
イトメ 糸ミミズで、最近は中国産が殆どです。一応、品質は特に問題は無いようですが、生餌なので痛みやすく管理は注意する必要があります。持ち帰ったら袋を開け緩めの水流でほぐしながら洗い、有る程度イトメが沈殿したら上澄みを ... » more
テーマ 熱帯魚

プレコときどきコリクロレラ
クロレラ 人間用のクロレラですが、主にプレコに与えています。オリヒロのクロレラがたまたま安く販売されており、大量購入、買いすぎたなと後悔しています。まぁ、通常の販売値でもオリヒロは安いと思いますが・・・プレ ... » more
テーマ 熱帯魚 プレコ

オクト ゼニス プロ シリーズ プレコストムス プレコ用のフードで形が他の餌と比べて崩れません。崩れずに放置気味になる事が多く、嗜好性は残念ながら高くないようです。プレコによっては反応が悪いので、反応のよいプレコの水槽に入れるようにするほうがよ ... » more
テーマ 熱帯魚 プレコ

プレコときどきコリヨーグルト増殖
ヨーグルト増殖 ヨーグルトメーカーと言う装置が売っているのは知っていたのですが、5000円前後払うなら、買って食った方が良いと思っていました(笑)探してみると、自動的にやってくれないタイプだと2000円前後で手に入るようで、コレ ... » more
テーマ 熱帯魚

プレコときどきコリヨーグルト
ヨーグルト 最近地味に乳酸菌系を入れた転覆病改善薬的なものが出回っていて、1つはたまに使用するのですが、そこそこ効くように感じていました。そこで、ヨーグルト食うんじゃね?ってノリでググると特に問題が発生したと言うレポート ... » more
テーマ 熱帯魚

ひかり フレーク 熱帯魚用 ふりかけのような感じの餌です。主に小魚〜中型魚くらいに使うといいと思います。今まで飼育したカラシン等は特に問題なく食べていました。中型以上には餌の量が必要になってしまいますので、フレークよりはカー ... » more
テーマ 熱帯魚

ひかり クレスト カーニバル/ビッグカーニバル 大型肉食魚向けの餌ですが、シクリッドやナマズも問題なく食べます。嗜好性が強めなので、食いは良いです。栄養価が高めなので与えすぎには注意してください。沈めたいときは指でつぶして投入すると ... » more
テーマ 熱帯魚

ひかり クレスト キャット 何かキョーリンの回し者みたいになってますが・・・(笑)最近はビッグキャットを多用するようになったので、出番が減りましたが、1〜2匹に与える場合に楽な量です。こちらもビッグキャット同様に嗜好性は非常に高く、 ... » more
テーマ 熱帯魚

ひかり クレスト ビッグキャット まぁ、ひかり クレストシリーズは大体どこの熱帯魚屋にも置いてあるので手に入れやすいと思います。ひかり クレスト プレコに続きメインで与えている餌です。キャットと違い粒が1センチ前後と大きく、量も多くコスト ... » more
テーマ 熱帯魚

 

最終更新日: 2016/11/19 16:37

「餌」のブログ関連商品

» 「餌」のブログレビュー をもっと探す

「餌」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る