誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「絆」のブログを一覧表示!「絆」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「絆」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「絆」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

友よ。いつもの飄々とした声が聴けてとても嬉しかった。永い間音信不通でパソコンにメールがきたのが、4日後。君が無事な事が解って本当に安心した。文面はいつもの君らしく淡々としていたけど、その向こうに普段とは何か違うものを ... » more
テーマ 風化 震災

東日本大震災の復興についての心構え(一考察、提言) 東日本大震災の復興についての心構え(一考察、提言)日本が大震災の被害にあっての今後の復興について1.他人の事と思わず自分の事として考える。(関東中部、3プレート上の直下型地震の発生に対しての事前準備、心構えを怠らない ... » more
テーマ 一丸復興 東日本大震災  トラックバック(1)

愛の絆を結ぶ…リボンリング復刻 女神アフロディーテがアプロス(泡)の中から誕生すると、神々の王ゼウスはその絶世の美女に《ケストス》と呼ばれる美しい刺繍の施された帯を贈りました。その帯には「恋心をそそる不思議な力」が宿されていたのです。男女の愛の絆を結ぶ《 ... » more

高齢者と一緒に暮らすのは心理的負担が大きいんですね。親はどんどん年を取る、自分ももう若くはない。頼りになる夫も子どももいない。そして仕事では人のサポート役ばかり、体調を崩すことばかりで出掛けることもままならず、近くにはきょうだいや友達もいな ... » more
テーマ 高齢者

トシさんの本音トーク!団地の夏祭り
団地の夏祭り 天候も何とか持ってくれて、いい夏祭りの初日となりました。何とか近隣の町会の方やソフトボールの皆さん、少年野球の皆さんなど多くの皆さんの協力で、大人神輿も元気よく練り歩けました。感謝感謝です。地域に色々な機会を通して参加してい ... » more
テーマ 地域 生活

埼玉県さいたま市中央区 郡山の避難所を出て関東方面へ南下した。車のタイヤがノーマルだったので新潟方面へは逃げられなかったのだ。あの頃最も人気があった「さいたまスーパーアリーナ」へ向かった。が、双葉町の町民ではなかったので入れなかった。その近くの「さいたまビジネ ... » more

36億年前のひとつの命の誕生から、歌手クミコ再出発ドキュメントの真実 7月30日朝、ラジオの夏休みの番組で、四国のなじむ君が質問した。「いのちってひとつしかないんですか」先生は応えて、「いまのところ地球にしか存在しないいのち、36億年前に誕生したたった一つのいのちが、紡がれて今のようになったの、みんなの命は、 ... » more
テーマ 音楽 感謝

日本をもっと好きにする
絆 私の人生は「絆」というものからは最も遠いものだった。(家族のきずな・・・を除いては)もともとはそうでなかった。だが知らないうちにどんどんどんどん「人間嫌い」頑固人間に凝り固まっていった。それがドーンと打ち破られた。今 ... » more
テーマ 被災 原発事故

ミサンガと絆 1週間前から足首にミサンガをつけている。50歳にして初めてつけた。ライフセービング部主将の古畑が、海開き前日のガード結団式の時に同期の4年生17人と監督山本とコーチ洋二郎につけてほしいと突然くれたものだ。ガー ... » more

雑想 心の風景 Heartscape昨日の作業
昨日の作業 前日作業の続き。あまり目立った変化は見られないかもしれませんが…これで2〜3日乾燥させまたペーパーが消して加筆作業となる予定。今日は人の勧めもあり花をテーマにした小品を。ただ花はあまり描いたことが無いのでどういう作品にな ... » more
テーマ 祈り 希望

雑想 心の風景 Heartscape昨日の作業
昨日の作業 20号作品の続き、画面全体にサンドペーパーをかけ、溶き油で薄く溶いた青や緑を塗り、ウェスで拭きあげパートごとに再び色を塗り重ねる作業。これを繰り返すことにより色に深みが出てきます。 ... » more
テーマ 油絵 祈り

マルモのおきて 最終回 人気が上がってきた番組は、必要以上に話を広げ過ぎて自滅するパターンが多い中、「マルモのおきて」はペースを守り切って、破綻なく最終回をまとめましたね。フジテレビは、「眠れる森」の頃からチョンボに近い最終回を量産してきた過去 ... » more

佐原たけしの『たけちゃんブログ』
絆 7月1日(金)今日から7月、丁度1年の半分が過ぎ、上半期から下半期へと移る。08:45集合、09:00出発全議員管外区施設視察(つつじ荘)到着後、視察が始まり屋上へ。回りの山々がくっきりと写る。バックの ... » more
テーマ 日記

雑想 心の風景 Heartscape昨日の作業
昨日の作業 昨日の続き。手間取ったデッサンを何とか終え、テレピンによる下塗り。これまで構図の決め方は縦線が主(√2だったり√3、あるいは黄金比)で、これに遊びを加えた構図を5分割に替え斜め線も生かした構図で試みています。そこに遊びをどのように加 ... » more
テーマ 煌き 祈り

magnoria魂の自由、絆、芸術
技術の巧みさ、頭脳による理解から離れたところに魂の自由がある。関係。すべてはそこにある。芸術においても同じだ。足と目の関係。耳と手の関係。人と人との関係。関連性、きずなが人生を進ませる。芸術はもちろん、真剣なものである。しか ... » more
テーマ 芸術 自由

震えるはなびらにそっとくちづけを。そう、僕が君を守って見せる。そう、ずっと一緒に春を待とう。凍える指先でそっと触れる。君のその切ない笑顔に。君をあたためたいのに君を守りたいのに ... » more
テーマ

 心に響く言葉 武田双雲 「絆」 武田双雲の「絆」がアマゾンから届いた。この本を知ったのは、TV東京のWBSの一つのコーナーで本を紹介するところがあり、東日本大震災のこの時期に読んでほしい本の一冊として紹介された。早速、中味を見ることにした。双雲の力強い書と、文が添えられ、 ... » more
テーマ 雑記

『ずっと一緒にいるよ!何時だって傍にいる!たとえ姿が見えなくなったとしてもね!!』生まれた以上、「死」を避けては通れない・・・でもね「亡くなること」は、「失うこと」とは違うよ。決して失ったわけじゃない。だ ... » more

桜の蕾はまだ固し 桜の蕾はまだ固し。奈良ではお水取りが終わると春がやってくる。でも今年はまだ蕾が固い状態。そばに彼岸桜が。彼岸桜でさえ、まだ5分咲き。春はまだ遠いみたいです。デイジーにパンジーにマーガレット ... » more
テーマ 生駒

会合から帰ってくると家内がNHK「クローズアップ現代」を録画しておいたから見たらと言われ、見ることにした。漫画「ワンピース」というメガヒットしている漫画に関しての事だという。正直なところ漫画は、あまり読まないので「ワンピース」という名前は知 ... » more
テーマ 雑記 漫画ワンピース

ALL THINGS MUST PASS 戦友との再会と。。。
流石に、昨日は1日中出かけていたので、「YOUTUBE」以外はリアルタイム記入です。予想通りT氏と10時待ち合わせでしたが、「これから出かけます。」とメール来たのが10時です。全て ... » more
テーマ タイムスリップ REO スピードワゴン

オキシトシンは信頼ホルモンとも呼ばれ、鼻腔へのオキシトシン投与やスプレーで、相手を信頼しやすくなるとか、自閉症スペクトラムでは表情読みテストの成績が上がるとか、比較的ポジティブな報告がある。子どもたちはコミュニケーション力が不足している、コ ... » more

6,434人の尊い命を奪った阪神淡路大震災から16年がたった。昨年暮れに神戸ポートタワーを訪れたとき、被災したメリケン波止場の一部が残っていて見学した。鉄筋が1本も入っていないコンクリートで崩壊して当然の環境であったことを目の当たりにするこ ... » more

サプライズです 昨日、孫達が遊びにパパの帰りが遅いということで、「夕飯食べていく?」ちょうど、次女から電話が、その事を伝えたら、こんな素敵なケーキを買ってきました。思いがけず、10日早 ... » more

それ行け・プラフォー絆・・・
絆・・・ 娘ちゃん達・・・そんなご家族のバックショットです。いつも有難うございます。お次はお父さんと息子ち ... » more

GO! GO! CD てるてる坊主
てるてる坊主 連続TV小説「てっぱん」。今日いよいよ「おのみっちゃん」の店のオープン。のれんまで手作り、いろんな人に囲まれて幸せな娘や。きっと、てるてる坊主もおばあちゃんの願いを聞いてくれるやろ。その「てっぱん」の昨日の名場面。ヒロイ ... » more
テーマ ベンちゃん てるてる坊主  コメント(6)

最も近くにいるのはきっと私だと思っています。毎日、ビッグニュースを携えて、私のもとにやってきます。彼女はビッグマウスでもなければ、嘘つきでもありません!エネルギッシュでいつも前向きです。スゴイ人だ ... » more
テーマ 感謝 信頼

吾亦紅 (五木バージョン) 今日は、またまた道草です最近脱線が多くてすみません最近出来た可愛い妹、ももちゃんの所へお邪魔したら、吉幾三の『かあさんへ』を唄われていました。男ってさぁ〜幾つになっても母親には弱いよねぇ〜別にマ ... » more

BlueSky-コノソラノムコウガワ-絆/0
「……っう。…ひっ…ひっく……。」そこは何も無い空間。辺り一面真っ暗な闇に包まれて1人膝を抱えて泣いてる子供以外誰も居ない。「…ひっく。……あ、いたい……母上…。…ナナリー……ひっく。」もう、 ... » more
テーマ

「おとうと」という映画 今日は私も家内も珍しくスケジュールが空きました。映画の話題作「おとうと」を観に行こうと思っていまして、月に何回も見るという映画ファンの岩永さんに「今日、朝からTOHOシネマズ泉北に"おとうと"を観に行ってくるねん、もう観た?」と聞き ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 16:43

「絆」のブログ関連商品

» 「絆」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る