誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「絆」のブログを一覧表示!「絆」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「絆」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「絆」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

*この話はシリアスな捏造話となっております*女性向け表現あるかも?(なるべく読まなくても話が繋がる様にします)*スザクは酷い人でルルは二重人格の暗い話です(最後はHappyEndを目指してはいます)*ユフィは真っ黒です(ユフ ... » more
テーマ

magnoriaパンドラの箱
午前中の交流センターの仕事を終えてすぐ、13時30分からの大須賀中央公民館での掛川市文化講演会・姜尚中氏「希望と絆」に行ってきました。http://lgportal.city.kakegawa.shizuoka.jp/bunka/cul ... » more
テーマ 講演会 希望

カサブランカ新年会で・・・
初詣に行った翌日は、御仕事帰りに電車に乗って我が街より賑やかな街で職場の新年会がありました。PM7時からシャンパンで乾杯をしてフランス料理を堪能致しました。デジカメを忘れてUP出来ませんでした。{%がっかり(orZ)webr ... » more

笑顔の「絆」イラスト♪ 笑顔の漢字シリーズ今日は「絆」です〜人と人が出逢えた御縁ってすべて「必然」らしいですみんな意味があって出会ってるんだって〜 ... » more

GO! GO! CD 年末
年末 26日にカニツアーから帰ると長女とマゴマゴの出迎えを受け、今年最後のゴールデンウイーク?に突入。28日には難波まで出てラピートに乗り込み関空へ。のんびり、展望タワーから離発着の飛行機を間近に眺めた。お昼の時間帯で中国の便が多かったよ ... » more
テーマ マゴマゴ 家族  コメント(2)

カサブランカ感謝状・・・
日曜日、今日は大掃除の日で頑張るぞ〜主人と一緒に・・・一息ついて、を確認していたら、妹がで御餅をついているよ。何時に取りに来る?って知らせて来たのだ。実家に比 ... » more

瞳をとじれば静寂の中に波打つ地球の鼓動が聞こえる。瞳をとじれば思索の彼方に蘇る思い出の波動が聞こえる。瞳をとじれば宵闇の果てに横たわる2人の絆の産声が聞こえる。現実は夢に溶けてもっと確かな ... » more
テーマ  コメント(4)

編集長ひとりごとなんでだろう?
社員旅行で鴨川に行く途中、信号の交差点で車が止まったところ運転席の向こうでたっているお母さんと娘さんの2人連れ。よく見ると二人で泣きながら立っています…どうしたんだろう?何で泣いているんだろう?すると左側に大宮ナンバーの ... » more
テーマ 家族

父子じゃないか 先日、とっても嬉しいことがありました親馬鹿なんですが・・しょうもない話なんですが・・とっても嬉しかったのです12月に入って直ぐくらいだったでしょうか娘が、『大学の邦楽の発表会があるんやけどお父さん来る{%exclam ... » more

実母に結果報告しました。「えらかったね♪」と言われ、素直にありがとうと言いました。「いくつになっても・・・らしいね!よかったね♪」無理せん程度に、継続してね♪と言われました。実母は容姿端麗!私がどんなに努力し ... » more
テーマ 日記 母子

ダンマパダ第26章417人間の絆(きずな)を捨てて天界の絆を乗り越えて一切の絆から離れた人彼を私はバラモンと呼ぶ〇この詩の蛇足この詩のキーワードは「絆」と訳した「ヨーガ」です。前回は「軛(くびき) ... » more
テーマ 仏教 バラモン  コメント(6)

燃えながら生きる N02鰻谷
とにかく、男と云うものは、アホなもんです!我が儘で、自分のことしか考えられずに、その癖寂しがり屋ときているから始末におえないそう云う俺も自他ともに認めるアホな男です!当たり前や!ほんまです!大阪には大阪にしかない言葉があります ... » more

福生市加美平にNPO法人「海外に子ども用車椅子を送る会」の森田祐和会長は、精力的に各地で国際貢献の話をされている。福生高校で森田会長が、世界で恵まれない子供たちがいかに多いか、そして自分たちでもできる貢献活動があることを話したことがきっかけ ... » more
テーマ エッセイ

トシさんもファンだった南田洋子さんがお亡くなりになった。おしどり夫婦で有名だった長門裕之さんの献身的な晩年の生活はテレビなどでも報道された。普通の考えだと、あれだけの女優さんが認知症になって、一婦人に戻った姿をカメラの前に写すということの勇 ... » more
テーマ 介護 エッセイ

素晴らしい出会いの10年間 トシさんは今の議員になる前から同世代のメール仲間の会に入っていました。何かあってもなくても週に一回くらい、だれに呼び掛けるでもなく、またある時はみんなに声をかけたりして、そうトシさんが50歳代はこのメンバーとのメール交換でずいぶん癒されもし ... » more
テーマ 生活 エッセイ

燃えながら生きる N02ふたり道
他人のふたりが夫婦になって、37年間、(これ、ほんまは27年間でんねん・・ちょっと間違えましたわ)やっぱりいろいろなことがありましたこう言っちゃおしまいなんですが・・なんで一緒に居てるんやろうと思うことも・・そ ... » more

『冬桜』  マンマさん ご子息のご結婚おめでとうございます 今日はマンマさんのご子息のご結婚の日いつも心に掛けて頂いているマンマさんへ、長男のアキのいちごさん、次男のあおいレイさんに引き続き、三男の私やまちゃんも、こんな夫婦になって欲しいと願いを込めて一曲唄い、ご子息の結婚式のお祝いとさせていただき ... » more

燃えながら生きる N02おしどり
おしどり 夫婦他人と他人が一緒に暮らし始めるもちろん、好きになってこの人となら一緒に暮らしたいと思うたまには、それは錯覚だったのではと思うことも・・・でも、所詮他人は、他人解り合えることなどない・・と開き直ってしまうと・・案外相手を許すことも・・その ... » more

ねぇ、哀しみの国へ私も連れて行って。 私も持っているから。 哀しみの国への切符を・・・。 そう、あなただけじゃない。 何かと戦っているのは。 何かに脅えているのは。 ひとりじゃ ... » more
テーマ 希望  コメント(6)

こんばんわ、今日は元気ないっちゃんです6月の株主総会で辞任した、前の取締役今日、連絡をとってみると・・・就職先が、決まってた55歳の転職って、ちょっと厳しいかなって思ってた ... » more

今日もお疲れ!いっちゃんです今日はちょっと嬉しいことが、起きました前にも書いたけど、前とその前で一緒だった橋高さん月に1〜2回お茶してるんだけど今日あたり、「お茶でも・ ... » more
テーマ 友達 お茶

まつけんブログ深まるきずな
わたしの両親が実家から上京しており、今日帰ります。本来は私たちが帰省したかったのですが、息子がまだ6カ月ということもあり、今回はきてもらうことに・・・嫁が子育ての疲れで ... » more
テーマ 両親 家族

joy&gackt『博士の愛した数式』
BSで『博士の愛した数式』を観ました。思わず二度観しました若い子持ちの家政婦さんとその息子ルートと事故による記憶障害の数学博士の心の交流を描いたものです。博士は、80分しか物事を覚えてい ... » more
テーマ  コメント(2)

桜色の静寂の中で揺るがなき夢をみつけた。音無き闇の向こうに一筋の光をみつけそれがぬくもりを宿した一筋の絆だと悟った。君の心のドアをそっとノックしたら小さな春の木漏れ日が ... » more
テーマ  コメント(4)

A contre-jour狭い食卓
ゴッド・ファーザー三部作の中で、食事のシーンが何故か印象に残る。豪華なバンケットのそれではなく、ファミリーが台所に集まり普通の食事をするものだ。ファミリーとはいってもヴィトーの息子や娘、それから近しいものだけが集まり、出入りの後の一幕である ... » more
テーマ 食卓 映画

君をずっとずっと守っていたいよ。この命、燃え尽きるまで・・・。たとえどんな困難が闇を塞いで夜明けが見づらくなっても、君のことだけはたとえ手探りでもずっとずっと守り続けたいんだ。たとえ孤 ... » more
テーマ 恋愛  コメント(2)

テレビで観ている方も多いと思います。デパートでライオンを売るUKって、どんな国なんだろうね。何度観ても涙が止まらなくなります。 ... » more
テーマ  コメント(8)

ことのはつづり天国へ…
天国へ… 昨晩、母と私と妹の3人がそれぞれに夢の中で姫と逢いました。姫が旅立って1週間目の朝でした。心不全の発作を起こして9日間、姫は本当によく頑張りました。旅立 ... » more

亮さん日記冬の お気に入り!
冬の お気に入り! 冬の朝の散歩で毎日着るお気に入りです!昔のパタゴニアのフリースです!マークやロゴも今とは違いいい感じです中野のブロードウエィの奥のパタゴニア専門店で見っけました!これ一枚で中はTシャツでも暖か ... » more

ダンマパダ417人間の軛(くびき)を捨てて天界の軛を乗り越えて一切の軛から離れた人彼を私はバラモンと呼ぶ○この詩から学ぶことこの詩のキーワードは「軛(くびき)」です。軛とは自由を束縛するものです。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 16:43

「絆」のブログ関連商品

» 「絆」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る