誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「餌」のブログを一覧表示!「餌」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「餌」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「餌」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

フレークフードの使い分け 小型熱帯魚用の乾燥人工飼料は大きく分けて「顆粒状」のものと「フレーク状」のものがあります。熱帯魚の餌で最もメジャーなものの一つが「テトラミン」です。フレークフードの代表格といえるのではないでしょうか。最近は熱帯魚の愛好家と話をす ... » more
テーマ 熱帯魚

ひかりクレストカーニバルとテトラシクリッド 私は普段中型魚の餌としてひかりクレストカーニバルを使用しているのですが、たまたま買いに行った店にカーニバルがなかったので、たまには違った餌を買ってみることに。テトラシクリッドを購入してみました。写真の左側がカーニバル ... » more
テーマ

San Francisco Paris Kobeヤバイ!
ヤバイ! クマ出没急増の県…目撃情報5か月で1008件http://www.yomiuri.co.jp/national/20140926-OYT1T50145.html ... » more
テーマ クマ 生活

さみしがりやのひとりごとインコ
インコ 今日はインコの餌を買いに行きました。小鳥だけど、餌沢山食べるね。今日はキャベツも入れてあげました。食べているのか?噛んで遊んでいるのか?わかりません。 ... » more

フィンチ四季報金ちゃんの本音
金ちゃんの本音 あちこちで梅の花が咲いてきましたね、梅は匂いが良いと聞くのですが、クンクンできる高さに咲いた梅に出会ってないので未だに梅の香りがわからずにおります・・・さて、今日あたりから寒さが緩んできた関東です。今日は13℃く ... » more
テーマ キンノジコ

フィンチ四季報ダルマ稗
ダルマ稗 あちこちの鳥飼いさんより、『ここの餌良いよ〜』と聞いていたシード!使用し始めて1ヶ月たちました。国産ダルマ稗を使用している配合エサです確かに金ちゃん・ぶぶちゃん=キンノジコたちはここのヒ ... » more
テーマ

プラスリン・マルチ小鳥用を試してみました 鉱物・・・されど鉱物?我が家のボレー消費は半端なく・・安い物が欲しいのですが、安易に通販などで購入するとやたらでかいツブツブだったりして結局使えずにゴミ箱行きしてしまったり。(たぶん、インチコリン用なのでしょう)お手頃で粒の大き ... » more
テーマ

C'ed'e社 Softbillフードを購入したよ 前回、ご紹介したSoftbill food ですが、試しに購入してみました。残念ながら、UKの「Beaphar社」のはebayでも購入はできなくて、アマゾンUKでも日本には送付は不可でした。そこで、C'ed'eを取り扱ってい ... » more
テーマ  コメント(3)

フィンチ四季報softbill とは
softbill とは ソフトビル(ウィキペディアより)ソフトビル (Softbill) とは、まき餌のみでは飼養できない種であり、広い意味では和鳥もこのカテゴリに含まれる。フィンチに比較するとずっと管理に手がかかるが、一般的にソフトビルに分類される種は自 ... » more
テーマ  コメント(2)

フィンチ四季報エサの配合
エサの配合 カナリア用にと単品で購入していた「エゴマ・ナタネ・カナリーシード」・・・・なかなか封を切る機会もなくてストックされたままでした(汗)よく見たらニガシードもたんまり残ってました(汗)6月に購入していたキク○イさんの「赤皮付き餌」も ... » more
テーマ  コメント(4)

アベニーパファーのこと 大きくならない可愛らしい、純淡水で繁殖可能なフグ。餌の選り好みさえなければ、日本の熱帯魚市場で最も人気のある魚になってもおかしくない魚だと思います。ご存知の方も多いかと思いますが、アベニーパッファーは人工飼料 ... » more
テーマ 熱帯魚

フィンチ四季報夏こそ!芽だしシード
夏こそ!芽だしシード 昨日、書けなかった「芽だしシード」の記事。本当は原っぱでもあれば、イヌビエ等頂きたいですが、さすが多摩丘陵地帯、そうそう近所に原っぱなるものがないのです。(山はあるのですが)多摩川の堤防もきれいに整備されていて、小鳥が好きそうな雑草 ... » more
テーマ  コメント(2)

ペットボトル漏斗… とんとブログを更新していなかった(^^ゞ我が家では2リッターのペットボトルにシードやペレットを入れて保管している。袋からペットボトルに移す際に使う漏斗はブラシートで自作した漏斗や100円ショップの漏斗を使っていたのだが…シー ... » more
テーマ 用品

blogwatan 犬と猫の共通の食品
犬と猫を両方1匹ずつ飼っている。犬の散歩をし、犬の毛をとかし、犬に餌をあげる。部屋の中に猫がいる。家を出たり、入ったりしている。犬、猫の餌、というのは、だいたい、ホームセンターなどで売っている。餌は、安いものから ... » more
テーマ ねこ  コメント(1)

フィンチ四季報エサの事
エサの事 ここ1〜2年、○○商事さんでオーダーオリジナル配合の皮付き餌を使用していましたが、今回キクス○さんに戻しました。う〜ん・・・まあ○○商事さんの餌が悪かったという訳ではないのです。穀物ですから、当然、実入りが良い年・悪い年があって ... » more
テーマ  コメント(7)

ワンコ餌・・・「プロマネージャー<ツナ&ライス>+追記5/6              「モラタメ」 モラタメさんで〜ドックフードタメシマシタ!ツナ&ライス>ワンコの餌です〜我が家のチェリーは、猫餌を分けてもらって食べちゃうぐらいたぶんお魚風味好き♪(本来は〜猫餌を犬に与えたり・・・逆に犬餌を猫に与えるのは栄養バ ... » more

胃袋に砂の塊が・・・満2歳の頃と餌の工夫 満2歳を過ぎてブログをスタートしたので回想録はこれが最後に成ります。これからはひたすら前を向いてリアルタイム??チョット難しいか?で行こうと思ってます。胃袋に砂の塊がレントゲン検査で解ったのは、有る土曜日早朝のドッグランで ... » more

趣味 第一回動物飼育(犬)・・・中年オヤジ子供のころからペット大好きで、あらゆるものに(爬虫類以外)手を染めてきました。今回は犬。今まで雑種、チワワ、フレブル、シェルティーなど25年の間に10頭以上飼ってきました。頭の良いやつ、癖のあ ... » more
テーマ 買い物

1歳 8〜10カ月の写真と餌に苦労した飼い主。 この頃は体重が17〜18kgの間で推移していました。食欲もむらがあるし兎に角好き嫌いが激しく手を焼きました。便の状態も小さい頃から緩いウンチと普通の間を繰り返し、医者で相談しても消化はしていて水分の吸収が十分されてないだけ、細菌 ... » more

デルモゲニーの捕食 デルモゲニーが餌をとる様子。写真が趣味ならこのくらいはノートリミングで撮れないと、ね。と思って挑戦何度目かで撮れました。上手いことこちらを向いてくれないことがしばしばですが、繰り返していれば誰でも撮れるかと。 ... » more
テーマ 熱帯魚 写真

小鳥の餌:日本で誇れる商品と海外製品 メリークリスマス各地クリスマス寒波ですね。東京ではまだ雪は降っていませんし寒くても氷点下1℃ですから、寒い〜と騒いだら怒られてしまいますね。ケーキ食べましたか?チキン食べましたか? ... » more
テーマ  コメント(2)

フィンチ四季報芽だしシードを作ろう
芽だしシードを作ろう 巣引き後の小型フィンチの体力回復のためには、芽だしシードが一番良いそうです。年間を通して与えるのが良いそうですが、日本の暑い夏は腐敗・雑菌の温床になるほうが心配ですよね涼しくなったこの季節には安心して与えら ... » more
テーマ

愛犬ノンちゃん ノンちゃん(フレンチ♀6歳)少し前に無くなりました。元々体質的にアレルギー体質で大変な子でしたが、最後みとるt事も出来ずに虹の橋渡って行きました。辛い手術もあったけど・・今頃はゴロ―と大豆、元気、と楽しく駆け回ってる事でしょう。 ... » more
テーマ 病気

フィンチ四季報あわ玉
あわ玉 ベニスズメ・ルビー・十姉妹は本当に良くあわ玉を召し上がりますそうそう、ムキアワに卵液がまぶしてあって、乾燥しているヤツですが、これまた、食べるメーカーと食べないメーカーがあるよねーと鳥友さんと話が盛り上がっ ... » more
テーマ ベニスズメ 紅玉鳥

こだわりのないオリジナル配合餌 餌もそろそろなくなってきたので、今回、朝日商事さんで「オリジナル配合シード」を注文してみました。我が家の場合は多種多様な小鳥がいるので、その種によって、追加するシードがあったりするので個別に配合エサを準備しているわけではないです ... » more
テーマ

プレコときどきコリ秋のイトメ祭り
秋のイトメ祭り 祭りは毎週1〜2回開催しています。フガフガしながら食べていたのに、写真の瞬間に綺麗に逆向き・・・(´・ω・)そんなに食べてる所撮られるの嫌ですかい?こちらは、擦ってもなかなか落ちないコケが付い ... » more

フィンチ四季報ピーマンの種
ピーマンの種 以前、KeewiさんのブログかHPで「ピーマンの種」をよく食べるという記事を読んで、このブログにも何度か乗せたことがあると思います。昨晩は酢豚を作ったので久しぶりに「ピーマンの種」をトリカゴに入れてあげました。十姉妹はこのピ ... » more
テーマ  コメント(4)

オクト ゼニス プロ シリーズ キャットフィッシュ ナマズ用の餌です。嗜好性はそこそこ有りますが、ヒカリキャットには負ける感じです。通常の販売価格はヒカリキャットより安い傾向にあるので、嗜好性と価格の総合で考えると良い感じです。成分や原材料 ... » more

皮付きエサの劣化 その後・・・ やっぱりね、カビかもしれないので、気がついたらなんとかしなくちゃ・・と思って(汗)生ごみコーナー袋の不織布にエサを入れて、水洗いしました。レンジで5分ほど乾燥のためにチンして干しましたどうみても後1kgほ ... » more
テーマ  コメント(4)

フィンチ四季報皮付きエサの劣化
皮付きエサの劣化 ブログ村の「野鳥」の写真を見るのが最近の日課となっていますが、初めて知ったことがあります。それは「ハチクマ」という猛禽鳥が「スズメバチ」が大好物だった!!ということでした。しーらーなーかった!!だから名 ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2016/11/19 16:37

「餌」のブログ関連商品

» 「餌」のブログレビュー をもっと探す

「餌」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る